« リーディングのご感想(107)。 | トップページ | ある日のスカイプセッション、OYさん。 »

2015年1月25日 (日)

影響されやすさは、どこからくるか。

霊的に敏感なタイプの方や、ノーと言えない性格でいつも他人のペースで振り回されてしまうタイプの人から、「影響のされやすさを防ぐには、どうしたらいいか」と、ご質問をいただく場合、お答えすることには共通点があります。

一方は、目に見えない霊的な影響で、もう一方は、実際の人間関係上の影響なのに?と、不思議に思われるかもしれないですが、原因となるところは、同じ場合がほとんどです。

一般的に、「影響を受けるタイプ」というのは、イコール「受信しやすいタイプ、受信が優れているタイプ」と解釈されると思います。

その理解も間違ってはいませんが・・・、多くの場合、「発信力が弱いタイプ」が影響されやすいのです。

受信力が高くても、同時に発信力も高ければ、その力が拮抗していきますので、受ける一方にはなりません。(それが霊であっても、人間関係であっても同様です)

受信力と発信力が拮抗していなくて、受ける一方になってしまうのは、「受信力が高いから」とも言えなくもないですが、・・・「発信力が弱い」ことがそれを上塗りしているかのような面があるのですね。

影響されやすくて、自分のペースを保ちにくい人は、「発信の力が弱くないか」を、考えてみてください。発信の力とは、受信と拮抗して働く押し返す力、でもあります。思い当たる場合は、ぜひとも、発信の力を伸ばすための取り組みをしてみてください。

受信の力を弱めてバランスをとろうとするより、発信の力を伸ばしてバランスをとるほうが何倍も取り組みが簡単です。なぜなら、出来るものを、出来なくするのは・・・難しいからです(^^;)。

どんなことでもよいです。広い意味での発信力、つまりは積極性だったり、行動性だったり、表現だったり、そういうことを伸ばすための思考や行動を工夫してみてください。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

|

« リーディングのご感想(107)。 | トップページ | ある日のスカイプセッション、OYさん。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(107)。 | トップページ | ある日のスカイプセッション、OYさん。 »