« リーディングのご感想(32)。 | トップページ | リーディングのご感想(34)。 »

2014年9月30日 (火)

リーディングのご感想(33)。

以下は、YTさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

21863653_s

叔母との関係に悩んでおりましたが、リカコ様のお蔭で別の方向から考えられるようになりました。

おっしゃる通り、私は一本筋の通った理屈があるはずだと思って疑いませんでしたし、それを見つけるのに必死でした。

また、すべての非は叔母にあると思えたらどんなに楽かと思ってもいました。

しかし叔母は(昔から感情の起伏はあるものの)優しいところもあるし面倒見の良い人です。それをわかっているだけに、苦しんでいました。

まさに先日リカコ様のブログで書かれていた、「本当に悪い人なんて、そうはいない」が、私の気持ちを代弁しています。

また、年齢が大きく関係しているのですね。

高齢者というのは、若い人達にとっては未知の世界ですし、皆これから行く未来なので経験値もないし、気持ちを共感されることが少ないのですね。

そう考えると少しかわいそうに思えます。

私もこの問題は高齢特有のものが絡み合っているとは全く考えてもおりませんでした。とても複雑な心理なのですね。

いずれ行く自分の未来ですのでこれから少しでも理解できるように、勉強してみたいと思いました。

そして人生の機敏についても学ぶように頑張ります。実は、叔母からも昔から言われています。。。常識がなく世間知らずだと。

また、そうなったのは親の育て方が悪かったから私がかわいそうだと。。。

毎回反発していましたが、リカコ様からの言葉だと素直に受け取れます。

これからは母や叔母に対して、もっと思いやりを持って、様々な感情があるのだということを頭に入れながら接していこうと思いました。いままで子供や姪の立場で甘えていたことを反省しました。

最後に、3ヶ月リーディングを読み、とてもワクワクしています。なんだか楽しい3ヶ月になりそうです。

色々ありますが、今年もあと3ヶ月なので悔いのないよう、楽しく過ごそうと決めました(^^)


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

|

« リーディングのご感想(32)。 | トップページ | リーディングのご感想(34)。 »

01.リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(32)。 | トップページ | リーディングのご感想(34)。 »