« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の20件の記事

2015年3月28日 (土)

リーディングのご感想(127)。

以下は、RSさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

お礼をお伝えするのが大変遅くなってしまいましたが、先日はリソースリーディングをありがとうございました。

とても価値のある贈り物をいただいたと感じています。

これまで、タイミングよく運のよいことが起こると、おかしいのですが、「こんな都合のいいことがあっていいのだろうか」という気持ちが邪魔をして、せっかくの巡り合わせを素直に受け止められなかったことが何度もあったと思います。

リソースリーディングのファイルをいただいてから、 「自分が引き寄せた」と考えると腑におちて、落ち着いてものごとに対処している気がします。

ほかのリソースの中には「自分には足りないからこれから少しでも伸ばしたい」と思っているものがあり、 とても励まされました。

自分の中に同じような性質があるからこそ、うらやましく思う、というお言葉、とても納得します。

それに「ちょっと困った要素」かな、と思っていた自分の性質も、裏を返せば貴重なリソースとつながっていると思わせてくださるメッセージをいただき、 ああ、このままでいいんだ、とリラックスした気持ちになりました。

前回もですが、一般的な読書から学ぶことと、一対一で直接自分のためにメッセージを伝えていただくことの違いには本当に驚いています。

また次回、みていただきたいことがあると思いますので、どうぞよろしくお願いします。 ブログも毎日楽しみにしています。いつもありがとうございます。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

リーディングのご感想(126)。

以下は、MNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

前世リーディング、ありがとうございました。

リーディングを拝見しまして・・・ やっぱりなというのが率直な感想です。前世の武士だった時の気質を8割方 今世でもそのまま受け継いでいるような気がします。

突発的な出来事や、ささいな失敗に対する、怒り。

その自分の怒りに対して 自分が恐れを抱くほど、理性を失い 感情のコントロールがきかなくなるところは、やはり前世に起因することも多いことが分かり やっぱりなと・・・うなずきました。

何故だか、心のどこかで、戦闘体制で構えている自分がいる意味も分かった気がします。

正直、これまで男性で生まれてきたら、もっと自分らしく生き生きと過ごせたのでは ないか?と感じることが多く、自分の中の男性性の強さを認識しては、男性に なりたいと思う日々でした。(恋愛結婚もし、子どももいながらなんですが・・・笑)

ですが、今回前世リーディングしていただいことをきっかけに、 自分が女性であるからなしとげられること、平和な時代の中で自分を表現していける場を 見つけていきたいです。(そう簡単にしとやかにとは行きませんが;笑)

1回目の前世リーディングの募集の時には時差の関係もあり、朝起きて申し込みしよう!と 思っていたら、すでに受付終了で、2回目の募集をずっと願っておりました。

その中でこうしてリーディングしていただけたことに感謝いたします。 (ようやく、私の人生の中で前世を垣間見てもOKが出たのだなと思いました)

毎日拝見している、リカコさんのブログメッセージは、私のことずっと見えてますか? というほど、必要なときに必要なメッセージをいただいている感じです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

リーディングのご感想(125)。

以下は、KRさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リカコさんのブログに出会って、もう6年ぐらいになると思います。

その頃は私にとって辛い時期だったので、一つ一つの言葉が心に響いたのを覚えています。

最初のリーディングでは、期待していた言葉ではなかったのでキツく感じたのですが、後から考えると納得することばかりでした。自分では気づかないことがたくさんあったのです。

こうやって定期的にお願いしてるということはそれだけ公平な立場で見てらっしゃるのと、信頼できる方だと感じたからです。

それからいつの間にか直接お話したいと思うようになってたのですが、仕事の都合やパソコンの環境がなかったりでなかなか実現しませんでした。

でも、先日チャンスがあり電話でのリーディングをお願いしました。

ちょっと怖い感じがしたのですが、思い過ごしでした(笑)お顔だけでなくお声も可愛い方ですね。

内容も、仕事に関していろんな話ができ、方向性も見えてきて、すごく楽しかったです。亡くなった父の話で涙したりして、気持ちもすっきりしました。

迷ってらっしゃる方にはオススメしたいと思います。また何かあったらお願いします。

今回はお世話になりありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

リーディングのご感想(124)。

以下は、TSさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

りかこさんこんばんは(^^)先日はありがとうございました。

自分は過去世で確かに生きていたんだ…そう思うと三世永遠の魂の流転とその壮大さにただただ感動し涙が止まりませんでした。

私の前世(指導霊でもある)は中世のヨーロッパの修道士で男性とのことでした。予想もしていなかった答えにビックリ(完全にジャパニーズかと思っていましたから^^;)

前世の自分は何を感じ、どんな風景を見ていたのだろう…思いを馳せると過去の自分が本当に愛おしく思えました。

リカコさんが伝えてくれたメッセージの中で、「自分の人生は自分が主役。それなのに○○さん(私)の劇は誰が主人公かわからない劇になっている」との言葉を受け、やはりそうかと軽くショックを受けました。

これまで自分という基準をなおざりにしていつも他人に軸に置き、自分よりも他人を優先にしているから自分のことがなに一つ進まない、そんな状況やそうしてしまう自分自身にいつも苛立っていました。

自分をもっと大事にしなさい、自分自身に生きなさいと言われているようでした。

人生前半は本当に色々な修行をさせてもらいました。これはきっと私に必要だったことかもしれないとのリカコさんの言葉に救われました。

もうすぐ人生の折り返し地点。これからも困難はたくさんやってくるでしょう。いただいたメッセージを生かしながら、自分が満足する生き方をしていきたいと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

YKさんとのスカイプセッション&ご感想。

本日のスカイプセッションは、YKさん。

以前に一度、メールのリーディングをご利用いただいているそうですが、スカイプでお話するのは今回が初めてとなります。

Skp

お仕事柄、とてもハキハキとしていらっしゃって、礼儀正しい受け答えが爽やかな印象をあたえる女子さんでした。

最初に、ご先祖の女性の方がでていらっしゃいました。伝わってきたのは、「つれあいさんが先になくなった女性」で、「仏壇を拝んでいた方」という要素でした。

連れ合いさんが先になくなった方ならば、母方の曾祖母さんが当てはまる、と。

いくつかメッセージが伝えられましたが、そのうちのひとつに「控えめにしていなさい」というものがあり、ちょうど現状に当てはまっていることがあったそうで(^^;)、いいタイミングでのセッションだったと思います。

お母さんが、YKさんに、「○○○をするほうがいいと思う」と勧めているようなビジョンが、セッション当初からずっと伝わってきていましたが、「まさしく、そのように言われている」とのことでした。

あちらの世界からは母方の曾祖母さん、こちらの世界では実際にお母さんと、お母さんのご家系が大いに関連してきているのが、とっても興味深いセッションでした(^^)。

ありがとうございました。今後のご活躍、お祈りしています!

以下は、YKさんからいただいたご感想です(^^)。

本日はリーディングありがとうございました。

リーディングを受けながらメモを取っており、見返しながらまた励まされています。

昨日まで不安でため息ばかりついていましたが不思議と今は晴れやかな気分で頑張るぞーというエネルギーが湧いてきました(^^)

先祖霊の件も、母に曾祖母はどんな人だった?と質問したところ、よく仏壇に手を合わせていたねと言っており、やはり曾祖母だと確信しなんだか嬉しくなりました。

ありがとうございました☆

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (2)

2015年3月19日 (木)

自分撮影、続行中ですが。

先日の、プロフィールの写真についての記事、ご意見をいくつか寄せていただき、ありがとうございました(^^)。

あれから何度かトライしましたが、同じような色の服をきて、同じ人(私(^^;))が撮ると、・・・同じような雰囲気の写真になってしまうものなんだな、と、わかってきました笑。

Image56
あ、今これを書きながら思いつきましたが、私の顔は凹凸がとてもすくない、つるっとした「北海道人によくあるタイプの顔」です。

なので、普通に素人レベルで自分撮影をすると、凹凸のなさが、写真という平面の媒体では強調されてしまい、必要以上に童顔に見えてしまう・・・ということなのかも。

そして写真館でプロにとっていただくと、照明の状態も技術もいいので、立体感がある仕上がりだったのですが、逆に、私からすると立体感がありすぎ?で、「私っぽくない」と思えてしまったのかもしれないです。

前の記事へのコメントで「今使っている写真のままでいいのでは」というご意見をいただき、それは想定外でしたが、私もなんだかそんな気もしてきまして、しばらくは今のままの写真にしておこうかと思います。

左の写真は、前回掲載した4枚の左下のものですね。右のは、改めてとったもので、ヨガウエアですね、ヨガはしたことないですけれど(^^;)、着やすいので気に入っています。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (2)

2015年3月17日 (火)

リーディングのご感想(123)。

以下は、IRさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

前世リーディングありがとうございました(^^)

☆毎回、リカコさんのリーディングを読んだあとは、言葉にできない感動を味わっています☆

今回教えていただいた前世は、まずは男の人だったのに驚きましたが(^^;)

今の自分とシンクロする部分がたくさんあり、とくに父との関係性は今の自分に通じることが多々あり、前世の父の性格と、今世の父が同じような性格でびっくりでした(豪快で明るく酒が好き(^^;)。

私の性格もやはり、男女の違いはあるにせよ、魂の質は同じだなと思えました。かたくなというか、頑固さが感じられるところも、自分とよく似ていますね(^^;)

読んでいて、この人はやはり自分自身なんだろうなと思えました。

守護霊様からのメッセージもとてもシンプルですけど、わかりやすくて、「そうだな」、ととても納得できるものでした。心にすっと入ってきました。

でも私が本当に感銘を受けたのは、こうした前世の話ではなく、 私の前世をふまえて、今の自分にリカコさんが下さったたくさんの力強いメッセージのほうです。

これから先も、どんなことが起こってもまた乗り越えていこうと、とても前向きな気持ちになれました。

リーディングの最後の言葉は、とてもうれしくて、涙が出そうでした。自分を誇りに思うようにします。一生心にとどめておきたいと思います。

今回もリーディング、本当にありがとうございました!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

今日のメッセージ:「安心と、満足感」

Me049


「尊敬できる」または「信頼できる」と感じる相手との行動が、あなたの満足感に繋がります。

同じ行動をすることにより、親しみがわき、不安が軽減し、信頼がつくられていく。

そうしたプロセスを経験することが、今のあなたには必要です。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

リーディングのご感想(122)。

以下は、IYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

こんにちは。昨日は電話でのリーディングありがとうございました。

受ける前は、どんなことを言われるかドキドキしていましたが、現状を理解してくださった上で、アドバイスを下さっている感じが とても安心、納得できるものものでした。

リーディングを受ける前にはこんがらがっていた心が整理されれて、本当にすっきりした感じです!

○○○の例はわかりやすくて、○○○を見るたびにリカコさんの 言葉を思い出してがんばれそうな気がします(笑)

リーディング受けてよかったです。本当にありがとうございました!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

プロフィールの写真を・・・。

プロフィールの写真を変えようと思い、写真館に行ってきました。

・・・結果から言うと、とても質のよい仕上がりでしたが、あまりに「私っぽくない写真」になってしまいました;。

私、この仕事をはじめて、顔写真をサイトやブログに載せるたびに、いろんな方から、「どうしてあの写真なの?普段のリカコさんとあまりに違いすぎる!」とご指摘を受けました。

なぜか、「すごーく老けてみえる写真」になるか、逆に「ギャルみたいな雰囲気の写真」になるかの両極端で、その中間が撮れないんですよね(^^;)。

今回も、写真館でとっていただいたものは、すごく老けた雰囲気に写り(落ちついているといえば、そうかもしれないですが・・・)この写真から、たとえば待ち合わせをしている私を探すとかは不可能、というくらいの差がありまして、

私っぽくない写真を載せるのも何なので、デジカメで自分撮りをしてみました。

こちらのほうが普段の私らしい。・・・撮ってもらったものよりは、幾らかは。

でも私は色が白いのと、童顔なのとで、実際以上に若い雰囲気になってしまう場合も多いんですよね。自分で撮ったのは逆に、そうなってしまったかな・・・と。

写真って難しいですね(^^;)。

Ri03左下の写真が、私っぽいかな、と。

自分ではそう思っているのですけれど・・・。でも、自分で見ているのと、他人が見ているのは違ったりしますからね、良くも悪くも笑。

実際の私をご覧になったことがある方、ご意見をお聞かせいただけると幸いです。これをプロフィールの写真にしようかなぁ、と思っているのですけれど。

自分で撮影すると、カメラに目線を合わせるのが難しいですね、ほとんどが「どっか向いている写真」になってしまいました;。

でも、自分で撮影するコツが、なんとなく分かったような・・・。

写真館で撮ってもらったプロセスがあったからこそ、自分撮影のコツがわかったので、これにも意味があり無駄ではなかった・・・と、思いたいです(^^;)。

コツがわかったので、もうちょっと撮ってみようかな~、今度は、目線が合った写真を笑。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (5)

2015年3月12日 (木)

今日のメッセージ:「心が満たされることをする」

Me043


何をすれば、あなたの心は満たされるでしょうか。

おいしいものを食べること、落ちついてゆっくりした時間をとること、欲しいものを手にいれること、遊ぶこと、学ぶこと、他にもいろいろありますね。

楽しくて、安心できて、満足できることを、自分のために行ってください。

それは怠惰でも甘えでもありません。

自分を未来に向けて運ぶための、エネルギーの補給です。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

リーディングのご感想(121)。

(以下は、NAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

先日は、前世リーディングありがとうございました。

前世は古い時代のお役人の男性ということでしたが、人物描写が、そのまま自分のことを言われているようで(笑)

私はその人ほど頭脳明晰ではないですが、今までの自分の歩みを見ても、「前世の経験を濃度を薄めて今回の人生で体験しているな」、 「確かにこれは私の前世だな…」と感じました。

これ一つにこだわりすぎて気負い過ぎてもいけませんが、 前世を踏まえて、今世の方向性も教えて頂いたので、「役人のとき経験の少なかったことを、今回はたくさん経験して、 お土産としてもってかえろう!」と思っています(^o^)

いつも、リーディングしていただく度に 思い込みの狭い枠を取り除いていただいて、気持ちがフッと楽になっています。ありがとうございます。

迷った時、原点に立ち返るために、前世リーディングを読み返そうと思います(^^) また、今後もよろしくお願いいたします!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

今日のメッセージ:「過去の感情は、過去のもの」

Me40


過去に経験した感情や出来事の記憶と、今の価値観や感情は、密接に結びついています。

自分では、「今の自分の感覚で、それを受けとめ感じている」と思っていても、過去の感情に基づいた解釈がなされていることがあります。

そのすべてが悪いとはいいませんが、過去の、どちらかといえば否定的な感情で今を解釈することを無意識で行っていると、知らず知らずのうちに否定が積みかさねられて、肯定感が薄れて不安定になることがあります。

こうした状態は、無意識のうちに過去に影響されていることになります。

過去にとらわれている、とも言えます。

人は常に成長して変化していくものですから、今のあなたは、今のあなたの価値観と感情で物事を受けとめ、肯定感を培ってください

過去に抱いた感情は、そのときのあなたには必要なものでした。

たとえそれが否定的なものであっても、そのときの自分を守るためでもあり、自分を前進させるためでもあり、自分を励ますためにも必要なものでした。

そうしてあなたはあなた自身をを支え、ここまで人生を進ませてくることができました。

けれど、過去の感情は、「過去のあなたに必要だったもの」であり、「今のあなたには、既に必要がない」ものがたくさんあります。

それらを見極めて、感情の整理整頓、棚卸しをしてください。

必要なものを残し、不要なものを手放し、未来に向かって進んでください。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

今日のメッセージ:「そうしているのは、誰なのか」

Me039


なぜいつもそうなってしまうのか?というご質問にお答えしましょう。

それは、「あなたが、そうしているから」です。

あなた以外の、「他の誰かが、(あなたに)そうしている」のでもなければ、「自然に、そうなってしまう」のでもなく、

「あなたが、あなたを、そうしている」ことに、気付いてください。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

リーディングのご感想(120)。

以下は、HMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

今回は前世リーディングを ありがとうございました!꒰ ・ ̫・ ꒱

ギリシャの巫女さん的な役割をしていた女性。。。とのことでしたが それを読んで、 やっぱりギリシャなのかー ^ ^と、思いました。

今回お願いした時に、メールでギリシャのイメージはお伝えしなかったのですが、あの海の青と真っ白い建物の いわゆるギリシャの景色も、以前から頭にあるんです。

『前世』という言葉の意味もよく知らない頃は、その景色は自分がただ好きな景色とだけ思っていました。

イルカは癒されますね ^ ^ サメは好きというより、興味があると言いますか、イルカもサメも含め、海中や海の動画をたまにyoutubeで見るんです。

以前、霊視して頂いた方によると、わたしの前世はヨーロッパの方が多いらしく、地中海で何度も生まれ変わっているそうで、中でもイタリア北部?が強いという事でした。

そのほとんどが男性で、漁師や船乗りのような方達だったそうです。

その話の印象が強かったので、今回リカコさんに教えて頂いたのが 巫女さんの女性という事で、新鮮でした。

皆とは少し離れたところで過ごしていたという事、楽しくて充実した人間関係を築いていたとしても、ヒトとの距離の取り方や、同年代の方とは違う過ごし方をしているという事が、そのままわたしとふわっと重なるようで、とても理解出来るようでした。

丘のような高い所で役割を担っていたとの事ですが、わたしも鎌倉や葉山(神奈川県の湘南の方の海の街です)などに移りすんで、家から海が見えたら、幸せだなーと思う時があります。

不思議です、わたしの好みや思考、意識していない生活の状況など、前世の生活から繋がっている部分もあるのですね。

前世を聞いて、だからと言って現実が何か変わるとかではないですけど、心の中に自分の別の物語が出来たような気分です。

巫女さんの人生を想像して自分と比べて、今後を考えたりと、今回も楽しく興味深く、少し切なく、でした⭐️

そして、この世での目的は、全般的な底上げ、全般的な上昇!ということで、何でも選べる状況という事ですね。わ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 。。。課題になってるだけあって、 この人生の自由を使いこなすのが 難しい〜!笑

いつもじたばたしておりますが、でも今までよりも、自由に楽しく生きたいので、気楽に頑張りたいと思います。

リカコさん、今回もリーディングを ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

リーディングのご感想(119)。

以下は、YEさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

こんばんは。前世リーディングありがとうございました。

前世では、女性が社会活動をすることが 難しい時代だったので、今回は「社会に出てやりたいことをやってみたい」 という希望があったのかもしれません。

私はなぜか、「今まで女性がやったことのない仕事」などを 任せられることが多かったです。無意識下で、そういうことを望んでいるのかもしれません。  

また、安易なコネクションが通用せず、 自分で自分の道を切り開かなければならない 状況に置かれることが多かったです。

これも、無意識の「自分の力でやってみたい。」 という思いからなのかもしれませんね。  

あと、○○○について、前向きなメッセージがあったのが うれしかったです。また、何かありましたらよろしくお願いします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

洋服の色も、少しはオーラに反映していきます。

オーラは自分自身を外に伝えていく発信器のような働きもしますし、外からの情報や影響を受け取る受信器のような働きもします。

そうした「受信」の作用によって、洋服などの、身につけるものの色も、若干ですが、オーラの色に反映していくことがあります。

とはいっても、赤い服をきたら、即座にオーラが真っ赤になるとかの、極端は影響ではないです。そこまでの魔法のような作用は期待しないでください(^^;)。いつも身につけている色は、「幾らか反映していく」というくらいに理解しておいてください。

基本、オーラは自分自身の反映なのだから、自分が何らかの意味で変化していけば、比例してオーラも変わります。

オーラそのものを、テクニックによって何とか変えようとするよりも、「自分自身が変わること」を意識していくことが「正攻法」だと言えるでしょう。

そちらの正攻法がメインであることを分かった上で、オーラそのものに働き掛ける方法も、プラスアルファとして(必要があるなら)取り組むというのがよいと思います。

自分自身の変化による、オーラの変化ほどの反映度にはなりませんが、「身につけるものの色に、自分のオーラに取り入れたい要素(の色)を使うことは、有効です。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2015年3月 4日 (水)

リーディングのご感想(118)。

以下は、SRさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

昨日は電話リーディング本当にありがとうございました!

リカコさんのスピリチュアルティーチングのサイトに出会ったのは1~2年ほど前になると思います。いつも楽しみに読ませて頂いてました。

今年の2月中旬に『もうリカコさんにお願いしてみよう』と自分の中で今のタイミングのような気がして、リーディングの申込みをさせて頂きました。

最初にお話し頂いたご先祖様について親に確認してみました(^^)/

・仏壇がある家?
・ペットを飼っている?
・『水』が家の近くにあった?
・女性

に関係のあるご先祖様で、その方が『いらないものは処分しなさい。自分に必要なものだけに 囲まれて過ごしなさい。』と言われているとのことでした。

そのお言葉から、そのご先祖様は整理整頓をキチンとされる方かな?とリカコさんは仰っていました。

聞いて確認したところおそらく母方のおばあちゃんだと思いました。

おばあちゃんの家には仏壇があり、猫を3匹飼っていたそうです。

そして雨が降るとすぐに浸水してしまう家で大変だったそうです。また庭にも水を溜めた大きな瓶があったそうです。その中で金魚を飼っていたそうです。

そして、おばあちゃんはとても几帳面な性格で整理整頓や掃除をいつもしていた方だったそうです。

お正月には洋服やお箸などを毎年、新しい物に取り替えていたそうで、また着なくなった洋服はボランティアのような形でどこかに送っていたとのことでした。

それらのことは昨日まで私は知らなったです。

おばあちゃんは私が小さい時に亡くなっていますが、オシメを取り替えてくれていたことなどを覚えています。私は1、2才でしたが子供ながらに(赤ちゃんながらに?(^^;))優しいおばあちゃんだなと思っていたのを覚えています。

なので昨日はお言葉を頂けて嬉しかったです。

(^-^) 守護霊様には『自分の人生は自分のものである』というお言葉を頂きとても心強く感じました。これから未来を自分で作っていくうえで勇気を頂きました。

○○○ については、『××× ××× ×××』と言って頂けて少しホッとした気持ちになりました。

結局は未来は自分で作っていくものだということ、可能性をつくるのも、消すのも自分次第だということは肝に銘じて積極的に動いていくことを心がけていきます。

リカコさんのよく言われる『自力』ですね。この言葉が好きです。

自分に自信を持って、今のままの自分で、力み過ぎずにリッラクスして未来を切り開いていきたいと思います。

これからが本当に楽しみです。(^^♪ ありがとうございました!!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

リーディングのご感想(117)。

以下は、TNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

前世リーディング、ありがとうございました。

今回はドキドキよりもワクワクな気分で拝見しました。

人間関係を手放すことが苦手な理由や、自分が誰かに何かを強いられることにものすごく反発心を抱く理由も分かり、今後そういったシーンに出くわした時の対処がもうちょっとうまくできるな、と思えました^^

ところで今回登場した貴族ですが、もしかしたら、オーストリアの方でしょうか・・・?

高校生の時なのでもう20年以上前なんですが、生物の授業で「刷り込み」に関するテレビ番組?のビデオを見ました。

刷り込みの研究で有名な人の幼少期に過ごした湖?での エピソード(カモが自分についてくるヤツですね)などが主だったんですが、番組の最後に空撮でその湖や森が全体的に映されたんです。

それを見て私、自然と涙が流れて・・・びっくりした事がありました。

そのことがずっと気になってて、刷り込みの人を調べたらオーストリアの方でした。

あと、以前お世話になったヒーラーさんに、前世はヨーロッパのお金持ちで身分の高い人、と言われたことがあります。同一人物かは分かりませんが、すごくどっしりと威厳のある人、と言われました。

リカコさんに初めてリーディングをお願いしたのは5年前でしたね。

前世の方と違って、この5年、自分の軸はブレまくりでしたが その時のきつさ、辛さも今世の学びなんでしょうね。

リーディングの最後のアドバイスで、 ○○○○○○。 という一文がとても心に残り、とても嬉しかったです。ありがとうございました

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

リーディングのご感想(116)。

以下は、SMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

昨日のスカイプセッション、どうもありがとうございました。

こちらの想像以上に深く掘り下げたアドバイスに、めっちゃ感激です!感動のあまり、感極まって泣いてしまい、ごめんなさい。

リカコさんに守護霊さんの生前の様子を教えて頂いたおかげで、目には見えない方を身近に感じることができました。 ついでにもっと知りたくなったので、武家屋敷の女性の奉公人について調べてみました。http://www.supre.co.jp/edo/edo_17.htm

リカコさん(守護霊さん?)が仰ったように、昔の女性と現代人の勤労の概念は全く異なるそうで、昔の女性が武家屋敷に奉公に出るというのは、現代で言うところの全寮制の規律厳しい女子大学か花嫁訓練学校で学ぶことに近かったようですね。

そして、私の守護霊さんは今で言う公務員のようなお勤めをされていたのかな、と思います。

今まで、これっぽっちも興味のなかった武家社会にも触れる機会を頂けて新鮮です。

そして、その後、不思議な出来事が2つ続いたのです。。。

オーラの復習のために、こちらの記事(http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2010/02/post-bd6e.html) を読んでいたら、ある一文で目が止まったのです。

「応用力とか想像力が、箱の中に入って、包装紙がかかったまま、になっているようなものです。」 というくだりに、デジャヴュ感半端ないな!と驚きました。

と言いますのも、セッションを受ける1時間ほど前にご近所の神社で引いたおみくじの初っ端に同じ ことが書いてあったのです。

「たま(=宝石)はあれども ふかく いしにつつまれて あらわれぬなり」

私が理解できるまで何度も伝えてくださっているのかしら、と思いました。

不思議な出来事はもう一つ。

その日の晩に母と電話でおしゃべりをしていたときのこと。

最近母が見たテレビ番組の話題になりました。母は先日BSで盲導犬の番組を見ながら、盲導犬の健気さに胸を打たれたそうなのです。

・・・よくよく聞いてみると、現役引退後の老犬をお世話する施設の特集だったとか。。。

私 「・・・それって、もしかして北海道の?」
母 「そうそう、北海道にあるのよ~」
私 Σ(゜ロ゜;)!!

リカコさんと母から老犬ホームの話を1日に2度も聞くなんて、またまた驚きですが、これも何かの ご縁だろうと思い、母には北海道盲導犬協会への寄付の方法を伝えました(^^)

偶然にしては出来過ぎている不思議な出来事が同じ日に2つもあったのですが、リカコさんの セッションを通じて、目には見えない世界とのつながりを実感できる1日となりました。

6月にまた報告させて頂きますね。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »