« リーディングのご感想(133)。 | トップページ | リーディングのご感想(135)。 »

2015年4月11日 (土)

リーディングのご感想(134)。

以下は、MYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

今日の午前中は、スカイプリーディングをありがとうございました。

とっても中身の濃い時間でした。いつも、後でメールを書こうと思っていても、 いろんなことを考えるうちに、考えがぐるぐる回って結局書けなくなって、

メールも送れずじまいで・・ということがとても多いので、思い切って直感的に書いてみよう、と思い立ちました。

御先祖さまや守護霊の方からのメッセージは、 自分自身でもひそかに感じていながら、「でも!でも!」と自己正当化してる 部分だったので、正直とても耳が痛かったです・・

ですが、その後リカコさんが噛み砕いていろいろとお話ししてくださる中で、ふっと軽く受け入れることができたり、意味を深刻に受け止めすぎていることに気づかされたりで、

リーディングが終わるころには、なんだか自然と無理なく受け入れられたような気がします。

リカコさんの深い洞察力や的確な説明と、 なにより私自身の考えていることをわかってくださる、という安心感みたいなものを感じられたことが大きいと思います。

ひらめきを優先し、プロセスを省略しようとしがちなこと、は まさにいつも主人とそのものずばりで争いになり、 お互いゆずりあえない部分だったので、今日の昼食時に主人にその話をしたら、実際のやりとりを見ていたかのような内容に ほんとうにびっくりして「すごい!」の連発でした。

人生の充実と、自分を満たすことを分けて考える、というのは、すごく納得できました。 ごっちゃになるあまりに自分自身がわけがわからなくなっていました。

パン屋さんのクリームパン・食パン・ジャムパンのたとえは、すごくわかりやすかったです。また、わたし食パンも売っててクリームパンもあるのに、さらにジャムパン習いに行こうとしてたな・・とも感じました^^;

迷ったら初心に帰る、の一つとして、この話を思い出していこうと思います。

穴を埋めるより山を積み上げていくことを・・ということで、 山を積み上げるってどういうことなんだろう、と考えたときに、

以前、リカコさんのウェブレッスンの「質問力をみがく」という中で、 質問のやりとりをする際に、 その内容として霊的な真実や教えを織り交ぜた題材を扱うことで、 実践的なテクニックプラススピリチュアル的要素を自然に加えていく、 という企画力の高さにものすごく感心したのを思い出しました。

きっと、こういうことなんだろうなー、と思いつつ、 実際自分の現実・とくに仕事面に落とし込むとしたらどういうことなんだろう・・ というのは、もう少し試行錯誤する必要があるのかな、と思いました。

またリカコさんも2年くらい前に穴埋め的なものを吹っ切った、という感じの お話を聞いて、とても勇気がわいた、というか心強く感じました。

今回もとっても多くの気づきをいただきました。また次の機会も、どうぞよろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

|

« リーディングのご感想(133)。 | トップページ | リーディングのご感想(135)。 »

01.リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(133)。 | トップページ | リーディングのご感想(135)。 »