« 自分のできること、そうでないことを、「まずは自分目線で」分析してみる。 | トップページ | 徒然|夜空に、思う。 »

2015年9月 7日 (月)

リーディングのご感想(184)2016年のリーディング。

以下は、MNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

いつも、「早く来ないかなぁ…」とわくわくドキドキしながら待っているのに、いざ届くと「あぁどうしよう、今すぐ読もうか…もう少したってからにしようか…」という気持ちになります。

気を集中してから、丁寧に丁寧に読み、10回くらい読み返して、ようやく自分なりに「こういうことなのだろう」という6割くらいの解釈になります。

そして実際にその時が来ると、「…なるほど!そういうことだったのか!」という10割以上の理解になります。その時の学ぶべきことの意味、そしてその後に繋がる思いや考えが湧いてきます。

1年間のリーディングをお願いするようになってから、これで5回目になりますが、年々メールをいただいてから解釈するまでの時間がかかるようになりました。

それは、文章が難しいということではなく、自分の伸ばしていくべき点や注目すべき点、深く気づいていくべき点が、何年か前の自分と比べると、より自分の奥の方にある、ということだと思います。

始めの頃は、すぐ気づきそうな、表面化している、手の届きそうな位置にあることについての課題が多かった気がします。

そう思うと、自分も年とともに成長できているのかな?なんて思ってしまいました。 (自分だとよく分からないのですが。) 2016年も、自分にとって自分と向き合うハードな年となりそうですが、受け入れていきたいと思いました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディングのお申込みは、ミディアムリカコのサイトでご確認ください。

★ブログランキングに参加しています。1クリック、お願いします。

  

|

« 自分のできること、そうでないことを、「まずは自分目線で」分析してみる。 | トップページ | 徒然|夜空に、思う。 »

01.リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分のできること、そうでないことを、「まずは自分目線で」分析してみる。 | トップページ | 徒然|夜空に、思う。 »