« リーディングのご感想|指導霊のメッセージ。 | トップページ | リーディングのご感想|メール回答。 »

2017年2月 7日 (火)

エネルギーに敏感な人は、ショールやストールを好むことがあります。

人は日々、いろんなものごとや他者との関わりの中で、目に見えないエネルギーをやりとりしています。自分も外に向けてエネルギーを放ちますし、そして受けとることもあります。

エネルギーが「ふれあう」程度の影響は、お互いのオーラとオーラの交流という形で行われていきますが、もうちょっと深く、エネルギーが干渉しあうこともあります。

広い意味で、エネルギーの出入口となるのは、「チャクラ」といわれる場所ですね。

相手のエネルギーを受けてしまうとか、もらってしまうというケースの入口となりやすいのは、首の後ろと、肩甲骨の間あたりです。

そういう位置関係があるためか、エネルギーに敏感で、影響されやすい方の中には、ショールやストールなどの巻きもので、自分を覆うファッションを好むケース方が、ときどきみられます。

布をまいて、その位置を防御したくなるような、そうした気持ちが自然とでてくるためではないかなと思います(^_^)。

覆うことでエネルギーの干渉をゼロに・・・はなりませんが、物にもエネルギーはありますから、それがあることで、エネルギーの通りをスムーズでなくする効果は、幾らかはあるかと思います。

残念ながら、そうすると防げると言えるほどの大きな効果ではないですけれど。。。

ですが、その人の気持ちの問題で、覆うことからの安心感で満たされた状態が、一番、エネルギーの過干渉に効果はあるので、そうした間接的なところまで含めれば、「覆うことを好む人にとっては、役立っている」のでしょう(^_^)。

逆に、影響されやすい人で、「すごく薄着を好む」人もいます。

巻きものなんてとんでもない、首のあたりをひろくだしているのが好きという人は、その(入口である)場所に、「何か」があるのが干渉されるようで嫌なのです。防御のためとかよりも、そこに何かがあるほうが邪魔で重いと感じて、スッキリさせておくのが落ち着くということでしょう。

厚着をしたときの、熱がこもる感じが「本来のエネルギーが乱される」ようで苦手な人もいれば、覆うことで「本来のエネルギーを守ることができる」と安心して落ち着いていられる人もいるので、こういう逆の反応になることも不思議で面白いものです(^_^)。

ちなみに私は、「薄着のほう」です(^_^;)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

★ミディアムリカコのサイトはこちらです。

https://www.rikako-web.net/

|

« リーディングのご感想|指導霊のメッセージ。 | トップページ | リーディングのご感想|メール回答。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

真夏以外はストールを必携していると言っても過言ではなく、
コレクター気質ではないはずなのに、ストールはついつい買ってしまいます(^^)。
首元が寒いのが嫌だから、というのが最大の理由ですが、
自覚していないところで、この内容のような動機もあるのかも知れないですね。
ところで、違うかも知れませんが、
就寝時、掛け布団を鼻元までズルズル引き上げ、
丸ごと包まれている感じが好きなのですが、似た様な理由もあるのでしょうか?

投稿: | 2017年2月 8日 (水) 15時32分

リカコさん、すみません!
名前等を何も書かずに、今、送信してしまいました。
本当に申し訳ございません。

投稿: ゆり | 2017年2月 8日 (水) 15時33分

ゆり様

そうしたくなる・してしまう理由は、自覚していない「いろいろ」が含まれているかもしれませんね(^_^)。

この記事の内容は、「首のうしろ」「肩甲骨の間」という、「背面の作用を覆いたくなって」ストールを・・・ということですので、布団をかけたくなるのは、背面のこととは別になると思います。

投稿: リカコ | 2017年2月 8日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想|指導霊のメッセージ。 | トップページ | リーディングのご感想|メール回答。 »