« 適性「だけ」で、職業を選ぶのは現実的ではない(こともある)。 | トップページ | 守護霊に感謝すると、得をするか? »

2012年9月 5日 (水)

エネルギーの体感。

他人が自分の背後に来たときに、(その姿を視界で捉えていないのに)なんとなく気配がしてわかる、とか、人が立ち去った後の場所に、なんとなく、人が居た雰囲気がある、とか、そういうことを、体感をともなって察知する経験って、少なからずあるのではないでしょうか。

人が近くに来たときには、その相手のオーラが自分に重なってくることを感じるのでしょうし、立ち去った後の気配を感じるのは、その場に残った、その人達が発したさまざまな想念等のエネルギーを、感じ取っているためでしょう。

オーラ、エネルギーなどは、熱感や圧力のような感覚で(それ以外にもいろいろあると思いますが)体感することが出来る場合もあります。

それらの感覚の強さ、どのくらい感じ取るか、というのは、その人が備えている「性質」と、そして、そのときの「状態=コンディション」との掛け合わせです。

霊感が強くて敏感で、影響をうけやすい人ほど、それらの体感も敏感に感じ取るのだろう、と、理屈では、そう思うかもしれませんが、実際には、敏感さや影響のうけやすさと、体感度は、比例しないこともあります。

なぜなら、「実際に影響をうける」「自分のオーラが干渉される」ことと、「その影響を、体感によって認識する」のとは、別のことだからです。

体感できる、というのは、自分との差異があるためです。自分自身のことはよく分からないのに、他人のことはよく分かるのは、自分と自分の間には差異がなく、自分と他人の間には差異があるから、目に付きやすいためです。その仕組みと同じで、自分との差異は、体感しやすくなります。

霊感が強くて、影響をうけやすい人は、自分以外のエネルギーにも、馴染みやすいので、あっという間に染まってしまい、自分との差異がわかりにくく、体感が鈍くなる、何も感じない、というケースが出てくることもあります。

あとは、呼吸の仕方が関係することもあります。呼吸が浅い人は、体感がしにくく、深い呼吸が出来ている人のほうが、体感しやすいようで、そのため、どちらかといえば、体感が発達しているのは、(呼吸が浅い人が多い)女性よりも、男性に多い、とも、言えるかもしれません。

さらには、特定の分野のことを感じ取りやすい、逆に、特定の分野が感じにくい、という、自分が備えている、アンテナの個性、何が受信されやすいのか、という要素もあると思います。

そのように、感じ取りやすさ、という、自分のアンテナやセンサーによる強弱や個性があるのですが、感じ取るものの内容として、この世においては、波長の低いものがより感じ取りやすく、波長の高いものほど感じにくい、という仕組みもあります。

この世という、物質次元は、重い肉体を伴って学んでいく、振動数の低い世界なので、低い波長の重たいもののほうが認識しやすく、高い波長の軽いものがわかりにくい傾向があります。

そのため、私たち人間は、たましいの存在でありながらも、物質的価値観という、分かりやすい方向へと引きずられてしまいがち、なのですね。低いほうに、同調しやすくなるのは、この世というのが、「そういう場所」だからです。

エネルギーが、体感できることがある、そういうことが得意な人もいる、というのは仕組みとしてあり得ることです。エネルギーというのは、目に見えないけれども、実体が「在る」からです。

しかし、体感できるのが素晴らしい、体感できないのが悪い、という優劣はありませんし、感じ取れたものがすべて崇高なエネルギーとは限りませんし、自分の性質と、そのときの状態によっていくらでも変化するものです。

いつも、霊視や透視の説明で、「見えるのと、見分けるのは違う」と、書いていますが、体感も同じで、「感じられることと、感じ分けるのは、違う」とでもいいましょうか、ちょっと口語として不自然かもしれませんが(^^;)、「体感できる」という、そこ「だけ」に、こだわらない、広い受け止め方が大事だと思います。

より高いものを感じ取りたいならば、自分をあらゆる意味で向上させていき、感覚を遮る要素を除いていくことが大切です。

そうすれば、その人の感性の器において、(元からの性質の差がありますので、誰もが、努力をすれば極限まで、体感が発達する、というわけではありません)、相応の高まりは、得られると思います。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

|

« 適性「だけ」で、職業を選ぶのは現実的ではない(こともある)。 | トップページ | 守護霊に感謝すると、得をするか? »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 適性「だけ」で、職業を選ぶのは現実的ではない(こともある)。 | トップページ | 守護霊に感謝すると、得をするか? »