« 悩むポイントは、どこか。 | トップページ | 「悩める状況」の、ありがたさを感じた話。 »

2012年10月26日 (金)

行動していけば、何かの結果が生まれる。

どんなことでも、行動をしていけば、その行動から派生する何らかの結果が生まれます。

そしてその結果が、また、新たな何かに繋がり、広がりが作られていきます。

スタートは小さいことでも、そこから大きな可能性に繋げていくことも出来ますし、同じことの繰り返しが、いつの間にか、自分を高い位置へと押し上げてくれることもあります。

私自身も、過去を振り返ってみると、「意識して行動したわけではないけれども、小さいことが広がりを生んだ。きっかけは、まず、行動してみたこと、だった」という物は、数え切れないくらいたくさんあります。

でも、それは自発的な行動ばかりではなく、運動しないと・・・と、思いながらも何年もそれを実行することを先送りしていたら、なんと、重傷の骨折をして、(回復のために)運動をする機会を強制的に与えられた?ようなケースもありました( ̄_ ̄;)。

そのような、半強制っぽいきっかけ?でも、同じことの繰り返し、積み重ねをしていくことで、私自身が、運動という経験から得たものは大きかったと思いますし、そして、大怪我の経験からも学びはありました。

きっかけはどうあれ;、行動していくことは、その先の何かを生み出し、可能性の範囲を広げることになると思います。

私自身の経験からいえば、最初のきっかけは小さいことで、スタート時点で手がけたことも、それほど大きな規模のものではなくて、けれど、いつの間にかそれが次に繋がり、先に繋がり・・・となっていった先に、相応の「成果」と呼べるようなものにたどり着くことは、少なくないと思います。

必ずしも、自分の目指したとおりに進んだわけではない、導かれて自然にそちらに進んできたのだな、と思うような一連の出来事も、自分が何らかの「行動」をしたことから始まっている、と、振り返ってみれば、そう「なっている」と感じます。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

|

« 悩むポイントは、どこか。 | トップページ | 「悩める状況」の、ありがたさを感じた話。 »

10.考え方、感情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩むポイントは、どこか。 | トップページ | 「悩める状況」の、ありがたさを感じた話。 »