カテゴリー「01.リーディング」の274件の記事

2017年8月 7日 (月)

スピリチュアルリーディングで、未来を把握する場合のしくみについて。

セッションでは、基本的には未来予知のようなことは、行っていないのですが、ときどき、その話の流れによって、近い未来の「可能性」についてお伝えすることがあります。

自分の未来は、自分がこれから作り上げていくものであり、前もって決まった脚本が存在するわけではないので、「未来についてお伝えすることは、その時点からみた可能性のひとつ」であり、「確定した予言ではない」ことを前提として、お伝えしています。参考意見という位置付けで解釈してください、と。

このように文章で読んだり、自分が直接、セッション中にそう言われたとしたら「ああ、そういうものなんだな」という印象になると思うのですが、客観的に、こうしたしくみを考えてみると、「可能性とはいえ、その時点で既に、伝えることができる未来の要素が「ある」ということ」は、ちょっと不思議ではありますよね。

このことには、「カルマの法則」というスピリチュアルなしくみが関連しています。

22733232_s
カルマの法則については、スピリチュアリズムに関心がある方にはおなじみだと思いますし、過去にもたくさん記事を書いているので、重ねての説明は省きます。

この世のできごとはすべて、この法則によって展開していきますので、過去に起こったことも、未来でこれからおこることも、「種となる原因があり、結果がつくられる」ことが関連しています。

つまり、未来というのは、まだ決まっていない、無限の可能性があるように思えても、ある程度は、過去の行い(前世も含めて)が元となって展開していく部分が大きいということです。

勿論、それだけが未来をつくる材料ではないので、過去の自分のことだけでなく、他者との関係性や、その時代や地域などの状況の特性などとの兼ね合いも、複合的に関連することになります。

それでも、過去という積み重ねたものが関連することは確かですので、その点に焦点をあてていけば、ある程度の確率の可能性が、ひとつ、ふたつ、見出せる場合もあるということです。

これを料理にたとえると、「じゃがいも」と「人参」があるとしたら、ここからカレーを作ることができますし、コロッケをつくることもできますね。これらがありうる可能性です。

この材料からステーキを作ることはできませんから、該当しないものを省くこともできます。

つまり、過去の行いの蓄積(カルマ)から、未来の可能性を予測することは、

既にある手持ちの材料から、作ることができる料理や、その方の技術や状況をふまえて、実際に作る可能性が高い料理を、「これではないでしょうか」と、提示することに近いです。

しかし、過去の積み重ねた行いが、自分の未来に反映する「時期」や、「どのように反映するか」までは、その他の要素との兼ね合いもあるので、なかなか把握はできるものではないです。

自分だけで完結することではなく、他人が関連することであれば、相手の都合もありますからね。

そうした未知数の要素が増えていけば、不確定要素が増えていくので、未来を把握するのは難しくなります。

さらに、今から、その事柄が展開するまでの「期間」に、新たな材料が加わることで、また違う可能性が広がっていき、そちらが展開することになるかもしれません。

上記の料理の件でいえば、そこに「肉」が加わって、まったく別の広がりがたくさんでていく、ということもあり得ますので(^_^)。

そういう「いろいろ」がありますので、かなりの曖昧さを含んだものではありますが、ある程度の枠組みとしての、こうなり得るという可能性をひとつ、ふたつ、把握することはできる場合もあるのです。毎回ではありませんし、内容にもよりますが。

実際に霊査をするときには、過去のカルマがなんたらで・・・と、順をおって見ていくわけではないですけれどね。把握は、もっと瞬間的なものですが、しくみとしては、こうした関連性から、導き出されている事柄であるようです(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

 

◆セッションのご案内など:http://r.goope.jp/rikako

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

スカイプセッションの後に、眠くなったり、お腹がすいたり?

皆さまからいただく、セッション後のご感想に、しばしば載っていることですが、「セッション後に「おわった途端に、急に眠くなった」という方もいれば、「なぜか、お腹がすいた」という方もいらっしゃいます(^_^)。

(眠くなった):http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2017/04/post-328d-2.html

(お腹がすいた):http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2017/03/post-328d.html

この記事は、最近いただいた中から探しましたが、過去にも同様の現象が起こった方のご感想はたくさんあります。

18198456_s

眠くなるのは。

眠くなる件については、こちらの過去記事の説明のとおりで、霊的なエネルギーにふれることの作用です。

セッション中の、まさしく「渦中」のときは、自分もその波長の中に(中が多い(^_^;))いることになるので平気なのですが、おわったところで、普段の波長に戻ることになりますけれども、その差が大きくつくときに、「眠くなる」という現象が起こるのです。

つまり、日常の波長から、持ち上がった度合いが大きかった人ほど(その分、落差も大きくなりますから)眠くなるという現象が起こりやすいのですね。

お腹がすくのは。

お腹がすく件については、2つの理由が考えられます。

ひとつは、上記の同様に、急に普段の波長にもどったことが作用していると考えられます。上記は、落差がついたことで眠くなり、こちらのケースは、落差がついたことにより、普段の現実的な事柄がむしろ際だって、本能的な欲求が大きく感じられている、ということです。

もうひとつは、「私の波長に、同調しているため」です(^_^;)。

基本的には、セッション中は、私の側が、ご相談者さんや、霊的な存在の方たちのほうにチャンネルをあわせるかのように、振動を揃えていきいます。そのため、振動(波長)を、変化させることによる負担というのは、私の側に発生するしくみです。

しかし、エネルギーの動きは、「やりとり」でもあるので、そうした動きの作用は、ご相談者さんの側にもゼロではないですから、お互いの波長の繋がりが生まれて、「私が、お腹がすいていること」が、そのまま伝わってしまう、ということもあると思われます(^_^;)笑。

セッションの際は、私はあまり食事をしっかりとりません。少しお腹がすいているくらいが、自分の波長に「余白」ができて、自分以外の、微細な振動をキャッチしやすいですから、そういう状態を意図的につくりあげていきます。

その、私の状態をキャッチして、同調しているという影響で、お腹がすいた「ような気になる」のではないかな、と。本当にお腹がすいているのではなく。

エネルギーに敏感な方は、そういうことが起こっても、不思議でないですね(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

 

 

◆セッションのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

| | コメント (8)

2017年3月16日 (木)

ある日のスカイプセッション|世の中を眺めると、ヒントがたくさんある。

ある日の、スカイプセッションの話です。

年単位でお付き合いをいただいている、Sさんです。

Sさんは、今では数少ない?、私に実際に会ったことがあるクライアントさんです(^_^)。それだけ長いご縁をいただいている、ということになりますね。

今回は、ご先祖霊さんがまずは、でていらっしゃいました。

「女性の方で、こういうものを好む方で・・・」と、いくつかの特徴をお伝えしましたが、はっきりとはわからず。。。

そして、「物を片付けるときに袋にいれるとか、袋にいれてから鞄にいれる、というような動作が見える」とお伝えしましたら、そこで、どなたがいらっしゃっているかが、おわかりになったそうです(^_^)。

Sさんへは、「食生活について」など、生活習慣についてのいくつかが伝えられました。

そして次に、守護霊さんからのメッセージで。

「紙に書いたものを、ちゃんと後で読み返してください」とのことでした。

この件を言い終わらないうちに、Sさんは笑いだし、アイデアなど、思いついたことを、いろいろ書くようにはしているものの、書いたことで満足して、そのままになっていることが多い、と(^_^;)。

今後は、心掛けるとのことでした笑。

ご相談のメインは、お仕事の件で。皆と同じことをしているのに、または、Sさんが直接の担当ではないのに、なぜかSさんが指摘される、言われる役になることが多く、なぜそうなってしまうのか、ということでした。

拝見すると、幾つかの要因のうち、一番の理由となっているのは、「相手からすると、気兼ねせずに、言いやすい立場になってしまっていて、それは、現在の部署で、上司との関係性があまり密でないから」というのがありました。

定期的に異動がある組織なのですが、今の上司は、あまり個人的な親しさで部下と付き合うタイプではなく、それまでに親しくしている上司は、ちょうど退職なさっている時期だったり、たまたま今の部署では、以前の上司がいらっしゃらないということもあって、

ある件を、誰かに言わなければならない、言う相手は誰でもいい、というときに、発言者からすると、「他の上司に気兼ねしなくていいので、言いやすい」ため、

本来、そのことを言うべき相手に言わず、言いやすいSさんに言っているケースが見られました。

まだはっきりは決まっていないけれど、時期的にまた、異動がありそうとのことでしたので、もしも、新しいところへ移ることになったら、たとえばそこに以前の上司がいらっしゃるなら、そのご縁を大事にするとか、上下関係の「上」に位置してくれる相手がいると、それは広い意味で、自分の立場をしっかり作ることになったり、守ることになったりもするので、心掛けてみるといいのでは、というようなお話をさせていただきました。

Sさんは、話の理解が早い方なので、「確かに、社内の男性社員をみていると、派閥みたいなものがあるようです」とのことで、それを当てはめてみると、とてもわかるとのことでした。

こういうことって、たとえばテレビの向こうの、政治家さんたちの政党や派閥と同じで、ああなって、こうなって・・・、同じようことがスケールを変えて起こっているだけなので、

世の中のことを眺めると、自分の生活上に当てはめてヒントになることがたくさんあるものですよねーと、というしめくくりで、今回のセッションをおえました(^_^)。

このときのセッションからひと月くらい経っているので、そろそろ、異動があるかどうか決まっている時期かと思います。

もし、異動があるとしたら(Sさん自身も、上記の言われやすい件が理由ではなく、別のことも含めて、異動を希望なさっていたので)、次の部署では、また新たな気持ちで、切り換えて、ご活躍なさっていくことと思います(^_^)。

ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

 
 

◆リーディングのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/  

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

ある日のセッション話の、続き。

昨日の記事、「ある日のスカイプセッション|Cさんのご先祖霊さん」をご覧になって、Cさんからご連絡をいただきました(^_^)。

当日の朝に、私のところに、「起きるように」と男性の声がしたような気がしたけれども忘れていた。今になって思えば、それはおじいさんだったのかも?と書いたところ

朝にそういうことがあったのですね。この記事を読んで、私も忘れていたことを思い出しました。

あの日の朝起きようとした頃、「今日は予定をいれないように」、 と聞こえたような感じがあったのを思い出しました。

夢なのか、何のことなのかわからないので気にしていなかったのですが、 リカコさんの記事を読んで、 私のところにも、おじいちゃんが教えにきてくれたのかな?と思いました。 そういうことってあるんですね^^。

と、私の書いた内容で、Cさんも思い出したとのこと。

このように?、夢だと思ったり、気のせいだと流していることの中に、いろんな不思議で興味深いことが含まれているもので、実は日常の中に、スピリチュアルなことがたくさんあるんですよね。それに気づくことが、難しいのですけれどね(^_^;)。

ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

◆リーディングのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/  

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

ある日のスカイプセッション|Cさんのご先祖霊さん。

ある日の、スカイプセッションの話です。

もう年単位のお付き合いとなっている、Cさん。

毎回、だいたい同じ指導霊さんがでてきてお話なさるのですが、今回は(Cさんとのセッションではめずらしく)ご先祖霊の方がいらっしゃいました。

「今回、いらっしゃっているのは、具体的にどなたというのはわかりませんが、母方のご先祖の方で、男性だと思います。おじいさんとかかも?」とお伝えしたところ、「おじいちゃんだと思います。最近ちょうど、なぜか思い出す機会があった」とのこと。

Cさんは、とっても霊感が強いので(ですが、ご本人は自覚なし(^_^;))、そうかもと思うことは直感的・感覚的にあてはまる確率は高いと思うので、きっとおじいさんなのでしょうね、ということで、その方から伝わってくるメッセージをお伝えしました。

で、Cさんが昔の話をふと思い出しまして。

お友達と車に乗っていて、ぶつかりそうになったけれども、うまく避けられて無事だった、ということがあったそうです。そのときもふと、おじいさんことが思い浮かんだそうです。おじいさんが、助けてくれたような気がした、と。

さらに、一緒に乗っていた友だちから、「今、おじいさんが見えたよね?」と言われたそうです。きっと、その友だちも霊感が強かったのでしょうね。自分が思い浮かんだだけなら、「たまたま」かもしれないけれども、友だちも一緒にわかったのなら、きっと、おじいさんが、出てきていらしゃったのでしょう。

過去のその件を、このタイミングで思い出せるというのも、考えてみれば不思議ですよね(^_^)。それは、「思い出している」ことでもあり、「思い出すようにさせられている」ことでもあるのでしょう。

そうしていろんな事柄が、繋がっているというあらわれを、教えられていたり。再確認するための機会を、与えてくださっているのではないかなと、そう思います。

気づいていないことも含めて、思っている以上にいろいろ、助けられたり、支えられたりしているのかもしれないですねーと、そんなことをお話しました。

そして話の流れの中で、先日の記事、「家の中にいても、憑依されることはあり得る」の、この話になりまして、ここに書いているような一般的なことと、Cさんの件に関連しそうなことをあわせてお伝えさせていただきました。

すべての事柄に、自分の性質が関連していて、それらに基づく「得意パターン」と「苦手パターン」があって、自分を把握していくということは、つまりは起こりやすいパターンを知ることでもあるので、過去のことをいろいろ思い出して当てはめてみるといいですよーということで、いくつか実際の事例と、当てはめ方をお伝えしまして、あとはご自身で探してみてください、・・・ということで、1時間半のセッションをおえました。

そういえば、Cさんにお伝えしませんでしたが(今まで、私も忘れていたので(^_^;))、その日の朝、起きる前に、誰か男性の気配がして、男性の声が頭に響いてきて、時間だから起きるようにとか、遅くなるから起きるようにだか、そんなことを言われたような・・・?気がしました。その件がなくても、普通に決まった時間には起きるので、特に普段より遅くなっていたわけでもないし・・・、と、気に留めずに流していたので忘れていましたが、

もしかして、その方は、おじいさんだったかもしれません。

こちらのことは、向こうからはすべてお見通しなので、セッションがその日に行われることを見越していて、(受付しているのは当日なので、朝の時点では決まっていなかったのですけれども)、準備のため?に、私のほうにもお越しくださったのではないかな、と(^_^)。

そんな気がします(^_^)。

ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

◆リーディングのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/  

| | コメント (0)

2016年8月31日 (水)

リーディングのご感想|2017年のリーディング(メール)

Yさんからご感想をいただきました。ありがとうございました(*^_^*)

そろそろ来るかなと楽しみに待ってました^ ^。

なんだかこの先もたくさんのことが展開していきそうな言葉にとても、励まされ こんなものかなと思っていた意識から、やりたいことや気になることをこの人生でやってみようというなんだか 今までの義務的な生き方から、ご褒美?人生^ ^として展開していけそうな 希望で明るくぱーっと開けた気持ちになりました。

仕事の○○をやってて気がついたのですが、私は教えることが好きなんだーといつも、感じます。その人がより良くなる手助け、ヒントやコツを伝えることってや喜びなんだなと。教えるとか伝えるってことが楽しいです。

私はリカコさんと以前スカイプ講座でお話ししたことはよく覚えてますが、たくさんの方と話されてるリカコさん。私の声のことは霊視なのかな?^ ^と思ってしまいました。不思議^ ^。

子供のころは低くて嫌いな声でしたが、大人になった今は褒められることもあって好きな一部となってたところです。認識や視点が変わると好き嫌いさえもかわってしまいますね。

 

 ・ブログランキングに参加しています。1クリック、お願いします。

   

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

リーディングのご感想|2017年のリーディング(メール)

OSさんからご感想をいただきました。ありがとうございました(*^_^*)

今回は最初に総括的なものがあって、その時期のテーマが掴みやすいように感じました。

来年は少し自分の方向性が定まってきそうな雰囲気のようでした。全般的に「行動」が大事になりそうなので まず動き出すことを意識できればな、と思いました。

出産後は今までとは違うペースに まだまだ余裕がなく翻弄されたり いろいろな心配も少なくないですが、 楽しみつつ、考えすぎないように気をつけたいな、と思います(^^:) 今回もありがとうございました。

 

 ・ブログランキングに参加しています。1クリック、お願いします。

   

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

リーディングのご感想|2016年後半リーディング。

ご利用いただいたMAさんから、ご感想をお送りいただきました(^_^)。

Image8_2 リカコさんのリーディングはリーディングではあるけれど、

読めば読むほど自分次第で未来はいくらでも広げることも深めることもできるってことを教えてもらってるような不思議なリーディングですね。

また自分を客観的に見るためののツールとしても使わせてもらっています。

いつもありがとうございます。

 
 ★リーディングのお申込みは、ミディアムリカコのサイトでご確認ください。

 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

 

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

リーディングのご感想|3ヶ月メッセージ。

ご利用いただいたTYさんから、ご感想をお送りいただきました(^_^)。

「占い的なもの」をイメージしていたとのことですが、「実生活に必要なことが書いてあって、納得できた」とご感想をいただきました。

Image8_2スピリチュアルというイメージから、占い的な感じなのかなとメッセージをいただくまでは正直思っていましたが、実生活に必要なことを理論的に説明してくださっていてストンと落ちました。

そして、私が目を向けないといけないけれども改めて言われると耳がいたいようなことも、言葉を選んで伝えてくださっているところに温かさを感じ、ストンと落ちました。

自信がないのが全てうまく行かない原因と思っていたのですが、自信はあまり関係ないことと、事実と思いを分けて考えることを具体的に、そしてそんな発想は今まで私の中になかったので、とても新鮮でした。

実際にお会いしてお話したわけではないのに、自分が今まさに迷っていることについても的をえたアドバイスをいただき、ちょっと怖い気がしました(😊笑)

実は、子どもの学校の件で、この半年から一年ほど、モヤモヤしていました。今後のことを考えて思い切れなかったり、いろいろ頭の中で混乱していました。

でも、メッセージをいただき、肚をくくって進もうと思いました。これまで、その時その時でその子に必要だと思ったことを選択してきたからです。

私の親もそうだったのかな…と今書きながら、思いました。

リカコさんからいただいたメッセージを少し時間をかけて消化していきたいと思います。 落ち着いたら、(その時まだ見つけれてなかったら)今度は私らしさについてご相談させてください。

本当にありがとうございました。

たくさんアドバイスをいただいたのに、あのお値段が申し訳ないくらいです。

今後とも、よろしくお願いします。 どうもありがとうございました✨ 。

 
 ★リーディングのお申込みは、ミディアムリカコのサイトでご確認ください。

 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

 

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

リーディングのご感想|3ヶ月リーディング。

ご利用いただいたIMさんから、ご感想をお送りいただきました(^_^)。

ありがとうございました(*^_^*)。

Image33ヶ月メッセージと一件のリーディングを、ありがとうございました。

さて、3ヶ月メッセージですが、 今、ひそかに心で抱いていることがもしかしたら形になっていくのかしら、と思える点などもあり、 ドキドキワクワクです。

例えば7月。「××××・・・」の点は、 今通っている教室が6月に終わったら始めてみたいことが現時点で数種類あり、 もしかしたらそのことかしら・・・と思ったり。

先のことを教えていただいていることで、安心感を得られました。折に触れて読み返して、生活の指針にさせて頂こうと思います。ありがとうございます。

また、ずっと悩んでいた件の選択肢について。考え方自体が間違っていたことに気づかせてくださった上、 考え方を例え話を用いて噛み砕いて教えていただき、ありがとうございました。

私が踏み出せない理由は時期ではなく「お金の不安」であり、 そのことと「気持ち」を並列にして考えていたのは、目から鱗でした。比較の対象にならないもの2つを眺めて答えを出そうとしていたので、どちらか決められなかったのですね。

そして、「お金を優先するか」「気持ちを優先するか」の二択になったとき、 私が「何に対して時間と労力とお金と体力と気持ちを注いでいくか」を考える、という点が一番腑に落ちました。

そのように考えていくと、答えが出そうです!それは何を決めるときにも、通用しそうな考え方ですね。 自分の人生も同じですね。何に時間と労力とお金、体力、気持ちを注ぐのか。

それを自分で決めて進んでいくのがまさに自分の人生ですね。 当たり前のことですが、わかっていませんでした。

年齢もあり、将来の不安から、色んなものを守ろうとする考え方に偏ってしまって、 自分がどんなことに自分の持ちものを使っていくのか、という点を見ていませんでした。 この考え方がわかれば、また私オリジナルの、納得のいく生き方に近づけそうです。

これから自分の人生を生きていくのにも必要な考え方を教えていただけた気がしています。 どうもありがとうございました。

 

 ★リーディングのお申込みは、ミディアムリカコのサイトでご確認ください。

 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

  

| | コメント (0)

より以前の記事一覧