« 「ものごとの成果」と、「それが評価されること」は別。 | トップページ | スピリチュアルな能力と、対応するチャクラ。 »

2015年12月10日 (木)

「知人のおばあちゃん」からの、お礼だったのかも。

先日、知り合いの方と「おそば屋さん」にランチに行きました。

フリーでお仕事をされている方で、このたび自分のお店をオープンすることになり、私はある作業の一部分をまかされてお手伝いをしていたので、そのお礼も兼ねて?(多分)ごちそうしていただけました(^^)。

去年の夏くらいからの知り合いですが、食事をしたのは初めてですね。

で、おそば屋さんで席についたときに「実は、自分の祖父母はおそば屋さんだったんですよ」という話をその方がなさいました。そのため、自分はそばの「茹で方」と「茹でた後の洗い方」にはうるさいんだ、と。

私は、「あー、そうだったんですか」と一応、口ではそう言いました。が、心の中では「おばあちゃんが、めん類をよく作っている方であることは知っていましたよ。なぜなら「本人」がそう教えてくれました、今年のはじめ頃にね」と、思っていました。

めん類の中身が「そば」であることまではわかりませんでしたが、多分、どんぶりに入っためん類を扱うお仕事を何かしていた方ではないかな~?というのは、伝わっていました。

ときどき、この方のおばあちゃんは、「お仕事に関して、こういうふうにしたらいい」的なことを伝えてくるので(あちらの世界から、お仕事を後押ししていらっしゃるのだと思います)、私はメッセンジャーとなってそのままを伝えることもありましたし、私が知っている知識をアドバイスしたことも。

お店を開くこととなった背景として、それらが幾らかは役立っていると思うので、・・・もしかして、「かつておそば屋さんだった、おばあちゃん」が、私に対して「伝達作業の手間賃」として、この機会をつくって「おそばを振る舞ってくださった」のかもしれないなーと思いました。

代金は、おばあちゃん本人ではなく「孫」からの支出ということで(^^;)笑。

こういう繋がりって、なんだか面白いなと思いました。




 ★リーディングのお申込みは、ミディアムリカコのサイトでご確認ください。

 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

 

|

« 「ものごとの成果」と、「それが評価されること」は別。 | トップページ | スピリチュアルな能力と、対応するチャクラ。 »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ものごとの成果」と、「それが評価されること」は別。 | トップページ | スピリチュアルな能力と、対応するチャクラ。 »