« 自分の周囲にある「もの」「情報」などを、選んでいく。 | トップページ | 自分の波長とは、「自分のエネルギーが、振動する上下の幅」のこと。 »

2017年9月18日 (月)

自然の多い場所のエネルギーと、人の多い場所のエネルギー。

自然が多い場所にいくと、気持ちが落ち着いてリフレッシュできるのは、自然が発しているエネルギーの作用で、自分のエネルギーが整えられるからです。

53467817_s
人が多い場所は、上記のようなリフレッシュの作用は期待できませんが、・・・むしろ、慌ただしい雰囲気に疲れてしまうことが多いかもしれませんが(^_^;)、しかし、人が発するエネルギーがたくさんありますから、活気というエネルギーを、いただくことが可能となります。

人のエネルギーも、とても素晴らしい作用があります。

もしも、やる気が起きないとか、元気がでないという状況にある人がいれば、

「今の自分に必要なのは、リフレッシュのエネルギーか、活気というエネルギーか」ということを考えてみて、それにみあった行動を、とってみることもよいですね(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

 

◆セッションのご案内など:http://r.goope.jp/rikako

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« 自分の周囲にある「もの」「情報」などを、選んでいく。 | トップページ | 自分の波長とは、「自分のエネルギーが、振動する上下の幅」のこと。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

+PLUS、9/19のまとめ記事を拝読しました。
なんて綺麗で、整った語りだろう・・・リカコさんのおっしゃることが少しの抵抗もなく、元々の収まり場所に収まるような自然さで、すんなり入ってくるのです。本当にそうだ、その通りだ〜、って。
目的地にたどり着く道を迷い迷い歩いていて、大きく外れている訳ではないのだけれど、なんかズレていて、しかもそのズレを何としても解消できず、「目指す場所はなんとなく見え隠れしてるのに、何としても辿り着けない。なんなんだ、ここいらの道の分かりにくさは!誰か助けて〜‼︎」って、心の中で叫んでいるような時に、「あ、それだったら、こう行って、こうですよ❗️」って親切な土地の方に出逢って助けて頂く、みたいな・・・私にとって、リカコさんは、いつもそんな存在です😌

自分の思いと現実との、一致しない空間の部分の受け取り方。分かっているようでいて、ぼやけていた部分。
本当に本当に、いつも、感謝感謝です✨

投稿: | 2017年9月19日 (火) 19時05分

コメント投稿の際には、何か、お名前をいれていただけると助かります。

プラスのまとめブログのほうは、こちらで書いた過去記事を、さらに推敲してのせています。こちらのブログよりは、すべての記事を遡りやすいつくりになっていますから、ときどきご覧になり、ご利用いただければ幸いです(^_^)。

ものごとと自分、自分の中のあれとこれ、そうした「間」に、いろいろな感情がはいることで、不安や不満が出てきて、悩みになってしまいますが、しかし、その「間」「空間」という部分は、成長できる余地でもあるので、
http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2017/09/post-0adb-4.html

この世での学びのために、必要なのでしょうね。

投稿: リカコ | 2017年9月20日 (水) 12時59分

(ごめんなさい、前コメントに名前を入れなかったようです。興奮してたのかな⁇笑。)

投稿: いざり | 2017年9月20日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の周囲にある「もの」「情報」などを、選んでいく。 | トップページ | 自分の波長とは、「自分のエネルギーが、振動する上下の幅」のこと。 »