« リーディングのご感想(48)。 | トップページ | リーディングのご感想(49)。 »

2014年10月24日 (金)

憑依を解消するには。

憑依という言葉を聞くと、なんだか恐ろしいもののように思えるかもしれませんが、小さいものも含めれば、日常的に誰もが憑依されていて、気付かないうちに解消されていく、ということを繰り返しています。

ですから、あまり深刻に考えなくてもいい、とも言えます(^^)。

私たち人間は、「肉体をもった霊」なので、「霊的な影響を良くも悪くもうけていく」もので、その「あまり良くない影響」の中に、未浄化霊と引き合う憑依現象というものが存在する、というだけの話です。

霊的な影響というのは、一方的に降りかかる災難ではありません。自分の中に、それらを引き寄せてしまう何かがあるからこそ起こるのであり、憑依してくる霊だけが悪いのではありません。「憑依してくる霊」を必要以上に悪くとらえずに、「憑依されてしまう自分(の波長)」をしっかり考えていくことが大事です。

憑依は、自分の波長の低いところが、その未浄化霊と「波長の法則」で引きあっているのですから、その要因となることを解消するとか、または広い意味で自分のコンディションが整って上向きになっていけば、自分の波長が底上げになって、引き合っているものがなくなるので、解消されていきますし、自分が成長していくことで、簡単には低いものと引き合わなくなります。

何か特定の技法や方法を行わないと解消されないもいのではないし、特定の方法だけをすればいい、というものでもありません。

何かの技法をして霊を撃退しよう、などというのは、憑依がなぜ起こっているのかを理解していない、誤ったとらえ方です。

自分がそれらを引き寄せていることを、理解していかないと、本当の意味での解消にはなりません。一時的にそのときの憑依現象を解消しても、おなじようなことが形を変えていつまでも繰り返されてしまいます。

根本的な改善のためには、自分の中にある弱いところや低いところを改善していき、自分自身を広い意味で高めていくことによって、憑依に影響されにくい自分をつくることが大事なのですが、そのような長期的な取り組みとともに、現時点で発生している憑依をまずは解消することも大事です。その両面を考えていくとよいでしょう。

以下のような工夫で、小さい憑依ならば、解消されていくと思います。

(これは、取り組みのしやすい代表的なものをいくつかあげているものです。解消の方法はこれだけに限りません。とにかく、自分の波長が切り替わって、持ち上がればいいのです)

・入浴をする: シャワーですませずに、しっかり湯船に浸かると効果的です。湯船の中に塩などを入れることもよいでしょう。塩には浄化作用があります。

・整体、カイロプラクティックなどのケア: 他人の手に掛かることは有効です。そうして体が整うとオーラも整っていき、不調和が改善され、霊がいられなくなって離れていくことが多いです。特に、肩甲骨の間と、首の後ろは、霊的なエネルギーの出入り口となっているので、憑依されやすい人はこの位置の肉体をケアすると、連動しているその位置のオーラも整っていき効果的です。解消にもよいですし、敏感な人の予防にもいいと思います。

・体を動かす: 体を動かすと、自分のエネルギーが、内側から外側に向かう動きがつくられます。何かの目的があって体を動かすわけですから、その意識のエネルギーが外に向かいますし、肉体的な運動エネルギーが作られて外に放たれていきます。その「外に向かうエネルギー」の流れにのって、内側にある不要なエネルギー、滞ったエネルギーが押し出されていき、憑依も解消されることがあります。

・緑の多い自然に触れる: 自然のエネルギーに触れると、自分のオーラもリフレッシュされていきます。

・反省する: 憑依に繋がる何かが、特定の自分の言動にあると分かっている場合、(たとえば、誰かをとても強く恨んだ、誰かを貶める行動を起こしてしまった等)、そのことについて、心から深く反省をしていくことで波長も変わっていきます。

これらに限らず、波長が切り替われば、引き合っていられなくなりますから、霊は離れていきます。気になる方は、いろいろ工夫してみるといいでしょう。

基本は、あまり気にしすぎなくていいのですけれどね(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

|

« リーディングのご感想(48)。 | トップページ | リーディングのご感想(49)。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(48)。 | トップページ | リーディングのご感想(49)。 »