« その問題は、誰が「当事者・関係者」なのか。 | トップページ | 気が合わない友人、話が合わない友人と、どう付き合うか。 »

2013年10月24日 (木)

リーディングお申込みの際の、ご相談内容についてのお願い。

ご利用いただいている皆様、いつもありがとうございます。

リーディングのお申込みの際、特に、メールでの回答をご希望の方に、お願いがあります。

お申込みの前に、必ずホームページの内容に目を通してご確認いただき、その内容にそった形でのご相談内容をまとめていただきますようお願いいたいます。中でも、一番、ご留意いただきたいのは、「相談文の文字数」と、「ある程度の具体性を持たせる」ことです。

「ひとつのご質問」につき、文章にして5行~10行程度にまとめていただくこと、それを、一度のお申込みで、スカイプだととりあえず3件(余った時間で、その他の質問をお引き受けすることは可能です)、メール回答だと4件まで、としていますから、全体で、少なくとも20~30行程度は、文章がある前提です。

長々とした日記のような説明までは必要はありませんが、しかし、一行だけ、ひと言だけ、という箇条書きのような文章それのみでは、とても、(メール回答の場合に)数千文字の回答をまとめあげることはできません。

ところが、そのようなご相談がとても多く、大変に困惑しています。大げさではなく、ここしばらく、いただくご相談の少なく見積もって半分が、そのような形でいただくご相談になっています。

たとえは、「私の資質について」といっても、何の資質なのか、あまりに範囲が広すぎます。ひと言だけでは、どこを回答していいのか分かりかねます。

「仕事の適性について知りたいです」」といっても、仕事といっても幅広く、想定している仕事の分野や働き方など、何かしらその目安となることを示していただくことなく、向いている仕事の選択肢を、霊界が回答してくれることもありません。リーディングは、お告げや占いではありません。それも、ホームページに書いてあるとおりです。

確かに、HPには、「対応できること」の項目の中に、仕事の適性について、という内容は記載してありますが、それは、その項目に沿ったご相談文をまとめていただければ、対応は可能です、という意味であり、その一言だけで、お引き受けできます、という意味ではありません。その点を、どうぞご理解くだだい。

「ひとつのご質問につき・・・」と書いてあるとおり、その5行~10行の中に、ひとつではない複数の質問を盛り込んだ文章を書いていただいていも、それを1件の質問とカウントすることは、当然ながらできません。

また、ご相談の内容に、具体性を持たせていただきたい、という点については、スカイプでもメールでも同じですが、特にメール回答の場合は、会話にて、途中のやりとりや確認がないので、最初にいただいたご相談の内容が、文章をまとめる目安のすべてとなります。

そのため、あまりに抽象的で、何を聞きたいのか自分でもわからない、というような場合の回答には、向いている媒体とは言えないと思います。メール回答は、どちらかといえば、、どのようなことを聞きたいか、だいたいの輪郭というか方向性がまとまっている場合に向いているように思います。(そうでない場合は、メールよりは、スカイプのほうがいいかもしれません)。

すべてそれらが、完全にまとまっていなくても、お引き受けすることはできます。そもそも、そこまで、自分の悩みについて自覚と認識ができていたら、相談する必要なく、ご自身で答えを出すことができるでしょう。

ですから、もちろん、だいたいのところでよいですし、ところどころ曖昧で抽象的になろうとも、文字数も多少少なかろうと、またはそれを超えようともOKで、厳密に、この形式でなければダメ、と申し上げているのではありません。

だいたいのところで、ある程度でいい、という前提で解釈した場合でも、あまりに、こちらでお願いしている要素に、そっていない内容のご相談がとても多く、・・・おそらく、その多くは、ホームページの記載を、ご確認いただいていないのではないかと、そのようにお見受けしています。

そのようなお申込みに対して、なぜ、このままの形ではお引き受けできないかの理由、どのように文章をまとめていただきたいか、どのような内容には対応できて、どのようなことがそうではないのか、その理由等、個別にメール対応をさせていただいていますが、その作業の時間的負担はとても大きく・・・、どうか、お申込みの前に、ホームページの記載をご確認いただけるよう、皆様にお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。また、この件について、何かご意見等いただける場合は、コメント欄にお書きいただけましたら幸いです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓ 

  

|

« その問題は、誰が「当事者・関係者」なのか。 | トップページ | 気が合わない友人、話が合わない友人と、どう付き合うか。 »

01.リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その問題は、誰が「当事者・関係者」なのか。 | トップページ | 気が合わない友人、話が合わない友人と、どう付き合うか。 »