« ★web講座3期についての、Q&A | トップページ | 感情をコントロールするには、自分のパターンを知ること。 »

2013年9月18日 (水)

経験を重ねよう。

何か行動を起こせば、その分だけ労力と時間が掛かることになります。ときに、金銭も消費するかもしれません。

手間も掛かるし、面倒だし、お金も掛かる、・・・それなのに、思ったような結果にならずにがっかり、ということもあり得ます。

しかし、そうしてたくさんの要素を費やしてでも、得る価値があるのが「経験」です。

思ったような結果には結びつかなくても、そのプロセスを通して、たくさんの要素を経験したという、失われることのない財産が手に入ります。

たとえ「こんなこと、しなければよかった」と思うような経験だとしても、「次には、成功させよう!」と思う機会になり、未来に繋がっていくこともあるでしょう。「次には、もっと要領よくやろう」と、改良点に気付くこともできます。

知識を得るだけでは、分からないこと、気付かないことがたくさんあります。実際に経験してみることで、知識の理解に深みを出していくこともできます。

肉体をもって、この人生を生きる機会を与えられているのだから、肉体があるからこそできる経験を、たくさん積み重ねましょう。喜怒哀楽を、味わいましょう!

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓ 

  

|

« ★web講座3期についての、Q&A | トップページ | 感情をコントロールするには、自分のパターンを知ること。 »

10.考え方、感情」カテゴリの記事

コメント

次に失敗しないためには失敗したことを振り返ってみて、次はどうしようと考えないとですね^ ^
そこで時間やお金をやりくりして自分の投資もしてみよう!と思うことが出来たコラムでした。ありがとうございました。

投稿: ちょぼきち | 2013年10月10日 (木) 10時06分

★ ちょぼきち 様

失敗をいかすために、次を考えていく、という姿勢になっていけば、すべてを学びとしていけると思います。

投稿: リカコ | 2013年10月10日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★web講座3期についての、Q&A | トップページ | 感情をコントロールするには、自分のパターンを知ること。 »