« リーディングのご感想(5)。 | トップページ | スピリチュアル・ヒーリング(私の見解)。 »

2014年5月22日 (木)

積み上げたものを、自分で壊す前に、考えてみること

せっかく「積み上げたものを、途中で壊してしまう」タイプの人がいます。

「中途半端な状態にいる自分に、我慢がならなく、白黒決めないと気が済まない人」や、「最終的な結果だけでなく、プロセスにおいても、自分が描いた理想像から外れたくない、スマートなものを好む性格の人」は、そういうところを持ち合わせています。

「きちんと出来上らないのなら、いっそ、ここでゼロにしてしまったほうがいい」、というような考え方をします。

それでも、本人としては、中途半端であいまいな状態にいるよりは、気持ちに区切りがついて、すっきりするのかもしれませんが、しかし、そういう考え方は、人生において、「成し遂げる」ことを難しくしてしまうと思います。

中途半端の状態にあるのがイヤだから、と、壊してしまっていることにより、自分の人生全体が、あいまいになっていること、そして何より、その状態を招いているのは、自分の考え方と行動によるものであることを、認識していく必要があると思います。

最初に思ったほどの成果につながらないと、途中の段階でわかったとしても、諦めずに続けていけば、別の形で応用できたり、別の用途に転用できる場合もありますよね。

中途半端がいやだからと、それらの可能性もすべてゼロにしてしまうことは、大きな損失であり、せっかくの資質や経験の使い道を、自分で制限してしまっているようなものではないでしょうか。

そういう考え方をするタイプの人は、理想が高く美意識が優れていたりして、自分に課す基準が高いからこそ、であり、その感性自体は、素晴らしいものだと思うのです。

その感性を、「壊す」ことに使わずに、形を変えて「活かす」「応用する」ように使うことはできないでしょうか。

せっかく積み上げたものを「壊す」前に、工夫して応用するという考え方を、意図的に行ってみてください。今までと違う世界が、広がっていくと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★リーディング申込みは、こちら→(メール回答スカイプ通話固定電話

★ブログランキングに参加しています。1日1クリック、お願いします♪

 

|

« リーディングのご感想(5)。 | トップページ | スピリチュアル・ヒーリング(私の見解)。 »

10.考え方、感情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングのご感想(5)。 | トップページ | スピリチュアル・ヒーリング(私の見解)。 »