« 湿度による、オーラの状態。 | トップページ | 必要なことは、めぐってくるようになっている? »

2017年7月11日 (火)

自分の意識と姿勢が変わると、行動による「あらわれ」が変わるもの。

14173577_s
すべてを自分の思うとおりに動かすことはできないものです。特に、自分以外の誰かが関わること、その人数が多くなるほど、自分の思うとおりにいかなくなります。

そういうこともありうると、自分の思うとおりになることも、ならないこともありうるという理解をして、その上で、「自分がどのような生き方をしていくことが、自分の人生をより豊かにしていくことに繋がるか」という考え方をして、できることを工夫してみるといいのです。

その結果として、でてくるアイデアが、(思うとおりにしようと奮闘していたときのアイデアと)同じものだとしても、それを体現していく「自分の意識と姿勢」が変わっていますから、周囲へのあらわれは、変わっていくものです(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

 

◆セッションのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« 湿度による、オーラの状態。 | トップページ | 必要なことは、めぐってくるようになっている? »

10.考え方、感情」カテゴリの記事

コメント

リカコ様

人生を豊かにするってどういう事なんだろう、幸せではないけど豊かな人生ってどんなだろって考えさせられました。ありがとうございます。
人に良く思われたいけど、時に上手くいかない事があります。じゃぁもう相手の為とか押しつけがましく考えないで、私らしくを考えよう。でもそれもまた、私には言葉程簡単じゃないです。強く、豊かに生きてみたいです(^^)

投稿: カヨコ | 2017年7月12日 (水) 09時39分

カヨコさま

豊かというのは、当てはまる範囲がとても広い言葉なので、

どういうことが該当するかは、「自分が何に対して、価値を覚えるか」にもよるでしょうし、

「より多くの対象から、価値を見出せる」人ほど、たくさんの豊かさを実感できるということもあるでしょうし、

いろんな考え方が当てはまると思います。

投稿: リカコ | 2017年7月14日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湿度による、オーラの状態。 | トップページ | 必要なことは、めぐってくるようになっている? »