« 湿度による、オーラの状態。 | トップページ | 自分の意識と姿勢が変わると、行動による「あらわれ」が変わるもの。 »

2017年7月10日 (月)

大枠で考えると、解決の糸口をみつけやすい。

16857898_s
取り組んでいるものごとが、うまく進んでいかないときや、結果に繋がらないときの考え方として、以下の2つの点から、糸口を見つけていくとよいです。

うまくいかない理由のほとんどは、「その事柄が、自分にあまり合っていないから、うまくいかない」か、または、「うまくいかない方法でやっているから、うまくいかない」かの、どちらかです。

細かく言えば、もっといろいろあるでしょうけれど

焦りがあるときは、視野が狭いので、細かいところを意識してしまうと逆に、ますます視野が狭くなってしまいますから、

そういうときは、大枠で考えるほうが向いています

①まずは、その事柄が、自分に合っているのか?という点。

②そして、成すための方法として、適切な手段を選んでいるのか?という点。

ここから、糸口をみつけていくといいと思います。

ときには、このように考えてみても、「自分に合っているか、わからない」「適切な手段を選んでいるか、わからない」というケースもあるかもしれません。

だとしたら、「わからないことを、いきなり、うまくいかせようとしている」自分に気づいて(^_^;)、「まずは、わかりやすいこと、わかりきったことからうまくいかせる」という切り換えをして、その行動をとることを、糸口にしてみるといいのではないでしょうか。

ひとつうまくいって勢いがつくことが、その次への動きに繋がったり、広がったりしていくことも多いですから(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

 

◆セッションのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« 湿度による、オーラの状態。 | トップページ | 自分の意識と姿勢が変わると、行動による「あらわれ」が変わるもの。 »

10.考え方、感情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湿度による、オーラの状態。 | トップページ | 自分の意識と姿勢が変わると、行動による「あらわれ」が変わるもの。 »