« 今世の要素を、自分が決めてきているという範囲について。 | トップページ | 行動をすると、自分のパターンに気づく。 »

2017年7月24日 (月)

暑い時期は、頭にエネルギーが集まりやすい。

エネルギーは、よく使うところに集まります。

頭を忙しく働かせているときは、頭の周りに集まります。

体を使う機会が少ないときにも、(体の動きにつかわれない分)やはり、頭の周りに集まりやすくなります。

真夏の暑い時期は意外と、運動量が多くならないためか、頭の周りにエネルギーが集まりすぎてしまうことがあるようです。

そうすると、集まったエネルギーに頭が働かされてしまう?ような現象が起こり、考えなくてもいいことを延々と考え続けたり、意識が冴えて眠れなくなったりすることもあります。

解消法として、一番簡単なのは、頭のマッサージをしてもらうこと、または、髪の毛を切ってもらうこと(髪を洗ってもらうこと)など、他人にその部分がふれる行動をしてもらうことです。

他人のエネルギーは、自分のそれとの「違い」が「刺激」となって、エネルギーを大きく動かしていくことになるためです(^_^)。

この方法が、手っ取り早い方法ですね。

根本的な取り組みとしては、ゆっくり休む、しっかり眠る、という日常のサイクルをしっかり作って、全体のエネルギーのめぐりを整えていく(ことで、1箇所のみに集まりすぎないようにする)のがよいですが、

一時的な状態の改善としては、上記のようなことが役立つと思うので

ご家族で、頭が疲れてそうな方がいたら、タオル越しに頭を軽くほぐして差し上げると、かなりスッキリしていくはずです(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

 

◆セッションのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« 今世の要素を、自分が決めてきているという範囲について。 | トップページ | 行動をすると、自分のパターンに気づく。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

最近いつもなら考えないことをクヨクヨ考えすぎたり、人に言われたことを気にしすぎて眠れなくなったりしていたのですが、頭の周りにエネルギーが溜まっている可能性もありそうですね、、、。なるほどです。

投稿: わ | 2017年7月25日 (火) 13時13分

わ 様

頭の近くに、エネルギーが集まりやすい人と、そうでもない人という個人差はありますが、暑い時期は、行動の少なさによって、「本人比でそうなりやすい」というのはあると思います(^_^)。

投稿: リカコ | 2017年7月25日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今世の要素を、自分が決めてきているという範囲について。 | トップページ | 行動をすると、自分のパターンに気づく。 »