« 過去の、思い残しのある出来事を考える。 | トップページ | 思いやりのエネルギーが、相手を助けることがある。 »

2013年8月31日 (土)

着物の女性の、思い残し?

かなり前の出来事ですが、ふと思い出したので書いてみます。

夜中に、頭の近くに気配がして目が覚めました。

「誰か」が、話をしていました(^^;)。私が気付くよりもずっと前からそこにいて、あることについて話をしていたようです。私に訴えたいとかではなく、その人が話そうとしている場所に、たまたま?私がいた、とでもいうような(でも、私の部屋ですが(^^;))状況でした。

なぜなら、その人は、私が気付いているかそうでないか、私が話の内容に注目しているかどうか等は無関係に、一方的に自分の言いたいことを言っている;かのような雰囲気でもあったからです。

着物姿の女性でした。そんなに古い時代の方ではなかったようです。

話しの途中から聞いたので、前後の関係性がよくわかりませんでしたが、その人は、「膝枕をしてもらいたかった」と。誰に、なのかはわかりませんでした。自分がしてほしかったのか、自分の膝を枕にしてほしい相手がいたのか・・・、年齢が若い雰囲気の女性のようでした。

えっ?膝枕?と、その言葉に、私が反応してしまった瞬間、その姿は消えて、私は猛烈な頭痛に襲われ、翌日になっても頭痛のままでした。

私が反応した瞬間に、波長が引き合って、憑依されたと思います。

霊を見たいとか、霊とやりとりをしてみたいと思う方は少なくないけれど、未浄化な霊と引き合ってしまうと憑依されてしまうこともあるので、霊感というのもそんなにいいものでもないですよ;。メリットもあればデメリットもある、それはどんなことでも共通です。

霊の存在を認識して、声が聞こえているという時点で、もしかしたら少しは憑依されかかていたかもしれませんが、向こうは、私に対して何かを訴えているというふうではなかったので、そこでやりすごしていれば問題なかったのではないかと思うのですが、膝枕と聞こえたときに、「えっ?」と、つい意識がそちらに向いてしまいましたsweat02

どんな事情があったのか分かりませんが、その方にとっては気の毒な事情が何かあったのかもしれないけれど、浄化せずにとらわれてしまうときって、その理由のほとんどが「感情」ですね。

それは、私たち人間も、未浄化の霊も、同じだな・・・と思います。

感情のとらわれ、思い残しは、その人をそこに留めて前進させなくしてしまう力となって作用してしまいます。

今、この出来事をふと思い出して、単に、「こんな経験がありましたよ」という事実として書くつもりでした。

が、書いているうちに、感情にとらわれ動けなくなってしまうことは、私たち人間にとっても同じように、前進できない状態をつくりだすわけで、そのことをある意味、教えてくれているというか、気付かせてくれているような気もしてきて、

私は「そのこと」をお伝えするために、この記事を「書かされた」のかな、と、そんなふうにも思いました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓ 

  

|

« 過去の、思い残しのある出来事を考える。 | トップページ | 思いやりのエネルギーが、相手を助けることがある。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

今年に入ったくらいから読ませていただいております、
たまに、自分が考えている事が、数日後のこちらの
記事に関連したりしますので、参考にさせていただいて
おります。
このところ体調が悪かったのですが、
私も着物の女性を今、憑けているところです。
体調が影響されると、仕事や家事に支障が出るので
めんどくさいと思います、
私は虚言妄想扱いされた事があるので、
辛い時もありますね。
ただ「見た、気が済んだ」で済まないところも
大変かなあと思います。

投稿: ルルコ | 2013年8月31日 (土) 21時48分

★ルルコ様

>このところ体調が悪かったのですが、
>私も着物の女性を今、憑けているところです。
>体調が影響されると、仕事や家事に支障が出るので
>めんどくさいと思います、

体調が悪くて、憑依されているのも自覚があるなら
その状態をなんとかしたほうがいいのではないでしょうか。
めんどくさいとかで済ませていいことではないような気がしますが・・・(^^;)。

投稿: リカコ | 2013年9月 1日 (日) 00時09分

リカコ様

私は、見えたりはしませんが、時々旅行先や入院先等で、話声等の
音を聞くことあります。何を話しているかまではわかりません。
憑依されたと感じた場合、どのように振り払ったら
いいのでしょうか?

投稿: ありしあ | 2013年9月 1日 (日) 21時46分

★ありしあ様

憑依と一口にいっても、重さの度合いの差もありますので一概には言えないです。このようにしたらいい、こうすれば解消できる、というような方法や手法で、解決できるとは限らず、ここで簡易に説明することはできません。簡易にまとめると説明不足になり誤解を招くだけになると思いますので、返答は控えさせていただきます。

投稿: リカコ | 2013年9月 1日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過去の、思い残しのある出来事を考える。 | トップページ | 思いやりのエネルギーが、相手を助けることがある。 »