« リーディングのご感想(103)。 | トップページ | ある日の、電話セッションより。 »

2015年1月12日 (月)

「スピリチュアルな力」を作用させるためには、「自力」を活用することが近道です。

私がこのブログやメルマガや、セッションの活動を通して、皆さまにお伝えしたいことは、「私たち人間に備わっている、「自力」を信じることや、使うことの大切さ」です。

もちろん、スピリチュアリズムの知識やそれに基づく知恵もお伝えしていきたいと思うけれど、それは、知識を集めて頭でっかちになるためではなく、「自力」をいかすための一要素という位置付けです。

「スピリチュアルな力」というものは存在しますが、それは、自分とかけ離れたところにある魔法の力ではありません。自分の中にある、自力と重なり合う(一部の)力で、必要なときに自然に発揮されていくようになっています。

意図的に抽出して思い通りの目的に使えるものではないので、この点を誤解して受け取ると、自分の人生を混乱させてしまうことにもなりかねません。

自力があってこそ、そして、自力を使おうという意図があってこそ、そこにスピリチュアルな力が「後押しするかのように流れてくる」仕組みです。

スピリチュアルな力や作用をいかして、人生を創造的に過ごしていきたいと思うなら、自力を大事にしていくことが不可欠です。自力は意図しないとなかなか発揮できませんが、スピリチュアルな力は意図せずとも必要があれば作用しますから、前者への意識が大事です。

知識に流されることなく、知識を活かすためには、自力と理性が必要です。これらの要素が、うまくバランスをとってくれるのです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

 人気ブログランキングへ

|

« リーディングのご感想(103)。 | トップページ | ある日の、電話セッションより。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(103)。 | トップページ | ある日の、電話セッションより。 »