« リーディングのご感想(43)。 | トップページ | リーディングのご感想(44)。 »

2014年10月14日 (火)

浄化の雨。

太陽の光、雨や風などの自然現象は、エネルギー浄化作用があります。

そうした現象にふれて、気持ちが切り替わったり、スッキリした経験を持つ人は少なくないでしょう。

少し前になりますが、私もそうした経験をしました。

その日は朝から雨でした。けれど、そんなにひどい降りではなかったです。

外出の予定があったので、「いつもの雨降りの一日」のつもりで、家を出て歩き出したところ、まるでバケツの水をひっくり返したかのような、土砂降りになりました。

北海道は梅雨がないので、その時期の大雨というのは珍しく、そうしたひどい降りになることをまったく想定していませんでした。

傘を差しているけれど、風もないのだけれど、とにかく真上からたたきつけるように、雨の勢いと量がすごくて、服も靴もひどい状態になりました。

そして、予定していた場所に到着したら、なんと、その1分後に雨は上がり、強烈に晴れ間が出てきました。あんなに激しい雨だったのに・・・と、不思議なくらいの変化です。

そして、気づきました。

数日前から抱えていた「ある感情」が、すっきりと落ちついたものになっていることを。

ゼロにはなりませんが、前日まで30くらいあったものが、5くらいになった感覚でした。

私は、その感情によってしばらく苦しんでいたのだけれども、しかし別の部分では、その感情を楽しんでいた・・・というと変な表現かもしれないのですが、「苦しいと言いながらも、自ら握りしめ、自ら浸っていた」ようなところがあったと思います。

そういうものが、自然に、しかしある意味においては強制的に「はずされた」ように思いました。

だから、何か、寂しいような、味わっていたものを取り上げられたような感じもあったのですが、しかし、少し時間が経ってみると、「あのタイミングでの雨は、ありがたかった」と思えるようになりましたね。

私にとって、必要な「浄化の雨」でした。

しかし、その雨が、私を浄化するために降ったわけではありません。・・・当たり前ですが(笑)。たったひとりの私のために、札幌の190万人以上が影響されてしまう雨が降るような仕組みはありません。

現象は現象として、存在するのです。誰のためとかではなくて。

そして、その現象を「それぞれが、それぞれの立場において、必要があるなら利用する」形で、作用を「使わせてもらう」のです。

ですから、そうした個人的な浄化の作用は、雨という現象によって受動的に影響されてしまうのではなく、自分がその雨を利用して、能動的に「影響されることで、自分を立て直そうとしている」ということです。

そのタイミングでの雨を利用して、私のたましいが、私個人の感情の解消を行った、ということですね。

備えているセンス、エネルギーの質が、自然(霊)と波長が合いやすいタイプの人ほど、こうした現象にめぐりあうことが多いでしょう。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

|

« リーディングのご感想(43)。 | トップページ | リーディングのご感想(44)。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

普段甘いものは食べませんが、あるストレスから、ハーゲンダッツの500mlを2日に1〜2個の割合で、4ヶ月位食べ続けました。
美味しいと思わないし、酷い罪悪感を持ちながらも、どうしても止めれませんでした。

ある時、数日間の風邪をひきから回復したら、隣でタバコを吸われても全く匂わない程の、酷い鼻ずまりになりました。

味がしないので食欲も湧きませんでしたが、アイスは食べたいのです。
でも全く味のしないアイスほどドロドロと気持ち悪いものはなく、どうやっても食べれず、最後には人に全部の買い置きをあげました。

そういう状態が一ヶ月以上続いた後、急に臭覚が回復しました。
でも一ヶ月近くアイス(甘いもの)を食べなかったからか、もう全く体が欲しなくなってました。

実は4ヶ月の間に、なんと3本も虫歯になってました。
体がボロボロになる前に、そうやって臭覚が効かなくなって、本当に助けてもらった!そう感謝しました。

投稿: 砂糖怖い | 2014年10月14日 (火) 11時59分

・砂糖怖い様

ここで書いている自然現象とはまた別でしょうけれど、ご自身に必要な動きをうながすために、味覚や嗅覚に導きがやってきて、方向転換をさせられたのかもしれませんね(^^)。不思議ですが、ありがたいですよね!

投稿: リカコ | 2014年10月14日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(43)。 | トップページ | リーディングのご感想(44)。 »