カテゴリー「14.メルマガ、お知らせなど」の13件の記事

2016年1月30日 (土)

メルマガのご感想。

Tさんんからメルマガのご感想をいただきました(*^_^*)ありがとうございます。


いつも楽しく拝見しています。今回のブログとメルマガのテーマが 自分のためにあるんじゃないかという位 インパクトがあったので、メールしました!

私はもともとやりたい事がたくさんあって、 付き合いも多いので 自分がそれらをこなし切れないのは 体力が足りないせいだと思っていました。

現に、周りに私以上に活動的な人も結構いるので もっと体力つけたり、こなしていく能力をつけないと、と思ってましたが、 知らず知らず無理してたせいか、 咳喘息になってしまい('A`) 何をするにもしんどいので キャパが増えるどころか、 10あったキャパが1になってしまいました… 1になって思った事。

本当に必要な事って、実はほとんどないんじゃないかと考えるようになりました。… まるで自分の中のムダを削っていけと 言われているような気がしています(^^;;

いい機会なので、 自分の行動も見直してみようと思いました。



(以下、前回配信したメルマガの内容です)

☆★☆─────────────────────

メルマガ版:スピリチュアルティーチング ~不安をひきおこすもの。 

───────────────────── ☆★☆

皆様、こんにちは。今日、2回目に更新したブログ記事のとおり この世の時間というものを今、 改めて考えさせられているところです。

気がつけば、もう1年のうち1/12がすぎてしまい このままでは、またあっというまに除夜の鐘がなりそうです(^^;)。

何をするか、 何をしないか、 そういう判断をしていくことが大切なんだなと 今改めて考えさせられていて 私も仕事のやり方を含めて、いろいろ考えているところです。

時間がない!と思うと 焦りますよね。 焦ると、不安になります。 理由がなくても、ただそれだけで 追い立てられる気持ちになって、 考え過ぎてしまったり悲観的になったりして 不安を大きくしてしまうことがあるのです。

実は、特に女性には 年齢があがることでその不安感が大きくなる時期というものがあって そのことを今日はとりあげています。

いろんな年代の方からご相談をいただきます。ネットをご活用になれない年代の方とは 私のことを知っていただく機会がないので、(ネットをご活用になれる)60代の前半くらいまでの方が多いと思います。

正確には、年齢をお聞きすることがないのでわかりませんが ご相談の内容からして、そう思います。

だいたい50代くらいになると 「何もなくても、何が不安」という精神状態に おかれることがあります。 男性は必ずしもこの限りではないですが 体力の差により、女性には顕著です。 年齢とともに、神経の働きが変わってきて 緩むことやリラックスすることが難しくなります。 集中とリラックスを使い分けることが、 肉体の機能の衰えによって難しくなっていくからです。

まだ若い人でも、年齢が増えるにしたがって 子どもの頃のように寝続けてはいられなくなりますよね。

そして高齢になるほどに、睡眠時間が短くなって ものすごく早起きになってしまったりするものです。 不眠の傾向がみられる人も多くなります。

たとえば、昔はまったく問題なかったのに、年を取ると ちょっとコーヒーをのんだだけで、カフェインの影響で 目が冴えてしまう、などという話はよく聞きます。

年齢を重ねると、どうしても自然に「緊張しやすくなる」のです リラックスしにくくなる、とも言えます。 度合いは人によりますが、そういう傾向がでてきます。

そうなると、不安感を大きくしてしまうのです、何もなくても 不安になってしまって、「何かしないでいられなく」なってしまったり (変にアクティブになって、落ち着きがなくなることもあります)

外側に理由をこじつけて、何かのせいでこうなったと思い込んで 攻撃的になったり、悲観的になったりとアンバランスになります。

こうした年代の方の不安感は、「年齢によるもの」なんですよね。

特定の理由があってのことではなく、そのくらいの年齢になると 度合いの差はあっても、ほとんどの人が経験することなのではないでしょうか。

ここに、無理に不安感が発生した理由を見つけようとすると、 ときに、こじつけになります。 とくにスピリチュアルっぽいことを 必要以上に絡めてしまわないようにしましょう。目に見えない、形のないことだから なんでも当てはめようとすれば、当てはまって 一見、整合性がとれてしまう解釈を作ってしまえるので そこは注意する必要があると思います。

人は、人生のうちでホルモンのバランスが大きくかわる時期があります。そういうときは、とても霊的なアンテナが敏感になります。思春期もそうだし、妊娠しているときも、更年期もそうです。

そういうときに、スピリチュアルなことに必要以上に 関心が向いてしまうと、 (霊的なことへの感受性が高くなっている時期ですから) 普段ならなんでもないことでも、耐性が低くなって いとも簡単に憑依が起こってしまいます。この点も、気をつけなければいけない点です。

年齢によってでてくる不安感や寂しさは、 「まだずっと先のこととは思っていても、 しかし想像できないほどに先ではない」という、 微妙な位置に、「自分の人生のおわり(の時間)」というものが 「ちらりと視界にはいってくる」からではないでしょうか。

そういう時期って、あるのだと思います。 そうすると焦りますし不安にもなり、 何かをしないでいられなくなり、ますます緊張して 緩めなくなってしまい、 緩まなければ解消しないのに緩めなくなることを増長します。

ただでさえ、リラックスの神経が働きにくくなる時期に そうして緊張を重ねてしまえばますます不安になりますよね。

この仕組みをわからないまま、理由を見つけようとしたり 分析をかさねて、不安の種を除こう、そうすれば 不安から解放されるはずと思ってしまうと ますます複雑になります。

今までまったく友だち付き合いを好んでいなかった人が アラフォーくらいになると、なぜか友達が欲しくなって、 今の状態、友達がいないのが寂しいと思う相談をときどきいただきますが、 そういう思いになる理由も、上記と同じで 不安になるからです。

不安の思いを誰かと共有できたら落ち着くのではと思って 今まで友だち付き合いをむしろ嫌っていて、1人を好んでいた人まで、人を求めることがあります。

それくらい、この不安感とは大きく心を占めるものなんですよね。

それを解消してくれるのは、「人」ですよね その関係性が、別に密なものでなくても 人の存在が、助けてくれたり力をくれたりします。

※メルマガの申込はこちらのご案内をご覧ください

 

 ★リーディングのお申込みは、ミディアムリカコのサイトでご確認ください。

 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

 

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

私について(その2)。

メルマガ内で、読者の方に「私に聞いてみたいことがあれば、ご質問をお寄せください」とお願いしたところ、多数のご質問をいただきました。

2回に分けて、回答します。(前回分、その1はこちら

Imageqqqw

【ご質問】:日常、聞いている音楽は何ですか?

私は音楽を聞きながら作業することはあまりないので、日常で音楽に触れる機会は多くないほうですが、聞くとしたら、「マイナー調の曲」が好きですね。性格が暗いので笑、どちらかといえば暗い雰囲気の音楽が好みです。もし、ラジオのDJをやるとしたら、マイナーコードの曲のみリクエストを受け付けて、時間いっぱい延々とかけ続けたいという夢があります( ̄_ ̄) 。


【ご質問】:リカコさんは、このスピリチュアルな能力に自分で気付きだしたキッカケや経緯はどのような感じだったのか?と興味深いです。9/9のブログ記事のように男性の考えていたことがふとわかったとか、そのようなことが頻繁に起こり始めたりしたのかなーなんて思ったりしました。

霊感や霊能は、備えている要素であって、後付けでつくものではないので、ブログ記事のようなことは以前から常にありました。ただ、自分ではそれが霊感とか霊能に関連していると気づかないまま普通だと思って過ごしてきました。

当時の師匠に出会ったり、さらにオーラの泉がブームになっていたこともあり、「これが、そうなんだな」とだんだん理解していきました。 特に不思議な出来事が増えたとかはなく、今も昔も変わらないのですが、以前はあまり意識を向けることなく流していたのだと思います。

そうと気づいたり理解したりするためには、出来事同士を比較することも、検討することも必要で、そのためにはある程度の社会経験値がいるので、霊感のタイプによって子どもの頃から自覚しやすい人もいれば、大人になってみてそうだと気づく人もいて、私は後者だったということでしょうね。


【ご質問】:月並みですが、、好きな、もしくはスピリチュアル的におすすめな本や映画を教えてください。

美輪さんの「霊ナァンテコワクナイヨ-」がお勧めですね。昔、あるクライアント様にお勧めしたところ、「読んでみたら、霊はコワカッタヨ-」というご感想をいただいたことがあります笑。

【ご質問】:スピリチュアルな能力を、仕事として生かして行こうと思われたきっかけは何ですか?

以前に先生について勉強していた頃には、「遠い未来のいつかは、仕事にするだろう」とは思っていなくはなかったけれども、そんなに現実的な直近の未来としては考えていませんでした。ですが、命には別状のない病気で簡単な手術をしまして、仕事を休むことになったときに、以前の仕事にそのまま戻る気持ちになれず、ここが踏み切るタイミングだと自然に思うようになりました。

 

【ご質問】:以前はどのようなお仕事をされていましたか?

社員のときもありましたし、この仕事に切り替わる直前は派遣で働いたこともあります。業界としては、建設業関係についていることが多かったです。特に土木系です。これは私の前世がかなり関係していますね、長くなるので詳細はまたいつか別の形で書ければと思います。どれもよい経験だったなと、すべてに今は感謝しています。忙しい業界で働くことが多かったけれど、それで鍛えられたことやわかったことがすべて経験値という財産になって、今の私を支えている一要素になっていると感じています。

 

【ご質問】めちゃくちゃビックリした心霊体験?をお聞きしたいです。心霊というか、シンクロしたとか奇跡的な体験みたいなものでも構いません。私もよくゾロ目のレシート出したりシンクロしてますが日常の事なのでどこまで珍しいのか感覚が鈍ってきました…。リカコさんだったらとんでもない事がたくさんあるんじゃないかと思います!

これは難しいですねー。多分いろいろあるんだろうと思います。でもきっと私も感覚が鈍っているというのもありますし、何かが起こっても意識に深く留めないまま過ぎていってしまうというのもあって、これといって思い出せるものがないですね。何か思い出すものがあったら、そのうちブログの別記事で取り上げますね。


【ご質問】:昨今の火山噴火や大雨被害など、天変地異についてどの様にお考えですか?

これはスピリチュアルにからめた解釈を私的にするならば、ということですよね。

すべては外の環境というきっかけで、私たちはそこから経験をして何かをそれぞれが学び取るのだろうと思います。それはあくまで私たちを中心にして解釈するならば、ということであって、そうした自然の事象が、私たちのためだけに起こっているのではないでしょうから、それ以上の意味付けは、私はしないようにしていますね。自分的にもそうだし、たとえばこのブログで何かお伝えしていく際にも。

個人的な解釈として「自分はそのようとらえて、学びとしていく」のはいいと思うのです。けれどそれが皆に当てはまる一般的で普遍的なことか、というのは、何とも言えないと思うのですよね。自然という仕組みは壮大ですから、私たち人間の知覚で解釈できるのはきっと全体のうちのほんの一部だけなのだろうと思っています(^^)。

 

【ご質問】:部活は何を選ばれていましたか?

私は子どもの頃から運動神経はイマイチでした(^^;)。それでも背が高かったので、子どもの頃は体格差と器用さでカバーできる面は大きいですから、中学校まではバレー部でした。年齢とともに他の人の身長が追いついてきて優位性がなくなり、逆に私の体力や筋力のなさが顕著になっていきましたね(^^;)。

私は、運動能力はまったくないので、スポーツをする趣味はないのですが、見るのは大好きです。オリンピック好きですね~。夏は「男子体操団体」が一番好きで、冬は「男子ノルディックジャンプ団体」が一番好きです。自分ではやらないのに、スポーツを語り出すと止まらなくなります、笑。


ご質問】:生活上のできごとなどで、「それって、そうだったの?」とリカコさんの視点で気づいたことがあれば教えてください。

少し前のできごとになりますが、ある場所で「むくみやすいですか?脚にハイソックスの(ゴムの)跡がついていますね」といわれて、「え?これはむくみですか?他の人は、跡はつかないの?」と、ちょっと驚きました。皆が普通につくものだと思っていたので。これはむくみだったのか、と。人はこんなにも「自分のことは普通」と思うものなんだな、と改めてきづかされた経験でしたね(^^;)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディングのお申込みは、ミディアムリカコのサイトでご確認ください。

★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

 

| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

私について。

メルマガ内で、読者の方に「私に聞いてみたいことがあれば、ご質問をお寄せください」とお願いしたところ、多数のご質問をいただきました。

少しずつ、回答をしていきたいと思います。

Imageqqqw
【ご質問】:ブログは、いつ頃書いていますか?

空いている時間に書くので一定していませんが、夜の、それもかなり遅めの時間に書いていることが多いです。静かで集中しやすいので。

【ご質問】:北海道以外で、住んでみたい都市は?

メルマガにも以前書きましたけれど、北海道には「G」がいません。北海道人の私には、「家の中に、普通にGがいるという環境」に住むことが、ちょっと現実としてイメージできないです。旅行ではいってみたい場所はありますが、住むのは北海道がいいですね(^o^)。

【ご質問】:リカコさんが「自分の、ここを直したい」と思うところがあれば

じっくり考えればいろいろあると思うのですが、今ぱっと思いつくのは「話し方」「滑舌の悪さ」ですね。私は、とーーーっても舌が短いので、サ行とラ行の発音がものすごーーーく聞き取りにくいと思います。聞き取りやすい良い声の方が羨ましいです。元日ハムの岩本さんが、文字がひとつひとつ全部聞こえるので、あんなふうが私の理想です。

【ご質問】:ブログを一記事書くための所要時間は?

内容によりますが、1時間くらいは掛かります。もっと掛かることもありますし、何時間もPCに向かっても結局仕上がらないこともあります。 書いても質が今ひとつだったり、散漫になったりしてきて、下書きのままでUPしないこともあります。ここに掛かる時間と労力の消耗がもう少し下がったらいいのにな、といろんな意味で思っています。

【ご質問】:普段からお料理はされているという印象ですが、お菓子作りなどもされますか?

今は、しないですが、子どもの頃はいろいろ作りましたよ、シュークリームとか。プリンとか(^^)。私のイメージとしては、お菓子はレシピ通りに計量をしっかりやらないと仕上がりがうまくいかない気がします。私は「レシピ通りに作る」のが苦手な人で(^^;)、計量はすべて目分量、手順も途中でどんどんアレンジして、省いたり、より独創的にしたりするほうなので、お菓子作りの才能はあまりなさそうです、笑。

【ご質問】:子供の頃、憧れた職業はありましたか?自分にはそういうものがなかったので、ふと聞いてみたくなりました。

小学校入学前は、当時のアニメの影響で「バビル二世」というヒーローに憧れていて、大きくなったらバビル二世になろう!と思っていました(^^;)。今、検索してみたら私がみていたのは再放送ですね。毎日見ていた記憶があるので、夏休みとかに連続して放映されていたのでしょうね。

そういえば、先日、知り合いの鍼灸師さんが「子どもの頃みていた北斗の拳の影響で、ツボとか経絡とかのこちらの道に進むことになった気がする」と話していたのですが、私も、バビル二世のテレパシーとかサイコキネシスとかが、少し今に繋がっているような?

【ご質問】:ブログの文章の構成は自分で考えているのですか?それとも自動書記のような感じですか?

私としては、「自分で考えているツモリ」です。ですが、半分くらいは「書かされている」と思うので、自動書記的な部分もあるかもしれないですね。書く作業そのものは、私が意識的に行っていることは確かですが、内容は降りてくるというか、頭の中に伝わってくるものを同時進行で文字に変換しているような状態の場合もあります。全部がそうではないですけれどね(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディングのお申込みは、ミディアムリカコのサイトでご確認ください。

★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

 

| | コメント (2)

2015年6月12日 (金)

メルマガ70号へのご感想。

ご希望者にお出ししているメルマガのご感想を、NCさんからいただきました(^^)。

メルマガをご希望の方は、こちらをご覧ください。hotmailは到達率がわるいので、フリーメールの場合はYahoo!やgmailをお勧めします。

前はとどいていたのに、最近届かなくなったーという方は、「スマホでご覧になっていて、知らずに解除のリンクをクリックしてしまった」のかもしれません。現状も確認しますので、どうぞご連絡ください。

先日はリーディングありがとうございました。

状態は一気に回復しなくても、まず理由がわかったので、落ち着きました。ありがとうございます。

今回のメルマガの計画に数字いれてみる、をやってみたら、効果的でした^^!

理由がわかっても体調も気分もスッキリしないから、 他のものよりも比較的やりやすい、 もう不要になった本でも処分してみようと思い立ち、

不要本をよける日、処分する日にち、だいたいの冊数を決めてやってみました。 いつもは不要な本をよけるのにまた見返してしまったり、迷ったりしていて結構時間がかかるのですが、 今回はそんなこともなく、超スムーズでした^^!

漠然としていた計画が数字ではっきりしますね。 こんな感じで、やりたいと思っていることをやってみます。 じゃなくて、 やりたいと思っていることを、また1つやってみます^^。ですね。(笑)

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

メルマガバックナンバー(61)そのままで、幸せになるという考え方

以下は、ご希望者に向けて、月に2~3回不定期で発行している「メルマガ」のバックナンバーです。


【メルマガ:61号】

先日、やっと確定申告も終わり 一息つきました。 (このメルマガは3月に発行したものです)

今回は作業のスタートが早すぎて、昨年のうちから取り掛かったところ、年があけるとそのリードに安心してしまい、仕上がりはいつもより10日くらい遅くなってしまいましたね;。

早すぎても、こうなってしまう・・・ってことがわかりました(^^;)。

さて、今回は「幸せ」について書いてみます。

悩みごと心配ごとは、いくらでも尽きなく発生してしまうものです。

しかし、悩みを解消しなくても、そのままで幸せになることは 自分次第で可能です。

現時点で心を占めている、たったひとつかふたつの問題を、 解消しないことには、生活や人生のすべてが台無しで まったく幸せになれない・・・などということはないからです(^^)。

同様に、ひとつか二つの目立った問題(と、自分が思っていること)を 解消したからといって、 人生のすべてが即座にバラ色になるわけでもありませんよね。

それとこれとは、自分が思っているほどには関連していないんでよね。

悩みごとや心配ごとを心に抱えた「そのまま」で、幸せになることは可能です。

結局は、自分の受け取りよう、考えようだからです。

たとえば、 先日まで、私は「確定申告の作業がなかなか進まないな」 という焦りの気持ちがありました。

けれど、それが終わらなくても、 楽しいとか美味しいとかの喜びを感じる機会は 普通に得られます。

やっと提出して一区切りついたとほっとしましたが、 だからといってすべてがバラ色というわけではないし、提出以前より喜びが増えたかといえば、そんなこともありません(^^;)。

早くやらないと!というプレッシャーからは解放されましたけれどね、笑。

つまり、悩みごと、心配ごとは、躍起になって解消しなくても幸せになれるし、解消したことが幸せになることに直結するわけでもない、ということです。

もちろん問題のすべてが、当てはまるとは限りません。

問題をそのまま放置しておくのがいい、ということでもありません。

重要度や深刻度の大小はありますから、 それに一生懸命になることが必要な問題も勿論あるでしょう。 解決しないと、その先に進めない場合もあると思います。

ただ、全部が全部そうとは限らず、 自分が問題(と思っていること)を大きくとらえて、ややこしくしているだけ、という場合もあるということです。

そのような視点の当て方で、 問題点の一部分だけでなく、それを含んだ「全体」を眺めてみてください。

そうすると、今までとは違う何かが、 見えてくると思います(^^)!


※メルマガご希望の方は、こちらをご覧ください。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

メルマガバックナンバー(58)楽しみや成功への恐れ。

以下は、ご希望者に向けて、月に2~3回不定期で発行している「メルマガ」のバックナンバーです。


【メルマガ:58号】

先日のブログ記事で、成功することや楽しむことに 恐れを感じてしまう人がいる、という内容をUPしました。

http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2015/01/post-1098.html

失敗を恐れることは、よくある普通のことなので認識しやすいですが、 成功を恐れることは、わかりにくいものです。

表面的には成功や楽しみや喜びを求めていて、それを得るための思考や行動をしているつもりでも、心の底では、それを得ることに(リスクが伴うのではないかという)恐れがあって、ストップを掛けているケースは少なくないのです。

真面目で、どちらかといえば「犠牲的」な性格の方は こうした考え方になりがちです。

「何をしたら、楽しいと思えるのかが、わからない」 「今のままでいたい、と思ってしまう(が、今に大満足しているわけではない)」 という方は、もしかしたら、成功や楽しみに、強い恐れを持っているのかもしれません。

誤解のないように書き添えますが、それが悪いということではないのです。

本人がそれでもいいなら、それでいいのです。

これが正解、これが間違いというような絶対の定義はありません。

けれど、本人が(ここが大事)、 何か今のままの自分は、本来の自分ではないような気がするとか、楽しみを求められない自分を変えたいとか、そうした気持ちが少しでもあるなら、 心の深いところを見つめる作業を してみることも有意義となるでしょう。

自力ではそれが難しい場合には、セッションでお手伝いできるかと思います。

ご希望の方は、どうぞお問い合わせください。

または、自力での取り組みは 何か指針となる書籍とか手法などを見つけて そのとおりにまずやってみる、というのも効果的だと思います。

どうぞ多くの方が、楽しみや喜びを得られる2015年となりますように。

早くも、一年の1/12が過ぎ去ろうとしていますので(このメルマガを発行したのは、1月ですので、その時点での話です(^^))、

改めて、今年を充実させていけるように、 それぞれの「必要なこと」を、積みかさねていけますように!!


※メルマガご希望の方は、こちらをご覧ください。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

メルマガバックナンバー(39)運動とオーラ。

以下は、ご希望者に向けて、月に2~3回不定期で発行している「メルマガ」のバックナンバーです。


【メルマガ:39号】

さて、今日はオーラのお話。

スポーツクラブムに通っていて、いろんな方をみて思うのは、

日常、運動を習慣にしている方、つまり体を動かす習慣がある方は、 オーラの放ち方に、平均して勢いがある方が多いです。

オーラには心の状態などの内面が反映することは 普通に想像できると思いますが、 私たち人間は、肉体をもった存在であり、 肉体を切り離してとらえることはできませんので、

オーラの様子、特にエネルギーとしての動きは、(内面だけでなく)肉体の機能とも連動しているんですよね。

無理のない範囲での体を動かす習慣は、 いろんなことによい効果を生むと思います。

かといって頑張り過ぎても疲弊してしまい、回復に活力をとられてしまいますので、ほどほどがよいですね。

たとえば、ちょっとした空き時間のストレッチなどでもよいので、 出来ることを習慣にしてみましょう。

きっと、オーラが変わりますよ!


※メルマガご希望の方は、こちらをご覧ください。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

メルマガは、23号まで発行しています。

過去にリーディングをご利用いただいた方向けに、日々に役立つ小さなヒントと、雑談(^^;)などを交えて、ゆるゆると発行している、メルマガ版:スピリチュアルティーディングは、本日までに23号を発行しています。

過去のご案内記事でも書いたとおり、Hotmailは、かなりの確率で配信エラーとなり、エラーが3回連続すると、解除になってしまう仕組みですので(これは、このメルマガのシステムなので、私には変えられない部分です)、できれば、Hotmail以外のもので、登録なさることをお勧めします。

ときどき、ドコモやauなどのケータイも、エラーになることがあるようです。それはお使いのケータイの設定によるもののようです。届かない方は、設定を見直すか、PCのメールで受信するように変更をしていただければと思います。

また、解除するつもりがないのに、つい解除を押してしまって元に戻せなくなった方(たまに、いらっしゃいます(^^;))は、こちらで設定をし直しますので、どうぞお知らせください。

見本として、22号の内容をUPしておきます。

 clip「メルマガの見本はこちらです」 

メルマガ内に広告などは掲載されません。使用しているのは、大手の企業さんもお使いになっているメルマガシステムとのことなので(と、その会社のHPには載っていました)、あまりご心配などなさらず、お気軽に登録していただければと思います。

解除も、とても簡単ですので、万が一、お気に召さない場合でも簡単に行えます。

http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2014/03/post-496d.html

ご希望の方は、上記をご覧いただき、お申込みメールをお送りください。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

「スピリチュアル質問&勉強会」を、Skypeのチャットで実施しました。

先日、メルマガ内でご希望者を募り、スカイプのチャット機能をつかって、スピリチュアルに関する質問をいただき、それに私が回答するという「質問&勉強会」を実施しました。

2名様にご参加いただき、いろんなやりとりで、予定の時間の倍になりましたが(^^;)、なかなか楽しい時間になったと思います。

以下の画像は、そのときの一部分です。

Susi

またいつか、開催できればと思っています。先日ご参加の2名様、ありがとうございました。

メルマガ配信ご希望の方は、こちらをご覧ください(今までに、有料リーディングをご利用いただいたことがある方なら、どなたでもご登録いただけます)。どうぞよろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします♪

  人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

●メルマガは、16号まで発行しています。

過去にリーディングをご利用いただいた方向けに、日々に役立つ小さなヒントと、雑談(^^;)などを交えて、ゆるゆると発行している、メルマガ版:スピリチュアルティーディングは、本日までに16号を発行しています。

過去のご案内記事でも書いたとおり、Hotmailは、かなりの確率で配信エラーとなり、エラーが3回連続すると、解除になってしまう仕組みですので(これは、このメルマガのシステムなので、私には変えられない部分です)、できれば、Hotmail以外のもので、登録なさることをお勧めします。

ときどき、ドコモやauなどのケータイも、エラーになることがあるようです。それはお使いのケータイの設定によるもののようです。届かない方は、設定を見直すか、PCのメールで受信するように変更をしていただければと思います。

また、解除するつもりがないのに、つい解除を押してしまって元に戻せなくなった方(たまに、いらっしゃいます(^^;))は、こちらで設定をし直しますので、どうぞお知らせください。

見本として、13号の内容をUPしておきます。

ときには雑談だけになることもありますし(笑)、または逆にとってもディープなスピリチュアルな話題だけ、のこともあり、内容はいろいろです。

clip「メルマガ13号の内容は、こちらです」

メルマガ内に広告などは掲載されません。使用しているのは、大手の企業さんもお使いになっているメルマガシステムとのことなので(と、その会社のHPには載っていました)、あまりご心配などなさらず、お気軽に登録していただければと思います。

解除も、そのつもりがないのについクリックしてしまう方がいらっしゃるくらいに(^^;)、とても簡単ですので、万が一、お気に召さない場合でも簡単に行えます。

http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2014/03/post-496d.html

ご希望の方は、こちらの記事のとおり、お申込みメールをお送りください。

| | コメント (0)