« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の29件の記事

2014年12月27日 (土)

リーディングのご感想(98)。

以下は、IRさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リソースリーディングありがとうございました。

自分の才能が箇条書きになってたくさん書いてあって、改めて自分を客観的に見られるようになり、感激でした。

自分はもしかしてこういう才能があるんじゃないかな~と、薄々感じていたことが改めて書いてあることで、やっぱりそうなんだ! と気がつき、とても嬉しい気持ちになりました。

今後の人間関係や仕事に生かしていきたいです。

そして、これからも自分を信じて前へ進んでいく原動力にしていきたいです。

リソースリーディングは、親しい友人にも勧めたいです。ぜひ、新規の人でも申し込みできるようにお願いします(笑)

ありがとうございました!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

一目惚れで好意をもつことに、前世が関連しているケースがありました。

相手の姿が目に入ったときに、一瞬にして無条件で好感をもち、その思いが恋愛感情となっていく、いわゆる「一目惚れ」が起こった原因に、前世が関連していることがあります。

私がセッションで把握した事例は、覚えている限りで以下の二パターンですが、他にもあったように思います。

あるケースでは、好きになった男性の容姿が、ご相談者さまの前世でのパートナーの容姿と、特徴が共通していたために、相手のことを何も知らないのに信頼感や好感を覚えて、一目惚れとなったようでした。この方は、前世も女性でした。

また別のケースでは、好きになった男性の顔立ちが、ご相談者さま自身の前世の容姿にとても似ていて(^^)、「自分と共通点があることには親近感がわく」ことが、恋愛感情に結びついていたようでした。この方は、前世は男性だったようです。

前世での経験による既視感が、不思議な作用で、今生の一目惚れ的な感情として出てくることがあるんですね。

不思議ですけれども・・・、「理由なく、好きになった」ケースには、こういう関連性も実は多いのかもしれません。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(97)。

以下は、NMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2015年のリーディング、この度はたくさんの情報をありがとうございました。

リーディングの内容はとても細かく具体的で、興味深いものでした。

そして、自分でもあのことかなぁ~と考えながら、楽しみながら読ませていただきました。わかりにいくいところはありませんでした。

来年1年間、季節ごとに読み返しながら、自分の在り方の参考にして いきたいと思います。

寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。

また機会があれば、よろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

リーディングのご感想(96)。

以下は、MNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2015年のリーディング、ありがとうございました。

リーディングのメールを受け取って読んだ時、何だか不思議な感じでした。

自分でも、「きっと来年は(主に仕事で)忙しくなる。さらに一段階上がるようになる。」と思っていました。

そしたら、「あぁやっぱり…」という内容が書かれていて、最初に読んだ時はひどく落ち込みました。

他にもきっとそうだろうと思えることがたくさん書かれていたので、なんだか読むだけで疲れてしまいました。

でも、少し日が空いて2回目に読んだ時、自分の心も良い状態の時だったせいか、良い言葉がたくさん書かれていることに気付きました。

特に、新しい人間関係が作られるらしく、なかなか初めてのことに時間がかかる私にとっては、多分初めに読んだ時は、それを面倒くさいと思ってしまった、もしくは目がとまらなかったと思います。

だけど、今までの自分を振り返れば、この2015年は新しいことづくしで、大きな大きな一歩の年になるような感じがしてきました。

まだ、この1年を過ごしてみないと、どの文章が何にあてはまっていたのか確実には分かりませんが、つい最近、2年8ヶ月振りに、仲の良さが激変してしまった同僚と、あるきっかけで出逢い、お互いの誤解が晴れました。

私はそういう日は来ないと思っていたので、あっという間な時間でしたが、とても驚きでした。

「そういえば…」と思って2014年のリーディングを読み返してみると、「○○○○○」と書かれていて、「……なるほど。」と深く実感しました。

読んだ時は分かるようでよく分からなくても、時が過ぎると腑に落ちるものなのですね。

きっと2015年もそうなるのだと思います。またよろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

リーディングのご感想(95)。

以下は、SMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2015年のリーディングをありがとうございました。

想像以上に多くの事柄について触れてくださっていてびっくりするとともに、きめ細やかな洞察力に感銘を受けました。

メッセージを拝読して感じ入ったことは色々ありますが、全般的に未来に希望をもてる言葉を授けてくださり 読みながら自然と笑顔になってしまいます(^^)

ほんの数年前までは「私の人生、年老いて死ぬまで消化試合・・・」とネガティブな面持ちで過ごしていたのですが、 いまは楽しみでなりません。

私事で恐縮ですが・・・ 普段リカコさんのオーラに関するコラムを読みながら、自分のオーラは繊細な部類に入るのであろうと予想していたのですが、

今回のリーディングを通して「やっぱりそうやったんや!」と納得がいきました。スカイプセッションでさらにお話を伺ってみたいです。

それと、個人的に「作る」という言葉が昔からなんとなく好きで、それもあってクリエイティブ職と言われる仕事に就いています。

リカコさんが綴られる文章のなかでも「作る」という言葉に惹かれ読み込んでいると、創造的な取り組みというのは物理的な物作りに 限られたことではなく、形ないもの・こと(たとえば他人とのコミュニケーション、交渉事)も創造性に富んでいることに気づかされました。

仕事のモチベーションを保つうえで、この気付きを大切にしていきます。

北海道はさぞや寒いことと思います。よいお年をお迎えください\(^o^)/

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

会話の内容は、全体の流れで解釈できます。

相手の話を聞き取るのが苦手、という方がいます。苦手と思うと「ちゃんとしないと!」と力が入ってしまい、それが逆に不調和を作り出したり空回りになったりすることがあるので、

「力を抜いて、ほどほどでやっていくほうがいい場合も多い」ということについて書いてみたいと思います。

会話の中で、相手の話のうち、特定の単語ひとつが聞き取れないとか、またはその単語の意味を知らない場合でも、落ちついて考えれば、その話の流れや前後の文脈からだいたいの意味を逆算できるケースは少なくないと思います。

ところが、その聞き取れなかったひとつの単語にこだわって、相手の話を途中で遮って、「もう一度言って」とか「○○とは何?」と、一度ならともかく話の中で何度も聞き返してしまうと・・・相手が不愉快になってしまうことがあります。

相手からしたら、その都度話の腰をおられることになり、ペースが乱されると感じてしまうからです。

それだけ相手の話を聞こうと熱心になっているとしても、なるべくきちんと話を聞きたいという真摯な思いがそうさせているとしても、相手からするととてもストレスになっている場合があるんですよね。

会話の中で、一度や二度ならいいでしょうけれど、何度もくり返されると肯定的なリアクションには受け取られず誤解されてしまうこともあります。

仮に、その単語を聞き逃すことで、発言全体の意味があまりわからなかった(^^;)場合でも、仕事上の指示や学校の授業でもない限り、そのことでどちらかが大きな不利益になったりはしないことがほとんどですよね。

ならば、適度にあわせた反応(^^;)で、次の会話に移っていくほうが(相手にストレスを与えず、自分の印象が悪くならない、という意味では)ふさわしい振る舞いとなる場合もゼロではないということです。

状況によるのですべてのケースには当てはまりませんが、力を抜いた接し方のほうが上手くいく場合、そのくらいでちょうどいいという場合は、意外と多いものです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(94)。

以下は、NAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

先ほどは、スカイプリーディングありがとうございました!(^^)!

お話しさせていただくうちに段々気持ちが上向きになっていって、お話ししながら顔がニヤニヤしていました(笑)

最近これだけの時間をじっくり誰かとお話しすることがなかったですし、リカコさんがかけてくださる言葉で無駄な思考が切り離されていって、気持ちが癒されていきました。

子どもが色んな事を一から覚えていくように、新しい発見をしていきたいと思います。

しばらくは体当たりでやっていこうと思いますが、またどうしてもという時にはよろしくお願いいたします(*^^) (とりあえず迷った時には、今日のブログを読み返しますー!!)

はじめてのスカイプでドキドキしていましたが、優しいお声に安心してリーディングして頂きました。

良い時間を頂いてありがとうございました☆

どうぞよいお年をお迎えください(^○^)

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

本日の、スカイプセッションより。

セッションの最初に、ご先祖さんのどなたかが出ていらっしゃった場合(毎回でていらっしゃるとは限りません。その時によります)、だいたいの年齢と性別をお伝えして、その方を特定していただきます。

ご依頼者様自身で、思い当たる場合もあれば、そうでない場合もあります。

今日は、「50代後半くらい?の男性が出ていらっしゃいまして、なくなった年齢よりも少し若い見た目ででていらっしゃることもあるので、実際にはもう少し上で60代くらいかも・・・?」とお伝えしましたら、

「多分、おじいちゃんだと思います!」とのことでした。

けれど、年齢をお聞きしてみると、80代とのことですので、「それだといくらなんでも開きがありすぎるので、別の方ではないでしょうかね~、剣道みたいなことをしていた方だと思うのですけれど・・・、他に思い当たる方はいませんか?」と、申しあげたところ、

「やはり、おじいちゃんだと思います!ずっと剣道を教えていました!」

とのことで、ご依頼者様の、当初の見立てそのままで正しかったんですね(^^)、・・・私が余計な意見を挟んで?間違うところでしたsweat01、あはは。

おじいちゃん、「仕事の件は、そんなに心配しなくても」と、メッセージを伝えてくださいましたね。

学生時代のバイトについてとか、「世の中本当にいろんな人がいますよね~」と、楽しいお話をいろいろお聞かせいただき、NAさん、ありがとうございました!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(93)。

以下は、KYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リカコ先生、電話でのセッションをありがとうございました。

メールで鑑定していただくのとはまた違い、ダイレクトにやりとりができるので とても参考になりまし、楽しかったです(*^_^*)

特に印象に残ったのは「○○○○○」という先生のアドバイスです。思考の違いをはっきりと教えていただき、なるほど~と思いました。

これまで無意識にやってきた事を、先生にズバリと言い当てられた気がします。

「あなたはサービス精神が旺盛で、面倒見が良く人に尽くす。 もうその段階は終わりでいいでしょう。 これからは自分が楽しいと思う事をやっていけばいい。」

目から鱗でした。普段の言動は無意識ですから、一々考えた事もなかったので。

そして、電話で何気なく私が話した事に対して、先生にすかさず 「その時お父様はこう思っていましたよ」 「彼のその言葉は、褒め言葉だったみたいですよ」 「お母様はこう思っていますね」 と言われ、驚きました。

また、年が明けて状況が変わったら、鑑定をお願いします☆

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

夢を通して、メッセージをキャッチするためには。

さて、先日から何度か書いている、「夢で、メッセージを受け取る」件ですが・・・。

これは、たとえばこちらから一方的に「受けとめたい!」と思っていても、向こう側から「与えよう」という意向がなければ、成立しないことです。

逆に、こちらに受けとめる意思がなくても、向こう側から与える意思がある場合ならば、一方的であっても、(たまたまこちら側の条件が整っていれば)為される場合もありますけれどね。

なので、ここでお伝えすることは、こうすれば必ずできるというものではなく、「受けとめをスムーズにするための準備と工夫」の域をでないものであることは理解をしておいてください。

まずは、「あまり感情的が上下していない、なるべくフラットな状態」であるほうが、こうした夢は受けとめやすいと思います。普通に日常生活で発生する程度の感情は問題はないですが、何かクヨクヨしていたり、逆にテンションが上がりすぎていたりすると、受けとめのセンサーが、微細なところをキャッチできなくなる気がします。

さらには、「水分」も関連してきますね。エネルギーの振動を伝えるためには、水があるほうがわかりやすいので、感動するには水分も関連してくる、ということを、以前の記事で書きました。同様の仕組みで、微細なエネルギーの振動をキャッチするためには、体内に適度な水分があるほうがよいみたいです。

そして、寝室の環境です。雑多に不要なものがおかれていたりすると、そのものが発するエネルギーに影響されてしまうので、微細なキャッチができにくくなるようです。これは顕著に差が出てくると私は感じますね。

細かく言えばもっといろいろありますけれど、準備のメインとしては、自分の状態(おもに感情面)、水分、環境、この3点セットですね。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

リーディングのご感想(92)。

以下は、OMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リカコさん、こんにちは。北海道はすでに雪景色の銀世界でしょうか?

私自身、リソースリーディングを読んで、「そうやったよな~っ」と自己肯定間に酔いしれ、あまりにはりきりすぎてしまい、あれもこれもしたい、、、とやりたいことが出てきて混乱して、

リカコさんの先日のブログで「分けて考えたらいい」とのメッセージを読んで、やっと落ち着きを取り戻してきました。

最初に読んだ感想はまずリカコさんの文章力が素晴らしく、文章が音楽の調べの如く綺麗なこと、そして、全身全霊をかけてこのお仕事をされているパワーを文章からうけ、そのエネルギーに圧倒されました。

並々ならぬパワーを酷使してお仕事されている姿勢とすごく頭の良い聡明な方なのだな、ということが改めて伝わりました^^ いつもながら尊敬しております。

2回目に読んでやっと内容を把握。

内容が自分の身体の深い部分に触れて、凝り固まった部分が解されて癒されて、そこから温かいエネルギーが自分の中からじわじわと噴出してきました。感動がこみ上げて、涙が出ました。

自分はなんとなく自分を知っていたぞ、で、自分はそのままでいいのだと実感しました。

最初の方は半信半疑でしたが、3ページ目くらいから「まさに!」、「その通り!」というか、自分ではうすうす分かってはいたけれど、そんなこと思う自分はうぬぼれすぎでるとか、自意識過剰に違いない、、と内心否定してたことは自分の「リソース」だったのですね!!!

たとえば○○○○!本当にこれが面倒くさかったのです。お店に入っても絶対覚えられるし、なぜかグループではいつもまとめ役、集まるときに私が欠席すると言えば、会合自体がなくなったり。。。

でもこれは私のリソースなのですね。私は「しっかりもののエンターテイナー」であって、それでOKなんだと気づきました。

今回のリーディングを読んでリカコさんが「仕事は続かないよ~」とおっしゃった意味がよくよくよーーーーく分かりました。

これは私特有のリソースなんだと自覚することで、今後はうまく使いこなせる気がします。

リカコさん、本当にありがとうございます。ラブリーなお声が聴きたいですので、また相談させて下さいね。

それではメリークリスマス & 良いお年を!! (気が早いですか???  笑)

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

昨晩の、夢の件。

昨晩の夢の件ですが・・・、はっきりとしたメッセージ的なものは受け取れませんでしたね。少しだけ、それっぽいビジョンはありましたが。

これは、私が、ちゃんとコンディションを管理できなかったことが理由だと思います。

結局、ブログをUPした後、だらだらしていて寝るのも遅くなったり、コンディションを整える努力も手抜きでしたから、当然の結果です。

前回にも書いたとおり、・・・プレッシャーで負担でもあるんですよね、精神的に。言い訳になりませんか、それは(^^;)。

で、なんか、そのことに素直に向き合いたくないような気持ちもあって、だらだらしてしまいまして、眠っていながら既に「あー、これはまずい」的な気持ちになりましたね(笑)。

気持ちが張り詰めて寝ているので、ちゃんと深く眠っていないので、こうして思考も冷静に働きます(^^;)。

でも、朝起きた段階では、「それでもいい」的な雰囲気でしたので、表面的な記憶に残っていないけれども、それでいいという意味なのか(これは、当てはまらない気がしますが)、または、改めて今晩以降に再トライするのか(こちらの可能性が高いような・・・?)、わかりませんが、とりあえず、今日はちゃんとコンディションを整えて、今日こそは早く寝るとします。

このように、「夢をとおして、何かをキャッチする」ことに興味がある方に向けて、そのためのコツみたいなことを、次回、忘れなければ記事を書きたいと思います。

・・・忘れなければ書きます(^^;)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (4)

2014年12月15日 (月)

今夜の夢の中で・・・。

メルマガやブログにも、何度も書いていますし、セッション内でお話をさせていただいた方もいると思いますが、私は、「夢を通して、霊的なガイダンスやメッセージを受け取る」ことがたびたびあります。

自分自身のことだったり(でも、これはめったにない)、未来のセッションのこと(つまりご相談者さんのどなたかのこと)だったり、もしくは、多くの人に当てはまる全般的なことだったり、これからの私の仕事だったり(これは私個人のことでもあり、個人を超えたことでもあるので別にカウントしています)、いろいろです。

そうした「メッセージ性のある夢」にも、幅があって、重要な内容もあれば、それほどでもない(^^;)内容もあります。

比較的重要な夢を見るときは、毎回ではありませんが、事前に、「近々、夢で伝達があります」的な、「お知らせ」が先にやってきます。

実は、今日も、そうしたお知らせ的なものがあって、おそらくですが今日にも、夢で何かが伝えられてきそうな雰囲気ですね。

こういうときは、ちょっとだけエキサイティングでドキドキな気持ちもありますね、5%くらいですけど。残りの95%は、プレッシャーですが。

そのたびにいつも思うのだけれども、「今日、夢で伝えますから」の時点で、伝えたいことをズバリ透視的に伝えるということはできないのかな、と。なぜ、ひと手間多く掛けて、「夢の中で」となるのか(^^;)?それがよくわからない(笑)。

・・・と、考えても、私は「ほぼ、受け身」であり、自分がそれらをコントロールすることは(しようと試したことがないので分かりませんが)おそらくできないので、あまり深く考えずに、早めに寝ることにします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

リーディングのご感想(91)。

以下は、AAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2015年のリーディング、とても充実した内容、きめ細やかで丁寧な説明をいただき、本当にありがとうございました。

仕事やプライベート含めて、説明がどの部分にあてはまるかはまだわかりませんが、深く掘り下げて考えるきっかけとなりそうです。

また、全く思い浮かばないような考え方をおしえていただき、そのような見方と行動を心掛けてみたい気持ちになりました。

2014年から2015年へと引き続き、大きな流れの中で課題がたくさん残されていることを感じています。

自分の表し方においては、とにかく明るい気持ちで、 バランスを意識して過ごしたいと思います。(^^)

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

例えば、自分が映画の主人公だったら・・・。

自分のことを客観視するのは、とても難しいです。具体的にどのようにすればいいかのコツが分からない方は、たとえば以下のような考え方はいかがでしょう。

もしも、今の自分が「映画の主人公」で、今の自分の生活や生き方が「映画」だとしたら・・・、と、置き換えて考えてみたときに、

その映画は、作り手(自分)が納得できるものとなっているか、または、観客に感動やインパクトを与えるものとなっているか、という分析の仕方をしてみてください。

自分はどんな種類の映画の主人公で、何をテーマとした映画で、最終的にどんな形の着地を目指していて、主人公は何を為すのか、映画を見てくれる客層とはどのあたりの人達なのか、・・・というようなことを、ひとつひとつ思考していきます。

そうすると、見えてくるものが、何かしらあると思います。

自分をしっかりもっていて、自分を表現する生き方ができている場合は、そうして細部を改めて考えてみることで新たな気づきを得たり、現在地やゴールまでの距離などの再確認ができたりすると思います。

または、テーマのハッキリしない映画なのに(作り手が、特定のテーマを表現しようとしていないのに)、周囲の人が思い通りの反応をしてくれないとか、注目してくれないとかの、とっても一方的で勝手な不満を抱いている自分を発見してしまうかもしれません。

「別のものに置き換えて、自分がそれを分析する」という視点をとりいれてみることは、いつもと違う角度の見方になりますので、相応の気づきを得ることができると思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(90)。

以下は、MTさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

初めて1年のリーディングをお願いしましたが、こんなに膨大な量だとは驚きました。

私の生活の主な事は、仕事、家、習い事、 ボランティア、趣味の食べ物作りくらいしか 無いのですが、たったこれだけのことを当てはめるのが なかなか難しくもありますが、とても楽しいです。

仕事の時間を長くしたことにより、やりたいことがなかなか 思うようにできなくなってきた時期でした。

「できない」ことにばかり意識が行っていて、「両立する」 方に意識が行っていなかったと思います。

どうも今よりもかなり先の未来を夢見たい性格のようで、今考えなくてもいいことを考えて、目の前のことや近い未来の 計画を立てるのが苦手のようです(笑)

もう少し地に足をつけて今持っているもので計画を立てよう と思います。気づかせていただいてありがとうございます。

もメルマガも毎日楽しみにしていますが、 リカコさんもかなりお忙しいと思うので無理はなさらないでくださいね。更新されていない時は過去のをじっくり読ませていただいていますので(*^_^*)

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(89)。

以下は、TYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

本日はありがとうございました。

リーディングしていただいた内容はもちろん、オーラや守護霊のお話も大変わかりやすく、お話が聞けてよかったです。

リカコさんの声やお話の仕方も素敵で、お話ししやすい雰囲気でした。

体を通ってる芯みたいなものが、すーっと爽やかになったような感じです。

リーディングでいただいたことばをココロに持って、毎日過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

リーディングのご感想(88)。

以下は、KMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

このたびは、リソースリーディング、ありがとうございました!

すごく楽しみにしていました。すべて読んでみて、自分にはこういう傾向があるかもな、となんとなく思っていたことが 自分のリソースだったと知って、本当にすごく感激しました!!

それにしても、自分の引き寄せ力にびっくりしました(笑) 人から、物から、知識から・・本当にありがたいことです。

実は今回、このリソースリーディングも引き寄せてしまいました。

リカコさんのリソースリーディングをまたやってほしいなぁ、と思っていたところで ブログにお知らせが掲載されました^^

あと、いくつか、「そうなんだ!」とびっくりするものもあって、○○がわかることや、○○がわかることなどなど・・ パワースポット?と思われるところに行くと 「動物」に頻繁に会うかも?とは思っていました。

声については、今思うと、実は電話が苦手で 相手の気分を感じやすいからなのかな?と思いました。

今回、リソースリーディングの一番の目的が、「自分をもっと愛したい」というのがありまして なぜだか、もっともっと、自分を愛したいという気持ちがわいていて 自分では気づかない、自分の良いところを教えてもらって そこを伸ばして、もっと自分と自分の人生を好きになっていきたいという目的がありました。

リソースリーディング、本当に読んでいて元気になります!

これからの自分の人生を進む糧にさせていただきたいと思います。

また、リカコさんにはお世話になる事があると思います。その時は、よろしくお願いいたします。

この度も、本当にありがとうございました!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

恋愛がうまくいかないのは、「外見を重視してしまう」から?

恋愛の相手に「外見の良さ」を求めてしまうので、理想が高くなってなかなかパートナーができなかったり、恋愛関係になれなかったりする、という悩みを抱えている方は少なくないと思います。

外見もひとつの個性であり要素ですから、そこに「良さ」を求める人も、いてもおかしくありません。

また、外見を重視しないという人でも、「一般的な美形ではなくても、自分にとってのOKの範囲」という基準は、多少はあるのではないでしょうか。

そう考えると、外見の(自分基準での許容範囲という基準も含めて)良さを求めることは、誰もが幾らかは行っていることであり、その価値観や行為は珍しくはないわけですから、

自分で思っているように、「外見の良さを求めてしまうこと」が、恋愛関係が進展しない本当の理由ではない、ことに気づく必要があると思います。

このような悩みを持っている方の大部分は、外見重視の基準も、いくつもある理由のひとつではあるのかもしれませんが、それ以外にももっと根本的な別の理由があって、そちらが、人間関係の発展を妨げているケースが多いようです。

他人のケースを考えてみるとよくわかります。

友達などで「私、外見の理想が高くて、なかなか好きになれる人がいない」と訴える人の、「好きなタイプの芸能人」とか、実際にその人の意中の相手を見て、「・・・えっ、こういう外見が、あなたにとって美形なの??」・・・と、心の中で思ってしまった経験はないでしょうか(^^;)。

そうして客観視をしてみると、「外見の理想が高いから、うまくいかない」と思っているケースの大部分は思い込みで、「別の理由がおそらくあって、うまくいかないんだな」ということが、何となく想像できると思うのです(^^;)。

「一般的な美形かはともかくとして、自分好みな美形の人がいないから、恋愛できない」というケースに、仮に置き換えて考えてみても、それでは、個性の一要素として「自分好みの優しい人がいないから、恋愛できない」、「自分好みの頭の良い人がいないから、恋愛できない」というケースと何ら変わりはないわけで・・・、しかし、通常、そういう悩み方はあまりしませんよね。

ということは、外見だけをクローズアップ「してしまっている」ところ、そういう認識(思い込み)に「なってしまっている」ところに、紐解くべき「何か」がありそうだ、というのがわかるかと思います。

すべてのケースが当てはまるとはいいませんが、外見重視でうまくいかないと思っている人の大部分は、それ以外の別のところに、本当の理由が隠れているケースが多いです。

これらを自分で分析していくのは難しいですが、当てはまる方は、「別の理由があるのかも?」という考え方を、ちょっと取り入れてみると、気づくことがあるかもしれません。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

リーディングのご感想(87)。

以下は、HAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2015年のリーディング、12月中のお返事ということで、末になる可能性もある…と気長に待つつもりでいたけれど、どこかで毎日返信を楽しみにていたと思います(笑)

それでも思っていたより早くて、驚きました。

いつも聞きなれているメールが届いた音が鳴ったあの日、なぜかすぐに、りかこさんからだ!とピンと来ました。

いつもよりドキドキしながらメールを開けて、あ~やっぱりと思いながら、ワクワク一気に読みました。

でも、ボリューミーでなかなかエンドになりません(笑)

大変な量と推測なんかではとても書けないその内容に、いつもりかこさんの誠実さと信憑性を感じ(←あ、失礼ですかね?疑ってるわけではありませんので)ここは!っていう時は頼りにしてしまいます^ ^

次は、スカイプも利用させて頂きたいし、いつかブログでおっしゃっていた、お茶会にも遠方ながら参加してりかこさんにもお会いしたいです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(86)。

以下は、FSさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

リソース・リーディングありがとうございました。

リーディングの内容は、思い当る事、また、意外な事など 盛りだくさんの内容でした。

他の人にはそんな事言ってなさそうだったり、そんな態度取ったり してないのに、何で私に対しては、そんな事言うのかなぁ、とか そういう態度するのかなぁ?と思う事は多かったのですが、

「○○○○○」と書かれていて、なるほど、と思いました。

何か、特定の人と関わる事が多くなった時に、この人に いい変化が起きるといいのに、とその人の環境がよくなるように ふるまおうとする自分に疲れる時があります。何やってるんだろ・・・って。

そうしたら「○○○○○」という風に 書かれていたので、ああ、そうだったのかぁと納得しました。

うらやましいと思う気持ちの中に、才能のヒントが隠されているとは 意外でした。

漠然と、自分の中で気になっていた内容ばかりだったので、気のせいかな?と思っていた部分の 裏付けをしてもらったような、後押しをしてもらったような。

これから、頂いた内容を何回も読み直して、自分の糧にしていこうと 思います。 ありがとうございました!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

自分が悪いのか、世の中が悪いのか。

自分の思いどおりに行かない事柄に遭遇したときに、「自分が悪いので(自分に能力がないので、自分の努力がたりないので)、思い通りにいかない」と受けとめてしまう人と、「世の中が悪いので(自分の能力の高さをわかる人が、世の中にいないので)、思い通りにいかない」と、受けとめてしまう人がいます。

自分が悪いと思う人は、自分の思う理想と、実際の世の中の現実に開きがあるときに、「自分自身を否定する」解釈をします。

世の中が悪いと思う人は、自分の思う理想と、実際の世の中の現実に開きがあるときに、「世の中のほうを、否定する」解釈をします。

どちらも、極端すぎる考え方ですが・・・、しかし、どちらも、「自分中心の思考をしている」という点では同じです。

前者は、ある部分においては自信がないのでしょうけれど、しかし、自分の能力や努力だけが成し遂げるための条件と認識しているならば、自分以外の事柄の作用は影響を考えていないか信頼していないことになります。それは、自分中心の思考だと思うのです。

後者は、自分に何も改善や成長の必要性を感じなくて、自分を省みる視点を持たないならば、それも、自分中心の思考です。

この極端な解釈は、大きな不満や不安をつくりだし、自分を苦しめることになると思うのです。

どちらも、誰にでもある価値観ですから、それ自体が悪いということではありません。

意識するべきはその「度合い」です。極端になると、不調和を作り出します。

「自分」への意識をほんの少し緩めて、「自分以外」のほうへ向けていくことで、自分も楽になれますし、物事も(それ以前よりは)スムーズに展開していくことが増えていくと思いますので、視野を広げてみましょう。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

リーディングのご感想(85)。

5以下は、YYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2015年のリーディングありがとうございました。

今日午後4時半頃、頭上からビリビリ⁉︎ジリジリ⁈したものが、上に向かって行っていたので、そろそろリカコさんからお返事が届くだろうな…って思っていました。過去のリーディングでも同じような経験があったので。

解決に迷った時、リーディングが支えになりました。今日も読み返しましたが、一年を振り返ると結果的にリーディングに書かれているように、進んでいったな…と思いました。

一年の途中途中で読み返し、あれ⁈リーディングと違うのでは⁈と思うことがありましたが、最終的にはやはりリーディングに書かれている結果に。

11月初めにリカコさんにリーディングを依頼した後、新しい出会いがありました。去年のリーディングと、そして今日頂いたリーディング、二つがまた支えになるのではないかな…と思います。

リーディングを自分なりに解釈し、その新しい出会いを大切に育てていきたいと思います。

2015年リーディング、日々の様々な場面で活用させて頂きます。 ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

カラフル熊さんが、脳裏に浮かんできた件。

ある日から、脳裏に、「カラフルな熊(のぬいぐるみ?)」が浮かぶというか、見える?というか・・・。常時ではないのですが、ときどきふと思い浮かんできて、その回数が増えてきていました。

そうなると、・・・気になりますよね。

これには、何か意味があることなのかな?、と。

それで「これが何か」を知りたいと思い、「カラフルな熊のぬいぐるみ」で検索をしてみたところ、写真の商品をみつけました。

うーん、似ているけれども・・・私に見えているのとは、ちょっと違います。

このように生地全体にいろんな色があるのではなくて「パーツごとに、違う色になっているぬいぐるみ?」が、見えてくるのです。

しかし、単語を変えて検索しても、それ以上の情報がヒットしないので、そのまま忘れていたところ、数日前に、ご相談者さんからいただいたメールにあった無関係の記載が、その答えに繋がりました。

今回、2015年リーディングにお申込みをいただいているNJちゃんからのメールの中に、「毎朝見ている情報番組中で、なにげなくやってしまうゲームの的中率が、1週間以上にわたり100%になり、ちょっと自分の勘が冴えているかも?」という記載がありました。

その番組は「あさチャン!」といって「ぐでたまゲーム」というのがあるそうで、番組サイトのURLも貼ってくれていましたので、拝見してみました。

http://www.tbs.co.jp/asachan/gudetama/

会社員さんと私とでは、1日を過ごす活動のサイクルも違いますので、私は早朝にテレビをみる習慣がないため、この番組もゲームの内容も全く知りませんでした。

そのため、教えていただいたページを開いてみる、という行動を自然に取りました。

(もしも、番組を知っていたなら、「へぇ~、1週間以上も当たり続けるなんてすごいな」とは思ったとしても、あえてリンク先を見ることはなく、「ああ、あの番組ね」と思って、そこで終わっていたことでしょう。)

ページを開いてみると、・・・右側の広告が載っている部分に、私の脳裏にいつも登場する「カラフル熊さん」がいるではありませんか( ̄A ̄)!

ページにアクセスする都度、表示される広告の内容は入れ替わりますので、「そのときのタイミングが、たまたま」だったのでしょうね。・・・たまたまも、必然でしょうけれど(笑)。

それは、こちらのサランラップのキャラクターだったようです。

「あ~、これだったのかぁ」、「ここで、分かるようになっていたのか」と、納得したような、ほっとしたような。

しかし、「何故、この熊さんが思い浮かんでいたのか」は、正直よくわかりません。

おそらく、そんなに深い意味は存在しないんじゃないかな、と思っています。

何かが(透視的に)見えるとか分かるというのは、「だいたいが、そうした類の、重要な意味はないこと」だったりします。

こうしたケースについて、それが自分にとって重要なサインだとしてしまうと・・・ちょっと思い込みが強すぎ(実際には、それにさほどの意味はない)、という場合もあるので、冷静になることが大事だと思います。

私などはもう、こういうことが日常茶飯事なので、判明したら(しなくても、ほどほどのところで)それ以上に執拗に意味を追いかけたりはしません。

実在しているものが、そんなに深いメッセージ性はない程度の意味があって、波長が合って?たまたま見えてしまっただけなのかな、と。そういうことは、結構あります。

または、NJちゃんの守護霊さんが、ちょっとした遊び心を出して(^^;)、この件をこうしてお伝えすることで、「いろんなことが離れたところで関連していますよ」的なことを示そうと、一連の出来事の展開の後押しなさったのかもしれません。

そういえば、この方の守護霊さんは、セッションの途中で話の方向性を変えるために、スカイプを強引に切ったりすることもあるので(^^;)、そういうこともなさるような・・・そんな気がしてきました(^^;)。

ちなみに、このCMを私が事前に見ていて記憶に残っていた、ということはないと思います。この商品のターゲットとなる主婦さんがテレビを見るような時間帯に、私がテレビを見るという機会はほとんどないので。

いろんな人との関わりやコミュニケーションが、お互いに意味をもったりヒントになったり、繋がっていたりするのは不思議であり面白いものですよね。

・・・という出来事がありました、という話でした(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

リーディングのご感想(84)。

以下は、HMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

年間リーディング、有難うございました‼︎ なんか、滑り込みで申し込んでしまってお手数おかけしました(^^;;

来年一年間は、自主性、自立、主体性を持っていくことが、私のキーワードなのかな? と感じました。

また、いざ行動を起こすと勢いを付け過ぎたり、早く終わらせようと焦ったりする状態から、もっと地に足をつけて、一歩一歩前進する状態に意識を変えていきたいと思います。

一昨日、長い夢をみたのですが、とても印象的で、いろんな人にお願いをしても、うまくいかなかったり分かってもらえなかったりで、結局自分で行動を起こさなければいけない、というような夢でした。

私はこんなにも人に依存をしていたのか? と目が覚めて唖然としてしまいました(笑)

なんだか、リカコさんが前回のリーディングや、今回の年間リーディングでおっしゃっているような内容と被っているような気がして、これから、自分はどう成長していくのか?という期待が入り混じっていたりして、少し複雑な心境です…(^^;;

来年、またリカコさんの声が聞きたくなって、リーディングお願いするかと思いますが、 その時はどうぞよろしくお願いします!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(83)。

以下は、ATさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

この度、2015年のリーディングをしていただき、たくさんのメッセージをありがとうございます。

2015年4月には、人生の大きな転機を迎えます。

メッセージに書いていただいた通り忙しいことがいろいろと起こりそうですが、そしてお言葉のとおり、(自信のなさ)(深刻に考える)に悩みそうですが

そんなときは、リカコ様に書いていただいた2015年のリーディングを読み返して、励みにしたいと思います。

また、2015年の出来事に対する心構えをアドバイスしてもらい、ありがとうございました。

リカコ様のリーディングのおかげで、真っ暗な海を航海していたところ、岬の灯台の明かりを遠くにみたような、 そんな心強さを感じております。

この度のリーディングありがとうございました。

また人生で迷ったとき、悩んだときアドバイスいただけると幸いです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

武士から、後に出家なさった守護霊さんのケース。

ご相談者さんの守護霊(指導霊)さんとして「かつては武士だった方が、後に出家して僧や行者となった」方が付いていらっしゃるケースを、ときどきお見受けします。

そうしたケースのすべてではないですが、少なくはない比率で、ご相談者さんもまた、(守護霊さんと同様に)途中で転職なさって、お仕事の方向性を大幅に変える人生になっていることがあるのが不思議だな、と思います。

不思議ではあるけれども、守護霊と同じことをしているという、たましいの繋がりの深さに「納得」の気持ちもわいてきます(^^)。

そういう守護霊さんが付いているから、ご相談者さんが(感化されて)途中で方向転換をしたくなるとも言えるでしょうし、

方向転換に躊躇がないタイプのご相談者さんだからこそ、同じ要素をもっている守護霊さんがついていらっしゃるとも言えるでしょうし、

きっと、どちらも当てはまるのでしょう。

現代では、何回も転職することも、仕事の職種を変えることも、普通に行われている珍しくないことですが、

昔の時代で、そうした「出家」という行為をするのは、当時ではどのくらいの珍しさなのか(または、そうでもないのか?)、ということに、私は個人的に関心があるので知りたいですね。どんな資料で調べたらいいのかわからないのですが、ご存じの方がいらっしゃったら、是非教えてください(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(82)。

以下は、ASさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

メールリーディングありがとうございました。ゆっくり読ませていただきました。

ファイルを開くまでドキドキで早く見たいような、怖いような…意を決して読みましたが、一回目は読んでいくうちに涙がポロポロ出てきてまともに読めませんでした(^-^;

特に指導霊からのメッセージは深いというか、咀嚼して読まないと真意を理解するのが難しいですが、本当に側で見守っていただいてるんだと、とても温かい気持ちになりました。

そして一番お聞きしたかったことの原因について、前世が要因の一つとは全く予想外でした。

そして中々回りに理解されにくい、言ってみれば変な症状なので、言えない辛さがあったのですが、それを今回理解していただけただけで嬉しいです。

そしてなるほど、そのために私はこの日本を自分で選んで生まれてきている、そんな考え方は今までありませんでした。そして私の気持ちを汲んでくれる家族がいることは本当に有難いことです。

解消法も示していただいてありがとうございます。今以上に楽し い事、自分が好きな事に意識を向けるようにしたいと思います。本当にありがとうございました。

また依頼させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

リーディングのご感想(81)。

以下は、NEさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

2015年リーディング、ありがとうございました!

今回のリーディングもいつものように参考書のように何度も何度も読み返しながら 活用させていただいて 来年をステキな日々にしていきたいと自分自信に誓いたいと思います。

ちょっと凹んだ日々が続いてておりましたが、負けずに、前を向いていきたいと思います。

いつもありがとうございます。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »