« リーディングのご感想|メール回答。 | トップページ | 今日の、テーマを決めて行動する。 »

2016年9月13日 (火)

まだはっきりしないアイデアを、具体的なものに落とし込んでいくには。

アイデアがたくさんひらめく、発想力豊かな人は、あたまの近くのオーラが特徴的な様子をしめしています。

20948034_s

|アイデアは「上」から。

よく「アイデアが降ってくる」なんて表現を使うことがありますけれども、こうしたオーラの様子をみると、たしかに、そういうひらめきや着想というのは、「上」のほうにあるのだなあということがわかります(^_^)。

度合いの差はありますが、誰もがそうして、頭の周囲のエネルギーとしてアイデアを(思考を通して)受け取り、日常で活用してくしくみになっています。


|「下」に落とし込むことで、現実的になる。

「アイデアを、自分に落とし込む」という表現がありますよね。

発想や構想を、具体的な行動や手順として適用していくことや、そのことを理解して適用できるようにするという意味で、使われる言葉です。

これらの表現は、実際のエネルギー的な動きと連動しています。

「上」にあるものを「下」にさげることで、それは具体性が増したり、より実用的になったりと、現実味を帯びるのです。

外を歩いていると、自然とアイデアが浮かんできたとか、思考がまとまってきたという経験をもつ方は少なくないでしょう。

それは、歩くという動きや振動によって、「上」にあるものが、「下」に下がってくるからです。容器の途中に、ものが詰まっているところを、外からトントンとはじいたりして刺激をあたえると、重力で下にさがってきますよね。


|そのためには、「動き」が効果的。

「身体を動かすこと」、つまり「行動すること」は、抽象的なアイデアを、具体的なものに変化させるためのプロセスになるのです。

散歩でもいいし、掃除でもいいし、買い物に出掛けるのでも何でも、行動することで、上から下へとエネルギーがおりてきて、ものごとが具体化したり現実化したりすることになります。

私自身も、考えをまとめたいときや、何をどう行動しようかと選ぶときには、運動したり歩いたりして考えをまとめることが多いです。座って考えているのは、アイデアがうかぶことはあっても、具体的な内容の思考にむかっていきにくいので、身体を動かすことの効果を、自分の経験からも実感しています(^_^)。

>

 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

|

« リーディングのご感想|メール回答。 | トップページ | 今日の、テーマを決めて行動する。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想|メール回答。 | トップページ | 今日の、テーマを決めて行動する。 »