« 未浄化霊が見えるのは、自分の波長が低いから。 | トップページ | 他人のことなど、そう簡単に分かるものではない。 »

2012年10月18日 (木)

「雑念」が多くなりがちな季節。

秋の乾燥する時期は、わりと、雑念が多くなりがちです。そして、プチな憑依などの霊現象も起こりやすい、とも言えます。

なぜ、乾燥が関係しているかというと、静電気が起こりやすいからです。

以前にも何度も書いていますが、霊的なエネルギーというのは、電気と似ている性質なので、電化製品と馴染みやすく、自分が調子を下げていて、自分から放たれるエネルギーが乱れていると、電化製品に干渉して、故障させてしまったりすることもあり得ます。

そのため、霊感が強い人や、想念の力が大きい人は(調子が下がったときに)電化製品を壊しまくってしまう人もいるのです。

先日、ナチュラルな素材の服が着心地がよくて、化学繊維だと、静電気が発生してしまう、ので苦しい感じになってしまう(私の場合(^^;))という記事を書きました。そちらの内容と理屈は同じで、静電気が起こりやすい状況というのは、自分のエネルギーを共振させるので、活力を使われてしまうことになり消耗しやすくなります。そして、エネルギー不足になると、跳ね返す力もよわくなって、プチな憑依現象も起こりやすくなったりします。

雑念が多くなる仕組みとしては、人間の体というのは、電気が流れていますよね。頭を使って、いろいろ考えたりするのも、脳の神経が情報を伝達する仕組みも、電気信号が情報を伝達していきます。「シナプス」という単語を検索すると、仕組みが分かると思います。

この時期、頭の近くで、静電気が必要以上に、ビリビリになっていくと、脳に対して、余計な電気信号が掛かるようなもので、常に、脳が、「動かされて」しまい、動きが休まる暇がないので、疲労が抜けないのですね、常に、なんとなく脳が動いていて、考え事をしている・・内容は特に重要でもない雑念、となりやすいのです。

それでなくても、頭の周囲には、髪の毛という、静電気が起きやすい状態がつくられていますので(^^;)、そんなこんなの、いろんな要因で、雑念が止まらない状態が起こりやすいのが、乾燥している季節の今時期、なのです。

静電気がビリっとなるのは、静電気が発生している、というよりは、正確には、蓄えられたものが「放電」している現象ですよね。その放電に誘発されるというか、本来の私たちの持っている活力も、一緒に消耗してしまいやすくなります。

その活力は、毎日、夜寝て、体を休めていくと、その人なりに一定の量が、自然に充電がされていきますが(そのことからもわかるように、眠るという行為は、とてもスピリチュアルな行為です)、脳が常に動かされている状態だと、眠りも浅くなるので、十分に充電がされずに、活力不足に陥ります。そうすると、低い霊現象にも、同調しやすくなります。

改善方法としては、シンプルです。つまりは、乾燥を防ぐ工夫をすることと、静電気をおさえる工夫をすることです。

湿度がある程度保たれるようにすること、過剰に電化製品に囲まれた現代の生活を見直すこと、そして、衣類などの体に近い部分だけでも、化繊の割合を減らしていくことなどもいいと思います。気になる人は、ちょっと工夫をして、この時期を乗り切るとよいかもしれません(^^)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

|

« 未浄化霊が見えるのは、自分の波長が低いから。 | トップページ | 他人のことなど、そう簡単に分かるものではない。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!またコメントさせていただきまし た。
まさかとは思いますが、今、身の回りの電化製 品の調子がおかしくなります。
パソコンが勝手についたり、オーディオの音が 飛んだりします。
霊は見えませんが勘は良いほうです。静電気は スゴイ。。
今までそんなことは無かったのでビックリして います。
何か変なものを発していて周りに迷惑 をかけたらやだなあ、と思っています。
乾燥対策やってみます!

投稿: た | 2012年10月22日 (月) 13時45分

*た さま

10月に入ると、かなり乾燥してきましたねー、夏の湿度がなつかしくなります(^^;)。

機器の誤作動や故障等は、不要なエネルギーを帯びないように、いろいろ工夫なさると、いくらか効果はでるかもしれませんね。

投稿: リカコ | 2012年10月22日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未浄化霊が見えるのは、自分の波長が低いから。 | トップページ | 他人のことなど、そう簡単に分かるものではない。 »