« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の11件の記事

2015年5月29日 (金)

リーディングのご感想(148)。

以下は、KAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

本日は、ありがとうございましたm(__)m 何かの拍子でふとブログを見つけたのが1-2週間前で、数日前にどうにもやり切れないことがあり、突然申し込もう、と思い、お申し込みさせて頂ました。

これも導かれていたのかもしれない…と今になって思います。

守護霊や指導霊のご説明も、とても分かり易かったです。何となく今までは抽象的なイメージでしかなく、自分に引きつけて考えられなかったのですが、具体性を伴ってイメージする事ができました。

また、2人の上司達の特徴も、リカコさんお会いした事があるのか⁉︎というくらい的確で、うんうん、そうそう、と激しく頷いてしまいました 笑

今日は色々な側面から分析していただき、本当にきもちが軽くなりました! ありがとうございました(*^_^*) 。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

徒然|最近のセッションより、いろいろな話。

Image1112
先日、あるセッションで守護霊さんからの言葉に、「心の中に、矛盾する思いが両立しているのは普通のこと。人とはそういうもの。誰の心の中も(その相談者さんだけでなく、皆が)矛盾だらけ」というものがありました。

なるほど、そういうものだなと改めて思いました。

矛盾したものをひとつに統一しなければならない、というルールはないです。~ねばならない、というのは、ほとんどが自分の思い込みによるもので、絶対のルールではないですね。

勿論、矛盾をそのまま野放しにしてよいということでは(必ずしも)ないけれど・・・、かといって、それが悪いということでもない、そこは白黒のように分けられない、どちらにもなりうる「グレー」の領域で、どちらがいいか、何がふさわしいかは一概には言えないことだと思います。

また別のセッションで、関東でエステのお店をやっている方がいるのですが、最近流行っている、肌のターンオーバーを促進させる手法が特殊ですごい!という内容の説明をしていただいて、興味深く面白かったです。

自分の知らない業界の、専門知識を教えていただくと、知識がつくだけでなく、視野が広がる感じがします。

いろんな世界があるんだな~、自分の知っている世界って本当に狭いものだな~と、改めて気づかされますね。

私は、そういう気づきは、よい刺激でありがたいです(^^)。

過去記事で何度も、「髪の毛が多すぎる」話を書いていますが、同じく髪が多すぎる方から、「とてもよい感じに髪がまとまるシャンプー」を教えていただきまして、先日購入してみました。

まだ使っていないですが、どんな使用感なのか楽しみです(^^)。

・・・ということで、私も日々、仕事を通して、いろんなことに気づかせていただいたり、教えていただいたりで、学んでおります、ありがとうございます。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

徒然|ラッキーパーソン、そしてステキな食器。

Image4411
GWに1キロ増えた体重のうち、あと0.5キロがなかなか戻らなかったのですが、今日やっと、元に戻ることができました。長かったです~、笑。

高校生の頃は、2~3日食事を調整したら簡単に体重を減らせたのに・・・と思ってしまいますが、

そんな昔の代謝がいい時期と比較してはいけませんよね(^^;)。

とにかく、戻ってほっとしました。

さて、タイトルの「ラッキーパーソン」についですが、その人と一緒にいることで、物事がとてもうまく展開するようになったり、チャンスや可能性が広がったり、品物やご縁などが格段に増えたり・・・というように、

自分にメリットのあることが展開しやすくなる、「引き寄せ装置」のような役割を果たす人がいます。

その人が何かを直接運んでくる場合もあれば、その人と関わることで自分の周囲にそうした流れがやってくる、という場合もあります。

その人との関わりが続く限り、引き寄せが作用する場合もあれば、一時期だけその作用が顕著にみられることもあります。

たとえば二人の間でそれが起こるとして、一方だけにラッキーが作用する場合もあれば、(A子さんといると、B子さんにメリットのあることが起こりやすい、というような)、

双方に作用する場合もあります(A子さんにも、B子さんにも、それぞれにとってメリットのあることが個別に起こったり、共通して起こったり)。

もしも今、思い当たる人がいるならそれは、「今、いい流れに乗っているとき」と言えるでしょう。

そういうときに上記のような方に出会うことが多いですし、その出会いが流れを加速してくれたり、流れに乗せてくれたりするので、今の自分の状態を計ることができますね。

まあ、そういうときは、改めて考える以前に、状況が既にそうなっているので、すぐにわかるものですが(^^)。

今、それらしい流れに乗っている、そうなりつつある状態の方は、ご縁を大事にしつつ、ご自分をうまく流れに乗せて運んでいけるように、思考や行動など工夫しながら頑張っていくといいですね!

私もやっと最近、「あら・・・?この人と関わると、○○○が多いのかな・・・?」という規則性に気づいてきて、(でも、最近知り合ったわけではない、前から知っている方です)、

その状況を踏まえて「自分の生活や仕事などの生き方を、うまく運んでいくにはどうしたらいいか」を考えながら、行動をとってみているところです。

最近、こちらの食器をこうしてweb上で眺めているのが好きです。

私は、物を増やさない生活をしたいタイプなので、そして「実際に使うものはシンプルが一番!」と思っているほうなので、「使わないけれどキレイなお皿」という位置付けになりそうなので欲しいとは思わないのですが、

フクロウモチーフを眺めているだけで、とっても心がほっこり落ちつくのです。

いいですねぇ~、この柄。私、好きです。

眺める目的限定で(^^)、お気に入りです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2015年5月20日 (水)

リーディングのご感想(147)。

以下は、IMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

今朝、目が覚めて開いたパソコンにリーディングのメールが届いていることに気づき、 出勤の準備の気もそぞろになりながら読み、朝の通勤電車の中で続きを読み、 昼の休憩時間も読み、帰りのバスの中で読み…。何度も何度も読み返しました。

前世は一つではないにしても、私は昔から髪を長くするよりショートヘアが自分らしい気がして、 髪はいつも短く、また格好もボーイッシュで、中性的と人に言われ、なんとなく自分の過去は男性であったような気がずっとしていました。

今回、ジャーナリスト、物書きのようなことをしていた「表現者」が私の前世の一つと知って、なんだか懐かしいような、その光景が目に浮かぶような、何とも言えない気持ちになりました。

また、同時に、そんな自分の前世をとても誇らしい気持ちになったのが不思議でした。きっと前世の彼(私)は、 自分の職業、自分の生き様に高いプライドを持っていたような気がします。

そして、自分が自分であることに、満足して生きていたような、自分がとても好きだったような、意気揚々と仕事をしているような、そんな感覚が伝わってきました。

私は幼い頃から20代の前半くらいまで、表現者(役者)を目指していました。今でもごくたまにですが、 「明日は本番なのにセリフが入っていない!」と焦る夢や、舞台に立っている夢を見ることがあります。

これが、現世での記憶の破片なのか、はたまた前世で演説などをぶっていた頃の記憶が蘇っているのか、知る由もありませんが、私の根本、つまりは魂といえるものは、「表現者」なのだと今も感じます。

幼い頃から私は目立ちたがり屋で(役者を目指すぐらいですから)、何か言葉なり身体なりで表現をすることが好きでした。

20代の前半に役者になることを諦めてから今までの10年は、人生に求める刺激がなく、自分は役者を諦めたあと、何を生きる情熱として生きてゆけばいいのかわからなくなり、その悩みはごく最近まで強くあり、一度この内容でリカコさんにご相談したこともありました。

何か「これ」といった、自分のアイデンティティになるような生き方を求め、それに情熱を注いで生きていくのが私の生き方のような気がして、いまだに役者を諦めた日以来、見つけることは出来ていませんが、そのような生き方のスタイルを求める理由が、わかった気がしました。

リカコさんのリーディングにもありましたように、前世の私はずいぶん「目上・年上」の存在に助けられて道を作ってもらったような人生であったようですが、そういわれてみれば、今の人生はそのような導きはあまりなく、どうすれば自分の理想の生き方に近づけるのか、孤独な模索を続けているような気がします。

が、自分で切り開いてゆくことが次の学びの段階にさしかかっているから、とわかって、甘えずに自分で納得いく答えを出してやろうじゃないか、と、前世の彼に負けない満足いく人生を自分で開拓していきたい野心が芽生えてきました。

前世を知ることで、今の自分の人生をどう開拓していこうか、挑戦したいという気持ちが芽生えました。 このような素晴らしい機会をくださって、ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

リーディングのご感想(146)。

以下は、KRさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リーディングありがとうございました。大変興味深く、楽しく読ませていただきました。

「今回の人生に影響を与えている、関連性が深いと思われる前世」と言われるだけあって、今の人生と被るところが多かったので驚きました。

特に、親戚の年配女性や父のことが書かれていたので、今の人間関係と同じだと思いました。

確かに私は親戚や家族との縁が深いです。最近特に思っていたのが、お金が必要な場面で助けられることが多いことです。

父が、歳をとっても困らないようにたくさんの年金を掛けてくれてあったり、新しく店をオープンするのに改装費をどうしようかと思っていたら保険をかけてくれてあって、偶然にもオープン前に満期になること、車を買うときまとまったお金を援助してくれたことなど数えきれません。結婚前にも家を建ててくれましたし・・・。

若い頃は親の元で 生活するのが苦痛で不満だったのですが、いろんな経験を重ねるたびに感謝に変わっていきました。

今回のリーディングのお陰で更に感謝が深くなりました。見てもらって良かったです。

仕事も、美しいもの魅力的なものに囲まれてできることが幸せです。好きなことを仕事にしている人はそう多くないと思いますのでありがたいことです ね。

最後の守護霊のメッセージも深いです。ひとりでたくさんのことを抱え込みすぎていると今までも言われてきましたし、不要なものは捨てて必要なものを選んでいくように心がけます。今回もありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(145)。

以下は、SYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

先日スピリチュアルリーディングを受けに行くという夢を何パターンか見まして、案の定、朝メールを見たら届いていました。

何か伝わって来たのかもしれませんね。

リーディングの内容はなるほどと思える事がたくさんありました。

自分が受け身な性格でそれが当たり前だと思っていたら、社会に出たらそれが通用しないことも多くあった事、自己主張が苦手だったり等、今の自分にも当時の性格等が引き継がれているのかもしれないですね。

遠い昔にこんな事もあったかもしれないけど、今は自分の人生を豊かに生きようと前向きな気持ちになりました。ありがとうございました 。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

徒然|タクシーの運転手さんの話から。 

Mihon99

先日、タクシーに乗る機会がありました。

私は、運転手さんの雑談をお聞きするのが、割と好きです。いろんな方と接してお話をする職業ですから、いろんなことを広くご存じの方が多いように思います。

「今年は、ライラック祭りの前に、既に花が咲いてしまっていますよね~」、

「そうですね、ライラック祭りなのに、ライラックが咲いていないパターンはありますが、先に咲いてしまうのも困るでしょうね~」

という会話の流れから、運転手さんが、学生時代にお花屋さんでバイトをしたら、思いの外力仕事でびっくりしたが、花の知識がついて、ついつい花の話題はチェックしてしまうとかそんなお話をしていただきました。

お花の嵩もそうだけれども、土や水が付き物なのでそちらが重くて大変、とのことでしたね。

表側はキレイで華やかにみえても、裏側の作業って、地味で地道なものが多いですからね。それはきっとどんなことでも同じだろうと思います。

キレイな状態は、「一度、作ったらそれでおわり」とはいかず、この世は、時間というものがあり、変化という動きが「でてしまう」場所ですから、(変化する力に抗って)一定レベルを保ち続けるためには、それだけの労力をかけることが必要となります。

短い距離だったけれど、気づかされるお話をいただき有意義でした。

そういえば、以前にも、総選挙前のタクシー内でも「なるほど、そうだな」と思ったお話がありました。

「選挙になると、すすきののママさん達が、お店で閑古鳥がないて困っている」ということでした。

その理由は、男性同士で飲むと、どうしても政治について会話することが多くなる。そうなると選挙の話に及んでしまう、

飲んで気が緩むと、言わなくていいことを言ってしまったり、相手の信条に踏み込むようなことになっても、という自制心がでるから、飲みに出るのを控えるようになる、

特に公務員の人たちは仕事上いろいろあるため控えるケースが顕著で、そうなるとススキノの人出も違ってくる、とのことでした。

私は、その話を聞いて、「なるほどな~」と感心するのと同時に、そういうことに感心している自分に、ショックというか、少し情けないような気持ちにもなりました。

かつて会社員だったころは、そういう関連性や男性同士の会話のなどについても、身近にそういうものがあるから分かっていたことも、

自分で仕事をはじめて7年たち、組織から離れてしまうと、世間のいろんな事柄から自分で思っている以上に距離ができて、

かつての自分ならば、おそらく普通に理解できたいたことを、人から聞いて、新鮮な気持ちで感心している自分に、何とも複雑な思いが出てきてしまいました。

一度は、または以前はできていたことも「使い続けて、保っていかないと劣る」んだと、そう思いました。

あら?最初のお花の話と、被ってきましたね、「保っていく労力を掛けないと、(変化に抗う力がないと)保っていけない」という。

そういうつもりでこの2つを書いたわけではないのに、最初のタクシーの話題だけでは短うびで、もうひとつ何か書くとしたら・・・、「あ!そうだ!以前の別のタクシーの話題にしよう」と、ひらめいたものをただ書き連ねただけなのですが、うまく内容が関連して文章がまとまりました。

・・・こういうことがあるたびに、私は、「書いている」つもりが、「書かされている」んだろうな、と思います(^^;)。


タクシーの運転手さんのお話から、時間差で 笑 いろいろ学ばされました。ありがたいことです。気づくために、「ちょっとした雑談の機会」も、日々の中では大切ですね。

現状、私は、仕事以外の人間関係で会話をする機会はとても少ないので、そういうことも意識していかないと、と改めて思いました。あとは、新聞とかをもっとしっかり読んだりして、世の中についていかないと!とも、思いました(^^;)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2015年5月16日 (土)

リーディングのご感想(144)。

以下は、MNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

本日はリーディング誠にありがとうございました。

先祖霊のことで、「動物がいる家」とのことですが、そういえば曾祖父母の家は、 かつて家業の関係で、いつも「馬」がいました。

服装のこと、ロイヤルブルーのふんわりスカートは、実はおととい初めて着たもので、似合うかどうか、不安だったのですが、今後はその線で行こうと確信がもてました。

今日のリカコさんのお話で、お話できなかったことも含め全部つながっていたんだと気付きました。

生まれてから、いえ、生まれる前からの自分、いいことも悪いことも、ぜんぶそれは私のこと。

ただ、その中で、長い時間をかけて「精進」してきた修行の道が、今終わりに近づいてきていることを、生き方を見直す時期がきたことを、なんとなく分かっていましたが、 今日、リカコさんを通しズバリと言われました。

先にも後にも引けない気持ちでしたが、少なくとも、 捨てるべきものは見えてきました。これから進む方向は、その後に見えてくるかもしれませんね。

リカコさん、さぞお疲れかと思います。でも、いいお話が聞けて嬉しかったです。

早速、「開けやすいドアから開ける」ことの一つとして、まずは、部屋の片づけをしています。 お洋服も、もう着ないものは処分して、リセットしようと思います。

そして、幸せになって、今後は私が、人の幸せに貢献できるよう社会との繋がりをつくっていければと思います。

本日はどうもありがとうございました。メルマガやサイトを楽しみに拝見していますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

リーディングのご感想(142)。

以下は、DSさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

先日はスカイプリーディングをしていただき ありがとうございました。

先祖霊からの「今を整える」と言うメッセージは 私も以前から非常に気にしていたことでした(-_-;) これからは本気で取り組んで行きたいです!

ちなみに、このとき指導霊の方が 先祖霊の後ろで苦笑しているというお話 私も思わず笑ってしまいました。

「ほら、言わんこっちゃない~(^_^;)」という 感じだったのでしょうか(^_^;)

その他のアドバイスで 「似合うものを知る」とありましたが、このリーディングの ちょうど3,4日前にカラー診断の申込みをしたところで あまりのタイミングの良さに 驚きました。

やっぱり必要なことだったのかなぁと思いました。こういった事にも積極的に取り組み、自分らしさを磨いていきたいと 思います。

そしてその後、初めてお会いすることができて 嬉しかったです。

対面リーディングはお休み中という事でしたので お会いすることはないだろうと思っていたのですが 思いがけず、直接お会いすることができるとは…!

ケーキをご馳走していただいたり、おまけに写真まで送っていただき・・・ 何から何まで本当に本当に ありがとうございました。

今後は、今の自分を認めプラスを積み上げていきたいと思います。

今回もたくさんのアドバイスありがとうございました。

また次の機会もよろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

解決や改善に繋がりやすいのは、「行動を変える」という意識。

自分を根本的に変えることと、行動のみを変えることは別です。

前者はとても難しく、そして(自分では、変えるべきと思っていても実際には)その必要性は高くない場合も多いです。

後者は、前者と比べれば相当に容易であり、日常で起こるさまざまな問題点の対処法としては、こちらを心掛ければ(根本から自分を変えたりしなくても)改善することが多いと言えます。 例えばこういうことです。

「肉が大好きで、毎食のように食べないと気が済まないくらい」の人がいるとします。

しかし、そればかりでは栄養も偏るし、体重も増えるので、食生活を改善したいと考えたとします。

このときに「肉が大好きな自分自身を変えよう」という方面からのアプローチは難しいですよね。好きなものを、好きでなくすることは、言葉では簡単でも実際の取り組みとして効果的な方法がほとんどないと思います。

ですが、肉は大好きなまま(そこは変えようとせずに)、「肉を食べる回数を減らす」ことは可能ですよね。好みを変えることより、行動を変えるほうがずっと簡単です。

これは単純な例えに置き換えたケースですが、行動を変えることで十分で自分はそのままでいいのに、自分を変えなければならば、変えるべきだと、高いハードルを課したり、あまりに壮大な計画を想定したりして、問題を実際以上に難しくしてしまうことがあります。

ここにはまり込んで、自分を動けなくしている人は多いです(^^;)。

まずは行動のほうから先に、焦点をあてていくといいと思います。自分を変えようとするのは、それからでも十分です。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

リーディングのご感想(141)。

以下は、TYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

まさに目からうろこでした。鑑定が終わった後、緊張してたのかぐっすり寝てしまいました。というか、たぶんオーラをきれいにして頂けたんだと思います。首から上がものすごく暖かかったです。

でも、そのおかげで子供のお迎えを寝坊して色々やらかしてしまいました(^_^;)

鑑定中、ご先祖様の話が聞けてとても嬉しかったです。多分(絶対)私の母だと思うのですが、どんぴしゃでアドバイスされたのがびっくりでした。

今回は自分の事と思っていたのですが、別の事がずっと頭にあったのでそれを最初に言われてびっくりしました。

また、私の今までの思考癖が見事に問題を難しくしていることがわかりました。

『自分自身を満たす』と『自分の人生』を別々だと思っていたのに、混合していたのに気づかされました。

今まで分かったつもりだったのですが、全然違っているから悩みが倍増しているんだなぁって改めて考えました。

どこまで続くかわからないですが、昨日から『これは自分を満たすもの?自分の人生?』と一人自問しながら行動を分析しています。

また、鑑定をお願いしたいと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »