« 不要な紙類は、定期的に整理をしていく。 | トップページ | 波長の法則をもとに、人間関係を分析するために必要なこと。 »

2013年3月13日 (水)

水に触れていると、ひらめき等が冴えることがあります。

台所で洗い物をしているときなどに、ふと、よい考えが閃いたり、アイデアが降ってくるような、冴えていくような、そんな経験をしたことがある方は、女性ならば、少なくないと思うのですが、いかがでしょうか。

普段は、曖昧にしか考えていないことが、(そうしようと意識しているわけではないのに)具体的に頭の中でまとまっていったり、方法を探していたことが、ふと閃いたり・・・、そういう経験が、不思議ですけど、なぜか、「洗い物中」に起こることが、私も結構ありますし、ご相談者さんからも、同様のお話をお聞きすることがあります。

それは、おそらく、「水」に触れていることが、関連していると思います。

お風呂にはいって、リラックスをしているときに、同様に、良い考えが閃くことがあります。

その仕組みは、「リラックスをしていることが、直感的な感性が活用されるための条件だから」というふうに、解釈されることが多いと思います。

それも、確かにそのとおりですが、リラックスをしていることに加えて、水に触れている作用も、関連している、掛け合わせではないでしょうか。

自然のものは、霊的なエネルギーと親和性が高いので、水もまた、エネルギーと馴染みやすいもののひとつといえます。

過去の記事でも、何度も書いてきたことですが、オーラの様子とか、霊的なエネルギーの性質とかは、なんとなく、電気に似ている感じです。

水と電気って、馴染みますよね。本来、純粋な水は、電気を通さないらしいですが、私たちが、普通の生活上で触れる水は、何らかの成分が含まれたものとなります。電気とよく似ている性質の霊的なエネルギーも、水と馴染みやすいと言えます。

水に触れることで、不要なエネルギーが洗い流されて、本来の備えている感性が前面に出てくるのと、水に馴染んでエネルギーが「動く」ことが、霊的な感性を勢いづかせるので、お風呂や洗い物中に、ひらめきが冴えることが、しばしば、起こるのではないかと思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

|

« 不要な紙類は、定期的に整理をしていく。 | トップページ | 波長の法則をもとに、人間関係を分析するために必要なこと。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

なるほど。

ストレスがたまっているときに渓流のほとりで川のせせらぎに耳を傾けたり海辺の海岸で波の音を聞いているとすごく癒される気がしていたのですが、
それは水のおかげだったのですね。(^^

投稿: ヒロ | 2013年3月13日 (水) 16時18分

*ヒロさま

滝や波などの、水の音は、とても癒されますよね(^^)。私は、じゃぶじゃぶという、普通の水音も、結構すきで、雨の音も好きです。

投稿: リカコ | 2013年3月13日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不要な紙類は、定期的に整理をしていく。 | トップページ | 波長の法則をもとに、人間関係を分析するために必要なこと。 »