« 失敗を避ける工夫は、大人だからできること。 | トップページ | 期間を設定して、目標を具体的に。 »

2014年3月 5日 (水)

リーディングでお伝えできるのは、現実に基づいたアドバイスです。

大部分の方には理解をしていただいている・・・はず・・・(^^;)と思うのですが、霊能力は、万能の魔法ではありません。

スピリチュアルリーディングというのは、(人によって解釈は違うでしょうが、一般的には)「霊的な把握方法で、その方に必要だったり有意義だったりする情報をお伝えするもの」で、内容はときに現実的であり、ときに霊的であり、いろんなパターンがあります。

そうした霊的な把握方法をとることで、ご相談者さんから、たくさんの言葉による説明をいただかなくても済むために、霊能力とはまるで魔法のように何でも可能になるものだという誤解を受けやすいのですが、

スピリチュアルリーディングで、本来なら知り得ない領域の情報をゲットして、人生を何でも自分の思い通りにしたいというご要望には、不可能ですので対応はできません。

そのために出来る可能性や要因となることが「ある」なら、お伝えできるとしても、これからの展開に繋がる要因が「ない」ことを、魔法のようにひっくりかえして思い通りにするようなことは不可能ですので、その点はご理解をいただきますようお願いします。

一例をあげると、以下のようなご相談をいただいたことがありました。

結果から申しあげると、ご希望に添えないので、受付はできずお断りすることになってしまったケースです。

その方は、金銭的に困っていらっしゃったようで、「体調の都合で仕事をしていない、これから働くのは年齢的にも体調的にも難しいだろう。身内とは仲が悪くて頼ることはできない。今まで生活を支えてくれたパートナーがいたが、このたび別れることになった。これからの生活の目処がたたないが、どうしたらいいか」という内容でした。

生活の目処が立たないのに、働くこともできないという状態は、未来をどのように考えたらよいのかわからずにとても不安なことと思います。

けれども、霊能は魔法ではないので・・・、「できない」ことを、いとも簡単に「できる」ように変えられるわけではありませんし、そのための良い方法をお伝えできるわけでもありません。

この例でいえば、その方の体調を、いきなり「仕事ができるように」変えられるわけでもないし、金銭的な目処を、いきなり「つけられる」わけでもないです。

困っていらっしゃるのは分かるけれども、どれほどに気持ちの余裕がないかも分かるけれど、しかし、金銭を得るには、「自分で働く」か、「誰か(身内、知人など)に援助をしてもらう」か、「行政の助けを利用させてもらう」などの、現実的な方法をとることが必要で、それ以外の大転換は難しいのが現状だと思います。

その状態を認識した上で、何か糸口となることがあれば、ということならセッションに意義があるかもしれませんが、そうではない多大なものを期待されていたようですので、私ではお役に立てないと思いましたので、迷いましたが、お断りをさせていただく形となりました。

話を戻します。

現実を変えるには、現実的な取り組みが必要で・・・、そのための取り組みの方法や方向性をアドバイスすることは(必要があれば)できますが、霊的な作用によって、本来掛かるはずの時間や労力をゼロにする魔法は存在しません。

なるべくロスが少ない形での、適した方法をお伝えすることなら、場合によっては出来るかもしれませんけれども、出来る範囲は限度があり、どんなことでも叶えるための便利な良い方法は(存在しないので)お伝えできないことをご理解ください。

その前提で、よりよい状態になるように、より本来の輝きを放つ自分になるような生き方を、一緒に探っていくとか(その場合は、スカイプのセッションになります)、分析的な考え方や、気付いておくほうがいいことをアドバイスをする(こちらはメール回答で可能です)のが、私がご提供するスピリチュアルリーディングの主旨となります。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓ 

  

|

« 失敗を避ける工夫は、大人だからできること。 | トップページ | 期間を設定して、目標を具体的に。 »

01.リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失敗を避ける工夫は、大人だからできること。 | トップページ | 期間を設定して、目標を具体的に。 »