« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の13件の記事

2015年7月30日 (木)

リーディングのご感想(171)リソース・リーディング。

以下は、SRさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

本当にありがとうございました! もっと自分のことを大切にしたいなと思っていた時期とも重なったので以前から気になっていた リソースリーディングをお願いしました(^-^)

私はいい思い出・悪い思い出に拘わらずなのですが、過去の出来事を思い返すことが多く、頭の中で 考え続けるところがありました(^^;)未来よりも過去に意識が向いてしまうところがあると思います。

今回リソースリーディングのメッセージを受け取り、本当にありがたいことにたくさんの自分では気づいていない資質があるんだなと思いました。過去にばかり気を取られている時間が惜しく思えてきました(^^;)

自分の良さを伸ばして、豊かな人生を自力で切り拓いて行くことにもっとパワーを注いでいきます!!本当にありがとうございました!!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

リーディングのご感想(170)前世リーディング。

以下は、HYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

ありがとうございました。んー、そうか!と思いました。

前世と現在、関連しているところも多々ありますね。 私は若い頃、○○社に勤めたいと思ったこともあるし、 大学時代に○○師の資格も取っていて(だから、伝えられた前世に驚きました!)

でもそちらを職業として選んでおらず、 卒業後、偶然出会った今の仕事に就いたのは、 とても不思議ですが、何かしら理由があるのでしょうね。

今私が就いている仕事は、 企業さんとのやり取りを重ねて形を作る仕事です。前世で就いていた仕事とはちょっと違い、お互いを相互に行き来する仕事です。

初めはそういう仕事であることに気づいていなかったのですが…(苦笑) もう少し相手のことを理解しろ、コミュニケーション能力を鍛える練習をしろ、 ってことだったのかな?と思ったりしました。

前世の気持ちは、現在にもつながっている気がして… だから今の企業さんのための仕事に関して、少し物足りなさを感じ始めたのかもしれない、と思いました。

人間関係の構築が得意ではなかった、とありましたが、 実際、私のもっと若い頃は、とても下手で下手で困りました。小さい頃、父の仕事の影響で転校が多く、 また勤務先も何度か変えていますし、馴染めなかったりと苦労もしました。

たった一人きりのアシスタントとして採用されて、体育会系の上司や先輩にどう働きかけたら良いか、全く分からなかったこともあります。今は随分マシになりましたが…。これもきっと学びなんですね。。。

いろいろとありがとうございました。 これからの人生に活かして行きたいです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

リーディングのご感想(169)Skypeセッション。

以下は、SMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

こんばんは、SMです。先週土曜日のセッションではお世話になり、ありがとうございました。

自分自身と生活を分けて考えるということを理解できるまで丁寧に説明してくださって、今まで曖昧だったことが腑に落ちました。

と同時に、ついつい生活で全てを満たそうとする自分は横着者ということに気付きました。笑 三連休が終わって、早々に現実に流されてしまいましたが、そんな時こそ楽しみ事に目を向けなきゃですね!

楽しみ事と言えば、健康のために、私もジムに行ってみようかしら、と思っています(^^) リカコさんの骨と筋肉のお話に刺激を受けてのことですが、いきなり本格的なジムはハードルが高いので、まずは気軽に公営のスポーツ施設で試してみようかなと。

話は戻りまして…、自分の短所ばかりが目についてしまいますが、今回のセッションで目から鱗のアドバイスを頂き、発想の転換ができました。おかげさまで元気に過ごしています。 ありがとうございます。

またご相談する機会があると思いますが、よろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

こんなに頑張っているのに、気づいてもらえない?

Image4478

いろいろ気がつきすぎて、相手のために頑張り過ぎて、それなのに頑張っていること(自分が動いているために相手が助かっていることを)あまり気づいてもらえなかったり、軽く扱われたりするのが辛い、という方は少なくないと思います。

細かく気がつくタイプの人は、どうしても、「与える>受け取る」になりがちで、釣り合いがとられにくいです。元は、純粋でシンプルな親切心から行ったことで、見返りも求めていないし、感謝してほしいとも分かってほしいとも思っていなくても、積み重なって自分の負担も大きくなれば、それは不満もでてくるでしょう。

私自身も、どちらかといえばそのタイプなので、共感できる部分もあります。

私の場合は、「もっとこうしたら、この人はうまくいくのに」という、「もったいないポイント」が見えてしまうので、たりない部分を私が代わりに動くことや工夫をすることで、その人をうまくいくようにしてあげたいという気持ちからつい、手を出してしまうことが多いです。・・・そして忙しくなります笑。

自分が何かをしてあげることで、相手に何らかの望ましい成果が得られることになったとしても(そうでないなら、親切の押し売り、思い込みや自己満足となっていないかを省みる必要があると思います)、負担になって不満でいっぱいになるなら、見つめるべき何かがそこにあると言えます。

こういう方の多くは、とても繊細で傷つきやすい方です。そうでなければ、細かいところに気づけませんから。

ですが、そういう自分の内面を知られたくない、そんな細かく気にする性格であると思われたくない人が、「自分ばかり与える側になっている」という不満を抱きやすいのです。

細かくなくて鷹揚で、余裕があって気にしない人を装いたいために、自分にもこうしてほしいとか、これって結構大変なんだよと言えないために、不満が引き起こされるんですね。

つまり「なぜ、気づいてもらえないか?」というのは、「気づかれないように、自分がしているから」です。

変えるべき点があるとしたら、してあげる行動の量を減らすことではなくて、そうした「自分の気持ちと姿勢」にあると思います。

他人から細かいと思われても(思われなくても、どちらでも)かまわないと、そのままの自分と、そのままの相手の受け止め方を認められたら、きっと少しだけ、楽になることができるでしょう。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2015年7月19日 (日)

リーディングのご感想(168)リソース・リーディング。

以下は、JHさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

この度は リソース・リーディングありがとうございましたm(._.)m

何度も読み返しながら 照れ臭いような嬉しい気持ちになりました。

一文では理解しにくいようなことも、例をあげてくださり、噛み砕いて説明してもらえたのでよくわかりました。

注意すべきところも なるほど、あるある〜と思いながら納得です!

あのファイルは 私の大切な宝物になりました( ´ ▽ ` )ノ 本当にありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

大人の、夢の持ち方。

年齢を重ねて大人になると、子どもの頃よりも「分かること」がふえていきます。

そうすると、生活していく上で有利な面がでてきますね。知らないよりは知っているほうが、得をすることは多いものです。

けれど、「分かること」が増えると、「分かってしまうこと」も増えてきて、それだけ未知が少なくなり、だいたいこうなんだろうなという推察が立てやすくなることから、何も知らない子どもの頃のようには無邪気になれず、「簡単には夢が見られなくなり」ます。

分かってしまったら分かる前には戻れませんから、「昔のように」とはいかないです。その頃の感覚をいい意味で保つことはできても、分かることが増えて、分かってしまうことも増えると、昔とまったく同じようにとはいかなくなります。

そこは、受け入れていき、その上で「大人の今にふさわしい夢の持ち方」をしていくようにしましょう。

素直で大きな夢であるほどいい、という基準から少しはなれて(子どもの頃の夢の持ち方ってだいたいそのパターンですよね)、大人ならではの、現実をベースにした夢の持ち方をしてみるのも「悪くない」ものですよ。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

「何かをしたい、しかし何をしたらいいのか分からない」ときには。

何かをしたいけれど、何をしたらいいのか分からないことがありますよね。

それは、意欲はあるけれども「目的や目標が定まっていない」ために、行動に結びつけることができないのだと思います。

そうかといって無理やりに見つけた目的では、自分に合っていなかったり、そもそも現実的に達成ができにくい内容だったり、すぐに飽きてしまったりするので、何でも定めればよいということではないです。

せっかく意欲があるのに・・・と焦りがでてくるものですが、そういうときは、具体的な目標の前に、

(1)不要なものを整理したり捨てたりしてスッキリさせる。

(2)今手にしているものや、既に関わっているものをワンランク上にグレードアップ(数は増やさない)。

という順番で、動きをつけてみるのも一つの方法です。

(2)から取り掛かるとむしろ混乱してしまいますので、(1)を先にしていくのがコツです。

多くの方とお話させていただく中での統計では、(1)をある程度進めていくと、(2)までいかないうちに、目的となることがぼんやりとでも見えてくることが多いようです。おそらく、周囲のものを整理するという思考や動作で、自分の内側も連動して整理されていくためなのかな、と思います(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

リーディングのご感想(167)前世リーディング。

以下は、YTさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2つの前世の共通点として、周りの人に守られた人生で 自己主張等が乏しかったということでした。

子供の頃から今までの人生を思い返した時 やはり私は周りの人達に守られて過ごしてきていると思いました。

私の場合は、特に女性に囲まれることが多いのですが 常に自分の立場が年下、または後輩の立場が多いです。

同年代同士でも、リードしてくれる人や行動的な人が必ずいて その人達の後からついていくタイプです。

今までは断ることや人の意見に異論を唱えることができずに 流されっぱなしでした。ここ最近少しずつ主張できるようになってきていると思います。ほんの少しずつなのですが。。。

お誘いを断るとか、自分の都合を言って時間や日付を変更してもらうなど、 恐る恐る始めてみました。すると、思っていたより周りの人達はすんなり私の意見を受け入れてくれることに とても驚きました!

疲れているからその日は寝ていたいとの理由で断っても 怒られることも、嫌われることもないんだ!と分かりました 私にとっては大進歩です。 もちろん周りの友人達にも恵まれているからだと思います。

物事の判断についても、今までは周りの人達にまかせてきました。 しかし、夫が亡くなって一人になった今、 自分で判断しなければいけない場面があり、多少は自分の芯が強くなった気がします。以前は自分では決められずに何でも夫に決めてもらっていました。

また、私は一人っ子なので高齢の親のことも 自分ひとりで決めたり判断したりと、いろいろ鍛えられています。

でも不思議なことに辛い気持ちはあまりなく もっとしっかりして強くなりたいという前向きな思いのほうが強いです。

実は夫が亡くなった時も本当に辛い気持ちだったのですが その一方で、「よし!これからは一人で頑張ってみせるぞ!!」という 変なやる気がみなぎっていて、 相反する気持ちが同時にあり、自分でも不思議な感覚でした。

リカコ様の前世リーディングを読んで 自分で判断し、主張することを学ぶことが今回の私の人生の課題だと思うと 自分の気持ちに納得できました。自分のできる範囲で頑張ってみます! またまた意欲が湧いてきました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

指導霊に、自然霊が含まれていることもある。

どたなにも、指導霊という、「その人の才能や仕事・趣味などを司る役割の霊」がいて、この世の学びを導いていらっしゃいます。

その多くは、過去に「この世を生きた経験をもつ人の霊」です。たとえば武士だったり、学者だったり、修行層だったり、いろんな職業があり、いろんな国の方達が、皆さんの学びを見守り導いているのです。

しかしごくまれに、その中に自然霊と呼ばれる「肉体をもったことのない霊(人として生きたことのある霊とは、ちょっと違う)」が含まれている方がいます。分かりやすい例えでいえば、龍などですね。

広い意味での守護霊としてとらえるならば、誰にも、たましいの繋がりとして何かしらの自然霊との縁は持っていますが、通常はそうした存在はずっと奥のほうに控えていて、表だって関与をしてくることは(役割が違うので)なく、そちらは指導霊が担っていきます。

しかし、中には「自然霊との繋がりが密」な方がいて、「指導霊としての構成に自然霊が含まれている」方もいらっしゃるのです。

とても豊かな感性を持っているけれど、・・・同時にちょっと変わっている雰囲気も感じさせたりしますね。

・雰囲気に、「生活感」があまり感じられない。

・見た目が年齢不詳(若いのかそうでないのか、よくわからないものを感じさせる)

・どこか浮き世離れしている。

といった印象を与えやすい場合があります。もちろんすべてのケースがそうではありませんが。

自然霊が、人としての感覚や感情とは別の次元の意識体なので、そちらからの関与が大きいと、この世の日常的なことや時間的な感覚と、しっくりいかない部分が出てきてしまうのだと思います。

それは決して、悪いという意味じゃなく、かといって良いというばかりでもなく、どちらにしても「その人の生き方や在り方にあっている」存在が導いているということであり、それ以上でもそれ以下でもないです。

そういうケースもあるんだ、という知識として理解しておいていただければと思い、書いてみました(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

リーディングのご感想(166)電話セッション。

以下は、KHさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

本日は、急な依頼にもかかわらず ありがとうございました。

冒頭のご先祖は、やっぱり父だと思います。「そんな風な考え方はあんたが、損をするよ」とよく感情的になる私を穏やかに諌めていましたので。

私を心配で見にきてるんだなあと思いました。

また、色々なアドバイスが、実に現実的で的確でした。感覚的にも受け入れやすくてとても参考になりました。

閉塞感が、少しだけぬけました。後は、自分次第ですね。明日から前を向いて柔軟に進んで行きたいと、思いました。

また、ご相談させていただく際は、よろしくお願いします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

リーディングのご感想(165)メール回答。

以下は、OHさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リーディングありがとうございました。

とても腑に落ちることがたくさんありました。

精神論的なことではなく、今までのパターンから新しいパターンへと替える、 フィットしなくなっているところを直したり、アップデートしたり、ということかと納得いたしました。

また守護霊の尼僧の方の言葉もとても意味深です。

本当にありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

徒然|人と人との繋がりや、組み合わせ。

Image001

昨日のセッションで、ご先祖霊の方から「鍵」のことを何かおっしゃっている・・・らしい?のが伝わってきました。

「例えば、最近、つい鍵を掛け忘れてしまうとか、鍵がどこにあるのか分からなくなったとか、何か関連するできごとはありますか?」とお聞きしましたところ、

「私、普段から家の鍵はあまり掛けないんです。今も掛けていません。」とのこと(^^;)。えっ、東京の方なのに大丈夫??と、大笑いからスタートしまして、いろいろお話をさせていただきました。

6月のセッションは、「今までメール回答をご利用してくださっていた方が、スカイプや電話セッションに勇気をだして(?)申し込んでくださった」ケースが多かったです、ご利用いただいた皆さま、ありがとうございます。

先週、立て続けに知り合い二人が、ローカルのテレビ番組に出演されまして。そのうちのおひとりは、お仕事に関することだったので、とてもよかったなーと思いながら拝見していました(^^)。

こういうふうに、テレビに出る機会を得られる方というのは、明るくて気さくそうな雰囲気がある方、という共通点があるように思います。

あとは素直に、やりたいことをやりたいと言えること、でしょうか。

楽しい雰囲気をもっていて人間関係をつくるのが上手な人や、「この人に好かれたい」と思われるような人が、結果として、いろんな面白いチャンスを手に入れていらっしゃるように感じます。

チャンスを運んでくるのは、「人」ですから、それも当然ですね。

この話題は、いつかメルマガで続きをもう少し掘り下げて書きたいと思います(・・・忘れなければ(^^;))。

あまりテレビを見ない私ですが、先週末にたまたま見ていた番組で、何を特集していた内容かまではわからないですが、タレントのヒロミさんが出ていて、マネージャーさんが30歳前後の女性だったので、あれ、そうなんだなーと意外に思いました。

なんとなくイメージとして、ボディーガードを兼ねた屈強な男性がやっているとか、または頭が良い爽やかな青年がやっているような、そんな勝手なイメージをマネージャー業に持っていました。

が、よく考えてみれば、ああいうちょっと気むずかしそうな性格の方には、男性だと難しいのかもなー、女性じゃないとやれないかもーとも思いましたね。基本、ヒロミさんは優しい方だと思うので、女性とのほうがいい組み合わせなのかな、と。

「人物」が単体で優秀だったり、または逆だったり(^^;)しても、組み合わせ次第で、それがうまくはまって相乗効果を生み出すこともあれば、逆にうまくはまらずに力がいかされないこともありますよね。

「組み合わせ」って大事で、そのためには「相手(人)」が必要で、人間関係ってとても大切なものなんだな、と、そんなことを思いながら見ていました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(164)固定電話のセッション。

以下は、NEさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

今日は突然のセッションの申し込みにご対応してくださり、ありがとうございました。

いつもはメールのリーディングをお願いしていたので、お電話で直接お話する事がどんな感じなのか少し不安でした。

リカコさんの声はとても優しく、穏やかな口調で、最初からリラックスしてお話しできました。 不安に思っていたことや、悩んでいた事、悶々とした思いがスッキリしました。

今までのリーディングでお伝えしていただいた事やアドバイスしていただいた事も改めてより深く理解できました。

「私もそうだから、わかるよ」など、私の心に寄り添ってくださるリカコさんの優しさに感謝しております(^^) ❤ ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »