« リーディングのご感想(84)。 | トップページ | リーディングのご感想(85)。 »

2014年12月 3日 (水)

カラフル熊さんが、脳裏に浮かんできた件。

ある日から、脳裏に、「カラフルな熊(のぬいぐるみ?)」が浮かぶというか、見える?というか・・・。常時ではないのですが、ときどきふと思い浮かんできて、その回数が増えてきていました。

そうなると、・・・気になりますよね。

これには、何か意味があることなのかな?、と。

それで「これが何か」を知りたいと思い、「カラフルな熊のぬいぐるみ」で検索をしてみたところ、写真の商品をみつけました。

うーん、似ているけれども・・・私に見えているのとは、ちょっと違います。

このように生地全体にいろんな色があるのではなくて「パーツごとに、違う色になっているぬいぐるみ?」が、見えてくるのです。

しかし、単語を変えて検索しても、それ以上の情報がヒットしないので、そのまま忘れていたところ、数日前に、ご相談者さんからいただいたメールにあった無関係の記載が、その答えに繋がりました。

今回、2015年リーディングにお申込みをいただいているNJちゃんからのメールの中に、「毎朝見ている情報番組中で、なにげなくやってしまうゲームの的中率が、1週間以上にわたり100%になり、ちょっと自分の勘が冴えているかも?」という記載がありました。

その番組は「あさチャン!」といって「ぐでたまゲーム」というのがあるそうで、番組サイトのURLも貼ってくれていましたので、拝見してみました。

http://www.tbs.co.jp/asachan/gudetama/

会社員さんと私とでは、1日を過ごす活動のサイクルも違いますので、私は早朝にテレビをみる習慣がないため、この番組もゲームの内容も全く知りませんでした。

そのため、教えていただいたページを開いてみる、という行動を自然に取りました。

(もしも、番組を知っていたなら、「へぇ~、1週間以上も当たり続けるなんてすごいな」とは思ったとしても、あえてリンク先を見ることはなく、「ああ、あの番組ね」と思って、そこで終わっていたことでしょう。)

ページを開いてみると、・・・右側の広告が載っている部分に、私の脳裏にいつも登場する「カラフル熊さん」がいるではありませんか( ̄A ̄)!

ページにアクセスする都度、表示される広告の内容は入れ替わりますので、「そのときのタイミングが、たまたま」だったのでしょうね。・・・たまたまも、必然でしょうけれど(笑)。

それは、こちらのサランラップのキャラクターだったようです。

「あ~、これだったのかぁ」、「ここで、分かるようになっていたのか」と、納得したような、ほっとしたような。

しかし、「何故、この熊さんが思い浮かんでいたのか」は、正直よくわかりません。

おそらく、そんなに深い意味は存在しないんじゃないかな、と思っています。

何かが(透視的に)見えるとか分かるというのは、「だいたいが、そうした類の、重要な意味はないこと」だったりします。

こうしたケースについて、それが自分にとって重要なサインだとしてしまうと・・・ちょっと思い込みが強すぎ(実際には、それにさほどの意味はない)、という場合もあるので、冷静になることが大事だと思います。

私などはもう、こういうことが日常茶飯事なので、判明したら(しなくても、ほどほどのところで)それ以上に執拗に意味を追いかけたりはしません。

実在しているものが、そんなに深いメッセージ性はない程度の意味があって、波長が合って?たまたま見えてしまっただけなのかな、と。そういうことは、結構あります。

または、NJちゃんの守護霊さんが、ちょっとした遊び心を出して(^^;)、この件をこうしてお伝えすることで、「いろんなことが離れたところで関連していますよ」的なことを示そうと、一連の出来事の展開の後押しなさったのかもしれません。

そういえば、この方の守護霊さんは、セッションの途中で話の方向性を変えるために、スカイプを強引に切ったりすることもあるので(^^;)、そういうこともなさるような・・・そんな気がしてきました(^^;)。

ちなみに、このCMを私が事前に見ていて記憶に残っていた、ということはないと思います。この商品のターゲットとなる主婦さんがテレビを見るような時間帯に、私がテレビを見るという機会はほとんどないので。

いろんな人との関わりやコミュニケーションが、お互いに意味をもったりヒントになったり、繋がっていたりするのは不思議であり面白いものですよね。

・・・という出来事がありました、という話でした(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

|

« リーディングのご感想(84)。 | トップページ | リーディングのご感想(85)。 »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事

コメント

私の友人も霊感があり、私の様な霊感に疎いタイプには理解出来ない事をよく言います。

例えば、ある会社を訪ねると
「壁に男の人2人がへばりついてる」とか (汗

でもそうい日常は、コントロールしないと疲労するそうです(???汗

リカコさんはプロなので、そういう日常に慣れていらしゃると思いますが、霊感の弱い者からみると、すごく大変そうだなと思います。

友人が「コントロールする」と言う時も、私には何を??どう??で、なんと返答すればいいのか分からず、非常に大好きな友人なのに、何も有益なアドバイスが出来ず、
「大変だね」としか言えません。

投稿: 私の友人 | 2014年12月 5日 (金) 01時10分

・私の友人様

私の場合は、いわゆる「幽霊」さんは、普段はそんなに見ないですね。見え方もそうですし、何が見えるか(何にその人の波長が合っているか)は、人により違ってくるようです。

投稿: リカコ | 2014年12月 5日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(84)。 | トップページ | リーディングのご感想(85)。 »