« 他人という「鏡」に映っているのは、過去の自分かもしれません。 | トップページ | 直感力が高いために、結論に意識が向かいすぎることがある。 »

2016年11月22日 (火)

他人を、鏡のように「映し出してしまう」人がいます。

霊感が強い人にはわりとよく見られる傾向ですが、「周囲の他人を、自分の中に映し出す性質」を持っている人がいます。

49748852_s
自分が鏡のように、他人(その人自身)を映し出して、相手に見せる?形になるため、こういう人は、「自分に対する、他人からの評価がバラバラで一定しない」ことが多いです。

皆がそれぞれ、(鏡のように)その人自身を見るので「あなたは、優しい人ね」といったり「あなたは冷たいね」といったり、「気さく」と思われることもあれば「気むずかしい」と思われることもあります。

「他人は自分の鏡」「お互いに映し出す」のは、広い意味で言えば誰もが当てはまり、どんな人間関係にも言えることなのですが、そうした作用がとても大きく現れる人がいるのです。

そういう人のオーラは、透明なオーラといえばいいのか、でも色というよりも質感なんですよね。質感が独特で、透明のような質感をしています(色ではなく)。くすんでいることの逆、という意味とも違います。

以前の記事で、霊界との繋がりが深い人は、オーラに独特の「白っぽさ」があると書いたことがあると思います。白いオーラとは違う、あくまで白っぽさである、と。このケースもそれと似ていて、色とかではなく、質感としての「透明」なんですよね。

該当する人は、いろいろな言われ方、見られ方をするので、自分がよくわからなくなったり、人間関係がわずらわしくなったりするかもしれません。

ですが、他人からの注目を集めやすいというメリットもありますね。いろんな人が、「鏡を通した自分を見にくる」ためです。



★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

|

« 他人という「鏡」に映っているのは、過去の自分かもしれません。 | トップページ | 直感力が高いために、結論に意識が向かいすぎることがある。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

この記事を書いてくださってありがとうございます。すごく納得がいきました。私は霊感が強いです。
子供の頃から、行ったこともないところへ行ったことになっていたり、やったこともない事で怒られました。病気で休んだにもかかわらず、授業中に騒いだと何回も担任にクレームが入ったこともあります。
大人になっても見に覚えのない事で色々言われます。凄く納得できました。

投稿: katsumi | 2017年9月 2日 (土) 16時26分

katsumi 様

この記事に当てはまる場合は、「自分の人物像について」の、他人の意見として、いろんな見られ方になります。

たとえば、山田さんをみた鈴木さんが、「鈴木さん自身を投影して、山田さんって○○だよね」という、印象をもつことになる、という主旨です。

やっていない行動を、言われてしまうというのは、この件とはまたちょっと別の理由もあるかもしれませんね。たとえば、この記事の理由と、別の理由とが、複合的に関連している、ということも考えられると思います(^_^)。

投稿: リカコ | 2017年9月 6日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他人という「鏡」に映っているのは、過去の自分かもしれません。 | トップページ | 直感力が高いために、結論に意識が向かいすぎることがある。 »