« ひらめきや直感を、増やしてくれるものは。 | トップページ | オーラの質感が細やかな人が、意識するとよいこと。 »

2017年4月16日 (日)

それの価値を、あなたは知っています。|スピリチュアルメッセージ。

71920596_s
「それ」を、手から放せば、あなたは軽くなり、自由になります。

「それ」を、手にしていると、あなたは制限され、負担がでてきます。


そうとわかっていてもなお、あなたは自分の意思で、それを手にしているのだから、

あなたにとって「それ」は、何らかの価値があるということです。


負担は、表面にあるので目立ちやすく、

価値は、奥深くにあり、気づきにくいことがあります。

重さが負担だと思えても、重さが「安定」を与えてくれていたり

制限されているように思えることも、制限が「判断基準」を作ってくれていたり、

毎日の、間接的な助けになっているものもある、ということです。


そのことを、心の深いところでは、わかっているからこそ、

負担に思う気持ちがあってもなお、それを手にし続けているのです。


あなたの周囲にあるもの、あなたが手にしているもののすべては、

深い意味を紐解いていけば、どれも

「確かな価値」のある、必要なものだということです。

 

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします

 

◆リーディングのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/

|

« ひらめきや直感を、増やしてくれるものは。 | トップページ | オーラの質感が細やかな人が、意識するとよいこと。 »

04.メッセージ」カテゴリの記事

コメント

リカコ様
本当にそうなんですよね。
分かって「それ」を掴んでいる。だからこそ、なんですよね。気がつかないフリか、分かってないフリか。笑 ハタマタ認識してないだけか。
でも、本当は分かってる。納得です。

投稿: オオヤマ | 2017年4月16日 (日) 18時43分

オオヤマ様

気づかないふりをして、大変さを強調したいのか、

または、気づいていないくて心から大変だと思っているのか、

その2つのどちらであっても、「どちらも表面的な思い」で、

本当は「深いところではわかっている」からこそ、
手を放さずにいる、ということなのでしょうね。

投稿: リカコ | 2017年4月16日 (日) 18時50分

「確かな価値」があるものとは学びにとって必要であり、幸・不幸、善・悪とは無関係なのでしょうか。

投稿: オキスミ | 2017年4月17日 (月) 00時21分

オキスミさま


この記事で書いていることに限っていうなら、主旨としては、「学び」ということには、特に絡めた定義はしていません。

ここでお伝えしている「価値」について、必要か不必要かというような、○×のようなことを述べているものでもなく(^_^)、

この記事で扱っている「価値あるもの」とは、広い意味での、「無意味ではないもの」とか、「負担となるばかりではない(別のメリットとなる)意義があるもの」、というようなニュアンスで使っている表現となります。

投稿: リカコ | 2017年4月17日 (月) 00時36分

私にとっての「それ」とは、こだわりです。

ゆっくりペースですけれど、少しずつ自分のこだわりを手放すことを練習中です。

今は自分の「こだわり」よりも周りの方々の価値観や個性、考え方や生き方を受け入れることに力を注いでいるところです。

心(魂)の柔軟性が欲しいです。

投稿: かぷちん | 2017年4月17日 (月) 00時45分

かぷちん様

かぷちん様は、上記の中の「それ」とは、「望ましいことではないけれど、現時点では価値を覚えているので、あえて手放さないようにしているもの」とか、

「以前は価値があると思っていて、しかし今はそうではないかもしれないと変化しつつある途中で、そうではないと思えて手放すまでの間の、暫定的な価値を見出している」

というような認識でとらえた、ということですかね(^_^)。なるほど、そういう認識も「アリ」ですね。

こだわりに対して、今感じている価値が薄れていったり、別の価値と入れ替わったときに、手放すことができるようになるというところでしょうか。

投稿: リカコ | 2017年4月17日 (月) 20時17分

リカコさんのブログのテーマは、日々、現状の自分が、はっとさせられる内容です。
特にリーデイングを受けてからは、今、必要な事を教えてもらってる気がします。
私の中の、それ、に価値があり、必要だと思うと、気持ちが楽になります。
人、それぞれの、それ、があって、自分の中の、それ、と向かいあっているのですね
すごい。
今日も、ありがとうございます。

投稿: せんたくもの | 2017年4月17日 (月) 22時21分

せんたくもの様

人それぞれ、個別の「それ」があって、負担がありながらも何らかの価値があるということは共通で、しかし、

どんな意味や意義があるかもまた、それぞれ違い、長く関わるものだったり、ずっと必要なものだったりするケースもあれば、一時的な関わりだったり、次の段階にいくまでのプロセスだったり(^_^)、

こうした抽象的な文章から、どんな解釈になるかという点にも、人それぞれなので、「自分があらわれる」ことになりますね。

投稿: リカコ | 2017年4月17日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひらめきや直感を、増やしてくれるものは。 | トップページ | オーラの質感が細やかな人が、意識するとよいこと。 »