« 他人との関わりがわずらわしい人が、心をオープンにするには。 | トップページ | エネルギーの「受け取る動き」が強い人のほうが、憑依されやすい? »

2016年10月26日 (水)

「自分と似ているね」と言われやすい、「受信タイプ」。

22733244_s
いろんな年代や立場の人から、それもまったく個性の違うたくさんの人たちから、「あなたは、私と同じところがある」とか、「あなたは、私とよく似ている」と、思われやすい人がいます。

この世での人間関係というのは、同じ要素をもつ人同士が引きあって作られていくので、関わりができるという時点で何かしらの共通点はありますので、広い意味でいえば同じところがあるのは確かです。

ですが、一般的かつ客観的な評価として、似ているところがあるとは思えないような共通点が少なそうな人にも、「似ているから気があいそう」とか「同じだからわかり合える」と言われたり、思われたりする人がいるものなのです。

これは、以前にお伝えした「発信タイプ/受信タイプ」という、エネルギーの動きの特徴が関連してきて、自分がエネルギーを引き受けるほうの動きが強い、受信タイプにみられる特徴です。http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2016/01/post-44ed-17.html

引き受けるタイプの人は、「他人のエネルギーに感化されやすく、他人の特徴を一時的に移しこんでしまう」ため、その状態を見た他人が、「その人の中に、自分自身と同じものを(鏡のように)とらえてしまう」のです。

受信力の強い人ほど、いろんな人からそう思われます。「え?あなたとわたしのどこに共通点が?どこも似てないよね?」と本人的には思える相手からも、実際によく似ている相手からも、とにかくあらゆる性質の人から、似ている、同じねと思わたり言われたりしやすいです。

で、受信タイプの人に、自分自身を投影して「私と似ているね」と思う側の人は、発信タイプに多いのです。エネルギーを放つほうの動きが得意な人なので、相手の中に放つ動きも強いためです。ね。

この世で関わりがある相手は、何かしらの共通点があるので、まったく違うということはなく、少しくらいは必ず共通点があります。

その共通点が小さい相手でも、エネルギーを映し出す度合いが大きい、拡大鏡のようになって「見せてしまうことになる」のが、受信タイプの特徴なので、受信力が強い人ほど、あらゆる性質の人から、似ている、同じと思われやすいのです。

ただ、この件だけが、「似ていると言われる理由」のすべてではないので(^_^)、他にもいくつも理由は考えられるので、こういうことも関連しているんだなーというくらいで、参考程度にとらえてみてください。

 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

|

« 他人との関わりがわずらわしい人が、心をオープンにするには。 | トップページ | エネルギーの「受け取る動き」が強い人のほうが、憑依されやすい? »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他人との関わりがわずらわしい人が、心をオープンにするには。 | トップページ | エネルギーの「受け取る動き」が強い人のほうが、憑依されやすい? »