« リーディングのご感想(36)。 | トップページ | 心の声、たましいの声。 »

2014年10月 4日 (土)

リーディングのご感想(37)。

以下は、YCさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

25591322_s

今回はリーディングをありがとうございました。

リーディングを受けて思ったことは、自分の思考のクセが、経験、状況、思考、感情などなど、別カテゴリーで存在する様々な要素をひたすらつなげて、つながりにくいところは雑念という想像を加えて、物事をただ一文で考えることだと気付きました。

頭の中で思考を輪郭なく広げると、物事が収束に向かうはずもなく、思考から具体的な行動にもつながりません。

そのような脳内活動のパターンが普通で、今まで過ごしてきました。

実際には自分に余計な負担を抱えこませるだけですが、事実としては気付きにくいものですね。それが依頼事項そのものより問題に思え、まず改善したい点だと思いました。

リカコさんのアドバイスは、そんな思考を整理整頓していただくものでした。

依頼事項の文章から要点を分けて取り上げていただき、その1つごとに、適切な知識での解釈や説明をしていただいたので、とても理解しやすかったです。

そして「要点と理解」をセットにしていただいたことが、「納得」につながりました。

納得できたものは、それについての対策も分かり、あとは具体的な取り組みにつなげるだけだと、思考が着地することができました。

具体的な取り組みが分かると、その行動について、思考を次の段階に進めることが出来ます。

これが分析、これが前に進む思考の仕方かと、正直感動しました。

今回のリーディングではアドバイスをいただいたことで、輪郭をはっきり捉えて考え進むことができ、思考の中の「不要なこと」として省ける部分も、いろいろ見えてきました。

分析すると、物事が今までよりずいぶん扱いやすいサイズでシンプルになりました。

シンプルになると、どの知識を活かすと適切かも、分かりやすくなりました。思考の仕方を見つめてみることは、ネガティブポジティブ以前の話かもしれないですね。

リカコさんのセンスあってともいえますが、物事を適切に分析できる力は自分をとても助けます。

今後は自分も、今までの脳内パターンから抜け出すように思考を工夫したいなと、目標ができました。

思考を助ける適切な知識も、冷静につけていきたいです。

着地しない思考が多く、もっと現実的にしないとなと反省してましたが、そもそも現実的を「世間の常識から外れず物事捉えること」としていたので、苦痛でした。

今は「現実としての具体的な行動につながること」を思考するのが現実的なのだと感じます。

方向が定められ、前向きになりますし、楽ですね。

また肉体面を整えることも目標にしていきます。近頃は特に活力足りないなと感じていました。

生活習慣で見直せるところも多いですし、身体を動かすことへのアプローチもしていきたいです。

リカコさんに言われたように、少し時間をかけて自身を整えることに取り組んでいきたいです。

長くなりましたが最後に・・・(^^;)

リカコさんのただならぬ魅力は、地道でただならぬ努力をこなしてバランスよい状態でいるからですね。

ブログなどで発揮している精神的、知的センスはもちろん、肉体面での活力にも、並な努力ではいきませんが、なんというか姿勢にあこがれます。

ネットでのスピリチュアル、エネルギー系の情報は、危なっかしく居心地の悪いものが多く、気感のことで探し出したときには、何を参考にすればよいのか基準が見当たりませんでした。

そんな中でリカコさんの書かれることに出会いました。

感覚の押しつけではなく、理性的、冷静、適切で、誰でもが現実の生活に活かせるようなことで、何より文章が読むのに本当に分かりやすいので、安心しました。とても居心地が良いです。

相談者への労力や体調維持など、こなすことの多い日々と思いますが、ブログにもよい記事を載せ続けていただき、ありがとうございます。

過去記事もチョコチョコ参考にさせていただいています。

リカコさんからは、人間て、世の中って面白いなと、学ばされます。

今回は企画に参加出来る機会に恵まれ、とても自分のためになりました。具体的に目標に近づきたいです。

いろいろとありがとうございました。感謝しています(^^)
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

|

« リーディングのご感想(36)。 | トップページ | 心の声、たましいの声。 »

01.リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(36)。 | トップページ | 心の声、たましいの声。 »