« オーラの色は、どの部分の色かによって示される要素が変わる。 | トップページ | リーディングのご感想|スカイプセッション。 »

2017年5月26日 (金)

すべての人は繋がっていて、お互いに気づきを与える。|スピリチュアル・メッセージ。

12488801_s

他者に対して思うこと、言いたくなることは、その大部分が「自分への思い」なのです。

若い人に思うことは、「かつての自分に、教えたかったこと」で

年配の方に思うことは、「これからの自分に、役立つこと」です

他者と自分は、繋がっています。

人とは多面体の存在で、とても複雑なものですから、どんなに自分の観察眼が優れていても、他者のすべてを把握できるものではありません。

わかることは、「他者の、ごく一部分のみ」です。

その「一部分」こそが、「自分と共通している点」なのです。

自分の中にないものを、相手の中に、見出すことはできず、

自分の中にないものは、自分の感性が反応を起こしません。

他者と自分は、「どこかが少しずつ、共通」していて、あらゆる意味で、繋がりをもっています。

同時に、すべての人に、「それぞれ、独自の性質」があります。

まったく同じでないからこそ、違いを比較して、「わかる」ことがあり

すべてが違わないからこそ、同じところを通して、「教えられている」ものです

「他者を通して、自分のことに気づかされ、教えられる」という学びを、この世特有のしくみである、「時間」を掛けて行われている形が、

あなたが、若い人へ(かつての自分を重ねて)思うことであり、

あなたが、(これからの自分を重ねて)年配の方へ思うことなのです。

他者という存在と、時間というしくみがある、この世という場所で、

あなたは、たくさんのことを、気づき、学んでいくことができます。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

  ↓ ↓ ↓

 

◆セッションのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« オーラの色は、どの部分の色かによって示される要素が変わる。 | トップページ | リーディングのご感想|スカイプセッション。 »

04.メッセージ」カテゴリの記事

コメント

私は、相手の行動にずるいなっと思った時、その事に気づく自分が、ずるい意識をもっているからなんだろうなと思います。 
相手が自分の嫌なところを、うつしだす一瞬に気がついても、見たくない自分をそのままにしていると
掃除や片付けしてない所を見て見ないふりして、ますます手を付けたくない状態になり、でも、気がかりで引っかかるような、私の心の中も、同じようです。
他者という存在と時間というしくみ、今日のメッセージで、自分を見つめるきっかけを、いただきました。

投稿: せんたくもの | 2017年5月26日 (金) 22時22分

せんたくもの様

相手のずるさがわかったという時点で、「ずるさを計ることができる経験値がある(=ずるさが、わかる)」ことは確かにいえると思います。

しかし、「わかること」と、自分がそれを「体現すること」は別ですよね。それと同じ意識が、自分の経験値の中にあっても、それはそれで、特に問題ではないと思うのですけれど(^_^)。

投稿: リカコ | 2017年5月26日 (金) 23時24分

リカコ様 ありがとうございます。 
ずるさを計る経験値あります。ずるさがわかる事と、ずるい事をするとは別ですね。
自分が後で気になるような行動をしないで、相手と気持ちよくやりとりができるように過ごしていきたいと思います。

投稿: せんたくもの | 2017年5月27日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーラの色は、どの部分の色かによって示される要素が変わる。 | トップページ | リーディングのご感想|スカイプセッション。 »