« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の20件の記事

2015年8月28日 (金)

振動数に働き掛けるには。私の場合は「意図」がスムーズです。

ひとつ前の記事の、ヒーリングの際の振動数を揃えるということについて。

では、具体的にどのように働き掛けのがいいか、というのは、「ヒーラーが得意な方法」が一番自然でスムーズだと思います。

思いつく要素を幾つかあげるなら、意図が得意な人は意図で、呼吸が得意な人は呼吸をつかって、ということですね。あくまでこれは一例です。

あわせて手技や道具を使うことなども、場合によっては効果的だと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

指導霊のメッセージ。

『相手の言葉の、裏側が読めない人(表向きの言葉そのままにしか、解釈できない人)がいる。逆に、相手の言葉の「裏側しか読めない人」もいる。悪くとらえすぎても、思い込みを相手に当てはめてしまうことになる』

『心の重荷を、下ろしてください。その荷の重さ自体を変えることはできなくても、それを抱え続けるか、手放すかは、あなたが決めることができます。手放すことは難しくても、手から下ろして床に置く(抱え続けない)ことは可能です。一度それを手から放して、冷静になりなさい』

『他人のことや特定の誰かの「欠点」と思っている「それ」は、ほとんどが「自分にも当てはまること」。自分を省みて、自分を改めよ。そうすべきは他人ではなく、自分であることが多い 』

『楽しく過ごす一日がよいか、怒りで過ごす一日がよいか』

『雨の日に考えなさい。晴れた日をどう過ごすかを。晴れた一日の終わりに考えなさい。今日という一日のありがたさを』

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

リーディングのご感想(178)固定電話セッション。

以下は、HYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

鑑定して頂いてから、本日再び営業に同行し、私は私!と、無事に終える事が出来ました。ほっとしました~。

帰りに営業さんに会社の状況を聞いてみましたら、リカコさんがおっしゃっていた通りの 事を話し始め、(中略)アドバイス通り流すようにします。

主人に姉二人の事を話しましたら、全くその通りだ!とびっくりしていました。

今日仕事をしていて改めて「私この仕事好きだわ~。」と感じました。皆さんに喜んで頂けるように頑張ります。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

リーディングのご感想(177)リソース・リーディング。

以下は、KYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リソースリーディング、どうしようかな、、、と迷ってましたがやって良かったです!自分では当たり前だと思ってたものが、私のリソースだったのですね。 あーそうだったんだと。

確かに人間関係や仕事とかも 私が声をかけて集まったメンバーがまた、仲良くなってとか 今までのやり方は良くないなあーとシステムを変えたりとか 頼まれもしてないのにやらずにいられなかった自分がいました。無意識にそんな今まででしたね。

なんとなく、当たり前に思っていた様々なことでした。それは自分のリソースなんだと自分が愛しくもなりました。

こんなふうにみんな一人一人素敵なところがあって、教えてもらって、より自分のこと好きになるんではないかなと、良い企画ですね!

何かどんどんやらなくちゃいけない気にもなりました。のんびりなんでなかなかガツガツいけておらず、、 教えて頂いたリソースを大事にしつつ、自覚を持ててとても良かったです^ ^ 。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

Skypeセッション、当日キャンセルの、前日のできごと。

今週の木曜日、午後からのSkypeセッション予定が、朝一の段階でキャンセルとなりました。

私には、前日夜に、翌日セッションの予定を、付箋紙に記載してパソコンのディスプレイに貼り付けておく習慣があります。1件につき、1枚の付箋紙をつかいます。

そのときも前日に、複数枚の付箋紙を貼り付けましたが、キャンセルになった方の紙だけが、なぜか剥がれ落ちてきてきました。

何度か直しても落ちてくるので、「この一枚だけ、たまたま糊が弱いのかな?」と思い、新しい付箋に書き換えましたが、翌日の朝にキャンセル連絡をいただいて、「ああ、このことが、既に夜の段階から決まっていたのかも?」と思いました(^^)。

連絡をいただいたのは朝だけれども、もしかして夜のうちに決まっていて、遅い時間なので連絡を避けた、という可能性もありますね。確認していないのでわかりませんが(^^;)。

こういう現象、不思議で面白いですね。私と、このNJさんとのセッションでは、ときどきこうした「事前のアレが、繋がっている!」という不思議現象が起こります。不思議です、笑。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

大人にとっての、誕生日の受け止め方。

7~8月で、私の周囲で誕生日を迎えた方がかなりいらっしゃって、何人もの方とお話した中で思ったことですが、年齢とともに、誕生日の受け止め方は変わっていくものですね。

10代~20代のうちは、「自分の年齢が増えていく日=誕生日」という認識になるけれど、30代以降~は、「生んでくれた親に感謝する日=誕生日」という受け止め方になっていきますね、という話になりました。

若いうちは、すべてにおいて「○○してもらった」とか「○○させてもらう」という感覚が、本当の意味で実感しにくいところがあって、言葉だけを丁寧にしても、理解がそれに伴っていかないことも多いと思います。

ですが、だんだん年齢を重ねていくと、言葉の表現のとおりに、「○○させてもらう」という感覚で物事をとらえることが実際にできていくようになり、理解に深みが出てくるようになります。

そうすると、昔はシンプルに「年齢がひとつ増える日」でしかなかった誕生日が、生んでもらって、人生の機会を与えてもらったという、「改めて感謝の思いを抱く日」へと受け止め方が変化していくのでしょうね。

そういうことを、実感として理解できるように成長した、ということだと思います。

自分の誕生日は、一年に1回だけれども、世の中全員を考えれば、日々、大勢の方たちがどこかで誕生日を迎えているわけで、「今日も、明日も、大勢の方たちが地球上のどこかで誕生日を迎えて、感謝している」んだな、と思うと、なんだかとっても感慨深く、胸一杯な気持ちになります。

人との会話って、いろんなことを気づかせてくれる、貴重な学びの機会だと、改めてそう思いました。それもまた感謝(^^)!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

ホットペッパー復刻版が懐かしい(^^)!

Image774

私は、この表紙デザインのほうが好きでした。懐かしい!

もしも、このキャラクターグッズが発売されたら絶対買いますね。トートバックとか、抱き枕とか、欲しいです(^^)。

私はほどんど外食しないので、普段ならあまり手に取らないのですが、今月号は表紙が懐かしくていただいてきました。デザイナーさんのセンス、最高!!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

どんなことも、移り変わって変化していくのは当然。

世の中全体の大きなことも、自分の身の回りの小さなことも、すべては移り変わって変化していきます。自分が注目している事柄だけが、変化していると認識(実感)されやすいけれども、実際にはすべてが何らかの意味では変化しています。

たとえば、「働き方の体系」ひとつとっても、10年前と今とでは違いますし、数年前と比較してもかなりの変化が見られますよね。非正規雇用が増えていることや、派遣法もしばしば変わりますし、定年が延長されたり、新卒の採用試験エントリの仕方も今は相当に複雑になっていますよね。

受験も変化していて、私の時代は子どもの人数が比較的多いので、今なら入学が難しくない大学に入ることも大変でした。今は少子化ですから、どこでもいいならどこかには入れてしまう時代ですよね。学力がなくても合格できて、入学後に学力不足が話題になるというのは昔なら考えられないことでした。

子どもの名前も、どんどん難しい読み方になっていきますが、そういえば昔ある本で読みましたが、吉田兼好が徒然草の中で、「最近はめずらしい漢字の名前を付けるのが流行っているけれども、珍しいものを好むというのは考えが浅い人がやることだ」と、苦言を呈しているそうなのです(^^;)。ということは、キラキラネーム現象?は大昔からあり、どの時代も(少し前の時代の人からすれば)常に、主流になる名前の付け方は変化しているということになります。

つまり、どんなことも、変化していくのは「大昔から、そういうもの」で、今に始まった珍しい現象ではないということです。

もちろん「変化の仕方」には、その時代ならではの個性や風潮が反映されるのでしょうけれど、変化していくという事実は常に起こっているんですね。

そうした仕組みを理解した上で、個別の事柄の変化を眺めていくと、つかみ取るものが多くなって、自分の人生を豊かにしていったり、うまく運んだりしていくこともできると思います。

物事の「部分」だけに視点を固定せず、「全体」をある程度考えながら、その上で(自分が注目する)部分の変化の仕方を眺めてみると、より深い気づきが得られていくものと思います(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

本日の電話セッション、札幌のCさん。

ほぼ毎月のようにお話させていただいている、Cさん。

今月のはじめのセッションで、いろいろお話をさせていただいたことを、早速、お盆休み明けの昨日、実行に移した、とのことでした。

ちょうど札幌は昨日くらいから、ハッキリと秋の気配になって暑さも落ち着いたので、動き出すにはいいタイミングだったことと思います。

そういうときって不思議と、自分以外のいろんな要素やスケジュールもうまくかみあって、それを後押しされているかのように?整っていったりしますね。

Cさんは、このようにおっしゃっていました。「これが、どのように先に繋がるかは現時点ではわからない。でも、仮に方向転換して他にいくとしても、そのまま継続して進むとしても、どちらにしても「最初の一回目」はあるのだから、その通過点としてとらえていく」と。

すべてが思い通りにいくわけはない、完全でないのも当たり前、まだこれから先の積みかさねによっていろんな形が作られていく、と分かった上で、最初の一歩をまずは踏み出すこと、きっと後から必要なことはついてくると思います。

なんだか、今日のブログ記事と、被る内容のセッションだなーと思いました(^^)。今回もありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(176)3ヶ月メッセージ。

以下は、WRさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

こんにちは。3ヶ月の鑑定ありがとうございました。長文の鑑定書をありがとうございます。

リカコさんのブログ同様に、知識を惜しみなく伝えてくださったので 本当にありがたいと思いました。 内容は合点がいくもので、ピンとくるところが満載でした(笑) うすうす感じていた注意が必要なポイントがズバリ書いてあって 驚きでした!

質問に対する回答にプラスアルファで しかもかなり詳細な役立つ知りたい情報を、惜しみなく補記してくださっているところがうれしかったです。いろんなヒントをありがとうございました。毎日を丁寧に生活していこうと思いました。

鑑定をお願いして大正解でした。ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

「電気が通りやすい体」と、情報が伝わった話。

ときどきある場所でお会いする、Iさんという男性がいます。素晴らしくマッチョな体つきで相当に鍛えているであろうことがわかります。

この方の近くにいると、「この人の体は、ものすごく電気がよく通る」的なことが、伝わってくることがよくあります。

( ̄_ ̄)電気?どういう意味だろう?と思いながらも、そのまま流していましたが、あるときふと思い出して、

ある治療家の方に、「たとえば接骨院などで、電気治療をするとして、体に電気がよく通る人と通らない人がいるとしたら、その差はどこにあるのか」というような質問をしてみました。

電気治療云々・・・というのは、電気と体の関連を質問するための後付けです。いきなり電気のことだけ聞くのって変かな、聞きたいことの意味が分かりにくいかな、と思ったので。

教えていただいた内容は、「体脂肪計の仕組みにもあるように、電気を通すのは水分。体脂肪は文字通り脂なのでほとんど電気を通さない(そこから体脂肪率が推定される)。鍛えていて筋肉が発達している人ほど、電気は通りやすいんじゃないか。筋肉のうち70~80%くらいが水分と言われている」とのことでした。

つまり、Iさんは相当に筋肉が発達していますから、体内の水分もそれだけ多くなり「電気が通りやすい」のでしょう。

これは、Iさんに関連するスピリットが私を介して何か伝えたいとかではなくて、たまたま私自身の霊能力が情報を拾ってしまった、ということでしょうね。特にメッセージ性はなさそうですから。

なので事実とそれが結びついても、だから何がどうなったということもなく、私が個人的に( ̄_ ̄)「そうなのか、なるほど」と納得した、という、ある日の出来事でございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2015年8月15日 (土)

リーディングのご感想(175)前世リーディング。

以下は、STさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

この度も興味深い内容でした。

特に二つとも男性で、あまり生活に困ることが無かったの辺りが、妙に納得、というか。 仕事では男性との方がやりやすいですし(考え方が筋道だっているので)、有り難いことに、親が見守ってくれ、金銭面での苦労は全くしておりませんし…。

どう生きていきたいのか、と考えると抽象的で全く見えませんが、日々どんな行動を重ねていくのか、毎日をどう暮らしていくのか、でもいいのかもしれないと思えてきました。

前世の自分が淡々と過ごしていたように。人に大見得を切るような、誰もが立派だ、或は普通だと思う生き方にしなくても、いいのかもしれない。

結果、孤独になってしまうかもしれないけれと、自分がそう過ごしたいのならそれでいいのかもと。

守護霊さんの言葉にもうるっときました。自分が無意識に感じていた焦りだったんだと思います。得意分野においては、周りのプライドを傷つけないように…それとなく、自分のできる範囲のフォローをしていけたらと思います。…私にも感情やプライドがあるので、なかなか腹の立つことも多くて難しいですが。(笑)

実は、前世リーディングはメニューが始まった当時からあまり必要性を感じず、申し込むつもりはありませんでした。

というのも、リカコさんが何度もブログに書いてくださっていた通り、必ずしも知る必要は無いことだと思いましたし、何となく、(たくさんの前世があっても、強く影響を与えている)前世は男だろうなーと感じていたので。

ただ、先日暑さのあまり眠れず(笑)、何となくリカコさんのブログを開いたら、この前世リーディングが募集中で…やっとかねば!と駆られて申し込んだのですよね。

結果、良かったです。 もやもやした不安や自分への苛立ちが少し楽になりました。楽しいことだけをするのが人生ではないと思いますが、極力毎日を心地好く、大事に過ごしたいと思います。ありがとうございました。

ブログも日々楽しみにしておりますが、体力を削られる毎日が続いておりますし(北海道だろうが暑いと言うことですし)、ご自愛くたさいませ!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (2)

2015年8月 8日 (土)

ネガティブなエネルギーが「抜けにくい」人の対処法。

こちらの記事の続きとなります。対処法を幾つか。

(1)根本的な解決方法をとるなら、全体のチャクラやオーラのバランスを整えることです。これは、どこからアプローチするかによって、効果的な方法は多数ありますし、何がもっとも適しているかは個人差がありますので、この観点からの方法を知りたい場合は、オーラやエネルギーを把握できる透視者やヒーラーに相談するのが近道です。

(2)もう少し緩めの、オーラだのチャクラだのの知識を伴わなくても、とにかく現実的にどうすれば、抜けにくさを改善できるかを考えるなら(調子が悪くなってからの対処法ではなく、日頃から心掛けをして予防をするなら)、運動をすること、身体を鍛えることですね。そうすると必然的に脚も鍛えられますので、抜けやすくなります。

(3)しかしこのタイプの方は、身体がそんなに強くないので運動の習慣がなく、動くことが苦手な方も多いです。継続してこそ鍛えられるので、それが難しい場合は、「ボディーケアの専門家の手に掛かり、整えてもらう」こともよいと思います。整体とか、カイロプラクティックとか。これは、「こもったものが、器からオーバーフローしてしまう前に、適度に抜いて、あふれないようにする」という対策です。(2)よりはちょっと消極的な対処法ですが、こちらのほうが向いているケースもありますから、(2)と(3)は、合わせて使い分けるのがいいかもしれません。

すべてにおいて、「十分な水分摂取」を心掛けましょう。

水をたくさんんとると、外に排出することを促すのは、肉体の機能としてもそうだし、エネルギーレベルにおいても(ある程度連動しますから)同じです。

さらには、水が十分に体内にあると、刺激や振動を伝えやすいので、エネルギーヒーリングをする場合にも、ボディーケアをする場合にも、その効果が大きくなることが期待できます。エネルギーヒーリングは特にその作用が顕著にでますね。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2015年8月 7日 (金)

リーディングのご感想(174)前世リーディング。

以下は、MMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

前世リーディング、ありがとうございました。 特に影響をうけている前世が修道士、節制のある人生から、今度は自主性をもって自由な人生で学ぶ…というのは、 確かに私の課題だな、と感じました。

ルールに従って生きるのはあまり苦になりませんが、「自主的に動く」のは苦手な部分です。

明日が誕生日なのですが、このメッセージをいただけたタイミングを 少しでも自分の生き方を充実させる機会にしたいと思います。

また、「間違い(罪)をしたくない」から 「いろいろ確認しないと安心できない」という緊張感につながっているというのも納得です。 実は覚えている限りで、一番古いきっかけは聖書の記述だったのです。(カトリック系の幼稚園に通っており、卒園記念でもらった聖書がありました)

今となれば、間違ったことことをしてはいけないという戒めを強調したものだと分かるのですが 当時幼稚園だった自分にとって、非常に強烈だったのです。

長年の不安感の根っこが見えたようで気が 楽になりました。今回お願いできて、本当によかったです。あらためて、ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (2)

2015年8月 6日 (木)

ネガティブなエネルギーが「抜けにくく、こもりやすい」人のオーラバランス。

ここ数日は、さすがに札幌も真夏の暑さです。34度とかあります(^^;)。

それでも湿度は低いので、体感温度は本州以南とは違うと思いますが、北海道の民家にはクーラーがついていないのと、建物の構造が「熱が逃げにくい」ように作られているため、実は暑いです。

さて、この「熱が逃げにくい=内にこもりやすい」という構図から、今日のブログの題材が思い浮かびました。

Image778

ヒーリングの観点から、「エネルギーの流れが勢いよく、滞りが作られにくい人」と、「エネルギーが内にこもりやすい、外に向かって滞りが流れていきにくい人」がいます。

どちらにも別の要素の一長一短があるので、どちらが良い/悪いという区分けはありません。特長が違う、性質の差があるというだけですね。

こもりやすい人は、オーラの質感が細かくて、オーラ及びチャクラのバランスが逆三角形のように上のほうのみ目立って発達している方に多く見られます。・・・私が、該当します(^^;)。

発達しているとメリットもあるかわりに、コンディションによっては影響もされやすいですね、入り口が大きい、受信器が大きいわけですから。

こういう人は、先日の私がそうであったように笑、ネガティブなエネルギーが蓄積し過ぎたり、もしくは憑依されたりしたときに、発熱が伴うことが多いです(眉間や頭頂のチャクラが干渉されると、発熱となりやすいのです)。

上部のチャクラのみが発達していて、下部のチャクラがあまり活性化していないバランスだと、精神的な方面にエネルギーが巡りやすく、肉体を含んだ現実的なほうにエネルギーがめぐりにくい構図でもあり、運動が苦手だったり、肉体的な体力が低いことが多いです。

エネルギーは、脚から抜けていきやすい性質がありますが(脚からしか抜けない、という意味ではないです)、運動が苦手、体力も低いとなると、脚が鍛えられていない、使われる機会が多くないので、抜けていきにくいです。

発熱に結びつきやすく、しかしその熱(エネルギー)が抜けていききくいので、いつまでも内にこもってしまいます。

身体の機能と霊的な機能はある程度連動していて、「使うことで発達」していきますから、脚を使うことが得意でなく機会も少ない人は、抜けていくための「押し出すポンプ」が弱いのです。

ここまでが仕組みの説明となります。該当する方が改善のために取り組む方法は次の記事で説明します。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

リーディングのご感想(173)3ヶ月メッセージ&リーディング。

以下は、YSさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

見てもらうのは怖くもありましたが、勇気をもって受付を申しこみました。 自分の醜さが怖くあったのですが、自分以外の何者になれるわけでもないので そうすると自分でいる限りは、申しこめなくなってしまいます。

三ヶ月はなにもないんじゃあと思ったのですが(そんなわけないのですが 変化していないようで、変化しているからです。) なんのことをさしているのか、わからない部分もあれば、あ、ありそうだなって 思う部分も不思議とありました。 ちょっと気にしている部分も書いてあり、とりくまなきゃなって思いました。

いま抱えてるある問題を解決したり、頭を悩ませている癖や?改善したい事をどうにかしたいと 思っていてもなぁなぁになっていました。とりくみやすい月日が書いてあったので、できるかわかりませんが スタートスイッチを入れてみたいです。

思い当たる点がいくつかあり、そしてヒントをもらえた形です。

リカコさんのブログを読んでると、おぉそうかっ!て思うことがよくあります。 なぜ気付かなかったのだろうってことも書いてあり、 そういう考え方もあるのかって(驚きっ)て内容もありました。

別方向に目が向けられた感覚で、見る色がいっきに変わった感覚がありました。その場面で、見ているものが視界が別方向に飛んで、気付かぬものの存在に 気付いて、、その時はまるで脳や心が 科学反応がおきたかのようです。

指導霊のメッセージに、励まされました。 頭を悩ませ、混乱していたことでも簡単な事の思えて、 (行動がとても難しいのですが・・) 頭や思考は、そんなの出来ないよって弱音を吐き思っていても メッセージを読んでると、なぜかできるかな・・って前向きにさせてくれますね。

個人的なことですが、 リカコさんのブログ更新いつも楽しみに待ちわびています。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

がんばっている、今が幸せ。

Image7410
変化(何かの動きがある)って、刺激です。変化しているときには、感情もよくうごき、いろんなことを感じたり考えたり、そこから気づきを得たりします。

何かを達成して手に入れたとか、目的に到達することで、「幸せになれる」と思いがちですが、「目的に向かって、がんばっている時」のほうが、幸せを感じやすいものだったりします。

手に入れて、到達してしまうと、そこから先が(別の目的を見つけない限りは)ないので、意外と気持ちの盛り上がりはなくて、「現状は、幸せなのかもしれないけれど、思っていたほどの歓喜はない」という、ちょっとものたりない気持ちになることもあるものです。

ずっと欲しかったものを買ってしまうと、それで気がすんであまり使わないとか、希望の会社や学校に入ることができたら気持ちの糸が切れてやる気がおきないとか、幸せなはずなのに、それを力にして前進できないケースはいくらでもあります。

それはきっと、動きのついた刺激は、前に進む力となりやすいこともあるし、動きが少ない幸せな状態(本来はとても素晴らしいことのはずですが)を、私たち人間は、実感しにくいところがあるため、だと思います。

そう考えると、がんばって動きをつけている今が、幸せだとわかります。幸せを実感しやすい状態にいるのは、ありがたいことです。

得たいもののすべてが手には入っていなくても、目的になかなか到達できなくても、それでもそのすべてを含めて「今が、幸せ」なんですよね。

幸せとは、何かを成さないと得られないものではなく、自分の考え方・受け止め方ひとつで、既にそうであることに気づいていけるものだと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

リーディングのご感想(172)電話セッション。

以下は、NKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

おはようございます。昨日はありがとうございました。問題の本質は結局自分自身。何となくそうかもと、思っている事を具体的な言葉や例えで教えて頂けたので、今後はそこを意識して良い方に持っていけたらと思います。

エネルギーを貯めるために、自分自身を認めて、頑なにならず受取る練習をして行きたいです。肩の力を抜いてありのままで。それでもきっと疲弊するんだろうなと思いつつ、その時はリカコさんのお力を借りて軌道修正して、目指すところに行けたら良いなと思っております。

また、よろしくお願いします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

徒然|最近の、読書。

●iPadminiを購入してから、私の読書はほぼ全面的に「電子書籍」になりました。が、手で紙をめくって読むスタイルのほうが読み慣れているので、頭に入りやすいし、後で読み返すときにも、該当のページをパラパラとひらいて探しやすいので、心情的には「紙の本派」です。

ですが、置き場所をとらない便利さと、ワンクリックで欲しい本を買える手軽さで、電子書籍を選んでしまいます。書店で本を探したり、通販で注文して到着を待つことをしなくていいので、その点の便利さ&手軽さが素晴らしいです。私のタブレットは、ほぼ「Kindle」の役割しか果たしていません笑。

●先日、「七つの会議」という小説を電子書籍で買いました。半沢直樹の作者さんですね。確かこちらもドラマ化されていたような・・・。いつでも手軽に読める、と思うと、なかなか読まない(^^;)ものでもあります。小説の場合は、読み始めたらラストまで一気に読みたいので、細切れの時間をそれに当てたくないので、なかなかまとまった時間がなくて、そのままになっています。

そうしたら昨日、Amazonから、「購入した本の内容を、評価してください」というメールがきまして。読んだ感想や意見をカスタマーレビューに書いてほしいという内容ですが、まだ読んでいないのに、なんだか追い立てられた気分で、お盆休み中には読もうと思います(^^;)。

●コンビニで、たまたま開いた本の中に「他人への批判は、すべて自己紹介」と書かれていて、声を上げて笑いそうになりました(^^;)。たしかにそうだな、と。批判対象となっている「それ」にかこつけて、感情をはき出していたり、自分を正当化する手段としていたり、自分の内面の露呈だな、と。

私にとって、本のいいところは、自分の頭の中にあって、しかしそれを明確なことばで定義しきれていないものを、わかりやすいことばで説明している文章に、ときどき出会えるところです。お見事、と、爽快な気分になります(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

気配り+サービス精神の「黄緑オーラ」、Cさん。

髪の毛の先に不要なエネルギーがつきやすい人がる、という、こちらの記事を書きながら「・・・私も、そうかも?」と、ふと思い、久しぶりに長さをカットしました。私は髪の毛が普通の人の2倍くらいあるので、すいてもらうことは必須(^^;)ですが、長さを変えたのは久しぶりです。

とってもすっきりして、頭も冴えるようになりました。長い髪をしている全員がそうではないのだけれど・・・、「長すぎない」ことも大切だなと、改めて自分の経験を通して笑、思いましたね。

ここ数年、お願いしている、美容師さんのCさん。オーラは「黄緑」と、「薄いピンク~紫?」で、優しい雰囲気の方です。

美容室のような、相手の求めることに全面的に合わせていくサービスには、黄緑オーラの方は向いていると思います。気づかいとやさしさがあり、居心地の良さを与えるオーラです。

黄色いオーラには、相手を楽しませようとか喜ばせようとするサービス精神の意味合いも含まれるので、緑色がもつ優しさにそれが加わっている「黄緑」は、お客さんに安心感を与えると思います。

美容室はしばらく変えていないのですが、このお店での担当は二人目です。最初にお願いしていた方が退職なさって、Cさんに変わりました。「前髪は、ポイント矯正をしたらいい」というアイデアを与えてくださって、ぱっつん前髪にしやすくなったので、とても感謝しています(^^;)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »