« リーディングのご感想|固定電話のセッション。 | トップページ | ある日のスカイプセッション|Cさんのご先祖霊さん。 »

2017年3月 8日 (水)

制限があるからこそ、創造することができる|メッセージ

20210020_s
この世とは、「制限のある場所」です。

誰もが、この条件の下で、人生という学びを重ねています。

この世に制限があるのは、「時間」という変化のしくみがあるからで、

制限があるため、私たちは、「できることが、決められる」というメリットがあります。



制限があるから、成すことが「できる」のです。

制限がなければ、成すことができません


多くの人は、このしくみを理解せず、

時間がないからできない、

条件が揃わないからできない、

他人が協力してくれないからできない、と、

いろんな制限があるために、できなくなっている、と思っています。

しかし、制限の役割とは、

「できない理由」ばかりではなく、「できるための条件」でもあります。



もしも、何ひとつ制限されないならば、

規約も締め切りもない中で、何をしていいかもわからず

制限がないなら、不完全への不満もないでしょうから

何もほしくならず、何もしたくならないかもしれません。


制限があるからこそ、

私たちは、たりないものに気づき、もっと変えたいと思い、

行動や変化のための意欲がわいてきます。



誰もが、個人の学びに応じた制限の中にいるものです。

この世とは、そうした学びの場所です。

そのことを、

「できない条件が、こんなにある」と思うと、悩みになります。

「こうした条件の枠内だと、何ができるだろう」と思えば、

今のまま、そのままの状況が、とても創造的な可能性に満ちたものに変わります。

ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

◆リーディングのご案内など:https://www.rikako-web.net/

◆スピリチュアルコラム(過去記事):http://spiritual-teaching.com/  

|

« リーディングのご感想|固定電話のセッション。 | トップページ | ある日のスカイプセッション|Cさんのご先祖霊さん。 »

04.メッセージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想|固定電話のセッション。 | トップページ | ある日のスカイプセッション|Cさんのご先祖霊さん。 »