« もやもやとイライラの感情は、選択肢を増やすこと解消することもある。 | トップページ | 自分のセンスや技術について、もっとよく知っておく。 »

2017年8月 7日 (月)

スピリチュアルリーディングで、未来を把握する場合のしくみについて。

セッションでは、基本的には未来予知のようなことは、行っていないのですが、ときどき、その話の流れによって、近い未来の「可能性」についてお伝えすることがあります。

自分の未来は、自分がこれから作り上げていくものであり、前もって決まった脚本が存在するわけではないので、「未来についてお伝えすることは、その時点からみた可能性のひとつ」であり、「確定した予言ではない」ことを前提として、お伝えしています。参考意見という位置付けで解釈してください、と。

このように文章で読んだり、自分が直接、セッション中にそう言われたとしたら「ああ、そういうものなんだな」という印象になると思うのですが、客観的に、こうしたしくみを考えてみると、「可能性とはいえ、その時点で既に、伝えることができる未来の要素が「ある」ということ」は、ちょっと不思議ではありますよね。

このことには、「カルマの法則」というスピリチュアルなしくみが関連しています。

22733232_s
カルマの法則については、スピリチュアリズムに関心がある方にはおなじみだと思いますし、過去にもたくさん記事を書いているので、重ねての説明は省きます。

この世のできごとはすべて、この法則によって展開していきますので、過去に起こったことも、未来でこれからおこることも、「種となる原因があり、結果がつくられる」ことが関連しています。

つまり、未来というのは、まだ決まっていない、無限の可能性があるように思えても、ある程度は、過去の行い(前世も含めて)が元となって展開していく部分が大きいということです。

勿論、それだけが未来をつくる材料ではないので、過去の自分のことだけでなく、他者との関係性や、その時代や地域などの状況の特性などとの兼ね合いも、複合的に関連することになります。

それでも、過去という積み重ねたものが関連することは確かですので、その点に焦点をあてていけば、ある程度の確率の可能性が、ひとつ、ふたつ、見出せる場合もあるということです。

これを料理にたとえると、「じゃがいも」と「人参」があるとしたら、ここからカレーを作ることができますし、コロッケをつくることもできますね。これらがありうる可能性です。

この材料からステーキを作ることはできませんから、該当しないものを省くこともできます。

つまり、過去の行いの蓄積(カルマ)から、未来の可能性を予測することは、

既にある手持ちの材料から、作ることができる料理や、その方の技術や状況をふまえて、実際に作る可能性が高い料理を、「これではないでしょうか」と、提示することに近いです。

しかし、過去の積み重ねた行いが、自分の未来に反映する「時期」や、「どのように反映するか」までは、その他の要素との兼ね合いもあるので、なかなか把握はできるものではないです。

自分だけで完結することではなく、他人が関連することであれば、相手の都合もありますからね。

そうした未知数の要素が増えていけば、不確定要素が増えていくので、未来を把握するのは難しくなります。

さらに、今から、その事柄が展開するまでの「期間」に、新たな材料が加わることで、また違う可能性が広がっていき、そちらが展開することになるかもしれません。

上記の料理の件でいえば、そこに「肉」が加わって、まったく別の広がりがたくさんでていく、ということもあり得ますので(^_^)。

そういう「いろいろ」がありますので、かなりの曖昧さを含んだものではありますが、ある程度の枠組みとしての、こうなり得るという可能性をひとつ、ふたつ、把握することはできる場合もあるのです。毎回ではありませんし、内容にもよりますが。

実際に霊査をするときには、過去のカルマがなんたらで・・・と、順をおって見ていくわけではないですけれどね。把握は、もっと瞬間的なものですが、しくみとしては、こうした関連性から、導き出されている事柄であるようです(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

 

◆セッションのご案内など:http://r.goope.jp/rikako

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« もやもやとイライラの感情は、選択肢を増やすこと解消することもある。 | トップページ | 自分のセンスや技術について、もっとよく知っておく。 »

01.リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もやもやとイライラの感情は、選択肢を増やすこと解消することもある。 | トップページ | 自分のセンスや技術について、もっとよく知っておく。 »