« 古くからの「習わし、しきたり」に効力はあるのか。 | トップページ | 周囲の人が、「手に持った物を、落とす」場面に遭遇する時。 »

2013年5月13日 (月)

シンボリックな透視、という形式があります。

この写真は、画像を加工して作成したものです。あるときの、ご相談者さんに対する、私の霊的な視野にうつった様子を、再現してみました。

Image512

(ちなみに、これはオーラ透視とは無関係です。写真の様子は、オーラの色ではありません。)

霊視・透視というのは、いろんな見え方がありますが、客観的な「事実そのもの」を、写真や映像のように見る場合もあれば、事実そのものではなく、それ示すような「記号」「象徴」に置き換わって、見えることなどもあります。

私は比較的、後者のほう、シンボリックな何かに置き換わった形での透視が多いです。

その「シンボリックな画像」が見えると、その「意味、解釈」が同時に、または少し遅れて伝わってきます。

それがはっきり見えても、その意味するところは、はっきりとは伝わってこないところもあり、その解釈には、自分なりの感性とか経験とか、知識などによって、補いながら、組み立てていくような部分もあります。

このような、シンボリックな見え方というのは、「その透視者独自の、意味のつながり」を持っていることが多いですね。私でいえば、「私という透視者と私のガイドとの中で、構築されていく意味」をもつもので、他の人達が、同じものをみて同じ解釈をするとは限らない、というか、説明が難しいのですが・・・、

たとえていえば、「リンゴ見えたらが、明るい人を示す」という意味があるとして、それは、どんな透視者も、リンゴが見えたら、相手の人が明るい人であることが分かる、などのようなものではなくて、そのような意味の結びつきは、私独自の、私が透視して把握する場合の記号のようなものにすぎない、ということです。

なので、他の(同様な、シンボリックな透視が得意な人がいるとして)透視者が、相手にリンゴをイメージした場合、私と同じ解釈になるとは限らず、「リンゴが見えてきたら、健康的な人だ」という意味を見出す場合もあるかもしれない、ということですね。

これは、あくまで、分かりやすく表現した場合です。実際には、「○○が見えたら、××である」というような単純な組み合わせとは、ちょっと違いますけれど。

この画像の、タイルのようなブロックのような四角形の並びが、頭の位置にみえたときには、その人が、デジタルっぽい考え方をしている、とでもいえばいいのでしょうか、理屈とか規則とかを重視して、どちらかといえば、マニュアル的な思考をしていて、情緒に基づいた解釈をしないタイプであることを、(私の透視上においては)示しています。

で、このような様子が見えてくる、ということは、その点(情緒のやりとりが苦手である、という点)が、ご相談への回答のポイントになってくる、というような、繋がりが存在するわけです。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓ 

  

|

« 古くからの「習わし、しきたり」に効力はあるのか。 | トップページ | 周囲の人が、「手に持った物を、落とす」場面に遭遇する時。 »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事

コメント

リカコさん、こんばんは。

今日もありがとうございます。実はずっと不思議に思っていた事でした。沢山のカウンセラーさんがいらっしゃり、HPやブログなどで、説明があるものもないもの…難しい言葉での説明の中で、今日のリカコさんの説明はとても腑に落ちるものがありました。私は依頼する側ですが、ここまで説明して頂けましたらとても安心感があります。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: あおぞら | 2013年5月14日 (火) 00時28分

★あおぞらさま

見えない領域のことは、言葉に置き換えて説明がしにくいので、きちんと説明できる人もそうでない人もいるでしょうね。

しかし、私のこの記事も「ごく一部」の雰囲気は伝えられる程度で、本当の深いところまでは、お伝えしきれていないだろうな、と思うので、・・・表現は難しいですね。そして、この画像を加工するのが一番難しかったです(笑)。簡易な加工ソフトを素人レベルで使っているだけなので、すごい時間がかかりました(^^;)。

投稿: リカコ | 2013年5月14日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古くからの「習わし、しきたり」に効力はあるのか。 | トップページ | 周囲の人が、「手に持った物を、落とす」場面に遭遇する時。 »