« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の29件の記事

2015年6月30日 (火)

リーディングのご感想(163)固定電話のセッション。

以下は、IYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

こんにちは。昨日の午前にお世話になりました。急なお願いにもかかわらず時間をいただきまして、本当にありがとうございました!

自分の人生を自分でコントロールするということを、やっているつもりが 実は出来ていなかったことに今回の問題で明るみになったように思いました。

自分が振り回されているのは相手のせい。そのように考えていましたが、 何事も自分の問題ですね。 (まさに先日のブログの「敵が・・・」の内容そのものですね。)

自分としてはどうしたいのか。考えて対応したいと思います。!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

損得勘定じゃない、と思う。

昨今のスピリチュアルでよくある解釈で、「不満とか悪口をいっていると、カルマになる(からやめたほうがいい)とか、「自分が種をまかない限り、実りは得られない」とかの表現や主張には、ちょっとしっくりこないものを感じてしまいます(私の個人的な見解です)。

確かに、仕組みとしてはそのとおりだと思いますし、主張が間違っているとも言わないけれど、そういう、「そんなことをしたら悪いことが起こるから、やめたほうがいい」的な表現は、どうも必要以上にハウツーっぽさを感じますし、損得勘定のようでなんだかなーと、思ってしまうのです。

「○○しないと、××になってしまう」「○○しないと××が得られない」とかの、煽りのようなスピリチュアルも、それは、本当にその人の成長や理解を増すことに寄与するのだろうか、と。

伝えるための、多少の「表現方法の工夫」はわかりますが、それ「だけ」になっては本意が伝わらずに、違う部分が誇張されてしまうことがあるので、そこは私もふくめて、伝える側は気を付けなければならないと思っています。

ここまでは、「伝える側」についての記載で、ここから先は「解釈の仕方、受け止め方」について書きます。

「自分の今生の使命について知りたい」というお問い合わせをいただくことがありますが、 私は、使命についてのご相談は、理由を説明した上でお引き受けしないことにしています。

なぜなら、使命というのはとても壮大で幅広く、とてもひと言ふた言にまとめることはできず、無理に言葉を当てはめると逆に曲解に繋がることもあると思うからです。

(見解は霊媒によって違うと思うので、それは私の姿勢がそうだということであり、使命について関心をもつことは自然だと思いますし、何らかの基準でそれに回答することができるとか回答することを主旨としている方もいると思います。)

いずれにしても、今生の使命というのは、スピリチュアルを学んでいる多くの方の関心事のひとつと言えます。

使命とは、使わされた命=自分に与えられた責任をもって果たしていく任務、という意味ですが、与えられた命を使ってそれをどのように成すか、の試行錯誤の期間が「人生そのもの」だと思うのです。

そう考えた場合の、この世における命とは、「時間」にも置き換えられます。

与えられた(限られた)、それぞれのいろんなことを成すための大切な時間を、生産性のない悪口とか不満を言うことに費やしていいのかと、そこを考えるべきじゃないでしょうか。

悪口を言ったら悪いことが跳ね返るから、とかではなく(^^;)。自分の与えられた価値ある「時間」というものを、何に対して使うのかをしっかり考えよう、と。

そういう観点からの受け止め方も、大切だと思います(^^)。

使命に関心を持ちながら、カルマの理解は損得勘定というのは・・・ちょっと何かがずれていませんか、と。私は、そう思ってしまいます。

「理解」と「行動」は別だから、頭でわかっていても、行動ができないことはたくさんあります。分かっていても、貴重な時間を悪口に費やしてしまうこともありますよね、不完全な人間なんだから、だれにでもそういうことはあります。

ただ、その根底に、「大人の感性による理解」があるかどうか。

そういうことにも目を向けていくことが大切だと思います。

あくまでこれは、私の見解としての参考意見。それぞれが、自分の感性で自分の人生を豊かにするためのいろんな解釈があっていいし、それがイチバンだとも思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2015年6月28日 (日)

徒然|自由に自己表現ができる、今という時代。

Image0101先日、こちらの記事で、「けいこ不足を幕はまたない」という歌詞が当てはまることがあったので・・・という内容を書きました。

その後、実際にその件に関わる方から

「あのブログ記事は、あのことでしょうか。私が勝手に、開幕ブザーを押してしまいましたか、笑」

と、メールをいただきまして。

「勝手に開幕ブザー」という表現がまた面白く、ちょっと楽しい気分になり、やる気に繋がりましたね、ありがとうございます(^^)。

あるクライアントさんへのメールに、書いたことで、多くの方に当てはまりそうな内容があるので、シェアしておきます。

【警戒すると、(・・・それはつまり防御することでもあるので)、相手が実際以上に「敵」に見えてしまうことがある。敵じゃないと思えば、(警戒しなくて済むので)余裕ができて、相手のいいところや、親しみを感じるところが見えてくるようになる。】

自分で書きながら、「そのとおりだなー」と納得しました(^^)。

>

近頃は、いろんな方がいわゆる「スタイルブック」なるものを出されていますが、ちびっ子ちゃんのスタイルブックも、カワイイですね!

WEARというサイトのコーデで人気の子だそうですが、カジュアル好きな方なら大人でも参考になりそうな、ステキなコーデがたくさんです。

私は、本を買うことはおそらくないと思いますが、サイトで見ていると、本当にカワイイのでお気に入りです(^^)。http://wear.jp/kaearait/

彼女の、潔い「前髪ぱっつん」ぶりに、なんとなく親近感がわきます、笑。

今は、誰もがいろんな形で自己表現が可能な時代で、素晴らしく恵まれた環境が整っているなーと感じます。

もちろん、皆がそうすべきということではなくてね、いろんな価値観があっていいので、自己表現したい人にはいい時代だな、と(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

リーディングのご感想(162)リソースリーディング。

以下は、HYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

このたびは、大変ありがとうございました。今の私に必要な、とても貴重な情報を頂きました!!

すべてのリソースをきちんと発揮することが出来たら、 偉大な人生になるのではないか、という錯覚を起こしたほどです、笑。

この企画が、皆さんに人気なのも分かります!こんな風に自分についてお伝え頂ける機会は、近親者でもないですし…。

誰かこんな風に、自分について教えてくれるんだろうか? リカコさんしかいないのではないか?…という感じのリーディングですね。

何度も読み返して、これからの人生に役立てようと思います。

前回お願いしたリーディング結果も、何度も読み返しています。読むほどに思い当たることが多いです。

私はいつもリーディングに頼りたいというタイプではない気がしますが どうしても必要な時に、何かお願いしたいなと思っています。また、よろしくお願いします!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

リーディングのご感想(161)リソース・リーディング。

以下は、MNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リソースリーディングありがとうございました。

気になっていたリーディング、なんとなく、このタイミングでお願いしました。

ただ、これまでのどのリーディングよりも、力が抜けてのお願いというか 自分の分かっていない自分の良さが 一つでも二つでも知れたらいいなという、なんとなく、軽い気持ちでお願いしたのです。

が、 リーディングを読んでいて、最初はこんなに自分の長所・特徴をズバっと言われるのは 初めての経験で、気恥ずかしくなりました。くすぐったいというか・・・こっぱずかしいというか・・ そのうち・・・3ページ目くらいで、涙がポロポロと・・・。

リカコさんもご存知のとおり・・・ 私は自分の長所、優れているところ、自覚することがとても不得意で、 ひいては、自分には何もないと思ってしまう思い癖?みたいなところがあります。

もしくは、出来るには出来るけれど・・・と言って口ごもってしまうみたいな・・・。 また、知人や親族に自分の長所を言われても素直に受け止められないというか、そんな風に素直に受け止めたら、天狗になってしまうから怖いとか・・・。

でも、リカコさんのような方(親族やお友達ではない第3者の方)から 客観的、情報レベルで伝えていただけたことで、今回は自分の中にこの情報が 本当のリソースとして落とし込む、受けとめることが出来そうです。

客観的事実として受け止めながら、自分が出来ること、これからやってみたいことに つなげていけそうです。

私は私の中に、こんな素敵なもの、私らしさを兼ね備えた人間なんだと思うことが 出来ました。(でも、やっぱり恥ずかしい気持ちは変わりませんが・・・^^)

人生の中でこんなに自分の良いところを発見してもらい、フィードバックしてもらえる 経験ってそうそうないですよね。この企画が1番人気というのも分かりました。

思い切り落ち込んでしまっている人にも、自分をよく知りたい人にも、 私のように軽い気持ちでお願いした人も、それぞれの心の琴線に触れる企画であると 思います。本当に、今回のリーディングもありがとうざいました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

リーディングのご感想(160)。年間リーディング。

以下は、MNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2015年の一年間のリーディングを(昨年)していただいたのですが その時期が来ると、書かれていることの意味が分かったり、思っていたこととは 捉え方が違うものの、あーーこれはそういうことだったのかぁ、と思うことが多々あり 本当にありがたいものとなっています。

心が揺れてしまっても、リカコさんからいただいた文章に 励ましてもらい何とかかんとか、ここまでやってきました。

2015年ももう半分が終ってしまいますが、この指南書を胸に残り半分も地に足つけて進んでいきたいと 思っております。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(159)メール回答。

以下は、UHさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

メールリーディングをどうもありがとうございました!!!!!

読み返す度に、じわじわと目が醒めてゆく心地です。

いつも夢見がちな性格の自分では、自分自身の生活を客観視することや、冷静に判断することが、(自分なりにやっているつもりではいるのですが)本当にまだまだ出来ていなくて、不得意で、、、。

守護霊さんがおっしゃる通り、今までは「思いつき」ばかりで突進してしまう人生でした。

これからは産まれてきてくれた子供のためにも、又、今までを支えてきてくれた家族のためにも、そして自分自身のためにも、計画的に人生を設計して行きたいと、改めて感じました。

リカコさん、守護霊さんからの的確なアドバイスを、細かく、丁寧に、とても分かりやすい文章にしてくださり、本当にどうもありがとうございました。

今の自分にとって大切な気づきが満載でした。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

徒然|幕は待たない。

Image7140
今、取り掛かろうか、もう少しスタートを先にしようかと迷っていることがありまして。

私にとって、それは間違いなく「やりたいこと」なのです。

ですが、まだ早いんじゃないかとか、今でなくてもとか、もっと余裕を持って準備ができる状態になってからとか、「今すぐやらない言い訳」が泉のようにわきでてくるわけです、笑。

私も、完璧主義なほうなので、やるなら追い立てられてやるのではなく、余裕をもってそれに集中できる状況に整えたいという思いもありました。

ですが、数日前、たまたまつけていたテレビで、梅沢富美男さんの「夢芝居」が流れていました。

その歌詞に、「稽古不足を、幕は待たない」という一文がありまして。

がつん、と頭を殴られたように思いました(^^;)。

確かに、幕が開くのは「開くタイミングだから」であって、本人(の気持ちの上で)に準備ができているかとか、時間の余裕があるかとか、そんなことは実際あまり関係がないんですよね。

その証拠?に、本人が準備万端で余裕が十分でも、開かないときは開かないですから。

自分以外の他人や物事が関わる度合いが多くなるほど、自分の思うタイミングでとはいかなくなります。

なにかとっても学ばされ、気づかされた瞬間でした。

小椋佳さんの歌詞は、本当にどれも素晴らしくて、私は大好きです。

この状況で、この歌詞を耳にしたことに意味を見いだして、スタートしようと思います。

機会がやってきたら、まず何かしら「動き」をとってみることを、私自身もそうだし皆さんにもお勧めします。

以前にも書いたように思いますが、私は、気に入った曲があるとyoutubeで繰り返し50回くらい聞き入ってしまうんですよね、なぜか。

・・・なので、今、夢芝居を聞かないように耐えています(^^;)笑。

Image8855

最近、気に入っている乳酸菌飲料。

デザインがかわいい☆

メーカー同士のコラボ商品、最初に考えた方のアイデアは素晴らしいですねー。

「朝のYOO」という商品名ですが、私は「夕方のYOO」として美味しくいただいています。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(158)前世リーディング。

以下は、UNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

前世について一読したときは、やはり男だったんだなという感想でした。たまに男気があると言われることがあったので^ ^

また、昔近所の霊視?の方にパリのマドレーヌ教会に縁があると言われたのを思い出しました。

フィンランドに訪れたときには初めての地にも関わらず、故郷のような懐かしい気持ちになったのも不思議だったのですが、何か関係があるのかも?!とこれまた考えてしまいました。

前世で魂が、人生を全うしたように、現世でも、強い意志と共に邁進しなければと思いました^ ^

最近、お金が入る仕事に傾倒しがちでしたが、やりたいことに目をむけてもいいかも…と思えてきました。ふふふ^ ^ ありがとうございました。また疲れた際に読み返して元気をもらいます。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

リーディングのご感想(157)前世リーディング。

以下は、NAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

この度は前世リーディングありがとうございました(*´ч ` *)

私はリカコさんのブログを読んだり、リソースリーディングや、指導霊のメッセージなどの企画物(!?)のリーディングをよくお願いしていました。

今回のリーディングでは、こうゆう前世があったから、リソースリーディングではここが得意です、、なんて言われたのかな?など、点と点がつながったように思いました。

また、『よく育ちが良さそう』なんて言われるのですが(自分では全く心当たりがない笑)前世の家柄とかも関係してるのかなぁと、面白かったです。

前世リーディングの生かし方はリソースリーディングと似ているように思います。今回もたくさんヒントをもらえたのでスピリチュアルリズムの仕組みを生かしながら、より楽しく生活していきたいです(^^♪

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

リーディングのご感想(156)。

以下は、KAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

まさに今、タイムリーに必要なアドバイスで、ああやっぱり指導霊様は何もかもお見通し・・と思いました。

私の頭の中で周囲の人から過去に受けた辛い(と私が勝手におもっている)仕打ちをグルグル何度もリフレインしていて、こんな事考えても波動が下がるばかりでいいことなんかないと思っていてもやめられなくて・・という状況をずばり、自分で好き好んでやるのはやめなさいと言っていただけてすっきりしました。

オーラ鑑定も、ありがとうございました。前回のリーディングの際に、直感力があると言っていただいたのは、編み目が細かくキャッチしやすいという理由もあったのですね。良い悪いもキャッチしているということなので喜んでばかりもいられませんが(^^;)

高速道路の件も、ご指摘いただいた通り、朝一番は大丈夫なのに、仕事帰りなど疲れている時に限って不安発作が起こる理由も納得しました。

状況に余計なエネルギーを与えないよう、手放していこうと思います。

体力もつけます♪

また、人間関係についても、公私の区別をつける方が安心する・・というのはまさにと思いました。

仕事場で休憩時間に皆で談笑するのが苦痛で、こんな私はどこかおかしいのではないかと思っておりましたが、そういう性質なんですね。

苦手意識を解決しようと思うと途方もない道のりなので、いつか好きになれたらいいなと思いながら肩の力を抜いて、ぎこちなくてもいいじゃない気分で人と関わっていこうと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

リーディングのご感想(155)固定電話のセッション。

以下は、IYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

こんにちは。以前、電話リーディングでお世話になりました。あの時はいろんなアドバイスをいただきありがとうございました。

そのときのメインの相談内容は習い事の教室を辞めたいけれど、状況が複雑で辞めにくい、という内容でした。

リカコさんには、自分の気持ちの整理がついたら、とアドバイスをいただいたのですが、 あれからいろいろありまして。。。 もうこれ以上通うのは無理だという段階まで行って、辞めることになりました。

自分としては辞めたことに後悔はありません。それはリカコさんからアドバイスをいただいたおかげだと思っています。

ただ、この形で辞めてよかったのかな・・・。というひっかかりはありまして、ちょっと凹んでいたのですが・・・。今日のリカコさんのブログ「指導霊からのメッセージ」を読んで、 自分に向けたメッセージのような気がして救われた気がしました。

ありがとうございました。ブログ・メルマガこれからも楽しみにしています。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

今日のセッションより。夢で、私から届いたメールに・・・?

今日の電話セッションで、とても面白いことがありました。

相手は、いつもご利用いただいているH田ちゃんでした。

固定電話同士の場合は、料金は私が負担して行っていますので、こちらからお掛けするのですが、携帯の場合はお客様のほうからお掛けいただくことになります。

H田ちゃんからの電話を待っていましたが、時間になっても掛かってきません。

10分ほど遅れて掛かってきましたが、「セッションまでちょっと眠ろうと思ったらつい深く眠ってしまって、夢の中でリカコさんからメールがきて、目が覚めた」とのことでした。

メールの内容は、電話番号の記載が「011(札幌の市外局番)・・・」となっていて、携帯に掛けるのになぜ・・・?と考えた場面があったそうです。

この話をきいて、私、驚きました(^^;)。

通常は、電話セッションは私が料金を負担する固定電話同士の通話で、たまに、ご希望のあるときのみ、携帯でお掛けいただくことになります。

今日も、いつもの習慣で、私は机に固定電話をもってきて一度は準備をしかけました。が、「ああそうだ、H田ちゃんは携帯で掛けてくるのだった」と気づいて、電話の位置を元に戻した、という行動を実際にとっていたからです。

途中まで私が、固定電話のつもりになって準備をしていた、というのが、夢の中での「011-」の意味だったと思います。私の実際の行動が、リアルタイムで伝わっていたんですね。

とっても不思議で面白い現象でした(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

指導霊からのメッセージ。

 明けぬ夜はなく、

 終わらぬ冬もなく。

 いずれ、朝日が昇り、

 いずれ、春風がふく。

 年齢を重ねてみて、はじめて分かることがある。

 若い頃には見えぬ景色が、確かにある。

 「憎まれ役」を演じなければならないことがある。

 しかし、その役柄にとりこまれてはならない。

 冷静になること。

 結果は後からついてくると自分に言いきかせて、前を向く。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (8)

2015年6月12日 (金)

メルマガ70号へのご感想。

ご希望者にお出ししているメルマガのご感想を、NCさんからいただきました(^^)。

メルマガをご希望の方は、こちらをご覧ください。hotmailは到達率がわるいので、フリーメールの場合はYahoo!やgmailをお勧めします。

前はとどいていたのに、最近届かなくなったーという方は、「スマホでご覧になっていて、知らずに解除のリンクをクリックしてしまった」のかもしれません。現状も確認しますので、どうぞご連絡ください。

先日はリーディングありがとうございました。

状態は一気に回復しなくても、まず理由がわかったので、落ち着きました。ありがとうございます。

今回のメルマガの計画に数字いれてみる、をやってみたら、効果的でした^^!

理由がわかっても体調も気分もスッキリしないから、 他のものよりも比較的やりやすい、 もう不要になった本でも処分してみようと思い立ち、

不要本をよける日、処分する日にち、だいたいの冊数を決めてやってみました。 いつもは不要な本をよけるのにまた見返してしまったり、迷ったりしていて結構時間がかかるのですが、 今回はそんなこともなく、超スムーズでした^^!

漠然としていた計画が数字ではっきりしますね。 こんな感じで、やりたいと思っていることをやってみます。 じゃなくて、 やりたいと思っていることを、また1つやってみます^^。ですね。(笑)

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

お祭りのエネルギー。

札幌では、もうすぐ北海道神宮例祭(札幌祭り)ですね。

今週末くらいだったでしょうか?

「地元のお祭り」は、大事するといい行事ですね。関わりをもつと、お祭りの「良い気」をいただくことができると思います。

それは、神社(神様)のエネルギーだけでなく、そこに関わったり、意識を向けたりする人のエネルギーとの相乗効果です。

伝統のあることや、神聖なものを、失礼のないように扱おうと敬う気持ちが、たくさん集まって、清らかな「気」が作られていきますね。

お祭りというのはとても賑やかなものだけれども、そこに爽やかで清らかな「涼」を感じさせるのは、関わる方たちの「純粋な思い」が作るエネルギーも加わってのことでしょうね。

有名で大きな神社仏閣へ行くのもよいけれども、その前に、まず身近なところに意識を向けて、長く続く行事の意味を考えたり、関わる方たちの努力に敬意を持ったりすることも、大切だと思います。

そうすると、自分の発する思いと、そうしたよい気が引きあって、オーラがリフレッシュされていきますよ(^^)!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

徒然|水星逆行のせい・・・?ということにしておきましょう笑。

Image4411
私はあまり詳しくないので、聞きかじりの知識ですが、星占いでは、「水星が逆行の位置関係になっているときは、通信トラブルが起こったり、物事の流れがスムーズにいかなくなったりしやすい」のだとか。

今がちょうどその時期にあたっているそうなのですが、思い返してみると、確かにそれらしいことがあったな~と。

まずひとつは、いつもお申込みをいただいているクライアントさんとの、メールのやりとりが、「届いたり、届かなかったり」しまして。

今まで同じメールアドレスで問題なくやりとりをしていたのに、今回に限って、「まだ掛かりますか?」「数日前に送信していますよ」「届いていません」「今、再送しましたよ」「・・・それも届きません」(でも、再送しましたよ、の連絡メールは届いている笑)という状況が発生しました。

さらに別の件で、Aさんから、「私の知り合いに、○○をしている方がいて、よかったらご紹介しますよ、Bさんといいます」と連絡をいただきまして。

「それはありがたいお話なのでぜひ」と返信をしたところ、「では、Bさんからそちらに連絡するようにしますので、お待ちくださいね」となったところで、進展がストップしていました。

その理由が数日前にわかりまして、Aさんは、Bさんに「そちらから、リカコさんに連絡して」と伝えたところ、Bさんは「その件、以下のとおりでこちらへ連絡をいれていただければ」と(私へ、ではなく)Aさんに返信をされていて。

Aさんは、Bさん→リカコへ と直接連絡がいくものと思っていますから、そのメールに気づいていなくて、「自分のほうに返信が来ていました、転送しますね!」と再びのご連絡をいただいたのが数日前のこと。

上記のことが2つ、ほぼ同時期におこって、そういえば・・・と、この「水星」の件を思い出しました。

で、私はというと、AさんにもBさんにも、まだ返信も連絡もできていなくて、そこで私が作業をストップさせてしまっているのは・・・、これもきっと水星逆行の影響笑・・・ではなく、私の作業手順の問題ですね(^^;)。

まずは、Aさんにお礼の返信をします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

指導霊からのメッセージ。

 今日一日を、無事に過ごしたという幸せを、

 「小さい」と感じるか、「大きい」と感じるか、

 問いへの答えがそのまま、「人としての器」を示している。

 この世の出来事を、霊的に紐解く場合に、

 単純な解釈のほうがふさわしい事柄か

 複雑な解釈を要することか、

 見極めをしていくことが大切です。

 未来とは、どれほど先のことだろうか。

 過去とは、どれほど昔のことだろうか。

 いずれにしても、気が遠くなるほどの時間ではない。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

リーディングのご感想(154)前世リーディング。

以下は、SYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

前世について、今の私の考え方とまったく一緒でびっくりしました。

自分の事は自分にしかわからない、と思って孤独を感じる所、同じ立場の人が周りにいないので悩みを誰に話しても無駄、と最初から諦める所、

この組織の中で自分はどう動けばベストかを常に考えてしまい、私は何をしたいかを考えてこなかったこと、

なんでこの時代に生まれてきたのか疑問でしたが、自分の望む人生を自由に生きたかったのかな、と納得しました。

余談ですが、祖父が私と同じ様な考え方の人で、他人には自分のことを話しても無駄だ、と私が母に言った時、祖父と同じ事言ってる!とびっくりしていたので、中国の前世で祖父も一緒だったのかも、と思いました。

祖父は賢く、知識、教養のある人で、傲慢さはなく、中国の前世の家族の様子と似ています。

私と容姿が少し似ていて、私が小さい時に、この子は他の子と違うぞ、と言っていたそうです。

小さい頃から、自分の考えに自信が無くて口に出来ず、何なら誰か私の人生をベストな方向に引っ張ってってよ!とずーっと思っていて、頼りになる人を見つけてはその人の考えを鵜呑みにしていたのですが、結局嫌になって距離を置くの繰り返しでした。

自分が何をしたいのか、自分を満たすことから始めてみようと思います。

また、前世リーディングでも普段のスピリチュアルリーディングでもそうですが、守護霊さんからのメッセージがいつもそのときの私にぴったりなメッセージで助けられています。

何もしない自分を何よりも大事にする、優先という事に罪悪感があり、苦手ですが、何だかんだそうしたくてずっと苦しんできたと思うので、これからは私自身を大事にしようと思います。

いつも大事な事に気付かせてくださりありがとうございます。 またどうぞ宜しくお願い致します。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

リーディングのご感想(153)前世リーディング

以下は、NMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

哲学・思想家やシャーマンのときもあったのですねー。「 目に見えないけれど確かにあるもの」は、今の自分でもあることを「知っている」感じは少しします。

私にとっては人の心くらい不確かで分かりづらいものはないですねー。怖いんですよね。なんか・・納得・・です。

分かりづらいから、引いちゃうのかも知れないですし、そもそもは興味感心が薄かったから、今ここに至るんでしょうね。

でも、それじゃダメだからと、頑張って人と関わる職業を選んでるんだと思ったら、健気だなー自分って思いました笑

人間関係という苦手ジャンルに取り組んでいるんですよね。そんな自分を大事に認めてあげて、人ともっと関わりたいと思いました。

以前は他人事だから知らん、とスルーしていたことを今はかなり意識してやめています。

ぜひ 参考にしたいと思います!また、よろしくお願いしますm(__)m

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(152)Skypeセッション。

以下は、TKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

昨日は、スカイプリーディングありがとうございました。

いつものことですが、どうしてこんなにその時々にピタッとくるアドバイスをいただけるのか本当に不思議です。

コントロールできないことをパワーに任せてしようとして、漏電気味というところは笑ってしまいました。確かに私はいつも漏電気味かもしれません。少し余裕を持つようにしたいと思います。

またどうぞよろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

徒然|セッションで出ていらっしゃる、ご先祖霊さんたち。

Image002
最近のセッションで、ご先祖霊の方(必ず出ていらっしゃるとは限りません)についてお伝えする際に、その方が住んでいた場所の景色とか、お家の特徴などが伝わってくることが多いです。

その方自身の容姿を、私が客観的に把握するのではなく、その方自身が見ている主観的な視点に私が同調しているのかな、と思います。

先日は、「川か海などの水が近くにあって、夕日がキレイに見えるような場所に住んでいた方がいますか?」と、ご相談者さんにお尋ねしましたら、思い当たるご先祖さんのお宅で、今は埋め立てられているけれども川があって、強い西日が当たる場所がある、とのことでした。

ご先祖霊で、セッションのときに出ていらっしゃってメッセージ性のあることを伝えて下さる方は、古くても曾祖父母さんくらいの世代の方達までで、ほとんどはそれより前の世代の方達です。

少なくとも私は、曾祖父母さんより古い世代のお身内の方が出ていらっしゃったケースは、あまり記憶にないです。

おそらく、それ以前の方達になると、血縁とか子孫とかへの思い入れが薄れていくためではないかな、と思います。

いわゆる、守護霊(指導霊)と、先祖霊との違いは、前者はたましいの繋がりで、後者は血縁の繋がりという点ですね。

血縁の繋がりは、お互いに今回の人生を同じ日本人として血縁として生まれたからこその関係です。

次の人生は日本人とは限らずフランス人かもしれないですから、そうなれば、そこではまた別の血縁という繋がりが作られます。

先祖霊の方は、思い入れの仕方が、子孫への情の部分が大きく、守護霊の思いとはまったちょっと違う方向性をもっている場合もあります。その違いが、興味深いなと思うこともあります。

セッションを通して日々、勉強させていただいています、ありがとうございますm(_ _)m。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

リーディングのご感想(151)Skypeセッション。

以下は、KNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

先日はありがとうございました。 今回もお話ししながら、自分自身の考えを整理することができました。

今まで学んだことをもう一度復習しながら、 今の自分にできることを無理せず進めようと思います。

そして「楽しむ姿勢でいれば次々に何かが見えてくる」 というリカコさんの心強いお言葉。

前向きに行動しながらその「何か」をしっかり受け止めていきたいと思います。ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月 5日 (金)

リーディングのご感想(150)前世リーディング。

以下は、HMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

前世リーディング、ありがとうございました‼︎

そういえば、各地を移動しながら生活することを前世でやっていたような気持ちになったことはあります。

その土地にずっと居続ける感覚が薄いというか、いずれ何処に行くのかも分からないし…、なんてことを時々考えることがあって 主人には、「家は絶対に買わない、これから先どうなるか分からないのに」というようなことも度々話してました(^^;;

別れの寂しさから、人との交流を適度に留めておくような所は、前世からの影響もあるんですね‼︎ ちょっと驚きました(O_O)

別れが寂しいから、恐れがあるから、人の奥までは踏み込まない、というのでは、何だか生きる幸せも消してしまってますよね?(^^;;

なんだか、人ともっと親しくなっていいんだ‼︎って、リカコさんに後押ししてもらって、感謝しています。

自主性や自己主張、とても苦手な分野で(笑) その分人に責任転嫁しちゃったりするので、このままではいけないなあ、と。

うまく自己主張できるように意識してやってみようと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

徒然|なんだかいつも、忙しい私(^^;)。

Image4411

ここ数日の札幌は、雨で気温が低い日が続いています。

こういう天気は、着る物に迷いますね(^^;)。既に軽装に慣れているので、コートを着るのは重く感じてしまいますが、着ないと寒いし・・・。

外に出る気にならないので、内勤作業は(自分比で)はかどりますね。

私は、器用であるのと、作業が手早いほうなので、一度に複数の事柄を同時進行していくのがとても得意です。

最近気づいたのですが、私は、「複数の同時進行が得意」であるのは、逆にいうと「ひとつの事柄だけに集中することが苦手」なんですね。

実際、ひとつの事柄だけを進めるというのは、・・・具体的にどのようにやればいいのかが、あまりよくわからないです。そういう状況を能動的には選ばないので、経験値が少ないです(^^;)。

私にとっては、常にバタバタしてしまう「幾つもの案件を同時進行」が、一番早いし、馴染んでいるので一番落ちつきます。一つに集中する行動は、頑張らないとできなく、二つに集中するなら、自然にできてしまいます笑。

三つ以上になると・・・、一日の時間という制約がありますから、なかなかスムーズにとはいかなくなりますが、しかし自営で仕事をするというのは、あれもこれも自分ひとりでやることになるので、ほぼ常に、三つ以上のいろいろを抱えて走っている状態の私です(^^;)。

最近もずっとバタバタだけれども、それでもサイトの変更ができたので、ちょっと一息です。これで、スマホからでも見られるようになったのがよかったです。

ただ、本来、文字で入力したいところを、前のサイトをそのまま画像にしてはめ込んだだけになっている部分も実はあって(^^;)、今のサイトの仕様が、簡単に表作成をできる形式になっていないための苦肉の策ですが、この部分は今後手を入れたい箇所です。

忘れないように、ここに書いておきます。基本、自分のブログはあまり読み返さないけれど、書くことで記憶に定着する効果を狙って書いておきます、笑。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

初回のセッションでの、ご相談内容のおすすめ。

リーディングセッションで、どんなことを聞いたらいいのかわからない、申し込んでみたいが、聞きたいことがまとまらないという方がいらっしゃると思います。

初回の方には、3つのご相談事項のひとつとして、「守護霊(指導霊)について知りたい」を、選択なさることをお勧めします。

こちらの件は、相談文等は必要なく、この一行のみで承ることが可能です。

仕組みを含めて説明させていただますので、「とても理解が深まる」とご好評をいただいています。

ブログの記事をお読みいただいて、知識としてわかっているつもりでも、実際に会話で説明をすると、理解はさらに深くなるようです(^^)。

聞きたいことが具体的にある方はこの限りではないですが、ご自身の中でも曖昧になっていて何が聞きたいのか文章化しにくい場合は、3つのうちの1つに、上記を含めた形をお勧めします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

徒然|難しい名前の方と、電話する夢?

Rikako02

6月になりましたね。あとひと月で今年も半分過ぎるんですね・・・。

お預かりしている、「前世リーディング」お申込みの未返信分が、あと数件ありまして、6/4のAMまでにはすべての方に回答できると思いますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

過去の記事内でも何度か書いていることですが、私は予知的な夢をみることがあるので、朝起きて覚えている限り、夢の内容をメモして残しておくようにしています。

もちろん、夢の全部が予知的なものということではなく、どの内容が該当するか(または、どれもがしないのか)が、出来事が起こるまで私にもまったく分かっていません。

そうした、ときどきみる予知的な夢(全体の夢からしたら、ほんの一部で頻度は多くはないですよ)の内容は、世の中全体に関する出来事の場合もあれば、私自身に関連することもあれば、ご依頼者さまの(以降の)セッションに関連する場合もあり、いろいろです。

先日、こちらの記事で、「ローソンが付近に3軒あって・・・」という内容を書きましたが、その前の週に、私は、「○○さんとコンビニにいる夢」をみていたことが、メモを読み返して思い出しました。

その方のコンビニにいるというシチュエーションがあまりに現実的ではないものだったので、書き留めてそのまま忘れていましたが、これはちょっと不思議な気持ちになりました(^^)。

それとは別の夢の話ですが、3日くらい前に、難しい漢字で(私が)読めない名前の女性と電話しなければならないのに、「読めないなー、どうしたらいいんだろう」と考え込んでいる内容でした。

これはおそらくですが、実際に読み方が難しいお名前の方が、セッションのお申込みを迷われているんではないかな、と。

どうなさるかは、ご自身のお考えでお決めになるのが一番ですが、ご不明な点や事前に確認しておきたい点などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせをいただければと思います。明日は、現時点では午後の時間帯に空きがありますよ~。

サイトを作り直しました。URLは以前のものを引き継いでいます。

まだ完全ではないのですが、とりあえず形にはなったので、一区切りついてほっとしました(^o^)。

誤字脱字とか、レイアウトがお使いのブラウザでは崩れているとか、何かお気づきがありましたら、教えてくださいませ。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(149)。

以下は、TMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

先日はリーディングをして頂きまして、ありがとうございました

リーディング後はとても気分も身体も軽くなり、世界観が変わったような気持ちになりました。リーディング受ける前の暗い気持ちから、人生なんとかなる!という楽観的な気持ちに今はなり、焦りの気持ちを抑えつつ、自分の気持ちを優先にして日々過ごしてます。

今は学びの時ですし、何か物事が起こったら、これは私に対しての人生の勉強なんだ…!と考え方も変わりました。

また守護霊の方に関しても、母親に確認したら確かに身内に私と同じ境遇の方がいて、本当にビックリ!しました…。私の知らないことまでリカコさんには見えていて、本当に驚きでした。

いつも近くで見守ってくれている守護霊さんに感謝まで持つようになり、そして私は一人ではないんだ!という気持ちになりました。良かった…という安心を改めて思います。

また何かあれば、リーディング申し込むと思うので、その際にはよろしくお願いします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

今日のメッセージ:「委ねる」

Ca008

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »