« リーディングのご感想(42)。 | トップページ | リーディングのご感想(43)。 »

2014年10月13日 (月)

物事が思い通りにいかなくても、焦らない。

物事が思い通りにいかないときには、そうなるだけの意味があります。

たとえば、そうした経験から方向転換を促されていたり、認識の仕方を改めるほうがよかったり、または、うまく進んでいく時期は、今ではない別のタイミングのほうがよいから、など、

「その人への導きや軌道修正が含まれているために、スムーズにいかない状況がつくられる」ことは、珍しくありません。

単純に、「実力や経験がたりないから、うまくいかない」等の、シンプルな理由ではないケースも多々あるのです。

どちらが該当するか、おそらく自分で考えてみても、すぐにはわかりません。

自分が、認識・知覚できる範囲というのは、とても狭いものだからです。

ですから、即座に定義をつけるよりも、少し「時間」を置いてみるといいと思います。

時間の経過により、その物事と自分との間に距離がつくられますから、冷静さも出てきますし、客観視もしやすくなります。

客観視のためには、距離が必要です。そうでなければ、自分で自分をみつめることは(近すぎて)困難です。

どちらにしても、この世において、広い意味での自分の成長に繋がらないことはひとつも起こらず、どんなことも何らかの意味をもつ必然であり、無駄な経験はありませんので、せっかちにならないようにしましょう(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

|

« リーディングのご感想(42)。 | トップページ | リーディングのご感想(43)。 »

10.考え方、感情」カテゴリの記事

コメント

どうしてこんな目にあうんだろ…と落ち込んだりすることもありますが、
どんなことも必然で、無駄な経験はないという言葉に救われます。
ありがとうございます。

投稿: ゆか | 2014年10月13日 (月) 21時16分

・ゆか様

そうですよね、感情的にはそう思ってしまうものですね。そこを理性で、「無駄な経験はない」と自分に言いきかせて、前をむいていきましょう!

投稿: リカコ | 2014年10月13日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(42)。 | トップページ | リーディングのご感想(43)。 »