« 「何でも話してほしい」という、表現。 | トップページ | ひとつの命を、見送るということ。 »

2014年1月13日 (月)

霊が見える、ということは・・・。

この世で起こる、すべての出来事は、同じ要素を持つもの同士が引き合って起こる、という「波長の法則」が関連しています。

自分の波長と、まったく引き合う要素がない人とは、出会うこともありませんし、まったく引き合う要素のない出来事も、同様に、自分が見聞きすることはなくなります。

霊を見てみたい、見えるようになりたい、という人は、少なくありません。それは、好奇心の延長として、そういう世界をのぞいてみたい、というお気持ちからだと思います。

しかし、これらの件にも、波長の法則が関係することは、覚えておいていただきたいと思います。

霊が見える、ということは、その霊と同調している(=波長が合っている)、ということです。同調していないものが、見えることはありません。それは、霊であろうと、実際の人であろうと、出来事であろうと、基本は同じです。

つまり、未浄化な霊を見てしまう、ということは、未浄化霊の波長と同調しているから見えるのです。

未浄化霊と同調してしまえば、憑依される可能性も高くなります。

皆さん、割と簡単に「霊を見てみたい」などといいますが、好奇心を満たすだけですまないリスクもあることを、理解しておくほうがいいでしょう。

未浄化な霊ではなくて、自分と親和性のある霊的存在だけを見たいから、それなら大丈夫でしょう?と、思う人もいるかもしれません。

しかし、どんな性質も、同じものが短所になったり長所になったりするのと同じで、霊が見えるセンスも、良いもの「だけ」を見る力として働くことはありません。そのときの自分の波長によって、見えるものが変わってきます。

片側の方向だけに振れる振り子は、ありませんよね。振り子は、左右均等に振れていきます。それと同じで、見える力というのは、通常、上下の幅として広がっていき、その時々で、自分の波長が下がれば、未浄化霊が見えてしまい、(それだけ、引き合う波長の幅が広がったわけですから)、同調しやすくなり、憑依もされやすくなる、というリスクも出てきます。

ということは、自分がしっかりと強いものを打ち立てていて、影響をされず、高い波長を保っていれば(そして、霊が見えるセンスがあれば)、未浄化な霊とはあまり波長はあわずに、親和性のある霊を見ていくことは、理屈の上では成り立つことになります。

しかし、現実には、その時々で上がったり下がったりのコンディションの差はどうしても出てきます。

また、たとえば狭い部屋を掃除することよりも、広い部屋を掃除するほうが労力が掛かって大変なのと同じように、自分が引き受ける波長の幅が広がっていくと、それだけ、コンディションを保つことは難しくなります。

どんなものか見てみたい、ちょっと体験してみたいという気持ちが、悪いというわけではありません。そういう気持ちが出てくることは、十分に理解できます。知らないことを、知りたい、という欲求は、自然なことでもありますから。

その気持ちが、自分の学びを押し進めるための、モチベーションになることもあると思いますので、その好奇心や興味を否定するつもりもありませんし、それが悪いとも思いませんが、

どんなことでも、何か平均よりも突出したものがあれば、その裏側には同じだけの「引き受けなければならないこと」が出てくる可能性がある、ということなのです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

|

« 「何でも話してほしい」という、表現。 | トップページ | ひとつの命を、見送るということ。 »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「何でも話してほしい」という、表現。 | トップページ | ひとつの命を、見送るということ。 »