« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の40件の記事

2014年10月31日 (金)

リーディングのご感想(55)。

以下は、ISさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

20645764_s

リカコさん、リーディングありがとうございました。

本当に長年に渡り悩んできた事を今回はリーディングして頂いたのですが、今まで何度かリーディングして頂いた中で、自分が一番聞きたいけど、本当の事を知るのが怖くて聞けなかったことでもあり、今まで聞く勇気と言うか強さがなくて、触れずに生きてきたような気がします。

いつも自分が分からず、人間関係が上手く行かない部分を、一生懸命やったんだからもういいやと、諦めて投げやりになっていた部分も多々ありました。

今回のリーディングで、自分についての認識が、思っていた事と違う部分があり、周囲の人たちからの私に対する見られ方などにも自分の思っていた事と相違があり、基本的に自分のそもそもの認識不足、周囲への表現不足な点などが分かりました。

最初は、その事を受け入れることに戸惑いました。と同時に自分を低く評価し過ぎていたことも分かり、これからは自分を認めて自信をつけていく事を少しずつしていきたいと思います。

一人で頑張ろうとしなくていい。と言われた事はすごく安心しました。私は完璧主義な部分があり、なんでも一人でやろうとしてしまっていました。

今まで長年に渡り身に付いた考え方の癖や性格はすぐには変わるものではない。と分かっていますが、これから先の人生を前向きに楽しく過ごして行きたいので、アドバイス頂いた事は少しずつでも実行していくつもりです。

これから先、前を向いて生きたいです。

ありがとうございました(*^^*)  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(54)。

以下は、KKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

28320485_s

リーディングいただきありがとうございました。

きっかけは娘のことでの御相談でしたが、いただいたリーディングを読んでいるうちに、後半の自身のことになると涙があふれてきました。

自分のことになると客観視できていませんね^^;

いろいろ思い出したらまた涙が出ましたが、今はそれでもこうやって少しは大人になりました(笑

娘のこともそういった思いで見守ることができそうな気がします。少しは ...。彼女も それなりに苦しんでいるんでしょうから。

2014年のリーディングでいただいたメッセージとつながる部分も多くて、より学びを深めていければいいなと思いました。

またこのメッセージもなんども読みかえすことになると思います。

メールメッセージは プリントアウトしてゆっくり好きな時に読める、という よさがありますね。

ちなみに今年いただいたメッセージの中で 何度も読み返したくなるのは、「リソースリーディング」 「指導霊・霊界からのメッセージ」です。

自覚していなかったこともふくめて、自分のよいところを認めてもらったようで なんだか元気がわいてきます !

このたびのリーディングでは、守護霊さまからのメッセージ 「 .....  なるようになる」

思わずぷぷっと。ある古い映画にそんな歌がありますけれど、その曲が大好きで、その偶然におもしろいな、と思いました。

リカコさんを通して色々なことを伝えていただき 感謝しています。

札幌はそろそろ初雪、なのでしょうか。本格的な冬ももうすぐですね。時節柄 ご自愛ください。このたびも ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

たましいの質に見合っていることは、後押しも得られやすい。

どのようにすれば、守護霊などの霊界からの働き掛けや助けを、たくさん得られるか、おそらく多くの方が、気になる点だと思います。

もしも、そのように質問をいただくとしたら、その方の状況によって、さし上げる答えは違いますが、ここでブログの記事を通して、すべての人に当てはまるアドバイスをするならば、「自分のたましいの質にふさわしいこと見極めて行動していけば、守護霊等の得意分野と方向性が揃っていくので、後押しが作用しやすい」、という点をお伝えしたいと思います。

自分と守護霊との関係とは、「グループソウル」とよばれる、たましいの親和性がある繋がりをもっている関係ですので、質の近い個性を共有している部分があります。

つまり、自分のたましいの質は、守護霊のたましいの質とも共通しているところもあり、お互いの得意分野が大きく重なりますので、あちらからも働き掛けはしやすいですし、私たちの側としても受けとめられる範囲は大きくなると言えます。

自分のたましいの質と、大きく離れていることを極めようとしても、(その行動が無駄だとか無意味だとかいうことではなく、あくまで、そうして得られる成果等を考える場合ですが)、守護霊からの働き掛けは大きくはならず、思うような形には結びつかない場合も少なくないでしょう。

たましいの質に見合った守護霊が導いていますので、あまりにかけ離れたことをしようとしても、結果はあまり伴わず、途中で軌道修正を掛けられて方向転換を促される可能性もあるかもしれません。

この「たましいの質」というのは、若いうちはなかなか、把握できないかもしれません。

感情を切り離して自分を客観視することもできにくく、自分の立ち位置をつかめるほどの社会経験も十分ではない20代の前半くらいまでは、幅広くたくさんのことに挑戦して失敗して・・・、そうして経験を増やすことも大事なので、把握できなくてもいいと思いますし、それが自然のようにも思います。

そうして、20代の後半から、30代以降~になってやっと、自分のふさわしい方向性とか、適していることなどが、過去の経験を通して分かるようになってきて、見極めもしやすくなっていくと思います。

過去から今に至るまでのいろんな出来事やそれに帯する自分の考え方などを振り返り、自分という素材の質を把握して、過去の経験をヒントに、これからの方向性を見据えていくとよいでしょう。

そうして自分を振り返り、これからのことをしっかり考えていこうとする作業は、自分の成長のために大切なことなので、その分析自体に、守護霊からの後押しもきっと得られていくことでしょう。

では、それ以前の人達はどうしたらいいかというと・・・、若い方は、「そういう考え方」自体が、必要がないように思います。

若いうちしか経験できないこと、世の中のことを深く知らないからこその感性や理解ってありますから、現実の出来事に振り回されて、目の前のことだけに夢中になる経験をするのが若い時期だと思うので、こちらの記事は「大人向け」ですね(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(53)。

以下は、OYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

23431624_s

リーディングご回答を どうもありがとうございます。

リカコさんは ご自身の持ち味を生かした、良い職業をお持ちですね!

良きアドバイザー…相談に乗ってくれる方を知って 安心感を感じています。

ご回答を読むと 自分の思いが決まる。良し悪しも自分はブレてないと 自分に自信が持てます。

適した職のアドバイスにはビックリです。人と関わるのが面倒臭くて、一人で黙々とする仕事が好きでした。

かと言って、人と接するのは得意そうに見られる私です。その事を踏まえて視野広く検討します。

前回も今回も私の守護霊より「自分を信じなさい」と。

昔から 誰もが反対する斬新な決断の時に、必ず頭の中に「自分を信じなさい」や「あきらめないで!」ひつこく浮かぶです。

ここで自分の長男という人を知り、多分適しているだろう進路に繋がるレールが浮かぶんです。

その為に、今、彼にさせている現状を、周りに避難される事が多くて、私は母に向いていないと落ち込む事も多いのです。

でも、しっかりした計画を持ち、心の向く方向へ進めて行きたく思います。

今回もリーディングご回答を受けて頂き、ありがとうございました。次回の時は、スカイプで相談を 宜しくお願います。  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

リーディングのご感想(52)。

以下は、INさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

21356752_s

リーディング、ありがとうございました。感想を送らせてください。大変遅くなり申し訳ありません!

何から書いてよいのか…、文章をまとめるのも苦手なのですが、一昨年から色々な出来事があり、それらについてどこまでお知らせしたらいいのかと… 悩んでしまったのですが、今回リーディングしていただいたことを書けばいいのですものね!

オーラについて、私の色についてだけでなく、『オーラ』についても教えていただき、ありがとうございました。

勉強になりました!眉間のオーラが強いというのには、驚きました。

素直に、正しい思いを持って生きていきたいと思いました。

指導霊さまについて。昨年、カードリーディングしていただいたことがあるのですが、いくつか同じことを言われました。

昨年暮れに離婚が成立し、この春、他県から私の実家に戻ってきました。娘2人と共に。

離婚の手続きや、娘の高校受験、引越しなど、現実的な向かい合わなければいけないことと並行に、不思議なことも多くありました。

不思議な部分の不安と、現実的な不安とが混ざった中で暮らしています。

でも、リカコさんのリーディングで、不安定でよい、不安でも一つ一つ積み重ねていく大切さを指摘していただけて、勇気というか安心というか、『よし、がんばろう!』と思えるようになりました。

ありがとうございました。がんばります(^ ^)  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

リーディング(と、メルマガ)のご感想(51)。

以下は、NJさんからいただいた、メルマガと、以前のリーディングについてのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

23129874_s

こんばんは。 メルマガの感想を送らせて頂きます。

本日のメルマガは思わず涙が滲みました。感想を書いたらおこがましくなりそうでうまく表現はできませんが…

リカコ先生の文章を読むことで多くの感情を感じられること、とてもありがたく感じております。これからも楽しみに拝読させて頂きます。

前回のメルマガにて、もう少し先に仕事が落ち着いて来たら新しい試みをなさるということで、「皆でお食事やお茶をする会など」というのがありましたが、凄く参加したいと思いました。

リカコ先生のリーディングを受けたことのある方々とも、会ってお話してみたいという気持ちがあります。

来年が楽しみです。

メルマガとは関係のない話になりますが…、先日リカコ先生とスカイプで話したのをきっかけに、習い事を始めました。絵画教室です。

本日、えんぴつで初めてのデッサンをしてきたのですが、絵の先生が下記のようなことをおっしゃていました。


絵は、色ではなくて光が大事

光がどのように当たって、影がどのようにあって、それを見極めることが大事。

物の色ではなくて、色というのは光の具合で変わるもの。

光がわかれば、色もちゃんと作れる。

光がどのように当たっているかを見れる観察力と洞察力が大事で、

絵を描くことで大事なことは物をよく見れる観察力があるかどうか、

目がいいかどうかです。
オーラの色が大事なのではなく、明るさが大事ですよ、とリカコさんがブログなどで記載されているのを思い出しました(^^)

これからもブログ、メルマガ共に楽しみにしております。

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

手のひらでエネルギーを感じ取るための、発信力。

人や、動物、植物などが発するオーラ(エネルギー)を、手のひらの体感で把握するためには、「触れる側の、エネルギー発信力が強い」ほうが、わかりやすいです。

おそらく、多くの方は、そうしたケースでは「受信力が高い人のほうが、把握しやすい」と思っていらっしゃるのではないでしょうか。

確かに受信力も大事ですが、発信力も大きく関連してくるのです。 対象のエネルギーをキャッチするために、受信力の高さは確かに必要です。けれども、それを「体感して、分かる」には、発信力も高い人のほうが格段に有利になります。

なぜなら、こうした感覚は、「違和感」や「抵抗感」が存在するほうが、わかりやすいからです。

たとえば、動物に手のひらを向けて、エネルギーを感じ取るとします。

動物からも、外に向かって発しているエネルギーがあり、自分の手からも外に向かって発しているエネルギーがあり、それが強いほどに、両者の間に、押し合う「抵抗感」のような「圧」がつくられますよね。

そうして、相手のエネルギーを感じとるほうが、「自分が吸い込んで、受け身で把握する」という、一方通行なエネルギーの動きよりも、ずっと「体感」が強くなります。

手のひらで感じ取ってオーラやエネルギーを把握したい人は、その点も考慮していくといいでしょう。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(50)。

以下は、HMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

32056681_s

本日のスカイプリーディング、有難うございました(*^^*)

今回、私の悩みの核心に触れて頂いて、何か、心の方向性が見えてきそうな気がしてきました。

今まで、触れることでいろんな事が壊れていきそうで、怖かったんです。

まずは今日から断捨離開始中デス。

せっかく貴婦人がいてくださるので、数枚ある、おばちゃんパンツにはさようならしようと思います(笑)

と言いながらも、別れをこめて、今日は履きましたが(^^;;

ずっと、いろんな本を読んだり、人から話を聞いたりして、自分に納得をさせようとしてきましたが、リカコさんの言葉は、誰からも聞いたことがないもので、衝撃だったです。

そして、とてもホッとしました。

今日のメルマガ、読ませていただきました。

いろんな人が、いろんな悩みを抱えて、それはリカコさんも例外ではなく…思わず感動してしまい、泣いてしまいました。

正解が存在しない、形のない仕事だからこその、私では計り知れない苦悩があるのですね。考えもしなかったことでした。

この内容を読んで、不謹慎かもしれないけど、私もこの方やリカコさんのように一生懸命生きたい‼︎そう思いました。

これから、私の中で、どういう結論が出るか分からないけど、いろいろ考えてみます。

たろうのことも、少し心に引っ掛かりがあったので、愛情が届いていたのだと分かって感動しました‼︎

では、また来月連絡させていただきます、有難うございました(*^^*)  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

ある日のスカイプセッション、NYさん。

この日は、九州のある県にお住まいの、若い男性からでした。以前から、メールでは何度かご利用をいただいていて、スカイプでお声を聞くのははじめてとなります(^^)。

最初に、父方のご先祖さんが、とても特徴的な姿で出てきまして、そして、このご依頼者さんとどこか雰囲気がとても似ているのですね。

そのことをお伝えしましたら、思いたる方がすぐに分かって、「実は、別の霊媒さんからも、まったく同じことを言われた」とのことでした。よほど、このご先祖さんと繋がりが深いのでしょうか、わかりやすく伝わって、とても良かったです。

この方は、いずれ大学院へ行かれることを目標に頑張っていらっしゃって、研究対象としたいと思っている内容も、とてもユニークであり切り口が興味深いので、いろいろ展望とか、お考えになっている方向性など、お話をお聞かせいただき、楽しかったです。

特徴的に備えている、秀でた要素など、ご相談事項に関連することをいろいろお伝えして、セッションを終えました。

セッションの機会をいただき、ありがとうございました!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

リーディングのご感想(49)。

以下は、KKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

22427954_s

今日はリーディングありがとうございました(*^_^*)

可愛すぎるお声にちょっとびっくりしました(笑)

母子家庭で子供がいるので頑張って働かないといけないと色々努力していましたが、体も弱くてなかなか前に進まず悩んでいました。

リーディングでアドバイスに出て来てくれたおばあちゃんや守護霊の方に人の手を借りて生きていってもいいのだと教えられ、安心しました。

そんな生き方をしてもいいんだと。今のところはあせらずに人生を楽しんで行けるようになれればと思えました(*^^*)

前にヒプノセラピーをした時に出て来ていた前世を、リカコさんが言われたのはびっくりでした。

あと、昔好きだった彼氏の性格を、名前を言っただけでズバリと言われたのも驚いて、妹にはなしたら大笑いでした( ´ ▽ ` )ノ

どうしても考えすぎて行動できないタイプなのですが、そこは改め行動力をつけたいと思います(*^_^*)

まずはリカコさんからの課題にされたウエストにくびれを作ることですかね(笑)

リカコさんもくびれ、頑張って下さいね。妹に言ったら私もやってやるよっ。といってましたが、あいつはやらないと思います(笑)

きょうは本当にありがとうございました(*^_^*)

それではさっそくウエストのサイズを測ってみたいと思います~。  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

憑依を解消するには。

憑依という言葉を聞くと、なんだか恐ろしいもののように思えるかもしれませんが、小さいものも含めれば、日常的に誰もが憑依されていて、気付かないうちに解消されていく、ということを繰り返しています。

ですから、あまり深刻に考えなくてもいい、とも言えます(^^)。

私たち人間は、「肉体をもった霊」なので、「霊的な影響を良くも悪くもうけていく」もので、その「あまり良くない影響」の中に、未浄化霊と引き合う憑依現象というものが存在する、というだけの話です。

霊的な影響というのは、一方的に降りかかる災難ではありません。自分の中に、それらを引き寄せてしまう何かがあるからこそ起こるのであり、憑依してくる霊だけが悪いのではありません。「憑依してくる霊」を必要以上に悪くとらえずに、「憑依されてしまう自分(の波長)」をしっかり考えていくことが大事です。

憑依は、自分の波長の低いところが、その未浄化霊と「波長の法則」で引きあっているのですから、その要因となることを解消するとか、または広い意味で自分のコンディションが整って上向きになっていけば、自分の波長が底上げになって、引き合っているものがなくなるので、解消されていきますし、自分が成長していくことで、簡単には低いものと引き合わなくなります。

何か特定の技法や方法を行わないと解消されないもいのではないし、特定の方法だけをすればいい、というものでもありません。

何かの技法をして霊を撃退しよう、などというのは、憑依がなぜ起こっているのかを理解していない、誤ったとらえ方です。

自分がそれらを引き寄せていることを、理解していかないと、本当の意味での解消にはなりません。一時的にそのときの憑依現象を解消しても、おなじようなことが形を変えていつまでも繰り返されてしまいます。

根本的な改善のためには、自分の中にある弱いところや低いところを改善していき、自分自身を広い意味で高めていくことによって、憑依に影響されにくい自分をつくることが大事なのですが、そのような長期的な取り組みとともに、現時点で発生している憑依をまずは解消することも大事です。その両面を考えていくとよいでしょう。

以下のような工夫で、小さい憑依ならば、解消されていくと思います。

(これは、取り組みのしやすい代表的なものをいくつかあげているものです。解消の方法はこれだけに限りません。とにかく、自分の波長が切り替わって、持ち上がればいいのです)

・入浴をする: シャワーですませずに、しっかり湯船に浸かると効果的です。湯船の中に塩などを入れることもよいでしょう。塩には浄化作用があります。

・整体、カイロプラクティックなどのケア: 他人の手に掛かることは有効です。そうして体が整うとオーラも整っていき、不調和が改善され、霊がいられなくなって離れていくことが多いです。特に、肩甲骨の間と、首の後ろは、霊的なエネルギーの出入り口となっているので、憑依されやすい人はこの位置の肉体をケアすると、連動しているその位置のオーラも整っていき効果的です。解消にもよいですし、敏感な人の予防にもいいと思います。

・体を動かす: 体を動かすと、自分のエネルギーが、内側から外側に向かう動きがつくられます。何かの目的があって体を動かすわけですから、その意識のエネルギーが外に向かいますし、肉体的な運動エネルギーが作られて外に放たれていきます。その「外に向かうエネルギー」の流れにのって、内側にある不要なエネルギー、滞ったエネルギーが押し出されていき、憑依も解消されることがあります。

・緑の多い自然に触れる: 自然のエネルギーに触れると、自分のオーラもリフレッシュされていきます。

・反省する: 憑依に繋がる何かが、特定の自分の言動にあると分かっている場合、(たとえば、誰かをとても強く恨んだ、誰かを貶める行動を起こしてしまった等)、そのことについて、心から深く反省をしていくことで波長も変わっていきます。

これらに限らず、波長が切り替われば、引き合っていられなくなりますから、霊は離れていきます。気になる方は、いろいろ工夫してみるといいでしょう。

基本は、あまり気にしすぎなくていいのですけれどね(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(48)。

以下は、MTさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

19811530_s

メールリーディングありがとうございました。

オーラの知識もあまりなくて、前回のリーディングでオーラのことが書いてあったので、気になって質問しました。

水色のオーラはやっぱり海外にいった時に実感します。

何の制限もなく、強要も指摘もされない環境でのびのびすると、センスを発揮できるということですが、海外で緊張とか不安の方が強くなるような気がするのですが、なぜか解放感の方が強くなって心地いいなあと思います。

オーラ質感の部分で繊細さがここ数年で育ってきたとありました。

ここ何年か、リカコさんのブログにも書かれていますが、自力を使って人生を展開する、ということを考えて色々試行錯誤していたと思います。

自分はどうしたらいいのか、何がしたいのか、自分で考えて自分で実行する。

当たり前のことができない自分に対してのいらだち、いろんな思いがあったと思います。

そのことがオーラの質感に表れているとしたら試行錯誤したことがよかったのかなと思えます。

守護霊の方のメッセージにもあったように、問題点や結果はプロセスであって、結果は入れ替える事が出来る。プロセスこそが学びになり、楽しみになるのだということを感じながら、結果だけをすぐに求めずに人生を進めていければと思いました。

オーラのことや守護霊の方のメッセージから今までの自分を振り返ることができてよかったなとおもいます。

自分の中ではようやくスタートラインに立てたような気がしています。

海外旅行がきっかけでいろんな方のブログを読むようになって、リカコさんのブログにたどりつくことができました。

今回も気持ちが軽くなるメッセージありがとうございました。  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

リーディングのご感想(47)。

以下は、HMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

21270018_s

リーディング、ありがとうございました。まずはお礼と感謝を伝えたいです。

わたしの絡まって、毛糸玉みたいになった感情と行き詰まりを、解きほぐしていただいたような感じで、言葉にしてもらうと、「なんとなく」だった事や「漠然」としてたものがわかりやすく頭に入ってきました。

指導霊については、頂いた言葉に有難いなーと思います。

指導霊の方のアドバイスにありました、音楽を聞いてくださいと言うお話し。

気分が乗らず、音楽の世界で癒す事を最近はしておりませんでしたが、音楽やLIVE、大好きなんです、思っていた以上に自分には音の力が大事なんだなーと、これから直ぐにでも役立てそうな事を知れて良かったです。

姉と母の件ですが、納得です。

家族なので、感情が、優先になりがちですが、まずは頭だけの理解…、家族への思いを2番に自身のこれからを考える事を1番に、実践していきたいと思います。

そして、「本来の自分」、リカコさんがリーディングしてくださったように、「楽しい事が好きで、変わったことも好きで、無難ばかりを考えるタイプではない、リスクがあってもやりたい事はやってみたい。」と…。コレ、本当に良かったです^ ^。

そんな私まだ居てくれて、というか、それが本来の姿である事が。

言葉にして伝えてもらえた事に感謝です!

本来の自分より、我慢をする事、が、現在優位に立っていて、だから辛いという事もあるのかな、とはっきりしました。

いつも、ありがとうございます!  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

物質や機会をいかして、成長に繋げていく。

自分を磨いたり、飾ったりするための少々の出費は、成長のための「必要経費」だと考えましょう。

真面目な人は、そうした外部からの働き掛けや、道具などの物質を低いものとしてとらえて否定し、内的な変化のほうのみを重視してしまうことがありますが、極端になりすぎてもバランスが乱れます。

外側の何かが整ったり磨かれたりすると、それだけで気分が上がって、安心できる場合があります。そうした気分を利用して、やる気に繋げていくことは有効な「手段」だと思うのです。

手段と目的を分けて考えないと混乱を引き起こしますので、磨くことや飾ることが「目的」に置き換わってしまうことには注意が必要ですが、手段を手段として活かしていくなら、何も問題はありません(^^)。

物質にとらわれたり、自分がそれに所有されるかのように主導権を失ってしまうことは、気を付けなければなりませんが、自分が主となり、道具や機会をいかしていくなら、それは十分に意味と意義があると言えます。

内側に刺激を与えるきっかけとして、そうした働き掛けは(この物質次元においては)効果が高いのです。内側から内側のアプローチだけが崇高というわけではありません。

どんな方法でも、その人にあっていて、効果に繋がればいいのですから、いろんなものを極端にならない程度にいかしながら、楽しく過ごしていくようにしましょう。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

リーディング料金を改定します。

私が行っている、霊との交信をベースとしたスタイルのリーディングセッションは、一般的には、50~60分=20000円くらいが相場だと思います。

私の現行の料金は、その半額となっていて、長くこの料金でやってきましたが、ここで労力と対価のバランスを見直させていただき、11/1より、価格を上げさせていただきます。

新料金は、「メール回答:17,000円」、「スカイプまたは電話(60分):15,000、(90分)19,000円」です。

現行は、メール回答とスカイプ通話は、料金が同じになっていますが、今後は、メールのほうが高額となります。

少し前のブログ記事にも取り上げましたが、メール回答にはかなりの負担と消耗が伴います。そして時間が掛かります。

一通の作成までに、最低でも4~8時間くらい、ときには数日掛かることもあります。 この労力と料金とのアンバランスに悩んできましたが、今回、思い切って、メールのほうを高く設定させていただき、今後はなるべくスカイプや電話をご利用いただく形へとシフトしていきたいと考えました。

ご利用者様の中には、この料金体系の変更に理解をいただける方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、

以前と比較すれば、私が提供できるリーディングの質は、変化していると思います。その分を考慮した料金をいただくということで、ご理解をいただければ幸いです。

スカイプや電話については、10月中の実施は、現行の料金ですので、どうぞご利用ください。

メール回答については、10月中であっても、労力の関係上、最大で9名様(残り1名様です)の受付とさせていただきます。それを超えましたら月内は締め切りとさせていただきますので、こちらはどうぞお早めにお願いします。

●10月の(旧料金の)メール回答受付は、予定数に達しましたので終了させていただきました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

リーディングのご感想(46)。

以下は、NCさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

32499372_s

リーディングありがとうございました。

あれから、目に見えていることは変わらず、がっかりして落ち込むこともありますが、自分で変えられることの中で、今できることをしていけばいいんだ、と思いなおしました。

そうすると、このタイミングでもう要らなくなったものを処分していくことの話を聞けたことは、必要なタイミングだったのだと思います。

早速、少しずつ、要らなくなったものを処分し始めています。 見渡してみると、もう必要のなくなったものが、思った通り、結構あります…(笑)^^;

まず、化粧品、洋服など、処分しました。次は、ちょっと気合いを入れてやらないといけない、本とcdをやってみます。

やっぱりいつもより、処分は上手く進んでいます^^。

今月の末には、そうとうすっきりしている予定です!

いつもありがとうございます。リカコさんの優しい声にも癒されます。  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

リーディングのご感想(45)。

以下は、HMさんのお母様の、Sさんとセッションをした際に、HMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

31596824_s

母へのリーディング、有難うございました‼︎

母も、とっても気が楽になったようで、今はうるさいくらいにテンションが上がっています(^^;;

母は霊感体質だったんですね( ̄◇ ̄;)

感受性が豊かな人だなあとは思っていたんですが、そういえば、人混みが嫌いとよく言っていました。

これからは死ねない、楽しもう‼︎と言っています、本当に安心しました。

リカコさんには、うちの家族がお世話になりっぱなしですね(^^;

母も、リカコさんとお話出来て良かった〜と言っています。

○○○○ ○○○○ ○○○○とききました(*^^*)これで私も荷が軽くなるかな?(笑)

来週あたりに、私もお願いしようと思います。  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

リーディングのご感想(44)。

以下は、NJさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

7624125_s

昨日は突然のスカイプリーディング、どうもご対応頂きましてありがとうございました(^^)

リカコさんとっても優しい感じでした~。わたしもスカイプは敷居が高くて恐いとおもってました~笑 通話してとってもよかったです。

というか、なんでもっと早くしなかったんだー!!!!!!!が一番の感想です!!笑

想像よりも、幅広くいろんなことを教えて頂くことができ、ほんとに、びっくりびっくりでした!

あまり言葉が出てこず、すいませんでした!目から鱗が相当落ちました。

前世を聞くことで、寂しさの解消の仕方も、自分のM気質にもよく気づくことができ、マザーテレサではなく明石家さんまさんを目指す生き方でもいいっていうのがすごくいいなと思いました笑

全ての話が、不思議と耳に痛いという感じにならずに、素直に「そうです」と言えたり思えたりするところがありました。

前世の影響って、「前世がヨーロッパ人だから、現世でもパンが好き」とか、そのくらいのレベルの事かと思っていたのですが笑、かなり色濃くてほんとうにびっくりしました~。

過去から今、そしてまた来世へと、どんどん数珠つなぎで繋がっているんだな~って、ほんとうに感じました。

あ~これは過去でやったやった!て思えばいいって教えて頂いたし、今回はたのしもう!と、たくさんの場面でそう思って、楽しむ生き方をしていけるようになっていきたいな~と、おもいます(^^)

本当に、びっくりしっぱなしでした!

焦りもあって、人生終わりだ!て先日まで思ってましたが笑、始まりだ!と思って、いままでと違った自分の生き方をしていってもいいのかな~って気分になってきました。

おばあちゃんも「変われるよ」と言ってくれてるとのこと。心強いです。

いろいろと教えて頂き、どうもありがとうございました!  

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

浄化の雨。

太陽の光、雨や風などの自然現象は、エネルギー浄化作用があります。

そうした現象にふれて、気持ちが切り替わったり、スッキリした経験を持つ人は少なくないでしょう。

少し前になりますが、私もそうした経験をしました。

その日は朝から雨でした。けれど、そんなにひどい降りではなかったです。

外出の予定があったので、「いつもの雨降りの一日」のつもりで、家を出て歩き出したところ、まるでバケツの水をひっくり返したかのような、土砂降りになりました。

北海道は梅雨がないので、その時期の大雨というのは珍しく、そうしたひどい降りになることをまったく想定していませんでした。

傘を差しているけれど、風もないのだけれど、とにかく真上からたたきつけるように、雨の勢いと量がすごくて、服も靴もひどい状態になりました。

そして、予定していた場所に到着したら、なんと、その1分後に雨は上がり、強烈に晴れ間が出てきました。あんなに激しい雨だったのに・・・と、不思議なくらいの変化です。

そして、気づきました。

数日前から抱えていた「ある感情」が、すっきりと落ちついたものになっていることを。

ゼロにはなりませんが、前日まで30くらいあったものが、5くらいになった感覚でした。

私は、その感情によってしばらく苦しんでいたのだけれども、しかし別の部分では、その感情を楽しんでいた・・・というと変な表現かもしれないのですが、「苦しいと言いながらも、自ら握りしめ、自ら浸っていた」ようなところがあったと思います。

そういうものが、自然に、しかしある意味においては強制的に「はずされた」ように思いました。

だから、何か、寂しいような、味わっていたものを取り上げられたような感じもあったのですが、しかし、少し時間が経ってみると、「あのタイミングでの雨は、ありがたかった」と思えるようになりましたね。

私にとって、必要な「浄化の雨」でした。

しかし、その雨が、私を浄化するために降ったわけではありません。・・・当たり前ですが(笑)。たったひとりの私のために、札幌の190万人以上が影響されてしまう雨が降るような仕組みはありません。

現象は現象として、存在するのです。誰のためとかではなくて。

そして、その現象を「それぞれが、それぞれの立場において、必要があるなら利用する」形で、作用を「使わせてもらう」のです。

ですから、そうした個人的な浄化の作用は、雨という現象によって受動的に影響されてしまうのではなく、自分がその雨を利用して、能動的に「影響されることで、自分を立て直そうとしている」ということです。

そのタイミングでの雨を利用して、私のたましいが、私個人の感情の解消を行った、ということですね。

備えているセンス、エネルギーの質が、自然(霊)と波長が合いやすいタイプの人ほど、こうした現象にめぐりあうことが多いでしょう。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

リーディングのご感想(43)。

以下は、HKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

28319912_s

感想が遅くなりまして申し訳ございません。色々と噛み締めておりました。

とても的確かつ冷静な視点からのアドバイスで、やはりお願いしてよかったと思いました。

体が資本で、いつも笑ってる母で居たいとよく思うのですが、まさにその通りのアドバイスを頂き、改めて自分を振り返ることが出来ました。

昨年は主人が体調不良になったり、子どもの自立を促そうと焦って無理にパートに出てしまい裏目に出てしまったことを思い出しました。子どもも安定を欠いてしまい、私も体調を崩して…何を大事にするか、の視点を全く欠いていて主人の言われるままに動いてしまいました。

勿論主人の言うことが悪いと言うのではなく、どうしても今の生活では子どもの事が比重を占めていて、そこはやはり私が一番関わっているので、私が特徴を掴みながら動かないといけなかったのだと思います。

また、似たような課題が出てきているので、今度は慎重に動いてみたいと思います。

息子の事に関しても、まさにおっしゃる通りでその繊細さが嫌なことや上手くいかないことに対してマイナスに出てしまってます。

でも、とても優しいしお茶目で良いところもたくさんあるので、そこを大切にゆっくり大きくなっていってもいいのかな、とやっと思えてきました。

あと3ヶ月メッセージの後にスクールカウンセラーの先生との面談で同じ言葉を聞いて驚きました。

最初にリカコさんから言葉を頂いていたのでしっかりと私のなかに根付くことが出来ました。私の思考の枠組みが広がりました。すばらしいと思いました!ありがとうございました。

リーディングをして頂いた今月からの3ヶ月間、楽しみです。本当にありがとうございました。

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

物事が思い通りにいかなくても、焦らない。

物事が思い通りにいかないときには、そうなるだけの意味があります。

たとえば、そうした経験から方向転換を促されていたり、認識の仕方を改めるほうがよかったり、または、うまく進んでいく時期は、今ではない別のタイミングのほうがよいから、など、

「その人への導きや軌道修正が含まれているために、スムーズにいかない状況がつくられる」ことは、珍しくありません。

単純に、「実力や経験がたりないから、うまくいかない」等の、シンプルな理由ではないケースも多々あるのです。

どちらが該当するか、おそらく自分で考えてみても、すぐにはわかりません。

自分が、認識・知覚できる範囲というのは、とても狭いものだからです。

ですから、即座に定義をつけるよりも、少し「時間」を置いてみるといいと思います。

時間の経過により、その物事と自分との間に距離がつくられますから、冷静さも出てきますし、客観視もしやすくなります。

客観視のためには、距離が必要です。そうでなければ、自分で自分をみつめることは(近すぎて)困難です。

どちらにしても、この世において、広い意味での自分の成長に繋がらないことはひとつも起こらず、どんなことも何らかの意味をもつ必然であり、無駄な経験はありませんので、せっかちにならないようにしましょう(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

リーディングのご感想(42)。

以下は、NMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

21270002_s

先日は電話でのリーディングありがとうございました。

初め、とても緊張していてうまく話せるだろうかと心配でしたが、リカコさんの穏やかな話し方に安心しました。

細々とした人間関係、自分がはまり込んでしまったこと自体にちょっとショックでしたが、真面目に受け止め過ぎずにそういうものだ、と受け入れられるようになりたいものですf^_^;

何事もそうなれたらハートも開いて、きっとさらに生きやすくなるのでしょうね。

目上の人に対して、妙におそれたり大きく見過ぎたりしてしまうのは、そうあってほしいという期待があるのですね。そこからの修道士の過去生はとてもしっくりきました。

自分自身、特別優等生タイプではなかったと思うのですが、優等生でありたいという気持ちは人一倍あったと思います。

だからそうでない自分に自信が持てなかったり嫌気がしたり…という部分もあったと思います。

そしてキリスト教の罪深き自分という考え…それもこの自己評価の低さに影響しているのですね。

そして、どんな肩書きの人でもまずは一人の人間、また女性(男性)であり、ある意味では私と同じように周りを気にしているということもあるという視点が、考えてみれば当たり前なのに抜けていたんだなぁと思います。

子どもが少し大きくなったら始めたいと言っていた活動ですが、サークルを立ち上げるなど自分で切り開いていくやり方もありますが、私の考えていたのは思いっきり公的場所での仕事でf^_^;

やはり決まりある中でのほうが動きやすいという気持ちもあったのでリカコさんに言われたことがぴったりで苦笑いしてしまいました(笑)

でも自分の得意なやり方でいいという言葉に安心しました。今度は場所を間違えずに(笑)自分を出していけるようになりたいと思います。

ほかにスピリチュアルな世界への質問などにも答えていただきとても勉強になり、また楽しかったです

またぜひリーディングをお願いいたします。この度はありがとうございました☆
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

読書の秋に・・・。

半沢直樹の続編、最新刊を買ってしまいました。

Imagehanzawa

まだ読んでいません。・・・読み出すと止まらなくなるので、忍耐力を総動員して耐えています(^^;)。

今は、読書より、やらなければならないこと(主に仕事(^^;))がいっぱいなので;。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(41)。

以下は、SSさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

12580784_s

電話鑑定ありがとうございました。

自分の生き辛さは、過去のいじめから始まっている…とばかり思い、何十年ももがいていましたが、前世からの流やそれを汲んでの私の気質(男性的)が原因にある、と知ることで、気が楽になれたような気がします。

仕事のことも全てですが、私の心にある思いや感情を的確に言葉にしてアドバイスをくださり…心が明るくなりました。

リカコさんありがございました。これからの未来は楽しく明るく私らしく生きてゆきたいです。

また機会がありましたら是非お願い致します。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

リーディングの際には、「声」が回路をつくるきっかけとなります。

リーディングセッションの際に、霊界からの、または特定のスピリットとの交信をするにあたり、ご相談者さんの「声」という「振動」が、回路を作り上げる要素となります。

ですから、メールとスカイプ(または電話)を比較すると、声という振動がないメール回答は、一般的にとても難しく負担が大きく、「やりにくい」形態と言えると思います。

メールの場合は、きっかけとなる振動を与えられないので、自分自身の霊的な活力をつかって、「自家発電」をしなければならず、その状態を長時間キープしながらリーディングをするというのは、それはもう大きな消耗を伴います。

霊との交信をしながらリーディングをするスタイルで、メールでの回答を行っている方は、おそらくあまり多くはないと思いますが、それは上記の理由で「とても大変だから」です(^^;)。

それでも私は、声という振動の助けがなくても、霊的な受信回路をつなぐのがかなり得意なほうで、メールでも相応の回答をまとめ上げることはできるので、現状のメール回答の比率は低くないのですが、しかしだんだんと大変さが増してきまして・・・、

今後、企画物の単発メニューは別ですが、通常のご相談にお答えするリーディングは、たとえば毎月の受付件数を決めるなど、減らしていく方向で考えたいと思っています。

まだハッキリとは決めていないのですけれど・・・。もう少し考えて、まとまったら改めてご案内させていただきます。

申込をご検討の方は、今はそうした制限はなく受付していますので、なるべくお早めのご利用をオススメします(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

リーディングのご感想(40)。

以下は、AAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

31126053_s

この度はリーディングありがとうございました。

「自分らしく生きること、自分のために生きること」のメッセージ、私にとってはとても難しいことですが、取り組んでいきたいと思います。

周囲の目や、誰かの評価で生きていたこと、前世をおしえていただいたことで、全てが繋がったように思います。

ただ、前世を知ることは、受け入れがたいこともあり、苦しいことでもあるのですね。ぼろぼろと泣いてしました。腑に落ちること、思い癖、価値観、悔しさのようなもの、を納得に至ることでもありました。

今まで、人との争いは好まず、自分の主張をすることはあまりないと思っていましたが、心の中の感情の爆発に、自分が自分ではないような恐ろしさを感じました。

今回の件に関しましては、夫の助言もあり、我慢ばかりで何も伝えない、不満を伝えないのに飲み込むこともできない、ならば、伝えることで次のステップに進めてみてはどうか、との意見でした。

伝えること(メール)で、和解への期待があったのですが、「あくまで自分は普通の振る舞いで、そう感じる方に問題があり、心が揺らぐのならあなたの課題です」との見解でした。

気持ちを切り替えることを、自分は向き合うことでなんとかしたいと、それが成長につながるとばかり思い込んでいました。

自分を正当化してしまうことを客観的に見つめて、フェアでありたいと願っていました。

どうしようもないことは、今までの人生経験でもとっくにわかることなのに、なんとかしようと、仲良くしていかないと、という理想がありました。

「人から認められたいという思いが強い」理由の一つとして、前世に培われた価値観が強かったのですね。

私は価値観が時代に即していないと夫からも言われます。そして親しい人からは、いつも我慢して生きているように見えるとも。確かに、夫が認めてくれていることが心の支えでもありました。

(中略)

これらは全て、「そういうもの」なんですね。誰一人例外なく、このようなことは多々あることで仕方がない…。

いつも夫がありき、という人間関係しか築けていないことに、自立していないのかもとても悩みました。

「自分の在り方」について、今一度考えて行きたいと思います。自分で自分を支えていけるように努めてみます。

最近思うのですが、それぞれの人の事情や背景を知ると、嫌だと思うことも、少しは緩めることができますね。

リカコさんの「誰もが一生懸命生きています」という言葉を毎日思い出しています。

苦しくても、生きることを逃げないこと、諦めないことをおしえてくださいました。本当にありがとうございました。

最近のブログ記事は、特に深く感じるところがありました。リカコさんとリカコさんの後のお方に、心よりお礼申し上げます。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

「妖精」や「龍」が見えたときの解釈。

妖精だとか、龍だとか、そうしたいわゆる「自然霊」と呼ばれる領域に、波長が合いやすいタイプの人がいます。

エネルギーや霊が見えるセンスを持っている方で、その領域に波長が合いやすいという二つの条件が揃っている方だと、そうした霊の姿を、しばしば目撃することになります。

龍、妖精、精霊というような自然霊、天使、映画やアニメに出てくるような宇宙人的?な存在やら、いろんな形で可視化されることがあります。

彼らは、人間の霊とくらべて、幻想的というか何というか・・・、ある意味、無機質な感じもしたりして、あきらかに「この世という世界」とは、波長が違う領域の存在だな、というような、独特の雰囲気をもっていたりします。

そういう霊を見たときに、「何か、自分に伝えたいことがあって、出てきたのだろう」と、期待を込めて思ってしまうものですが、ほとんどは、そうしたメッセージ性はなく、向こうからこちらにアプローチをしている、というよりは、

違う次元にある領域を、こちら側から「センスのある人が、一方的に(波長があうことで)見えているだけ」、という状況のことも多いんですよね。

そうなると、あちらから、伝えたいことがあって、こちらに「出てきている」わけではないので、個人に対するメッセージ性をもった働き掛けとは別になります。

このような言い方は夢を壊してしまうかもしれませんが、そうした不思議ですごく意味ありげな現象であっても、「メッセージ性は、特になし」という場合もあるのです。

もちろん、中にはメッセージを伴った現象の場合もありますが、そういうときは、とても大局的で普遍的なことを伝えてくることが多く、特定の個人の悩みに答えることは少ないと思います。(経験上、そう思います)。

何か話し掛ける的なアプローチを試みたことが、私も過去に何度かありますが、反応はなく素通りという感じです。

でも、考えてみれば当たり前ですね、映画のスクリーンに出ている映像に、「こちらから見えるから、実体がそこにある」という前提で、交信をしようとしているようなもので、こちらで見えているのは「一方的」なのですから。

そうした次元と波長が合うなら、それだけ、感性が平均より広くて深いといえます。そのことに自信をもっていったらいいと思うのです(^^)。

それを必要以上に、「いかにもな意味」を求めてしまうと・・・こじつけのような解釈になりがちなので、「そのまま」を受けとめて、楽しんでいかれたらいいと思います!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (11)

2014年10月 8日 (水)

感情をコントロールし過ぎていないか。

現代の情報社会では、感情を自分でコントロールするための、いろんな方法や技法があふれていて、ある程度はそれらをつかって、うまくできる人は多いでしょう。

けれど、逆に、方法や技法にとらわれてしまい、「コントロールしすぎ」で、感情や感覚が鈍くなっていたり、平静を保つことが行き過ぎて思考停止状態になってしまうケースがあります。

または、そうしてコントロールを幾重にも重ねた感情が複雑になって、大混乱に陥ってしまう人もいるように思うのです。

感情を人前で大爆発させるのは、良識ある大人の行動とは言いがたいですが・・・、しかし、感情が「出てくること」や「あること」は、別に悪いことではないですよね。

感情だけが大きくなるといろんな意味でバランスが乱れますから、感情の出し方にも、感情の扱い方にも注意が必要ということであって、感情そのものが悪いわけではないのです。

大爆発(^^;)にならないように、コントロールをすることは、ある程度は有意義で大切だとは思うけれど、感情を出したっていいし、感情が心の中に留まっている状態も、それはそれで、アリだと思うのです。

コントロールをすればするほどいい、それらに左右されない揺らがない自分であるべきだ、という極端な解釈で、コントロールをやり過ぎてしまうと、疲弊してしまいます。

そのままでもいい、という許可を自分にあたえることも必要ではないでしょうか。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(39)。

(以下は、NYさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

32127275_s

リーディングして頂き、ありがとうございました。

以前からスピリチュアリズムに興味があり、少しばかり勉強していたのですが、詳しくオーラを見て頂いたのは初めてでした。

青緑の「好きなものへの関心は高く、そうでないものには全く興味を示さない(後略)」、赤色の「よほど好きなことで、自分自身の興味が持続していないと、忍耐力も発揮しにくい(後略)」は全くその通りですね。

興味があるうちは、忍耐と思っていないので、どんな努力もできますが、興味がなくなったとたん、全くやる気がでません。

オーラの特性を生かし、努力しなければならないことに、興味のあることを上手く織り交ぜて、やる気がでるような工夫したいと思います。

また、私のオーラの形・質感から、私は直感的な感性の高さやアーティスティックなところがあるとのことですが、これは意外でした。

そのような側面を実感したことがなかったのですが、これからは、そのような感性が発揮されやすい場に積極的に出かけようと思います。

指導霊の方からのメッセージも頂き、ありがとうございます。ちゃんと咀嚼出来るまで、ゆっくりゆっくり考えたいと思います。

リカコさんのリーディングは、的確かつ、しっかりと地に足が着いた感じがします。

時には、自分自身に関する客観的な意見を聞くことによって、自分の知らない自分を発見し、可能性を広げたくなります。

また、ブログも理路整然とされており、とても分かりやすいです。「スピリチュアル」を現実的な立場から考察され、大変勉強になります。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

リーディングのご感想(38)。

以下は、ARさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

6246510_s

リカコさん、こんにちは。先日のSkypeセッションでは本当にお世話になりました。

オーラの色についてですが、1つ1つ説明していただいて理解が深まりました。

青いオーラの良い側面を出していけるように、これから意識していきます。

水色の中性的な雰囲気という部分があるということは、リカコさんに言われるまで自分のことをそんな風に 認識したことが無かったので少し意外でした。

普段、自分に自信がなくて、でも私は本当は強くて、熱いものを持っていて、その部分をもう少し前に出すことを私の魂は望んでいるのかもしれないと思いました。

緑色も意外でした。というのも自分はハートチャクラが開いていない、、、とばかり思っていたのです。

体感があるのはハートチャクラが開いているからなのですね。

そしてこのタイプの人はハートから手へエネルギーが行く、ということも教えていただいて大きなヒントをいただいたように思います。

料理は作り手の思いがこもると以前から聞いてはいたのですが、これからはもっと意識しながら家族への料理を作っていきたいと思います。

その他にも手を使う行為について意識していきたいと思います。

そして紫も意外でした。でも大人になって人生経験を得ることによって、備わっていくものだとリカコさんに説明していただいて、以前より少しだけ深く人の気持ちが分かるようになったことも影響しているのかなと思いました。

あとは、以前は思わなかったのですが、最近、自分の人生を振り返ってみて、いろいろあったなぁ、、、と。

でも本当に頑張って来たな、と自分を労る気持ちを持てるようになりました。

以前までは自分が結構大変な中頑張って来たと自分自身気づかなかったというのか、そこに意識を向けることをしていませんでした。

自分を意識して労れるようになった今、幸せだなぁと思える瞬間が増えて来たように思います。

姿勢のことも指摘していただいてから、気づいたら背筋を伸ばすように意識しています。背筋、鍛えます!

そしてリカコさんから伝えていただいたように、今の状態が満たされているか、幸せかという地点の延長線上に 未来を置いて将来に繋げていきたいと思います。すごく大切なメッセージをいただきました。

それから、今の私は手段(ツール)が目的になってしまっているということを、リカコさんにはっきり指摘していただいて、本当にその通りだと思いました。

だからすべて中途半端だったのだと。指摘していただいて本当にありがとうございます!

ブログの記事を読んでいても感じていたのですが、リカコさんのセッションはアドバイスが的確で、理論的に説明していただけるのですっと深い所に入ってきます。

今回、リカコさんのセッションを受けさせていただいて、今、自分のやるべきこと、意識を向けていく方向がはっきりとしました。リカコさんのお言葉が心の中に優しく染み入りました。

リカコさん、本当に今回のセッション、ありがとうございました。深く深く感謝いたします。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (2)

2014年10月 6日 (月)

自力で、何でもできるわけではない。

この世で、人生という学びをしていくにあたり、自力はとても大切です。

自分がどう在るか、何を選び、何を選ばないか、そうした能動性を発揮することによって、人生を創造的にしていくことができるといえるでしょう。

けれど、人生を展開させて推進していく動力は、自力という力だけに限りません。

自力は大切であり、とても大きく、ある程度のコントロールがきく効果的な動力にはなりますが、自力ではどうにもできないことや、自力の作用が及ばないことも、この世にはたくさん存在しています。

たとえば人間関係は、相手のあることですから、自力だけで思い通りにすることはできません。「自分の側からできることはすべてやる」という行動はとれるけれど、その後の展開までは、自力のみでコントロールはできませんよね。

それ以外にも、自力の及ばないことはたくさんあります。

過去の出来事や、今に至るまでのプロセスを詳細に眺めてみると、そのことがよくわかります。

自分では意識していなことが思わぬ形で先に繋がったり、他者の薦めに受け身で従ったところ自分にとっても合っていたり、必要なものや目標とするものを見つけたり、自分の意向とは逆に向かうはめになったのが結果としてよかった、となったり、自力だけでは、人生は動いていかなことがわかります。

もしもすべてが自力のみによって成されるならば、過去の出来事と同じプロセスと同じ結果を、自分で何度でも再現することができるはずですが、それは不可能ですよね。

私がこの仕事をはじめてから6年以上経ちました。自力以外のいろんな要素が絡み合った出来事が展開した結果、今に至っていると思っています。ですから、この6年のプロセスを、もう一度再現しようとしても到底できません。

自力は大事であり、基本です。

けれど、それだけで何でもできるわけではありません。

そうしたいろんな「自力以外の力や作用」に対して、謙虚になることも必要ではないでしょうか。

この「与えられた人生という、学びの機会」に対して謙虚さをもち、自力が及ばない領域があることを受けとめた上で、その中で、最大限に自力を発揮して、創造的に生きていきたいものですね(^^)!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

固定電話のリーディングは、通話料金のご負担がありません。

今年から、インターネットの回線を、Wi-Fiから光回線にした際に、「ひかり電話」にしまして、「固定電話でのリーディング」を開始しました。

ひかり電話は、固定電話同士に限るとかなり通話料が安くなるので、私が通話料を負担します。

よって、「スカイプによるリーディング」と、「固定電話同士のリーディング」は、通話料が掛からずに、セッション代金のみでご利用いただけます。

どちらの環境も使えず、携帯電話になる場合は、私のほうでの通話料負担はできませんので、お客様からお電話をお掛けいただき、通話料もご負担をいただく形となります。

固定電話のリーディングを開始してから、かなりの方にご利用いただきまして、実施してよかったな、と思っています(^^)。

スカイプは、私は慣れているので当たり前になってしまっていますが、普段使わない方にとっては、敷居が高いと感じられる場合もあるようで、もっと早く、固定電話という方法をご用意すればよかったな、と、今になって思っています(^^;)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

リーディングセッションの頻度。

スカイプや固定電話を利用したリーディングセッションの頻度は、多い人で2ヶ月に3回くらいのペースでご利用いただいています。

1~2か月に1回くらい、半年に1回くらいのスパンが人数でいうと一番多いですね。

どのくらいの期間をあけるのがいいかは人によりますので、こちらから次回の期間をオススメしたり、ご予約を(その時点で)承ったりすることは一切ありません。

一年に1回とか、それ以上の期間があく方もいますし、1回だけのお付き合いの方もいます。

いろんなご縁の形があると思うので、どちらが良いというような優劣はありません。

回数が多いほど効果的とは限らず、しかし回数を重ねることで得られるものが多くなるケースもあると思いますし、それはケースバイケース、そして、ご依頼者様次第だと思っています。

ご自身が必要だと思うペースで、ご利用いただければ幸いです(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

オーラの「色」が、すべてではない。

ご自身のオーラの色をお伝えした際に、「自分が欲しいと思っていた色が、入っていなかった」と、というご感想をいただくことがあります。

こうした場合のほとんどは、「○○色のオーラには、○○の能力が含まれている」というような、誤解と思い込みの解釈をなさっています。

そのため、○○色がない自分には、その能力がないということでガッカリした、という感想になるのですね(^^;)。

ですが、その「○○色には、○○の能力」という定義が、実状にあっているかどうか、基準として採用できる規則性があるのか?、ということを考えてみる必要があります。

オーラの「色」は、その人を示すさまざまな要素のうちの、一要素に過ぎません。

特定の能力や技能や性質の、ある/なしは、色だけでは計れません

一例をあげると、なぜかスピリチュアル好きな方の中には、「オーラに紫色があると、霊感が強い」、という解釈をお持ちの方が多いのですが、同様に「オーラに緑があると、ヒーラーに向いている」というのもよく聞きますが、

しかし、そうした性質やセンスは、特定のオーラの色には限定されないと、経験上、そう思います。

霊感が強い人の中には、赤いオーラの人も、青いオーラの人も、普通にたくさん存在していますから(^^)。

確かに、霊感が強い人の中には、紫のオーラが含まれている人は少なくないですが・・・、しかし、それが絶対条件ではないです。

色は、「一要素」に過ぎないので、そこだけにとらわれないようにしましょう。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

寒いと、閉じこもってしまいますね・・・。

寒くなると、動くのが億劫になりますよね・・・。

夏に比べて格段に、運動量が減っている私の日常・・・。でも、ジム通いはちゃんと続けています。

というか、それをやめてしまうと、まったく運動しなくなってしまう、閉じこもり系の私なので(^^;)、この習慣はキープしないと。

最近のジムでの服装は、こんな感じです。

Image1005

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2014年10月 4日 (土)

心の声、たましいの声。

内面の思いを表す表現として、「心の声」「たましいの声」という言葉が使われることがありますが、この定義はとても難しいですし、把握することも難しいものです。

口に出したり、態度に表したりしていない、内に留まっている思いの総称として、それらの表現が使われることが多いですが、私は、心の声と感情は(どちらも内にに留まっている思いだとしても)イコールではない、と思うのです。

心の声とか、たましいの声とかいうものは、内側のとても「深いところ」にあります。それは「表面的な思い」とグラデーションの連続帯として繋がっていますが、このグラデーションの幅はかなり広くて複雑です。

表面的な思いは把握しやすいけれど、そこから深いところへたどり着くのは簡単にはいきません。

表面的な思いというのは、たとえば「好奇心」や「あれがほしい、これをしたい、という感情」などです。(好奇心や感情が悪いとか低いとかではなく、それとこれとは別だという意味での説明です)

感情は、その人の好き/嫌いという基準に基づくものであることが多いですから、一定ではなく常に移り変わっていく「状態」ですよね。

心の声や、たましいの声とは、そんなにコロコロ変化する安定していないものではないはずです。そうでなければ、それらに耳を傾けても・・・不安定になるだけですから、推奨されないと思うのです(^^;)。

そのように考えると、感情と、心の声が、完全なイコールではないことが分かると思います。

そうかといって、内面の思いの中で「感情と、心やたましいの声とは別」とは、限らないのが難しいです。中には、心の声に基づいた感情も、もちろんあるでしょう。しかし、心の声とは一致しない感情もあるかもしれず、これらをひとくくりにすることはできません。

私たち人間は、肉体という鈍い衣を纏っていますから、心の声とかたましいの声とかいう領域にダイレクトに触れることは難しく、それに連なる感情をとおして、ごく一部をつかんでいくことがほとんどです。

ですから、感情が悪いわけではないのです。

感情が心の声を反映していない、ということでもありません。

心の声、たましいの声というものがあるならば、そしてそれらが今の自分に何かを伝えようとしているならば、移り変わりのある状態には連動しない、もっと一定した軸や芯があるはずです。

心の声や、たましいの声を聞くということは、内側で我慢してくすぶっている感情を外に向けてはきだすことではありません。

どうやっても消せない、隠すこともできない、聞こえないふりもできない、自分の深いところから常にわきあがってくる、自分を突き動かす、自分をここに存在させる意味や意義をふくんだ思い、それが心の声、たましいの声ではないでしょうか。

そして、それを拾い上げる姿勢になること、つまり自分の生き方や在り方をそれに沿った形にしていくことが「心やたましいの声を聞く」ことだと思うのです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

リーディングのご感想(37)。

以下は、YCさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

25591322_s

今回はリーディングをありがとうございました。

リーディングを受けて思ったことは、自分の思考のクセが、経験、状況、思考、感情などなど、別カテゴリーで存在する様々な要素をひたすらつなげて、つながりにくいところは雑念という想像を加えて、物事をただ一文で考えることだと気付きました。

頭の中で思考を輪郭なく広げると、物事が収束に向かうはずもなく、思考から具体的な行動にもつながりません。

そのような脳内活動のパターンが普通で、今まで過ごしてきました。

実際には自分に余計な負担を抱えこませるだけですが、事実としては気付きにくいものですね。それが依頼事項そのものより問題に思え、まず改善したい点だと思いました。

リカコさんのアドバイスは、そんな思考を整理整頓していただくものでした。

依頼事項の文章から要点を分けて取り上げていただき、その1つごとに、適切な知識での解釈や説明をしていただいたので、とても理解しやすかったです。

そして「要点と理解」をセットにしていただいたことが、「納得」につながりました。

納得できたものは、それについての対策も分かり、あとは具体的な取り組みにつなげるだけだと、思考が着地することができました。

具体的な取り組みが分かると、その行動について、思考を次の段階に進めることが出来ます。

これが分析、これが前に進む思考の仕方かと、正直感動しました。

今回のリーディングではアドバイスをいただいたことで、輪郭をはっきり捉えて考え進むことができ、思考の中の「不要なこと」として省ける部分も、いろいろ見えてきました。

分析すると、物事が今までよりずいぶん扱いやすいサイズでシンプルになりました。

シンプルになると、どの知識を活かすと適切かも、分かりやすくなりました。思考の仕方を見つめてみることは、ネガティブポジティブ以前の話かもしれないですね。

リカコさんのセンスあってともいえますが、物事を適切に分析できる力は自分をとても助けます。

今後は自分も、今までの脳内パターンから抜け出すように思考を工夫したいなと、目標ができました。

思考を助ける適切な知識も、冷静につけていきたいです。

着地しない思考が多く、もっと現実的にしないとなと反省してましたが、そもそも現実的を「世間の常識から外れず物事捉えること」としていたので、苦痛でした。

今は「現実としての具体的な行動につながること」を思考するのが現実的なのだと感じます。

方向が定められ、前向きになりますし、楽ですね。

また肉体面を整えることも目標にしていきます。近頃は特に活力足りないなと感じていました。

生活習慣で見直せるところも多いですし、身体を動かすことへのアプローチもしていきたいです。

リカコさんに言われたように、少し時間をかけて自身を整えることに取り組んでいきたいです。

長くなりましたが最後に・・・(^^;)

リカコさんのただならぬ魅力は、地道でただならぬ努力をこなしてバランスよい状態でいるからですね。

ブログなどで発揮している精神的、知的センスはもちろん、肉体面での活力にも、並な努力ではいきませんが、なんというか姿勢にあこがれます。

ネットでのスピリチュアル、エネルギー系の情報は、危なっかしく居心地の悪いものが多く、気感のことで探し出したときには、何を参考にすればよいのか基準が見当たりませんでした。

そんな中でリカコさんの書かれることに出会いました。

感覚の押しつけではなく、理性的、冷静、適切で、誰でもが現実の生活に活かせるようなことで、何より文章が読むのに本当に分かりやすいので、安心しました。とても居心地が良いです。

相談者への労力や体調維持など、こなすことの多い日々と思いますが、ブログにもよい記事を載せ続けていただき、ありがとうございます。

過去記事もチョコチョコ参考にさせていただいています。

リカコさんからは、人間て、世の中って面白いなと、学ばされます。

今回は企画に参加出来る機会に恵まれ、とても自分のためになりました。具体的に目標に近づきたいです。

いろいろとありがとうございました。感謝しています(^^)
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

リーディングのご感想(36)。

以下は、OMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

31782678_s

昨日はスカイプセッションをどうもありがとうございました。

私もHPに感想を載せていただけるのかな?(笑)うまく書けませんが、感謝の気持ちを綴ってみます。

昨日はリカコさんの声を聴いた瞬間からホッとしたような、癒されたような気持ちになりました。

以前から知っているような方とお話ししているのかと思うくらい、すぐに打ち解けることができました。

オーラの色は4色ありましたが、説明していただいて自分の性格や考え方の癖が腑に落ちました。

リアルに自分のことは誰にもわかってもらえない、って卑屈になるときもありますが、でも、それがなんだか私って孤高っみたいなところもありましたので納得しました。

お仕事が長続きしないという悩みでしたが、「仕事は一つのところで長くつづかないよ~」、「先がみえるし飽きちゃうのよね~」と、サラっと言い放っていただき、私、何を悩んでたんやろ???と力が抜けてしまいました。

そうでした、私は明るい未来がないところに、”とりあえず”居ることができないんです。

あとはすごい静かすぎるシーンとした職場も苦手なのです。何か音がないと息が詰まるんです。

また動き始めながら考えればいいとアドバイスをいただき前向きになれました。仕事が長続きしない自分を責めてばかりいたので・・・。

守護霊は鳥を持ったエジプトの男性、、、驚きました。私って結局、どこまでも実利主義の男なんやなと思いました。

リカコさんの言うとおり、職場では受け身でいる、女の横のつながりに巻かれるふりをする、そして、自己表現の場は別でもつ、というアドバイスを心に留め、ぼちぼち過ごしていこうかなと思っています。

最後に、リカコさん、ありがとございました。このお仕事をされるまで色々あったそうですが、本当にたくさんの人が助けられています。

私もその一人としてまた声が聞きたくなったら、相談させて下さい。 昨日のご縁に感謝します。


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

リーディングのご感想(35)。

以下は、UKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

12671648_s

ありがとうございました。

ここ数日、年に一回あるかないかの発熱しまして、39°5を越えてしまい、フーフーいってました。

不思議なことに、熱以外は喉も赤くなく、鼻水も咳もなく、お医者さんも原因わからないものでした。

ここしばらく、強い自分、やりたいことできる自分になりたくて、頑張り過ぎてたかも知れません。強制リセットがかかったのかも。

今日は少し体調良くなってきたので、あらためてメッセージ読みました。

頑なな思いや考え方から離れ、変化を迎える時なのかな?と感じました。自分に駄目出しでなく、愛を持ってあげることもより一層気をつけたいです。

夫とのことも、うまくまとめようと、曖昧な相談になってしまったかもしれません、失礼しました。お腹にためていることは、いっぱいあるので、どこからだしてよいかもわからないところもありました。

でも、そうか、そういうことか、と腑に落ちる点がたかさんありました。

一時は離婚も考えたぐらい、悩んでましたが、大らかなわたしになりたいです。

メッセージのこと、心に留めて、秋から冬を迎えていきたいと思います。本当にありがとうございました。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

リーディングのご感想(34)。

以下は、KHさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

11195118_s

ありがとうございました。拝読し、安心感をいただきました。落ち着いて前に進んで良いのだと思えました。

職場でのトラブルですが、詳細までご説明していなかったものの、複数が複雑に絡まってのトラブルそのものでしたので驚きました。

複数人にとっての共通項が私という構図の中では、どうしても私が原因のように思えてしまい辛かったのです。

メッセージにありました、そういう事もある、と割り切る視点は、私にはないものでした。

また確かに、そういう事でもなければ、転職をいつまでも先送りにしてのんびりしていたとも思います(^_^;)

自分が仕事に対して何を求めるか、ケアを学んだ事は一旦脇に置いて、もう一度真っ新な気持ちで考えてみたいと思います。

自分がやりやすい仕事の仕方というものも、普段無意識にしている部分を改めて確認することができたように思います。

これまでどうしても気持ちが過去に向かっていたのですが、先の事に目を向けるきっかけをいただき感謝いたします。今の仕事にも、今日は丁寧に向き合う事ができました。

何度もやり取りをいただき、また丁寧で温かなメッセージを本当にありがとうございました。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »