« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の25件の記事

2014年7月31日 (木)

オーラの中に残ったエネルギーが、「声」として聞こえることがあります。

先日、スカイプのセッションを2件行い、その日の夜はなかなか眠れませんでした。

ご相談者さまのエネルギーに感化された状態を引きずってしまい、その方の感情や思考が「音声」として再現されて、ずーっと聞こえていたためです。

こんなに苦しいとか、こんなに不安であるとか、自分だけがなぜこうなのだろう、とかの、心の奥底にたまった思いが、まるでその方が話しているかのように聞こえてきます。

セッション中はエネルギーのやりとりですから、その方のエネルギーが、セッションを終えてもなお、私のオーラの中に残ってしまうこと自体は普通によくありますが、それらは特には問題はありません。

が、それに含まれている思いが、その方自身の声として、私の内的な耳(実際の耳で聞く音声とは違います)に、細切れに、かつエンドレスで(^^;)再現されていくことがまれにあり、一度その状態になると、簡単には切り替えができず、眠れませんsweat02

その方から、直接に思いが私に届いているのとは違います。私のオーラに留まっている、その方のエネルギーの中に日頃の思いが含まれていて、それが、セッション後の寝ようとしている時に、その方の声となって構築されていくという仕組みです。

それまですごく我慢していたり、困っていたりしていた方からのご相談であるほど、そうした現象が顕著に起こります。

以前にも何度か記事にしましたが、朝目覚める直前と、夜の寝入りばなは、霊的な感度が鋭くなるので、スピリチュアルな現象を体感しやすくなります。

私は、霊的な音声を「聞く」センスは鈍いほうなのですが、寝入りばなの感度がいい状態になると、そうして「聞こえてしまう」のでしょうね。

毎回なるわけではないのは、そのときの私自身のコンディションも関連していると思います。

影響を跳ね返すことができずに負けてしまい、そのエネルギーに同調を「させられている」「引きずられている」わけですので、これらはどちらかといえば「低い現象」なのです。

こういうことからも、自分のコンディションを省みることができるので、学びの機会ととらえて、自分を成長させていかねば、と改めて思った出来事でした(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

価値を感じる状況は、人それぞれ。

どんな状況や立場に価値を感じるかは、人それぞれです。

安定していて安心感が大きい状況に価値があると感じる人もいれば、刺激がたくさんあって常に新しいものに向かっていける状況に価値があると感じる人もいます。

どちらが正しいとか優れているとかの序列はなく、単に「個性の差」があるだけです。

前者は不安定や不確定な要素を避けたいと思いますが、後者は不安定でもいいから刺激いっぱいの非日常的なことを求めようとします。

安心を求める人と、刺激を求める人とを比較するなら、後者のほうが、良くも悪くもアップダウンの幅は大きくなります。たくさんの楽しい可能性も広がるかもしれないけれど、比例して、リスクもいろいろ出てくることもあるでしょう。

そうした振り幅の大きい、楽しみもリスクもある生き方に価値を感じる人は、そういう生き方を自己責任で選べばよく、そこに価値を感じない人は、安心を優先する生き方を自己責任で選べばよく、自分が好きなように選択をすればいいのです。

個性が違いますから、全員に共通する正解はありません。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2014年7月29日 (火)

既存のもの、過去の出来事や歴史の中に、ヒントが含まれている。

日々、世の中全般で、または自分の身近なところで、いろんな新しい発見や創作がなされているように思えるけれど、しかしよくよく考えてみると、それらのほとんどは「既にあるものに手を加えた改良」ですよね。

目新しさ、斬新さはあっても、まったくの新しいものではないケースが大部分です。

「今までにない、まったくの新たなもの」は、そう簡単には発生も発見もなされないし、作り出すことも困難で、なにより、私たち自身も、そこまでの新しさを求めていないし、仮にそれが存在していても、使いこなすことも理解することも難しいことでしょう。

昨日、テレビで池上先生がおっしゃっていましたが、だいたい30年周期で、いわゆる「バブル経済」が起こると言われているそうなのです。

理由としては、一度痛い目を見ると同じことにならないように心掛けるけれど、30年くらい経つと、その時経済の中心にいた人達も退いていき顔ぶれが入れ替わりますよね。

そして、過去を知らない人たちが経済の中心となり、その人達の中で再び同じようなことが起こる、そのスパンがだいたい30年、ということだそうです。

歴史を振り返ってみても、有史以降、人はいつまでも同じようなことを、良くも悪くも、形を変えてくり返しているようにも思います。

ということは、私たちが対峙する、ほとんどの出来事は、それ以前にもどこかで同じようなことが起こっているはずで、「過去のことや、既存のことの中に、あらゆることのヒントが含まれている」と言えるのではないでしょうか。

そのことを意識しておくと、決断や選択をする場合に、役立つことがあるかもしれませんね。

過去のことや既存のことをどのくらい知っているかという知識、または自分が実際に見聞きしているという経験値が多く、それらを現状に結びつけて解釈する応用力が高い人ほど、優位性を発揮することができるでしょう。

まずは、「そのような視点で、物事を眺めてみる、結びつけて解釈してみる」ことから「練習」をしていくと、ヒントを自分でつかみ取るセンスが磨かれていくと思います(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

年上の人からのアドバイスを聞く。

「若さ」には、ただそれだけで、大きな価値があります。

しかし、そのことに、若いうちは、なかなか気づかないのです。当たり前のものであり、普通であり、いつまでも失われることのないもののように、とらえてしまうこともまた、若さゆえ、と言えます。

過ぎてみれば、若さという素晴らしい価値が、痛いほどによくわかるようになります。

だからこそ、人生の先輩は、若い人に助言をしたくなります。もっと今という時間を大事にしたほうがいい、若さは永遠には続かないよ、と。

そういう助言は、若い人にとって、わずらわしくてうるさいと感じるかもしれないけれど、「言ってくれる人は、優しい貴重な人」です。冷たくて意地悪な人は、わざわざ教えてはくれません。

人生の先輩の言うことには、今後の人生に役立つ真理が含まれています。それぞれの個性や価値観の差がありますから、すべてが丸ごと参考にはならないとしても、その中に、自分に役立つ大切なものがあるかもしれませんので、耳を傾ける姿勢をもつといいですね。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

先のことはわからないし、過去のことは忘れてしまう。

誰もが「今」を生きていて、「今」が記憶の中で一番鮮明であり、出来事の印象も実感も、自分から一番近いところにあると言えます。

先のことはまだ経験していませんからわからないし、過去のことは記憶が遠のいていくのでだんだん忘れていきます。

そのため、立場の違う人間関係がうまくこなせません。

子どもの頃は、先生や親という「大人は、なんて勝手なのだろう」と大人の気持ちがわからず一方的な不満を持ちます。それなのに、いざ自分が大人になると、そんな気持ちをもっていた子どもの頃をすっかり忘れます。

かつての親の苦労には共感ができるようになりますが、子どもの目線をくみとる大切さに気づきません。

部下だった頃は、「上司は、なんて横暴で自己中なのだろう」と、社会経験の少なさゆえに勝手な決めつけをします。

しかし、自分が上司になってみると、部下の未熟さばかりが 目に付くようになり、自分もかつてはそうだったことを忘れて、横暴だと思っていた上司と同じ言動をとっていくようになります。

嫁として、姑との付き合いに苦労した経験があっても、自分の息子に嫁がやってきたときには、嫁としての苦労の記憶は薄れてしまい、むしろ当時の姑のほうに共感するものが出てきて・・・と、

このような繰り返しで、人間関係の難しさは、どこまでも続いていくものです。

先のことは、理屈ではわかっていても、実際に自分がその立場になってみないと、納得が伴う実感をもつことはできません。

過去のことは、記憶が上書きされていき、過去の立場で経験した大変さよりも、現時点で今まさに直面している大変さのほうがインパクトが大きいですから、そちらが意識の中で優先されます。

人間関係というのは、「そういうもの」なのです。皆、順番にいろんな経験をしていて、立場を入れ替えて学び合っていて、皆、その時々の自分の立場でものをみるために、ときには対立も起こるし、揉めることも、かみあわないことも、たくさん出てきてしまいます。

ですから、どこまでも終わりなく続く、螺旋階段のような繋がりの中で、あるひとつの関係がうまくいかないとか、対立した、揉めた、となっても、一方だけが悪いというふうな定義は難しいものです。

若い人のことは、かつて自分も通ってきた道であり、年上の人のことは、これから自分が行く道です。

そのようにとらえていき、相手に対する期待を少し、緩めていくことも大切ではないでしょうか。

完璧ではない人達が集まって、この世は動いています。誰もが、成長の途中ですから、「いろんなこと」があります。立場を入れ替えて学び合っていることを理解して、こだわりすぎずに受け流していくことも必要だと思うのです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

スピリチュアルな現象と、水分。

これは昨日の話です。

今年の春に、親戚のH子おばさんがなくなりました。

先日、おじから、百か日が無事に終わったことの挨拶が贈られてきました。私も親とは別口でお金を包んだので、私にもいただいたので、昨日、おじ宛に手紙を出すことにしました。

封筒と便箋をもって、テーブルに向かったところ、私の周囲に、銀色のようなキラキラの粒子?が降っていることにふと気づきました。それはとても控えめで、静かで、そして美しいものでした。

何か不思議な「感覚」は、便箋を手にした時点であったように思うのですが、あまりにその現象が静かに起こっているので、気づくまでに一瞬の間がありました。

私が気づいてそちらに意識を向けると、ほどなくそれは見えなくなりました。

これは、おばが何か「合図」をしてくれたのかな・・・と、嬉しいような、しかしそのおばが既にいないことが寂しいような・・・、そんな気持ちになりましたね。

そういえば、こうした現象は(ここまでわかりやすく見えたのははじめてですが)目の端に入ることはしばしばあります。

自分のオーラの内側で起こっているような感覚で、銀色のような、鏡の小さな破片のようなキラキラしたものが一瞬見えること、皆さんにもありませんか。

こうした現象が起こるためには、「水分」がかなり大きく関連しています。

今、書きながら気づきましたが、昨日は久しぶりに(北海道は梅雨がないので、夏の降水量は少ないです)雨が降っていましたね。いつもより湿度が高かったことが、現象化を助けていた面があるかもしれません。

水分が「現象の構築を助けている」とも言えますが、さらには、水分が「私たちの感度を底上げしている(から、気づきやすくなる)」、とも言えるでしょう。

夏になると、スピリチュアルな現象が話題になるのも、こうした点が関連しているのかもしれませんね。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

リーディングのご感想(13)。

以下は、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

感情に振り回されることなく冷静に自分の将来を決めていきたいと思えました。ありがとうございました。

これからも人との縁を大切に生きていこうと思いました。苦しい数ヶ月間でしたが、ようやく解放されそうです(^^) 本当にありがとうございました。

回答ありがとうございました。納得いくものでした。

リーディングありがとうございました。いつも心穏やかに楽しくきづいていけます。ありがとうございます。

とても丁寧な文章で、頭のなかがすっきりしていく爽快感がありました。ありがとうございます。

リーディングの結果を読み、涙が出ました。自分で気づいていないことを気づかせてもらい、とっても納得でき、とても心に響きました。何度も読み返しています。

以前に、Skypeによるリーディングをしてくださりありがとうございました。今では自分でもビックリするぐらい前進できています!

リーディングの文章を読んで、やる気が出て元気になりました。あとから後悔しないように、感謝の気持ちを忘れずに一日一日、しっかりと過ごしたい と思います。

リカコさんのおっしゃる通り、未来は確定しておらず、自分の意識や行動によって作ら れるということを 忘れずに取り組んでいこうと思います。

私の一つ一つの文章ごとに回答をくださり、こんなに丁寧に答えていただけるとは思っていませんでしたので、リーディングをしていただけて良かったと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

出来事の積みかさねが、気づきと理解を促す。

小学校1年生くらいの頃、となりのお宅の当時高校生だったお兄ちゃんがバドミントンでたまに遊んでくれていました。

私は、それがすっごく楽しかったのを覚えています。遊びやスポーツなどは、「自分より実力が上の人が、自分のレベルにあわせてくれている状態」が、「やりやすい」面がありますよね。

そういう意味で、同年代の友達とのバドミントンより、ずっと楽しかったのです。

ある日も、そうして遊んでもらっていたら、私の母がやってきて、「リカコとばかり遊んでいたら、お兄ちゃんも合わせるのが大変だから、ちょっと変わろう」と言って、私に変わってラケットを持ちました。

お兄ちゃんが「合わせてくれている」という事情を、何もわかっていない子どもだった私(^^;)は、

「え~?大変なんてことはないのに。楽しく遊んでいるのに?」

と思いましたが、母のその言葉に、お兄ちゃんがうなずいて(!)、母とバドミントンをしている様子をみて、・・・何か、不思議な感覚というか、心に刻まれるものがありました。

私にとって、そのときが、「自分が思うことと同じように、相手も思っているとは限らない」という点を認識した、最初の機会だったと思います。

自分が楽しいからといって、同じ時間を共有している相手も同じ思いとは限らないんだ、と。

もちろん、その時点では、子どもですから(^^;)、そこまで理解できたわけではありません。もっと後になって、別の経験をたくさん積んでいく中で、このときのことを重ね合わせて、段階を経て理解が作られていったと思います。

誰かが、一から十まで「あれがこうなって、そのため○○になって・・・」と詳しく言葉で教えてくれなくても、些細な経験が、気づきに繋がっていくことってありますよね。

状況も度合いもそれぞれ違う複数の出来事が、時間を掛けて自分の中に集まっていくと、共通点がでてきます。それらが「入れ子構造」のように重なり合い、一定レベルに達すると、「わかる」という状態になるのかな、と思っています。

「気づく」とか「わかる」という状態は、相応の経験の積みかさねがあり、それらが自分の中で結びついた結果ですから、経験値を増やすほど、結びつける材料が多いことになりますね。過去のすべては、未来での気づきに繋がる貴重な要素なんですね。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

人間関係の変化に、不安や寂しさを感じるときには(波長の法則)。

人との縁、関わりや出会いは、同じ要素を持つもの同士が引き合うという「波長の法則」によって展開していきます。

恋愛などの親しい関係だけに留まらず、仕事上の関係や日常生活での一時的な関係もふくめてすべてはその仕組みが関連していきます。

同じ要素を持つもの同士が引き合う、・・・ということは、言い換えると、同じ要素を持たないもの同士は引き合わない、ということです。

以前には共通要素があっても、時間とともにお互いが変化していき、共通要素は薄れていくことがあります。

以前は頻繁な関わりがあったのに最近は疎遠になったな、と感じたり、以前は意気投合していたのに、最近は話が合わないな、と思う場合は、自分か相手、または両方の変化によって引き合う共通要素が薄れたためかもしれません。

特にトラブルや問題がなくても、波長が合わなくなるときは、自然と関係性が薄れていくものです。

以前の親しい関係からすれば、寂しさを感じるかもしれませんが、自分も含めて人は皆、成長していきます。成長とは変化です。同じところに留まり続けることはできませんので、変化を受け入れていくことも必要です。

それに、人の縁とは不思議なもので、過去に大いにこじれてしまった関係も、「時間」という偉大な仕組みが自然にそれを癒してくれて、再びの繋がりが作られることもあり得ます。

大いにこじれた関係でも、そうなのですから、特に揉め事もなく自然に疎遠になっただけならなおのこと、きっかけさえあれば、より自然に再びの繋がりが作られていくこともあるでしょう。

そうなるか、そうはならないかは、自分のコントロールを離れた領域での「いろいろ」があります(^^)。そこは、お任せをして委ねていきましょう。

未来に期待しつつ、しかしこだわり過ぎず、今の自分やこれからの自分に合った、たくさんの人間関係をとおして学ぼうという意欲をもち、明るく過ごしていくと、執着や寂しさから抜けだし、新たな未来への意欲がわいてくると思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (4)

2014年7月19日 (土)

webレッスン受講のご感想(6)。

8710152_s
スカイプによる、「スピリチュアルwebレッスン:初級コース」を受講してくださったHMさんより、レッスンのご感想をいただきました。(3~4回目のご感想になります)

1~2回目のご感想は、こちらです

今回のレッスンも、とっても楽しく受講させて頂き、ありがとうございました!あっという間に時間が終わってしまって、楽しい時間は、あっという間だなあ、と久々に感じました(*^^*)

始めの色当ての時、リカコさんに「呼吸が止まってますよ!」と言われて、ハッとしてしまいました。緊張して、私、息していなかったのですね(笑)

今回は、前回の受講より、色当ても人物当ても感じ取れるようになってきたのではないかなあ、と思います。

今回の受講を通じて、私はいつも、何に対しても、方向性に偏りがあったのかあ、と思いました。これからは「発する」ことと、「受け取る」ことのバランスを考えながら、一方に偏ることなく、両方意識しながら、スピリチュアルな感覚を成長させていきたいです。呼吸も、「吸う」と「吐く」、両方あって、呼吸ですものね。

今回の質問力を磨くという回で、質問力を磨くことが、問題解決に繋がる、と言うことを聞いて、ああ、だから、私は自問自答しても、いつも堂々巡りで答えが見つからなかったんだ、と分かりました(涙)

好きなことを話す、というのは、とても楽しかったです!こういうところからも、想像力を鍛えるとか、エネルギーを発することにも繋がっていくのだろうな、と感じました。

ほんとに、気さくにお話ししてくださって、ありがとうございました!お陰で、緊張も直ぐにとけて、楽しいレッスンを受けることが出来ました(*^^*)

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(12)。

以下は、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

25987729_s

リーディングありがとうございました(*^_^*)前回、三ヶ月リーディングをおねがいした時に、読んだ内容と同じ出来事が起こり、その度に、ああこのことが書いてあったのか〜としみじみ思いました。

私は自分の家族と商売をしているので、しょっちゅうぶつかります。その度に、腹を立てたり、悲しい気持ちになったりします。でも、それすらも、リーディングで対処方法が書いてあったりするので、あまり落ち込まず、気持ちの切り替えが早く済みました。

三ヶ月リーディングがあまりにも良かったので、後半リーディングもお願いしてしまいました(*^_^*)

転ばぬさきの杖と言うか、だいたいこういうことが起こる可能性があるよと、知っておくだけで心強いのです。

前回のリーディング、本当にありがとうございました。三ヶ月が過ぎて、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。そして、また今年が終わる頃に、リカコさんに感謝していることでしょう\(^o^)/

また機会があったらお願いします〜♫♫。
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

小説の、先の展開がわかることが(まれに)あります。

先日、ある短編小説を読んでいました。そんなに難しくはない内容で、読みやすい文章なので、あまり集中もしていない、流し読みのような感じでした。

ふと、読みながら、「その先の展開の一部」が、脳裏に浮かんできました。

「・・・この女性は、過去に八重歯があって、大人になってから矯正したというエピソードが出てくるんじゃないかな?」

読み進めると、そのとおりの展開になりました。

そしてまた、先の展開の一部が、思い浮かんできました。

「何か、「クスリ」という単語と関連する展開になる?」

次のページを開くと、主人公の女性が憧れている男性は、過去に荒れている時期があって、クスリにも手を出しかけた、という内容が書かれていました。

私はときどき、そのように、本を読みながら先の展開がわかることがあります。そんなに頻繁にではないですけれどね。

おそらく、リーディングという仕事柄、なのでしょう。「ご相談文を読んで、解釈し、回答をする」という行為の積みかさねによって、「文章を通して、書かれている以上のことを把握する」ことが、習慣化されているためだと思います。

小説の内容にものすごく集中して入り込んでいるときは、こういうことは起こらず、少し余裕があって流し読みのような状態のときに、起こるようです(あくまで私の場合です)。ほどほどの集中という度合いがセンスが発揮されやすい状態なのかな、と解釈しています。

しかし、こういう現象がおこると、そちらに気を取られてしまい、小説の内容そのものが頭に入らないので、読書をしている意味があるような、ないような・・・?ですが(^^;)、「経験を重ねれば、相応に回路が磨かれていく」ことの表れなんだろうな、と思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

人との関わりを避けたい思いとの、向き合い方。

「他人と一緒にいると苦しくなる。他人は自分を攻撃してくる存在だから、関わりを持ちたくない、ひとりでいたい」と、他人との関わりを避けてしまう人がいます。

そういう人は、「苦しみとは、他人が自分へ、与えているもの」という認識をもっています。

なぜなら、人間関係の苦しみは、他人といるときに発生するものであり、自分ひとりのときには感じないからです。

そのため、苦しみが発生するのは相手に原因があるはずだ、他人との関わりを避けていればそれを経験しなくてすむ、という解釈になりがちで、そして、実際に関わりを持たなければ苦しみも生まれないため、自分の中でその解釈が正当化されてしまいます。

しかし実際には、「苦しみは、自分が生み出した感情」です。

そして、その感情が発生する「要因となる出来事を起こしたのは、他人と自分(という人間関係)」です。

どちらにも自分が関わっています。相手が一方的に、与えているものではありません。

(たとえば複数の人が、まったく同じ状況を経験しても、感情の発生の仕方は同じにならないことが、それを示していると思います)

苦しみという感情は、それぞれが生まれ持った「学びの要素」なのです。他人から与えられて手に入れるものでもなければ、自分が人生の途中で拾い上げて手にするものでもありません。後天的なものではなく、先天的に「備えている要素」です。

それが表現されていく機会が、「他人との関わり」です。他人と言葉や行動でのコミュニケーションをとる際に、それが発生して気づかされて、学んでいくようになっています。

だからこそ、学びのために他人との関わりは大切なのですが、それゆえに、「他人が、自分に苦しみを一方的に与えている」かのような誤解も起こりやすいので、この点の解釈には注意が必要です。

学びの要素といっても、苦しみを経験する必要がある的な、「罰」のようなとらえ方は不要です。苦しむ学びとは、「乗り越える学び」です。

その状況をなんとかしようと、知恵をしぼり工夫を凝らしていくプロセスで人は成長できるのです。その成長のための機会を、人は皆、お互いに与え合っているんですね。

乗り越えてしまえば、かつては苦しみに感じたものが、苦しみではなくなる場合があります。以前にはある事柄が心の傷に触れていたけれども、乗り越えた今は平気になってきた、という経験は誰もがしていると思います。

つまり、それに反応するかどうかは自分次第であり、自分が決めているのです。

そして、乗り越え、成長して大きくなっていけるのも、苦しみをなんとかしようと自分が努力をした結果です。そのきっかけは、他人が与えてくれたもの、とも言えます。

そう考えると、必要以上に自分を被害者にして(ということは、他人を加害者にして)しまうことは避けられ、恐れを意欲へと置き換えていくこともできるのではないでしょうか。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

webレッスン受講のご感想(5)。

28647019_s
スカイプによる、「スピリチュアルwebレッスン:初級コース」を受講してくださったKMさんより、レッスンのご感想をいただきました。

先日は一回目のレッスン、ありがとうございました。

『感じる』という、これまで意識したことのない感覚を経験することができました。なんとも不思議な感じです。何度もびっくりしながら、とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

感覚的なことって理解が難しいと思いますが、マンツーマンでひとつひとつ確認しながら分かりやすく進めて頂いたので、実感しながらこのような経験をさせていただくことができたのだと思います。

考えすぎるところと呼吸についてちょっと意識して変えていきたいと思います。二回目もとても楽しみです。

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

リーディングについて、ご理解いただきたいこと。

リーディングセッションでは、今の状況に即した、スピリチュアルな観点からのアドバイスやメッセージをお伝えいたします。

必要最小限の情報があれば、ある程度のメッセージはキャッチできますが、 あまりに漠然としたご質問には、それに見合った漠然としたメッセージしか 受け取れない可能性もあることをご了承ください。

どのようなことについて、どのような方向性の回答をご希望なのか、ご依頼事項の中で、その方向性を示していただくほうが、具体的な回答をお伝えしやすいです。

近い未来について言及することもありえますが、それは多くの可能性の内の一つか二つに過ぎず、 必ずこうなるという予言やお告げではありません。

未来とは、これから自分で作っていくものであり、あらかじめ決まっているものではないので、お伝えすることは「現時点からみた、(確率の高い)未来の可能性のうちのひとつ」となります。

また、霊感や霊能に、「100%は、無い」ことを、ご承知おきください。能力が相当に高い方でも、正しく把握できる確率は60%とも、80%とも、言われています。どちらにしろ、100%はありません。

日々のひとつひとつの行動が反映することで、未来は、作られていきます。そういう意味では、未来は、自分次第で変えることができます。ご自分の意思があってこそ、未来を創っていけます。

そのために必要なアドバイスを、スピリチュアリズムの観点から、そして「現実的」な視点から外れない範囲で、提供させていただきます。

皆様のたましいが求める道へ向かうための、指針となるセッションを心がけています。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

リーディングの際に、どのように「伝わる」か。

私は、テレパシーが強いタイプなので、「伝わる(わかる)」と、「見る」の組み合わせで、リーディングを行っています。「聞く」や「感じる」は、そんなに優れているほうではありません。

今回は、そのうちの「伝わる」について書いてみます。

頭に、大容量のメモリースティックが差し込まれるかのように、伝わります。 あちらの世界との、「対話」と表現するのは、多分ちょっとニュアンスが違うような気がします。

「対話=会話」は、やりとりに時間が掛かりますよね。

実際のアクセスは、もっと直接的というか、「時間」の概念では表せない感覚です。

言葉のやりとりに置き換えると、膨大になってしまう内容も、エネルギーの伝達だと、一瞬です。 ・・・一瞬というのは、大袈裟かもしれませんが;、一問一答のような感覚とは、明らかに違います。

伝わる、受け取るといっても、すべてを瞬時に把握できるということではありません。

必要となる部分にフォーカスしていって、一部の情報(伝わるエネルギーを)言葉に変換して、 その方の状況にあわせて紐解くような感じ、とでも表現すればいいのでしょうか。

それらを読み解く感覚というのは、言葉では表しにくいのですが・・・、 例えて言うならば、「英語の本を、日本語に翻訳しながら、読み進むような」感覚、です。

同じ英単語でも、前後の文章によって、意味が変わってきたり、 ストーリー全体を考慮しないと、内容がつながらない、分かりにくい訳になります。

それと同じ理由で、リーディングの場合も、 読み解く対象のページを広げたり、単語の意味や解釈をどのような言葉に置き換えるか、 頭の中で翻訳作業をしながら、必要箇所を解読するような・・・、そんな感じです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (2)

2014年7月11日 (金)

MRさんとの、スピリチュアルwebレッスン初級。

スカイプを使った「スピリチュアルwebレッスン初級」では、以下のようなことを行っています。

今回は、MRさんのレッスン内容からまとめてみます。1~2回目を同時受講の3時間です。ちょっと緊張気味でしょうか。

この講座に参加する目的などを簡単にお聞かせいただきました。人と話すことが苦手だったり、自信が持てないことがあるので、それらが幾らかでも改善されれば、とのことでした。


■ まずは、「オーラを輝かせる瞑想」からスタートです。

イメージの力を使い、オーラを明るくしていく形式です。「思う」という行為もエネルギーとしての作用がありますので、その作用をオーラに反映させていきます。

誘導瞑想をしながら、それぞれのオーラのくすみとなっている部分や、エネルギーが薄くなっているところをお伝えして、それらを軽減するようにイメージをつくっていきます。

こちらからお伝えするくすみ箇所は、だいたいご自身でも自覚がある理由との関連があることが多いので、ここで理解と納得が進んでいきます。

見本となる画像をご紹介しながら行うのですが、胸のあたりを明るくする部分が、ちょうど画像と同じで、ちゃんとイメージを作ることが「できた」という感覚をつかんでいらっしゃいましたね!

こちらから拝見していても、できている状態が確認できました(^^)。

初回の瞑想としては、申し分のない出来だったと思います。

■ 次は、簡単な透視の練習として、「色当て」です。

13969672_s_3
たまにブログでも行っていますが、数色のうちから、私が抜き出した色の「発するエネルギーを、感じて把握する」練習です。透視という名称にしていますが、「見よう」とすると難しいので、「感じて把握する」形をとります。

エネルギーの「動きの特性と連動したイメージ」をつくっていくことで、体感をしやすいコツをお伝えします。

そして、自分のオーラ全体で、色のエネルギーを体感していく練習を繰り返します。

MRさんは、最後の1回で、「赤い色のエネルギー」を体感することが、確実にできましたね!

それまでの練習と、最後の1回では、「自分の、把握の仕方」がまったく違ったそうです。「自分のオーラでキャッチして感じていく」、という意味が「わかった」とのことでした(^^)。

■ さらには、簡単な透視の応用編です。

ある人物の「特徴」や「要素」を感じて把握する練習です。こちらも、透視という名称をつかっていますが、「見よう」とするとわかりにくく、「感じていく」練習をします。

人物そのものを当てるのではなく、その人の持っている要素を当てていく形です。

これは、結構、楽しめるワークになりますね。ドキドキしながらも、楽しさがあります(^^)。題材となる方の特徴的な部分を把握できると、達成感がありますよね!

また、このワークには、受講者さん自身の、普段の人間関係に対する価値観や接し方などが、良くも悪くもかなり反映されていきます。MRさんも、いろいろこれから取り組んでいく課題も見つかったようです。

toilet ここで5分間の休憩を挟みました。

その後、

■ 例題をもとに、スピリチュアルな解釈をする練習

■ 単語を解釈していく練習

■ 直感をつかって話す練習

・・・など、たくさんのワークを行い、あっという間の3時間でした(^^)。MRさん、お疲れ様でした!

MRさんからのご感想はこちらです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

自分の良いところは、自分ではわかりにくい。

自分の良いところや、得意なことは自覚しにくいものです。なぜなら、それらは「自分にとっては、当たり前で普通のこと」だからです。

誰にでも、他人から「いいな」「羨ましいな」と思ってもらえる部分を、いろいろ備えているものです。自分からみて当たり前で普通な要素の中に、実は、そうした良いところ、得意なこと、秀でているものが、含まれているんですね。

こういうことを教えてくれる、気付かせてくれるのは、自分以外の「他人」です。

人との関わりの中で、違いを認識したり、評価されたり褒めてもらえたりすることで、「自分のこんな部分が、相手からみると良く見えるらしい」とわかっていきます。

私の経験上、このようなことがありました。

2011年に骨折して入院していたときのことです。だいたい、似たような年代の人が同じ病室に集められていましたが、数日間だけ、80代の女性が同室になりました。

その方が、なんども「あなたの髪の毛は、いいね」と、うらやましがるのです。

最初、何を言われているのか意味がよくわかりませんでした。高齢のために、話が飛躍しているのかと思ってしまいました(ごめんなさいsweat01)。が、その方は、私の髪の毛が「多い」ことを「いいね」と言っていたのです。

確かに私の髪の毛は、普通の2倍くらいの量があります。入院中に看護師さんに洗髪をしていただいたときに「髪が多くて洗えない!」と若干、キレ気味に言われたくらいです。

私は子どもの頃からずっと、この髪の量に悩まされてきたので、「髪の毛が多くて、良い」という感覚を持ったことがありませんから、褒められても、何のことを言っていらっしゃるのか理解するまでに時間が掛かりました。

女性用の部分カツラのCMがある・・・ということは、女性でも年齢が上がると幾分薄くなっていくということなのでしょうけれど、あまりに髪の毛が多すぎて悩まされている私には想像を絶する世界の話で、知識としてはわかっているつもりでも、ちゃんとわかっていませんでした。このもっさりとした(笑)髪を、うらやましいと言う人がいることが衝撃でした。

私にとって、髪が多いことは、ずっとこうなので「当たり前で、普通」で、・・・そしてどちらかといえば「困っていること」に分類されます。しかし、お年を召した方からみれば、このもっさりが「うらやましいこと」だったんですね。

あの方のひと言がなければ、私はこの優位性?に、あと10年くらいは気付かなかったかもしれません。

これは半分冗談のような内容ですが(^^;)、「自分では普通と思って意識していない、他人からみたら優れていること」はたくさんあるはずです。「人」がそれを教えてくれて、気付かせてくれます。

人との関わりは、自分を知るためにも、とても大切なことなんですね。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

webレッスン受講のご感想(4)。

7992767_s

スカイプによる、「スピリチュアルwebレッスン:初級コース」を受講してくださったMRさんより、レッスンのご感想をいただきました。

こんにちは。5日土曜日にWebレッスンをして頂いたMRです。先日はありがとうございました。

はじめは少し緊張していました。もともと口下手だし、このレッスンは私にはハードルが高いのではないか…、と不安でもありましたが、リカコさんの穏やかな声に、終始安心を感じながらレッスンを受ける事が出来ました。

レッスンは、自分の苦手な部分が弱い部分として浮き彫りになっていることに気付かされる場面や、色当てや直感の部分では不思議な感覚を覚えたりと、様々なことを学ばせて頂いた時間でした。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

※MRさん、こちらこそ先日はありがとうございました。最初は緊張しても、時間とともに、楽しくなっていきますよね!今まで使っていない感覚をつかっていく体感は、面白いものだと思います。次回も、どうぞよろしくお願いします(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

webレッスン受講のご感想(3)。

8074499_s
スカイプによる、「スピリチュアルwebレッスン:初級コース」を受講してくださったFさんより、レッスンのご感想をいただきました。(3~4回目のご感想になります)

・1~2回目のご感想は、こちらです

昨日WEB​レッスンでお世話になりました。昨日も第1回目に引き続き、本当に楽しかったです(^^)

後ろの?守護霊さんのユーモアにあふれた粋なはからい?には笑いましたね。

自分の口からつるつると言葉が出てきたときは、誰かに言わされている感じがして、不思議な体験をいたしました。次の中級が楽しみで楽しみで、待ちきれないです!

初級コースは、いつ開始になるか待ちに待っていまして、「来たーーー!」と申し込みましたが、中級コースはもっともっと待ち遠しいです!先生、早めにお願いします(^^;

先生、それと先生はお声もすっごくいいのでみんなの前でお話なさるのもとってもいいと思います。

本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします!。

※Fさん、早くも初級コースを終えられて、お疲れ様でした!前回よりも格段に上達しているのがよくわかりました。その調子で、感性を磨いていくと、分かることもいろいろ増えていくのではないかと思います(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

リーディングのご感想(11)。

以下は、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

ありがとうございました。今回も、前回同様、本当に心が軽くなりました。

リーディングありがとうございました。腑に落ちることばかりなのでこれからの生活に活かせていけそうです。今回は本当にありがとうございました。

このタイミングで、リーディングを受けさせて頂いて良かったと思っています。ありがとうございました。

指導霊のメッセージにはいろいろと考えさせられております。これを機に、本当にすっきりしていこうと思っていて考え方の整理をしていきたいなと思っていました。

私の性格については、もう本当に仰るとおりです。先が見えないと不安感に押しつぶされてしまうのです。ここのところ、どうも悲観的になっていましたが、自分次第で未来の可能性を無限に広げることが出来るということに、改めて気付かせて頂きました。これからの人生設計を真剣に考えていこうと思います。

なんだか考えすぎて疲れていましたので、これからはそんな思いからも解放されそうです。メールリーディングは、文章で何度も見返すことができるのでとても助かります。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

日々の積み重ねが、未来を決めている。

「カルマの法則」とは、自分がしたこと、行動、発言、想いのすべてが、いつか必ず自分に返ってくる、という、スピリチュアリズムの基本原則です。

この法則の仕組みは、「今の自分の行為を通して、未来の自分に対する、贈り物がなされていく仕組み」でもあります。未来に受け取る要素の原因となることを、今の自分が、行動、発言、想いを通して、作っていることになります。

この法則が、現実の贈り物の仕組みと違うところは、「そのタイミングと、商品名は、送り主である自分も、指定することはできない」という点です。

その人に必要な形で、ベストタイミングで送られるので、準備をした要素が無駄になることもないし、忘れられることもなく、確実に受け取ることができるのですが、どのような形で何が得られるかは、その時になってみないと分かりませんし、自分が望んだ形になっているとも限りません。

自分がしたことと、同じことが返ってくる仕組みではありますが、これらは物質的な限界がないところで作用する仕組みなので、たとえば、誰かにミカンをふるまったという経験が、未来で、自分もミカンをもらう、という意味での「同じ」になるとは限りません。ミカンが、自転車になって返ってくることもあるでしょうし、品物ではなく、チャンスや情報で返ってくることもあるでしょう。

しかし、どんな形でも、必ず返ってくる仕組みなので、何がどんな形で、という点はわからないけれども、発送忘れもなければ、ミスマッチもなく、完璧なタイミングでそれは送られてくるようになっています。

私たち人間は、この世という物質社会で生きていますから、どうしても、考え方が、「物質的価値観」になり、分かりやすい形や物で、それをすぐにでも、望んだときに手に入れたい、という欲があり、それが達成されないと、大きな不満になります。

けれど、スピリチュアリズムを学び、この、カルマの法則を信頼しながら過ごすことで、努力が無駄になるのではないか、とか、親切をしたら損をするのではないか、というような、損得勘定から、抜け出すことができます。

この世で生きている限り、物質的な考え方から完全に抜けることはできませんし、また、その必要もないと思うのです。物質を通して、分かりやすく学ぶために、私たちは、今回の人生を経験しているからです。

けれど、あまりに、現世的で物質的な価値観にとらわれることは、私たちの本質である、霊としての成長を妨げてしまうことも事実です。

カルマの法則は、私たちに、霊的な価値観で生きていくことを、教えてくれる仕組みでもあります。

すぐに分かりやすい結果や成果を求めてしまう私たち人間にとって、日々の地道な積み重ねや努力は、無意味で価値が低い行動だと感じ、派手で成果に直結する行動のみを、もてはやしてしまう傾向があります。

しかし、カルマの法則により、すべての行為が、良くも悪くも自分に返ってきて、喜びに繋がることもあれば、改善点に気づかせてくれることにもなり、だからこそ私たちは成長していくことができるのです。

すべての行為が、未来につながっていきます。笑顔で受け取れるものが多くなるよう、今を大切に充実して過ごしていくことが大切だと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

与える役割をさせてもらうから、自分も受け取ることができる(カルマの法則)。

「自分ばかりが、相手のために手を貸してあげる一方で、相手からは何のお礼も見返りもない」という不満でいっぱいになってしまうことがありますよね。

お互い様だと思うからこそ、そして相手への思いやりがあるからこそ、自分の時間とお金を費やして、いろいろと気配りをしているわけで、簡単にできることではなのに、そうした点を全く考慮せず、軽く扱われると腹が立つものです。

そういうときは、このように考えましょう。

「相手のためだけでなく、自分のためにもなっている」と。

「与える、という経験を積ませてもらう機会を、自分はもらっている」と。

この世は、自分のしたことはすべて自分に返るという「カルマの法則」によって展開していきます。 相手のためにしたことも、いつか何かの形で、自分に返ってくるようになっています。

与える行為をすれば、いつか自分も与えられます。

その「与える行為」は、「受け取ってくれる相手」がいないと成立しません。いくら自分が、与えたい思いでいっぱいでも、実際にそれを受け取る役割の誰かがいないと、与える経験を積むことはできません。

そう考えれば、受け取ってくれる相手の存在も、ありがたいのです。

受け取りたい、与えられたいという思いの人も存在してくれるからこそ、自分が与える役割を経験して、「いつか自分も与えられる」ための、「種まき」の行為もできるのです。

「相手のためだけでなく、自分のためにもなっている」

「与える、という経験を積ませてもらう機会を、自分はもらっている」

そのように受けとめていくと、少し、気分は落ちつくのではないでしょうか。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

webレッスン受講のご感想(2)。

8074499_s
スカイプによる、「スピリチュアルwebレッスン:初級コース」を受講してくださったFさんより、レッスンのご感想をいただきました。

お世話になります。WEBレッスンでお世話になりましたFです。土曜日は大変ありがとうございました。すごく楽しかったです。本当に申し込んでよかったです。

土曜、日曜とバタバタしていたのですが、今日は早起きして瞑想をしてみました。

瞑想は本を読んでもどうしたらいいのかさっぱりわからなかったのですが、土曜日にリカコ先生に誘導していただいて、自分でもなんとかできた感じがします。

​3時間のレッスン中、いろんな気づきがあったり感動したりで、2回も泣いてしまいました。リカコ先生、とってもお優しくて(最初実はとっても緊張していました)、お声がとても素敵でころころお笑いになって(^^;大好きになりました。

後半のレッスンもとても楽しみです。

※Fさん、ありがとうございました。あっという間に3時間が過ぎましたね(^^)。瞑想は回数を重ねると、コツもつかめていくようになると思います。後半も、どうぞよろしくお願いします!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

   ↓ ↓ ↓

 

| | コメント (0)

リーディングのご感想(10)。

以下は、リーディングのご感想メールから、一部分を抜き出したものとなります。

自分の反省すべき点など耳が痛い部分もありましたが、想像よりも遙かに丁寧な深い内容で驚きました。

こんなに心地良く、温かく、柔らかく、ステキなメッセージをもらえた事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私の心の中にどこまでもどこまでも深く染み込んできて、いただいた言葉やメッセージでエネルギーをたくさんチャージできました。優しい優しいメッセージを…そして私を見守り導いてくださる方々を感じることができて、本当に幸せです。

今回のリーディングのお返事、頭をガツンと叩かれた様に私の胸にひびきました。きっとずっと私の本能の部分で1番欲していた言葉でした。

夫の性格について、薄々感じてはいたものの、ズバリ言い当てていただき気持ちがスッキリしました。

今回3回目のリーディングでしたが今までで一番心に響きました。また迷いや悩んだ時などリーディングをお願いするかもしれません。

子どもの事も分かって下さり、救われた気持ちでいます。我が強い性格に幼い頃から本当に手を焼きました。それを分かって下さる人がいるだけで心がホッとしました。アドバイスを参考にうまくやっていきたいです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »