« 行動してみて、わかることがある|今日のメッセージ。 | トップページ | 守護霊のメッセージは、自分の思考や感情を通して伝えられる。 »

2017年5月29日 (月)

シンプルが、わかりやすい。

Img_0265_2

自分の思っていることを、相手に伝えるときに、

「自分の思いをあらわす言葉を探そう」とすると、難しいのです。

どんな言葉も、自分の言いたいことの全部をあらわしていない、あれも微妙に違う、これも何かが当てはまらない、何を選んでもピッタリにならない、と、なかなか適切な言葉が見つかりません。

そこで、「相手に伝わりやすい言葉を探そう」という考え方に変えてみると、格段に、ふさわしい言葉が見つかりやすくなります。

前者は複雑なものを探すことになり、 後者は、簡単なものを探すことになります。

簡単なものが見つかりやすいのは、当然ですね。

「わかりやすさ」を優先すれば、実は、ものごとは簡単になります。

言い換えると「シンプル」になるということです。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

  ↓ ↓ ↓

 

◆セッションのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« 行動してみて、わかることがある|今日のメッセージ。 | トップページ | 守護霊のメッセージは、自分の思考や感情を通して伝えられる。 »

10.考え方、感情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行動してみて、わかることがある|今日のメッセージ。 | トップページ | 守護霊のメッセージは、自分の思考や感情を通して伝えられる。 »