« 排出行為、不要なものを放つあらわれとして、「夢」をみることもある。 | トップページ | もやもやとイライラの感情は、選択肢を増やすこと解消することもある。 »

2017年8月 5日 (土)

深い呼吸が、エネルギーを体感でとらえることを促す。

「体感覚で、感じとるセンス」は、胸の位置にあるチャクラと連動しています。

エネルギーレベルでの器官と、実際の肉体の器官は、連動している部分がかなり大きいので、感じることは、呼吸のリズムと関連しています。

呼吸は、胸の位置にある肺などの臓器をうごかして行いますよね。胸の位置にあるチャクラが感じることを司っているので、この動きと作用は、連動することが多いのです。

感じるセンスが高い方は、意識してみるとわかると思いますが、呼吸を止めているときは感じるものが伝わってきにくいと思うのです。

自然なリズムで、吸う、吐く、と繰り返しているときは、エネルギーが自分のセンサーに伝わってきやすいのではないでしょうか(^_^)。

深い呼吸をしっかり行っているときには、感じるセンサーも(本人比で)よく働きやすいです.

また、エネルギーの動きも、連動した「出入り」となるため、不要なものが、長く内に留まることもなくなります。

浅い呼吸になっていると、「感じるセンスの高い人」なら、ネガティブなものばかり感じやすくなりますし、感じるセンスが普通の人は、普段よりもなお感じにくくなります。

そして、エネルギーの動きも、連動しますので、浅い呼吸になると、「十分にとりいれられない、そして、はき出せない」となるため、不要なエネルギも、留まったままになりやすいのですよね(^_^;)。

十分な、深い呼吸をしていくと、エネルギーのめぐりもよくなり、感じるセンサーも、自分比でよい状態に整います(*^_^*)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

 

◆セッションのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« 排出行為、不要なものを放つあらわれとして、「夢」をみることもある。 | トップページ | もやもやとイライラの感情は、選択肢を増やすこと解消することもある。 »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事

コメント

これ、わかります。

私、緊張したり、不安な時は呼吸が浅く、早くなっていることが大半です。
なので、ものすごいネガティブ思考まっしぐらになってしまいます。

投稿: かぷちん | 2017年8月 7日 (月) 20時06分

かぷちん様

呼吸の状態は、スピリチュアルなエネルギーの影響だけでなく、通常の、体の機能としても、自律神経の作用によって、不安感や緊張感が大きくなると、交感神経が優性になって、早く(浅く)なりますね。現実と、スピリチュアルは繋がっているので、同じような方向性のあらわれとなるようです。

投稿: リカコ | 2017年8月 8日 (火) 10時36分

すみません。
記事内では「感じる」と説明がなされているにも関わらず。
私は「思考」と書いていますね。

そもそも、そこがまず違うこと。
訂正します!

確かに、呼吸が浅くなることで、私の場合も例外なく。

これまで気にならなかったはずの。
人の嫌な部分を感じたり、物事のネガティブな側面が急に気になり始めたりします。

そういう場合は、私はいつも深呼吸をして気持ちを落ち着かせながら切り替えを図っていました。

投稿: かぷちん | 2017年8月10日 (木) 09時59分

かぷちん様

記事内のことに限定して言うなら、ここでの「感じる」とは、体感が伴うことです。ビリッとくるとか、ずしっと重さがくるとか、何らかの形容詞が伴うような、体感覚のことです。

他人の嫌なところとか、側面が気になるというのは、「自分についての思考ではない」ですので、「外のことが伝わっている」ことですが、

かぷちんさんは、「外のことが伝わる」=「感じる」と置きかえているのではないでしょうか。

そういうふうに、感じるという表現を使うことも文脈によってあるかと思いますが(^_^)、私がここで書いているのは「体感をともなう伝達」のこととなります。

たとえば「他人の悪意を感じてビリッと電気のような感覚がある」のと、「他人の悪意に、気づいてしまう」のは違いますよね。

後者も、伝わるとか、わかるの一種ではありますので、それはそれとして、ご自身の感覚を大事にしたらいいと思いますけれども、この記事内の「体感覚」というのは、前者のほうとなります。


ビリッとくるとか、ゾクゾクするとかの「体感覚」は、「胸のチャクラと連動する」ので、器官が位置的に近い「呼吸の深さ関連してくる」ようだという見解を書いたものとなります。

投稿: リカコ | 2017年8月10日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 排出行為、不要なものを放つあらわれとして、「夢」をみることもある。 | トップページ | もやもやとイライラの感情は、選択肢を増やすこと解消することもある。 »