« 子どもの頃から今までの「過去」に、自分の性質があらわれている。 | トップページ | リーディングのご感想|リソース・リーディング。 »

2017年2月 2日 (木)

楽しむことを,肯定的にとらえる。|メッセージ

20645764_s
「楽しむ」ことも、大事な経験のひとつです。しかし真面目な性格の人ほど、「楽しむとは、責任や役割を放棄して怠けることである」と思ってしまい、なかなか楽しむことができない場合があります。

多少の忍耐や苦しさがある状態のほうが、「こんなにも頑張って責任を果たしている」と安心し、楽しさの中に身を置くことは「やるべきことをやらずに怠けている」と不安になります。

こうしたケースにあてはまる人は、あれこれ複雑に考えずに、「楽しむことが上手な人」と一緒に行動をしてみてください。その人の勧めるものを、一緒に経験してみましょう。

楽しむことに肯定的な人と過ごすと、自分も感化されて、楽しむことへ罪悪感が薄れます。そうして経験から気づくでしょう。真面目さと楽しみは両立できるということに。

真面目さを保ったまま、楽しむことは難しくはないのです。難しくしているのは、自分の思い込みととらわれです。とらわれから抜け出せば、もっと自由にたくさんの経験を楽しみながら重ねることができるのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

★ミディアムリカコのサイトはこちらです。

https://www.rikako-web.net/

|

« 子どもの頃から今までの「過去」に、自分の性質があらわれている。 | トップページ | リーディングのご感想|リソース・リーディング。 »

04.メッセージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもの頃から今までの「過去」に、自分の性質があらわれている。 | トップページ | リーディングのご感想|リソース・リーディング。 »