« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の23件の記事

2014年9月30日 (火)

リーディングのご感想(33)。

以下は、YTさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

21863653_s

叔母との関係に悩んでおりましたが、リカコ様のお蔭で別の方向から考えられるようになりました。

おっしゃる通り、私は一本筋の通った理屈があるはずだと思って疑いませんでしたし、それを見つけるのに必死でした。

また、すべての非は叔母にあると思えたらどんなに楽かと思ってもいました。

しかし叔母は(昔から感情の起伏はあるものの)優しいところもあるし面倒見の良い人です。それをわかっているだけに、苦しんでいました。

まさに先日リカコ様のブログで書かれていた、「本当に悪い人なんて、そうはいない」が、私の気持ちを代弁しています。

また、年齢が大きく関係しているのですね。

高齢者というのは、若い人達にとっては未知の世界ですし、皆これから行く未来なので経験値もないし、気持ちを共感されることが少ないのですね。

そう考えると少しかわいそうに思えます。

私もこの問題は高齢特有のものが絡み合っているとは全く考えてもおりませんでした。とても複雑な心理なのですね。

いずれ行く自分の未来ですのでこれから少しでも理解できるように、勉強してみたいと思いました。

そして人生の機敏についても学ぶように頑張ります。実は、叔母からも昔から言われています。。。常識がなく世間知らずだと。

また、そうなったのは親の育て方が悪かったから私がかわいそうだと。。。

毎回反発していましたが、リカコ様からの言葉だと素直に受け取れます。

これからは母や叔母に対して、もっと思いやりを持って、様々な感情があるのだということを頭に入れながら接していこうと思いました。いままで子供や姪の立場で甘えていたことを反省しました。

最後に、3ヶ月リーディングを読み、とてもワクワクしています。なんだか楽しい3ヶ月になりそうです。

色々ありますが、今年もあと3ヶ月なので悔いのないよう、楽しく過ごそうと決めました(^^)


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

リーディングのご感想(32)。

以下は、NMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

17642597_s

お忙しい中、丁寧なメッセージありがとうございました。

抽象的な相談内容にも関わらず、ちゃんと答えをもらえたような気がします。

メッセージを通して、自分が何に不安で何が嫌だったのか整理できたように思います。

人との関わりの中で、自分の本心からぶれないということは大切ですが、必ずしも表面上の行動に表さなくてもよいということに安心しました。

私は自分の無難というか場当たり的な対応に罪悪感があったのだと思います。そのような対応が相手にも自分にとってもよいことなのか…と。

でもその状況を必ずしもネガティブに捉える必要がないのですね。

以前も、○○○○、○○○○、というメッセージをいただいており、また同じようなパターンで悩んでいるということだなぁと気づきました。今後はこのことを特に意識して過ごして行きたいと思います。

3ヶ月メッセージも、今後のこんな場面で役立つのでは、と思い当たることがたくさんありました。

特に10月の○○○○…というところではまたいつもと同じようなパターンに陥って悩む可能性がありましたが、それに対する捉え方、対処のアドバイスをいただけたことによりあまりネガティブに捉えず過ごして行けそうです。

これから年末にむけてメッセージを参考に、より成長できるように過ごして行きたいと思います。

本当にありがとうございました(^-^)
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

自分を満たすために、内に向かうか、外に向かうか。

自分を満たすための行動として、何がふさわしいかは、人により違います。

ここでは大まかに「内に向かう人」と「外に向かう人」の2タイプ分けて説明します。

それほど社交的でもなく、家にいるのが好きなタイプの人は、「ひとりの静かな時間」がとても大切で、そうして自分の内側に向かう時間をつくることで、自分の内側からの、エネルギーが生まれ、自分を満たすことができます。

逆に、賑やかで社交的で、外に出ていくのが好きなタイプの人は、「外に出る時間」が必要です。必ずしも、人と関わらなくても、とにかく、日常と違う環境へ出ていくことを好むでしょう。外の世界と関わりによる相乗効果でエネルギーを作り出し、自分を満たすんですね。

それぞれ、自分を満たす種類のエネルギーの作られ方が違います。

前者に、外に出て楽しめといってもストレスになることも多いかもしれないし、後者にひとり静かに内観をするようにといっても、心が満たされることにはならないかもしれません。

もちろん、自分の得意分野ばかりでは偏るので、バランスをとることは大事だし、いつもと違う行動が刺激になって満たされることもあるのだけれども、基本的なパターンに違いがあることは分かっておくほうがいいと思います。

自分に当てはめて考える場合も、他人にアドバイスをする場合も、向いているのは一律ではないし、自分に合うものが他人にもそのまま当てはまるとは限りません。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(31)。

以下は、MMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

27838927_s

リカコさんこんばんは。今日はセッションをお受けしてくださりありがとうございました(^^)

小さいことなのかもしれないと思いながら、ずっと悩んでいたことだったので話を聞いていただけて有難かったです。

また、的確なアドバイスを頂けたので、あとはもう一度自分なりに考えて答えを出していこうと思いました。過去にとらわれず、前に進んでいきたいと思います\(^o^)/

いつもありがとうございます!セッション中に言いましたが、リカコさんから頂いたメールリーディングを落ち込んだときに何回も読み直して仕事に励んでいます。

トイレの個室で見て気持ちを落ち着けて仕事に入ることが多々あります(笑)

自分の良さを見失いそうなとき、とても助けられています。また、セッションをお願いすることがあると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

リーディングのご感想(30)。

以下は、YAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

30031127_s

リカコさん、この度はお忙しい中、メールリーディング、ありがとうございました。

いただいた内容、とてもわかりやすく、今まで漠然としていたことが、しっかりと理解できました。

特に人との会話でのギャップを感じていたことの理由や、人を比較してしまうことが悪いことばかりではない、との部分では、とても気持ちが軽くなりました。

自分自身が短所と思っていたことも、自分の長所にもなる事を教えていただけたこと、感謝いたします。

マイナスがゼロに戻っただけでなく、プラスになり、とっても得した気分です^ ^。

また指導霊についてくださっている西洋人の若い教師の方、とのことでしたが、これにも驚かされました。なぜなら、今、子どもの指導をしているからです。

仕事中も見守られているようで、安心して授業を行えるようになりました。

どれも丁寧に、そしてとてもわかりやすい内容だったので、スーッと自分の中に落とし込むことができました。ありがとうございましたm(_ _)m

また機会がありましたら、せびお願いできればと思います。


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

オーラの密度による、受信力と精度の関係。

オーラの密度、質感がどのくらい細かい網目のようになっているかで、いろんなエネルギーや情報などを、受けとる度合いが変わってきます。

細かい編み目の受け皿をもっている人ほど、たくさんの要素を受けとめ、粗い編み目の受け皿の場合はその逆となります。

細かい編み目の人は、コンディションを保っていくことが大変とはいえ、いろんなことを受けとめられる、気づくことができる、という意味では、有利な面が多いといえます。

ただし、注意をしなければならないことは、「いろんなことがたくさんキャッチされること」と、「キャッチした内容が、客観的に正しいか、または望ましいか」は、別の要素である、という点です。

その受け皿で何をキャッチするかは、その人の波長が決めます。

たとえて言えば、視力が高い人ほど、物事を正しく深く見ることができるか、といえば、そうとは限らないのと同じです。

視力以外の、認識力だとか記憶力だとか、知識の深さによって見方や受け止め方は変わるように、「たくさんキャッチされること」と、「その内容の正しさ」は、比例しないこともあります。

たくさんの量をキャッチしても、自分の波長が低ければ、その内容はあてになりません。

たくさんを受けとめられることと、受けとめた内容の精度の高さは、つまり、量と質は別の要素になるからです。

細かい編み目の受け皿で、何をキャッチするかは、自分の波長次第です。その二つの要素の兼ね合いとなりますので、どんな場合でもやはり「自分」の波長は大事です。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(29)。

9以下は、MNさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

26506462_s

りかこさん、本日は、私のリーディングをしてくださりありがとうございました。

お礼をお伝えしたい気持ちはあるのですが、言葉ではうまく表現することが出来ません。

頭の中、心の中でごちゃごちゃに絡みあってしまった糸を、一本ずつ解いていただいたような感覚です。

優しいお声の中でも、確信をつくというか、力強いメッセージというのでしょうか、リカコさんだからこそ、言ってくださる、そんな叱咤激励もところどころあり、とても嬉しかったです。

お会いしたこともない方に、ここまで心を開ことが出来、また、リカコさんからの愛のあるメッセージをいただけたことも、本当に嬉しかったです。何かのご縁だと思います。

この喜びがまた、色々なことに「感謝」出来る、「感謝」出来る自分を取り戻してくれそうな気がしています。

メッセージや考え方のヒントもたくさんいただいたので、これからの生活の中で日々反芻しながら、自分なりの答えを少しずつ探していきたいと思います。

今日は、とりあえず、ゆっくりと眠ることが出来そうです。寝ることが楽しみです。本当にありがとうございました。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

オーラの密度。

オーラの質感として、エネルギーが示す「密度」の繊細さのようなものがあって、比喩として私は、オーラの「編み目の細かさ」という表現を使います。

編み目の細かさが、バックネットのように粗い人もいれば、洗濯ネットくらいの細かさの人もいます。それはあくまで比較上の例え、ですけれどね(^^)。

粗い編み目の人は、その分、エネルギーのひっかかりが悪く、すり抜けていってしまうので、繊細なエネルギーを受け取りにくくなりますが、その代わり、余計なものも抱え込まず、他人からネガティブなエネルギーで影響をもらってしまうようなことも、起こりにくくなります。

細かい編み目の人ほど、何でもひっかけてしまいます。直感なども冴えますし、オーラとオーラが重なり合うことからの、さまざまなエネルギーなども受信しやすいですが、その分、必要でないもの、余計なものも、なんでも反応してしまって、ネガティブな影響も引き受けやすくなります。

どんなことも、メリットデメリットの両面がありますね。オーラが粗い人も、細かい人も、それぞれあります。

バックネットのような粗いオーラをしている人は、細かいことを意識させられる機会も少ないので、精神的なことにもそれほど関心がわかないケースが多いように思います。スピリチュアルに興味を持っている人の大部分は、少なくとも平均か、またはそれ以上の細かい質感をしている人が多いといえるでしょう。

細かい編み目のオーラの人は、いろんなことを受けとめられる代わりに、あれもこれも余計なものでも反応させられてしまうこともあり、細かいオーラを「良い状態に保っていくこと」を、粗いオーラの人よりもしっかりと意識していく必要があります。

バックネットくらいの網に、多少の汚れがついていても、その網を水がすり抜けていきますが、細かいネットになれば、少しでも汚れがついていると、とたんに水が通らなくなり、「滞り」ができますよね。そうすると、どんどん、汚れの付着しやすさも増してしまいます。

オーラも同じで、細かい編み目の人は、コンディションが下がっているときには、同様の波長のものを、オーラにくっつけやすくなってしまいます。そして、編み目が細かい上に、詰まっていたら、なかなか水も通らないので、不要なものが、抜けていきにくくなります。

編み目が細かくて、いろんなことをキャッチするほうが「良いこと」のように一見思えますが、しかし、キャッチしやすくなるほどに、そのコンディションの維持が大変になる、あれもこれもキャッチしやすくなる、という、やりにくい面も同時に発生してきてしまいます。そこが難しさなのです。

キャッチしやすいオーラの人は些細なことでも、何でもアンテナが反応して気になってしまい、雑念が止まらない状態で思考し続けたり、この出来事に意味や含みがあるのではないかと、物事への深読みやこじつけが多くなってしまうようなことも起こりやすいので、

自分が何について思考して、何について行動するか、しっかり自分で選んでいくという自主性を発揮して、影響されて振り回されないようにすることも大事な学びのひとつとなります。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

リーディングのご感想(28)。

以下は、TTさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

26109565_s

本日はスカイプでセッションをしていだきまして、ありがとうございました。

優しくひとつひとつ言葉をかけていただいて、それまで緊張で張り詰めていた気持ちがゆっくり溶けていくような感覚になり、涙が止まりませんでした。

(何度も鼻をすする音でうるさくしてしまい、申し訳ありませんでした…(><;))

指導霊の方が言われていた言葉は、とてもスッと頭に入っていきました。

じっくり腰を据えて努力する前に「自分に能力がないんだな」と、自分の中で早急に見切りをつけてしまって、それが他の人には横柄であったり卑屈な態度として出てしまい、不快にさせていたのかな…と思います。

スピードはゆっくりでも、少しずつ成長できるようコツコツ練習する癖を付けていこうと思います。

また、一番悩んでいた「○○の関係性」や「××を繰り返していること」についても、リカコ先生から「無理に乗り越えようとするだけが方法でなく、気づくことだけでも学びになっているんですよ」と言われ

今まで自分は挫折して逃げてばかりで、何も得ていないと思っていましたが、(あの時にああいう経験をしたことが、今の成長につながっているんだ…)と、前向きに捉えられるようになりました。

自分では分からなかった長所も、リカコ先生に教えていただくことができて、本当に嬉しかったです。

それまでは本当に、出口が見えてこない暗いトンネルを延々歩いているような心境だったので…。お陰様でやっと光が見えてきました!

上手く文章で表現できず歯がゆいですが、今後に向けてのヒントをたくさんいただくことができ、頭の上の黒雲がサーッと引いたあとのような…とてもスッキリした気持ちになりました。

本当に今回お時間をいただくことができ感謝しています。今回お話頂いたことをよく心に吸収させて、前向きに生きていこうと思います。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

リーディングのご感想(27)。

以下は、OKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

25222209_s

本日はどうもありがとうございました。今日は「そっか~!本で知識を深めるということが、抽象的なことを具体的にする作業になるってことなのか!!」と発見がありました^^

その後もう一つ発見したのですが、なんとなーくやりたい事とか、なんとなーくイメージしている事を(これが抽象的な状態ですよね)それをネットでキーワード検索するんです。

たとえば「○○ 雑貨 ××」とか。そうしてヒットしたものをネットサーフィンしているとあっと思う具体的なものを見つけたり。

今日は実際にそれで見つけた雑貨やへ行ってみました。(即行動♪)そうしたら、さらに具体的なものへと繋げていける発見がありました・・・。

こんな具体化の方法もあるんだな~と、なるほどなるほどでした。

リーディングを受けるというのはわりと躊躇する方で、自分で解決できるんじゃないか?とか、自分で解決しなくちゃいけないんじゃないかと、

よほどの大きな悩みがなければ相談しようと思わなかったんですが、どんどん解決できる糸口をみつけて行動に移していくのも良いんだな~と感じました。

まだまだ迷いながらですので、また相談にのっていただきながら進んでいけたらなーと思います。

またよろしくお願いします。。。ありがとうございました。


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(26)。

以下は、KMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

20645754_s

今回もリーディングありがとうございました(*^_^*)

まず読んでみての感想はもっと自分に自信を持とう、信頼しようと いうことでした。

自分では短所ではないかとか、なんでいつもこうなるんだろうと思っていたことも、それは私のリソースなんだと思うことで納得できることもいくつかありました。

自分ではあまり意識していなかったリソースもあり、新たな自分を発見することもできました。

特に印象に残っているのは、まず「○○○○」。これはそういう役割なんだと思うことで納得できることがいろいろ思いつきます。

あとは「○○○○」。自分がそうであったらいいなと思うことだったので、今後の仕事の方向性を考えるうえで 役に立ちそうです(^.^)

今回は大変ためになるリーディングありがとうございました:。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

リーディングのご感想(25)。

以下は、KMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

21269996_s

お忙しいところリーディングしていただいてありがとうございます。

前回・今回と質問した人間関係の悩みは、10代の頃からの悩みであり、それでもプライベートでは、「こんな性格では、うまくいかないのもしょうがないな」で済んできたところが、

今の職場では徐々に人間関係に支障をきたすようになり、さすがに自分を知らなくてはと思った次第で、本当に、リーディングが心にしみました。

リカコさんのリーディングの 「○○○○ ○○○○ ○○○○」というのが、もう、本当にすべてを物語っているなと思いました^^

自分でも、なんだかよくわからなかったことが、こうやって文章にしていただくとよくわかり、自分でも、自分のプライドの高さに、改めてびっくりしました^^;

これから、自分の幼稚なところは改善し、大人なコミュニケーションを目指し、仕事を円滑にしていきたいと思います。

リカコさんに色々な質問をしても、いつも私の性格や傾向に対して、改善するところは教えていただき、でも肯定的な意見もいただけて、すごく心がほっこりします。

この度もありがとうございました!
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(24)。

以下は、STさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

11195113_s

こんばんは、この度リソース・リーディングでお世話になりました。予想以上のボリュームで驚きました。

以前のリーディングで教えて頂いて多少自覚していた所、元々自覚もあった所、寧ろ逆だと思っていた所もありました。

特に、○○○○○に本当に驚いて。私は、すぐに他人の短所や非常識な行動にイラついて、自分に余裕の無い時には、非の無い相手にすらイライラしてしまったり。自分は冷たい人間だと思っていたので…。

○○○○○、と言われて、そうありたいとは思っていても遠く及ばないと思っていたので、少しホッとしました。

もう一つ、「○○○○○」に苦笑いでした。最近、本当に気が散りやすくて集中出来ないのが悩みだったので。

聞くつもりがなくても、仕事中の周りの会話がよく耳に入ってくるし、家で本を読んでてもすぐに他の事が気になったり。

子供の頃は、声をかけられても気が付かない位、没頭して本を読めていたのに情けないなぁと感じていました。見事に指摘されてもう笑うしかなかったです。(笑)

うまくいかない現状にうんざりしていたのですが…今回のリーディング、何度も読み返して、不貞腐れている自分が這い上がるきっかけを掴みたいと思います。

毎回、ボリュームのあるブログ、ありがとうございます。ハッと思うことも多いですし、たまに日常の事が書いてあるとほっこりしたりして、読むことが楽しみです。お忙しいでしょうし、これからもリカコさんの無理のない範囲で続けてくださると嬉しいです。

今回もありがとうございました。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

不要なエネルギーを引き受けてしまう、浄化装置?な私(^^;)。

セッションをしていると、「リカコさんと話していると、元気が出てくる」と言っていただけることがしばしばあります。

しかし、私のタイプ的には、いわゆる「元気やパワーを相手に与えるタイプ」・・では、ありません。

私は、「その人に不要なエネルギーを、クリアにするタイプ」ですね、どちらかといえば。

不要なエネルギー(たとえば邪気、憑依、または自身が発したネガティブな思いなど)を吸い取るように引き受けることで、「その人自身の、本来の活力が働きやすくなる」ので、(その人は、ある意味、自力で)元気が出てくる、という仕組みになっていると思います。

だから、「私の力」ではないのです。

私は、「ご相談者さんが、自力で元気になることを、助ける力」を、許可される範囲で提供しているだけですね。

提供している・・・といっても、私が意図的にコントロールをしているのではなく、「必要なときには、自然にそうなってしまう」という受け身の作用ですけれど(^^;)。

そうした「引き受けてしまう」性質ですから、私は自身のメンテも結構大変です(^^;)。が、それでも、仕事を開始した当初に比べれば、格段に立て直しをすることがうまくできるようになりましたね。

以前は、私も無駄な努力?をしていて、自分を強くして跳ね返そうとしていたのですが、そこは変えられないんですよね、私のタイプ的に。

私は「受信屋さん」なので、そこは変えられないので、引き受けないように・・・ではなく、「引き受けたものを、どう処理するか」、という方向で考えるべきだと、だんだんと分かってきて、以降はコンディションの維持がしやすくなりました。

このように書くと、では繊細でいろいろ引き受けてしまう人は皆、私のように、吸い取ってしまうことを避けられないのか、と言ったら、そうではないので安心してください(^^)。もちろん、私自身も、四六時中何でも引き受けているわけではないです。

私の場合は、セッション時に、「全開で受信モード」になりながら、その一方で同時に相反するような「跳ね返す動き」などはできようがない、ということであって、それは仕事上での話です。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

 

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

リーディングのご感想(23)。

以下は、NAさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

20784839_s_2

まだ自分の中でスッキリおさまるところまではいきませんが、時間が経過してすこし冷静にもなったところでメッセージを頂けたから、リカコさんの文章がスッと入ってきた気がします。

子供のころから、失敗してもいいから自分でやりたいと思うのに、向こうの心配の赴くまま干渉され、一気に頭に血が上ってしまいました。

身辺をきれいに掃除したり、ジョギングしたりすれば、頭もシンプルにスッキリして、考え方にも影響してくるんでしょうね。

今思いつくこと・やれることを実行していかなきゃな、と思いました。

いつもいつも、丁寧に応えて下さってありがとうございます。もっと厳しいメッセージがきてもおかしくないと思っていました(^_^;)

お仕事で依頼しているとはいえ、なんだかいつもすみません(笑)

今後も勉強させていただきます。

北海道は大雨で大変のようですね。広島のように大災害が起きないことを願っています…。どうぞお気を付け下さいませm(__)m
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

リーディングのご感想(22)。

以下は、KKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

15404478_s

こんにちは(*^^*)リソース・リーディング、ありがとうございました。

わあ~すごいっと独り言をいいながら文章を見ていきました。

私の性質をとても的確に表現しているなあとびっくりです。自分でもこれは長所なんだろうなあと感じてはいても人に言われたことがないようなことまでたくさん書かれてました。

例えば、「○○○○」というというのも、思い入れのある相手に対してと書かれていました。誰にでもと書かれていたら私じゃないねえと感じていたと思います。この具体的で的確な表現力が驚きです!

「○○○○」というのも、自分でもホントかよ?と確信できずにいましたが、できてたんですね(*^^*)

「○○○○」は自分でも長所かなと思ってたんですが、人から言われることないですもんね。

占いをしてますが、やる気をなくしてました。でもこのリーディングを見て多少でも人の役に立ってたのかなと安心しました。

自分でもこんなことできてたの?と思えることもあって、今後の生き方のヒントになると思いました。

リソース・リーディングはは自信をなくしていたり、自分の生きる方向性を見失っている時にすごく効果があると思います。

思いきって受けて見て本当によかったと感謝しています。

あと、妹のも見たのですが双子でも性格が違うので見比べて見たらとても面白かったです。ありがとうございました(*^^*)。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

リーディングのご感想(21)。

以下は、HMさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

30826128_s

この度は、リソース・リーディングをして頂きありがとうございました。

これは本当に凄いです!!財産と言える内容で、感謝の気持ちを全てお伝えしたいですが、文章力の無さ故、表現出来ずにもどかしい限りです。

自分の事なのに、知らない事もありました。でも、そういう事だったのか。とか、そうそうそう!!とか。

とにかく、ボリュームがあるので、一つ一つ夢中になって何度も読み返しました。

自分が今まで生きて、経験してきた事が、現在の自分自身を助けてくれている事に気が付きました。

出会った人や出来事、良い事も悪い事も全てに教えて貰っていたのだなと感謝しました。今この時も、この先の自分を支えてくれる貴重な時間だと思えました。やっぱり感謝です。

リカコさん、本当にありがとうございました。ご縁に感謝致します。


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

リーディングのご感想(20)。

以下は、TKさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

22733241_s

誰かに褒めてもらって自信つけたいなあなんていう動機から申し込みしましたが、思ってた以上に沢山のリソースを教えていただき自分を見直すいいきっかけになりました。

リソースの内容は、意識的にも無意識的にも私がこうなりたいと思うことが書かれていて、頭の中がのぞかれたみたいでびっくりです。

ただ、これまでリソースの取り扱いに困る部分もどこかあったかもしれません。感情がわかるとか、、把握が早いとか、、こういう、人と違ったところは隠した方がいいのかな、とか。もったいないですよね。

今後はリソースをもっと生かせるようにしていきたいなあと思いました。

また1番うれしかったのは、○○です。私は小さい頃からあまり家族とうまくいかず、自分は冷たい人間なんだと悲しく思ってのですが、一方、周りには私に癒やされたいと思う人も何人かいるようで、何でだろう、不思議だなと思ってましたが、合点がいった次第です^_^

これからはもっと自信をもちたいです。

いつもありがとうございます。またどうぞよろしくお願いいたします。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

リーディングのご感想(19)。

以下は、Mさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

15404497_s

本日はリーディングをありがとうございました。

いただいたメッセージは、自分のおまもりとなりました。自分を信じて自信を持とう思ったことで、曇っていた心に光がさしたようです。

私は、自分の気持ちに素直になり、これからの人生を輝かせていきます。

今までは、波風のたたない人生を望んでいましたが、アップダウンのある人生も、悩みつつ楽しみつつ、魂を磨いていこうと思えました!

今まで出会った全ての人たちに感謝!これから出会う人たちにも感謝の気持ちを忘れないようにします!

指導霊様からのメッセージは、読んでいてポロポロと涙がこぼれました。

リカコさんのブログは、眠る前に、楽しみに読ませてもらっています。また思い悩んで、自分ではどうすることもできないときにお世話になるかもしれません、そのときはまたよろしくお願いします。

札幌は、新入社員で働いていた20代のときに、職場の研修で行かせてもらいました。ビール園で、札幌ビールを美味しくいただいたことを思い出しました。

リカコさん、どうか、これからも、たくさんの人の支えとなってくださいね!私は、リカコさんの存在に助けられました!ありがとうございました!
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

リーディングのご感想(18)。

以下は、Kさんからいただいた、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

ご丁寧に「私に向けたご感想」と、「ブログに掲載するためのご感想文」と、2つを送信してくださいました。どうもありがとうございます(^^)。

22733244_s

これまでは何度かメールでお世話になっていましたが、今回初めてのお電話ということで、始めはハラハラドキドキでしたが、リカコさんの温かいお言葉にとても癒されました。

直接お話を聞けるので、思い悩んでいたこともスッキリ解消です。

今は孫悟空の輪っかが取れた気分です。

これから先どんなことがあってもリカコさんがいるので大丈夫!こうしてめぐり合うことができてつくづく幸せだなと、昨日までとは打って変わって、お風呂につかりながらほんわかしてました。

お忙しいところ、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

素直に「分からない」と言えない場合に、出てしまう言動。

相手の話や態度に、どのように反応していいか分からないとき、「素直に、分からないと言えない」気持ちになることがありますね。

けれど、社会経験が増えていくほど、そういう場合の「自分のプライドも保ち、相手を不愉快にもしない」ための「うまい対応」ができるようになっていくものです。

分からないとストレートに表明しなくても、スマートにやりすごすことができますから、言えないことが問題になるとは限りませんが、そうした対応が可能となるのは、大人としてのコミュニケーションスキルがかなり高い人の場合です。

察することが苦手だったり、柔軟に相手に合わせて機転を利かせることに慣れていない、社会経験の浅い方などは、ちょっと破壊的だったり攻撃的だったりする態度になってしまうことがありますので、注意が必要です。

そうしたタイプの男性に多い反応は、「怒り出す」ことです。

ちょっと子どもっぽいところがあって、何か思い通りにならないことがあるとすぐに怒るという反応をする男性は、もしかしたら「そういう場合に、どうしたらいいのかがわからない」ことを誤魔化すために、怒りの感情を纏っているのかもしれません。

女性に多い反応は、「泣く」ことです。

女性は男性よりも感情に左右される度合いが大きいので、どうしたらいいか分からなくなったときに、困ったとか悲しいという感情でいっぱいになって、泣いてしまうことがあります。

すぐに怒り出す男性、すぐに泣き出す女性で、ちょっと平均と比較して子どもっぽいところが見られる方なら、「素直に、分からないと言えない」「分からないときに、どうすればいいのかが分からない」ことが、そうなってしまう理由のひとつかもしれません。

男性にも女性にも見られる共通のパターンとして、「無関心を装う」というのもありますね。そのことには関心がないから、というポーズをとって、分かっていない事実を知られないようにという防御をすることもあります。

ひとつ誤解のないようにお願いしたいのですが、こうした反応が悪いということではないのです。同様に、素直に分からないと言えるのがいいとも言い切れません。それは度合いと状況によります。

しかし、分からないことを誤魔化かそうとする(無意識レベルでの)感情は、破壊的で攻撃的になりすぎることがあって、ときにせっかくの人間関係に影を落とすことになりかねないので、そこは自戒することが大事ですね。

また、相手がそういうタイプの場合は、相手のプライドを折らないように、うまく話をあわせていき、感情の爆発にならないような接し方をしていくことも、こういう仕組みを知っていれば可能ですので、そういう役立て方をしていただければ、と思います(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

ある日の、スカイプリーディング。

今回は、HMさんです。実は、スカイプのリーディングは初回ということだったのですが、いつも「スカイプ・レッスン」でお話をしているので、初回という気がまったくしない(^^;)、そんな雰囲気の中でのスタートです。

HMさんは、現在、ケーキ屋さんでお仕事をなさっていて、そのお話を聞くのが、毎回の私の楽しみでもあります。自分とまったく違う世界のお話って、とても面白いものですよね。

セッションの内容は、現在の自分とこれからの自分の生き方について、考えてしまうことや、悩んでしまうことがあり、指針となることが見つけにくいということでしたので、なぜそうなってしまうのか、ではどのように変化させていったらよいのか、ということなどを中心に、順番にお伝えさせていただきました。

HMさんの場合、ある前世の経験が、とても色濃く今生に影響しているのが見えてきました。前世は、修道士さんだったんですね。

修道院にいたことは、セッション開始からすぐに見えてきましたが、男性だったのか女性だったのかが把握されるまでに、しばらく時間が掛かってしまいました(^^;)。

学生の頃から、世間一般の俗っぽいこと全般から距離をとりたくなってしまい、必要以上に真面目に考えたりして、窮屈な生き方になってしまうことが多かったそうですが、それらも含めて、前世に宗教観にそった環境で過ごしていたことが、大きく影響していたと思われます。

後でいただいたご感想メールの中に、「自分らしく生きることに不安があった」と書かれていましたが、そうした宗教的な規律の中で生きていると、規則ありき、基準ありきの中での生活ですから、自由になんでもやってよい状態が、逆にやりにくいというか、苦痛に感じられてしまうこともあるんですよね・・・。

「少し辛くて、修行的なことをするほうが、生きている感じがする」とも、おっしゃっていましたが、前世は前世として意味があり、今世は今世としての学びがありますから、培ったものは大事にしつつ、新たな価値観を構築していくことも、心掛けていくとよいとお伝えさせていただきました。

リーディングを終えて「ご自身の中で感じていた、違和感の原因がわかり、楽になった」、「これからは、楽しく生きていこう!と思う」、とのご感想をいただきました(^^)。

セッションの中で、ダイエットの話にもなりまして、HMさんは食事に気を配っているとのこと。何の要素が原因で体重に結びついているかはすぐに見えてきましたので、その要素を避ける食事をしたほうがいいとお伝えしたのですが、セッション終了後に「楽しく生きるため」に、さっそくドーナツを食べたそうですが(笑)、そのくらいゆるーく過ごしていくのもいいですよね(^^;)!

私は今、(ブログの過去記事にも書いていますが)ジムで定期的にトレーニングをしていて、筋力UPを目指しているところです。今までの人生で、一度もウエストがくびれたことがない幼児体型なので、これをなんとかしたいとお話しましたが、

ご感想メールのラストの一文で「では、リカコ様のウエスト、くびれることをお祈りしております………。」と激励をいただきました(笑)。

今回も、楽しくセッションをさせていただき、ありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

リーディングで、前世をお伝えするとき。

ホームページにも記載のとおり、私は、「前世を知りたいので、教えてほしい」という、ストレートな前世リーディングには、対応はしていません。

なぜなら、前世と今世の間には、とても複雑で私たちの理解を超える理由と意義がありますが、その関連性は、私たち人間の理解を超える複雑さがあります。

前世が誰だったかのみをお伝えしても(その複雑な関連性のすべてをお伝えできるわけではない以上)、変に好奇心を刺激してしまうだけになりかねませんので、私は、前世をお伝えするかどうかの判断にはとても慎重です。

例外として、リーディングの中で前世に触れるケースがあります。それは、ご相談のお悩みごとに回答するにあたり、前世との関連性がとても深く、前世の説明を抜きにしては解決や改善へのアドバイスができない場合です。

その場合は、私が把握できる範囲において、前世の説明をしながらご相談への回答を合わせて行っています。

前世と今世には密接な関連性がありますが、かといって、今世から目をそらして、前世にばかり意識を向けてしまっては本末転倒となります。前世の情報が今世をしっかり生きるための参考になるならよいですが、何でも前世ありきの考え方をしてしまうことには注意が必要です。

目を向けるべきは今世をいかしにて生きるか、です。

仮に、前世にどんな印象深い状況や出来事があろうとも、前世は前世、今世は今世であり、今世をベースにすることが前提です。そのような姿勢で、セッションをご提供させていただいています(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »