« エネルギーの「受け取る動き」が強い人のほうが、憑依されやすい? | トップページ | カルマの法則~種をまき、花を咲かせる~。 »

2016年10月29日 (土)

自分を、もっとよく知るには|スピリットメッセージ。

19264330_s

自分の内面と、自分の外にある要素とは、自分を通して繋がっているという、スピリチュアルなしくみがあります。

つまり、自分が備えている要素は、自分を通して、周囲の様子として反映されていきます(正確に言えば、周囲の様子をとおして、自覚されるというしくみです)。

自分の周囲でおこること、集まってくる人々、そこでつくられる人間関係などのすべてに、自分の中にある「何か」が、幾分、反映されていることになりますので、周囲をみると、自分がわかるのです。

外のすべては、自分を映し出す鏡です。あなたが自分の中にある要素について、客観視したとしたら・・・という仮定が、「あなたの、外の事柄に対して抱く印象や解釈」にあらわれます。

しかし、周囲の鏡に映るのは「自分の一部」です。実際の鏡が、全面を映し出してくれないように、周囲の鏡で、見える自分は、一部分のみです。

そして、鏡は鏡である、ということ。自分が映っていても、鏡と自分は、イコールではありません。

そのことは間違えないようにしましょう。周囲に自分が映し出されていても、それは「鏡でみた一部」にすぎず、「そのままのあなた全部」ではありません。

自分の全部を知るためにはどうしたらいいか?

それは、たくさんの人と関わることです。または、たくさんの人がいる場所に身を置くことです。そうすれば、いろいろな人から少しずつ、あなたをあらわすピースを見いだすことができます。

 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

|

« エネルギーの「受け取る動き」が強い人のほうが、憑依されやすい? | トップページ | カルマの法則~種をまき、花を咲かせる~。 »

04.メッセージ」カテゴリの記事

コメント

人を通して自分をみる、、こんな一面が自分にも…と考えると辛くなる時期がありました。人を通して自分をみるのは、全部が全部自分ではないと理解していますが、頭が混乱する場合が多いです。

投稿: 今日のお昼はハンバーグ | 2016年10月29日 (土) 16時02分

今日のお昼はハンバーグ 様

「人を通して、自分にも同じ要素があるかも」と思うことと、「それによって辛くなること」は、それぞれ別の問題だと思われます(^_^)。

「自分にも同じ要素があるんだな」と思ったり分かったりしても、辛くなる人ばかりではないですので、辛くならない人は「全部がそうじゃないと理解しているから辛くならない・・・のではなく、自分の中にもあっても、そうなんだなと思って、それ以上に感情を絡めないから、辛くならない」のです。

「事柄」と「感情」を切り離して、単体でとらえる練習をしてみるといいと思います。

投稿: リカコ | 2016年10月30日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エネルギーの「受け取る動き」が強い人のほうが、憑依されやすい? | トップページ | カルマの法則~種をまき、花を咲かせる~。 »