« 守護霊のメッセージは、自分の思考や感情を通して伝えられる。 | トップページ | 大きなオーラの人には、大きなスケールの役割がまわってくる。 »

2017年6月 1日 (木)

自分に合うものは、自分らしさを引き立てる。

すべての事柄に言えますが、広い意味で「自分に合うもの」は、自分を望ましい方向へ運ぶエネルギーとなります。

似合うもの、ふさわしいものは、エネルギー的な「波長」が自分と揃っているので、合うものを使い、合うものを選ぶと、「自分らしいエネルギーを増やしてくれる」効果が期待できます。

合うものを選ぶと、しっくりくるので自分的な安心や落ち着きもありますし、相手に与える印象も、「合っている」という、「順行」な雰囲気が伝わります。

60420395_s
たとえば、似合う洋服を着ている人をみたときに、「似合っている」と思うとしたら、その人と洋服の印象に違和感がないことや、または、洋服がその人を引き立てているなと思うときですよね。

両者の放つ印象に、共通点があったり、調和している雰囲気が感じられたりすると、与える印象は、「肯定的」「順行」「自然で無理がない」「スムーズ」なものになります。

その人「らしさ」が、洋服などのわかりやすい「物」によって、具体化されているような印象を与えます。

これは洋服というわかりやすいものを例にした場合ですが、発言や行動なども、同様の作用となります。

その人らしい行動や発言には、同じような波長のエネルギーが重なりますので、よりその人らしさが伝わります。または、その行動は、うまくいきやすいです。

合っていることをすれば何でも努力なくうまくいく、という意味では勿論ないけれど(^_^;)、」合っていることを選べば、うまくいく「確率」を上げることにはなりますよね。

理系な感性をもっている人が、理系に進み、ソプラノの声域をもっている人が、ソプラノを担当すれば、それは、そうでない場合と比べて優位性はでますから。

一方、自分とあまりに違うものを選んでしまうと、自分的にも、相手へ与える印象としても、何か無理があるような……、スムーズでないような……、そんな印象を与えてしまいます。

大げさにとらえる必要はなく、広い意味での「合うもの」「自分らしいもの」「似合うもの」を考えてみてください。そして、できるところから取り入れてみましょう。

そうした小さい積み重ねが、自分らしさを印象深くして、相手に伝わりやすくなりますし、自分のエネルギーを大きくしてくれたり、ものごとのスムーズな運びを助けたりしてくれます。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

  ↓ ↓ ↓

 

◆セッションのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« 守護霊のメッセージは、自分の思考や感情を通して伝えられる。 | トップページ | 大きなオーラの人には、大きなスケールの役割がまわってくる。 »

10.考え方、感情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 守護霊のメッセージは、自分の思考や感情を通して伝えられる。 | トップページ | 大きなオーラの人には、大きなスケールの役割がまわってくる。 »